トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

6月30日 メキシカン

Trader Joe’s は自然食品が売られてる店て感じでアメリカ人に人気があります。私の中ではドライフルーツ、冷凍のケーキ、いろんな味の炭酸水などが安くて美味しい店て印象なんですけどね。
この店で売られてる、ゴマの入ったトルティアチップスとそれにつけるディップ(以前になおさん宅のBBQにななさんが作ってこられた、あの美味しいアボガドディップに見た目がとっても似ているのです!)にチャレンジしてみました。
たっぷりのアボガドに新鮮なトマト、まめのペースト、チーズなどが入っていて、味(スパイス?)もしっかり効いていてなかなかいいかも♪チップスもそのまま食べても十分美味しかったです。。この暑い夏!ゴルフの後の冷たいビールと一緒に食べちゃいたい♪という一品かも?です。
b0101096_336186.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-06-30 22:55 | Trader Joe's

6月29日 やった~♪

目が覚めると外は雨です。「今日は本当にトーナメント(Morris County )あるのかな?」と不安な気持ちのまま準備をして出発しました。トーナメント会場
(Berkshire Valley )に着くと受付カウンターがあり、朝食(ベーグル、ドーナツ、コーヒー)が用意されていて、どう見たってプロでしょう?て感じの若い子がいたり、飛ばしそうな大きなおばさんがゴロゴロで私は場違いだったかな?とか思ったりして、ちょっと、ドキドキしてきちゃいました。
しかし、トーナメントはフライトで分かれていて、プロみたいな人達はチャンピョンシップ、その下にA、B、Cのフライトがあり、私はなんとAフライト!です。
雨もあがり、ちょっぴり緊張のなかゲームはスタートしました。
私の問題はパターで、パターが入らないとプレーも乱れます。(メンタルが弱い?) 2ホール目で3パット、3ホール目でパーオン、4パット!!うぃ~。。
ここで、切れてはいけない!いけない!気持ちを落ち着かせてなんとか、前半43、後半はほんのちょっとラインがずれてるのか?強すぎるのか?カップからとことん弾かれて、44でした。結果87!私にしては上出来です。一緒にまわったDebbie、MJもすごく上手で、パターは神懸ったものを感じるほどです。
NJにも沢山の上手なプレーヤーがいる事がわかって嬉しくなりました。
ラウンド後は皆でランチを食べて成績発表!Aフライトの二位は一緒にまわったDebbieで、な、な、なんと優勝です。。「えっ?本当?」て本人が一番ビックリ!新聞の取材なんか受けちゃいました。。(ところで、何新聞だったんだろう?)
友達も沢山できて早速、次のラウンドの約束をしてきました。これからゴルフが忙しくなりそうです。。嬉しいです♪
b0101096_483312.jpg
b0101096_484449.jpg
12番ホールのティーグランドの横に残されたこの建物は、その昔サーカス団がここで像を飼ってた場所らしいです。。サーカス団の名前は聞いたのですが忘れました。あはは。。
このゴルフ場はCountyのコースの中では一番綺麗で一番難しいコースだと思います。
[PR]
by yumipe25 | 2006-06-29 22:55 | Golf

6月27日 仕上げ剤

今日はMorris Countyのゴルフトーナメント(予選)に出場予定だったのですが、連日の大雨でゴルフ場がクローズになり予選会は中止になりました。
ファイナルラウンドは木曜日にある予定です。ど~かお天気になりますように♪
急に暇になった私は朝(日本は夜)から日本に住んでるサミー(日本人)とスカイップ!彼女はシャワー浴びたて?て思うほど髪が濡れてる!でも、シャワーではなく、なんとステッパーで体操が終わったばかりだったのです。サミーは自他共に認める健康オタクなのです。あはは、、ばらしてごめんネ!
サミーと話すとなんだか元気が沸いてくるんです♪♪楽しい気分になった私は
トールに仕上げ剤を塗ることに、これで安心して作品が飾れます。(こんなに沢山、溜めないで仕上げましょう!反省です!)
一仕事の後は美味しいおやつを、、スナックチーズ(5ミリぐらいの厚さに切ってフライパンで軽く焼きます。)を熱々で頂きま~す。おいすうぃ~いです。アツ、アツ。あつ~いです。。
b0101096_1034953.jpg
b0101096_3371218.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-06-27 22:55 | トールペイント
7時20分に主人を送り出して、ごみを出しに裏へ出ると斜め裏に住む男性と彼女が車に荷物を積んでいる、「Hi!」と挨拶を交わして家へ戻りブラインドを開けると、、なんと、、さっきの彼女が泣いてるのが見えちゃって、あらら、、彼が彼女を抱きしめた!!あらあら、、チュッ!!
野次馬根性が「ワクワク」、気になる!気になる!!と、ちらりと覗くと、まだ、抱き合ってる!!既に10分経過、朝食の茶碗を洗い終わって、、、あれ~!まだ、抱き合ってるじゃん!!既に30分経過、トイレ掃除が終わって、ええええ、、、まだ、チュウしてる!信じられない!!45分経過です。PCの電源を入れてコーヒーを持ってきて、ホッ!!やっと彼女も出発のようです。既に一時間は経過してますよ~ん!お二人は永遠のお別れだったのかしら??これで今晩も来てたら笑っちゃいますね!あはは。。すっかり、オバサンの私でした。。
[PR]
by yumipe25 | 2006-06-26 22:55 | 生活&発見
昨日からの雨が今日も降り続いています。こんな日はのんびりと過ごすのもいいものです。遅めの朝食((レモンケーキ、ヨーグルト(バナナを切ってブルーベリーを散らしてカスピ海ヨーグルトとSDからのお土産のワインジャムをかけたもの)、ミルクティー))でスタートして午前中はお互いに仕事をし、一時過ぎに軽めの昼食(野菜炒めラーメン)を食べ、その後はドライブを兼ねて買い物へ行くことに、、
玄関マットを買って、黄色い花(先週の水曜日にCostcoで購入)をもう一鉢欲しいと思い見に行ったのですが、既に同じ花はなく ガッカリ!でした。
私はCostco のクロワッサンが大好きです!が、家から近いこの店のは少し焦げ気味で膨らみもイマイチ!なので、焼き加減が完璧な店(ちょっと遠い!)まで足を延ばす事にしました。。その道中、主人の「うぉ~!ターキーだ!」て声で振り向くと確かに立派なターキーの群れです。しかも、ベービーが二羽もいるではないですか!!感激です。ちょっと得した気分♪ルン♪でCostcoへ到着!!パンコーナーへ、、、「えっ?クロワッサンは?どこ?」「まさか、売り切???」て、そのまさかだったのです。ショック!ガッカリモードで家路につきました。なんともCostcoに縁のない一日でした。
b0101096_4124493.jpg
b0101096_413718.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-06-25 22:55 | 植物

6月24日

「土曜日はマンハッタンへ行くよ!」と主人が張り切っていたのに朝方からの大雨で、もちろん予定は変更です。フォートリーにある日本食スーパーへと買い物に行き、刺身を買いました。(大トロ、カンパチ、イカの塩辛など)その後、ランチは帰り道にある中華店の飲茶(お店の名前がわかりません)へと、、、
海老シュウマイはもっと熱々で食べたかったな!小龍包は肉汁がジュワッと滲み出て最高!湯葉で海老を包んだ揚げ物も海老がプリプリで美味しい。
豚肉の煮物は香辛料がきいていて肉厚です。見た目は素朴な焼きそばは味もシンプルですが美味しい!!また行っても良いかな~♪と思いました。
夜はミツワで買ったお刺身の大トロを半分は焙りににて頂きました♪
美味しいで~す♪お陰さまで主人のお酒もすすんでました。(飲み過ぎ!とも言います。)あはは。。
b0101096_3414298.jpg
b0101096_3415748.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-06-24 22:55 | Restaurant
ご報告があります。ついに先週の日曜日に隣のおじさんの名前がわかりました。どうやってかというと。。
ガレージの前で夕食のサーモンを焼いていた隣のおじさんが、またまた話しかけてくれました。そう、彼はゴルフが大好きなのです。「今日はゴルフだったの?何処でラウンドしたの?スコアはどうだったの?」みたいな感じで主人の事が気になるみたいです。その様子を見た私は、これは彼の名前を聞き出すチャンスかも!!と思いつき主人にお願いを、、主人はメモ用紙とペンを持って再び彼のもとへ「今度、ゴルフに誘いたいから電話番号と名前をこれに書いて、、、」て事で、無事に名前をゲットしました。彼はRickさんでした。これで、一安心です。。
ご報告がもう一つあります。同じアパートのお向かいに住んでる方がレディースのメンバーでいつの日か一緒にラウンドを、、て事をブログに載せましたが、先日、彼女の方から「あなたYumipeでしょう?私は同じ通りに住んでるBetsyよ!今度、一緒にプレーしましょうよ!」て声をかけられて、トントン拍子で話は進み!彼女がバケーションから戻ったら予定を組むそうです。楽しみです♪
Betsy!声をかけてくれてありがとう♪感謝です♪
気がつくと我家の周りにはゴルフナッツが沢山住んでるようです。嬉しい♪
ここはゴルフナッツ通り??かも??
[PR]
by yumipe25 | 2006-06-23 22:55 | 生活&発見
今シーズンはず~とショットがいまいちで、常にワンクラブ大きめを持つように心がけていました。しかし、SDのKさん、ショコラさんとプレーをご一緒したお陰でゴルフのイメージが戻ってきました。上手な人とプレーするのは大事なことだと実感した私です。
この一週間はいつもより沢山ラウンドしたのと、お二人から学んだゴルフの良いイメージのお陰で今日は楽にスイングできるし、なんと飛んでる!のです。飛距離が戻ったかも??かも?です。嬉しい♪♪
しかし、相変わらずのクレージーパット(方向もタッチも違う!)にはガッカリの私でした。結果は記録更新の76(前後半共に38)でした。
私のゴルフ向上の為に是非、SDのゴルフナッツたち遊びに来てください。
写真の犬は芝を刈るおじさんの愛犬でいつもおじさんと一緒に移動して、とっても賢くって、フレンドリーなのです。ボールを投げてあげると喜ぶんですよ!
b0101096_4245827.jpg

これってレンゲ草ですよね。可愛い♪
b0101096_4254888.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-06-21 22:55 | Golf
あっと言う間に時間は過ぎて、Kさん、ショコラさんと過ごせる最後の日になちゃいました。とほほ。。
今日は時間に制限があるし、近場を案内しようと思います。
NJには小さいけど歴史を感じる素敵な街が多く、その中でも気に入ってるのが可愛い町並みのChester !この街の中にある Mangels(チョコレート店)のダークミントチョコレートは最高に美味しいし、何よりもお店の人が親切で幸せな気分になれるのです。お二人もすご~く気に入った様子でした。(よね?)
次に気に入ってるのが Millburn という街で、個性的なお店が立ち並び美味しいレストランもちらほら、中でもSuzette(クレープ店)のスモークサーモンのクレープが大好きです。クレープって甘いイメージだったのですが、サンドウィッチ感覚のクレープも美味しいですよ!!私たちはスモークサーモン、ターキー、
イチゴの三種類注文して、シェアして食べました。幸せだ~♪
その後、お二人を空港まで見送って淋しい気分になった私はSDのJunさんとスカイップしちゃいました。。あはは。。
楽しい時間を本当にありがとう♪
b0101096_434981.jpg

Suzette
45 Main St
Millburn, NJ 07041
Phone: (973) 376-6760

[PR]
by yumipe25 | 2006-06-20 22:55 | Restaurant
Kさんとショコラさんは再びNYへ!!
私はレディースの20周年記念ゴルフでSkytop Lodge (PA)へ大型バスに乗って2時間弱の小旅行です。女性が集まったバスの中はとにかく賑やかで、いろんな所から話し声が聞こえてきます。ゴルフはショットガンで始まり、スクランブル(ベストボール)といって、4人の中で一番良いボールを選んで
ゲームを進めていきます。私達のチームは3人だったので少し不利だったかも?初めてのコースなので景色を楽しんじゃいました♪
全てのチームのプレーが終わるとクラブハウスの中のパーティールームへ移動し、God Bless Americaを歌ってから食事&表彰式です。食事(フルーツ盛り合わせ、サラダ、サーモンのムニエル、チョコレートケーキ、コーヒー)は期待してなかったのですが、上品な盛り付けで全て美味しく頂きました。
Kさん、ショコラさんとほぼ同時に帰宅!!ショコラさんはまたまた大きな袋を抱えてましたよ!お二人も自由の女神を見たり、リッチな食事を楽しんだりと充実の一日だったようです。
b0101096_438486.jpg
b0101096_4381458.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-06-19 22:55 | Golf