トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は久しぶりにKay、Nancy、Judyとゴルフの予定でしたが、Nancyは親戚に不幸があってキャンセル、Judyは「こんな暑い日はゴルフできない!」てキャンセル!Judyの判断は正しかった!今日は40℃ぐらいあったかな~!カートに乗ってのプレーだったけど、参りました!前半は二人ともイイ感じのゴルフでしたが、後半はボロボロ!でもなぜかテンションは高くって笑ってる二人です。(壊れちゃった?あはは。。)後半54もたたいて101でした。とほほ。。
ゴルフの帰り道に老舗のアイスクリームショップ(Towaco 駅前)があります。いつも沢山の人が美味しそうに食べていて、ふら~っと寄って見たくなる感じの可愛いい小さなお店です。あまり甘くなくってシャーベットみたいなイタリアンジェラートは熱った身体に沁みます。美味しい~
b0101096_7254576.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-07-31 22:55 | Restaurant

7月30日 お向いさん

お向かいに住むFrazierご夫妻(奥さんはレディースのメンバー)とのゴルフがSunset Valley G.Cでついに実現です。しかし、今日も35℃を超える暑さで歩きでプレーしちゃった私達は前半は元気だったのですが、後半からは口数も減りゴルフも大荒れでした。スコットさんはとっても紳士的で優しい方で、木の中に入ったボールなどを探す際も「ここはポイズンアイビーがあるから僕が取ってあげるね!」てな感じです。ベティシーは可愛くって陽気でパワーを感じる女性です。「Yumipe、今夜も夕飯は作るの?作りたくないよね!!」てゴルフ中に考えてることが一緒で笑っちゃいました。顔がユデダコ?になりながらのゴルフは98でした。。得意のドライバーでスライスがでてショックですよ~ん!
ポイズンアイビー(スリーリーブスとも言います)は触るとはの表面から毒が出るらしくってかなり酷く被れるので要注意の草なのですが、何処にでも生えていて毒を持ってそうに見えないのです。
b0101096_6465455.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-07-30 22:55 | Golf

7月29日 無事終了!

ついにこの日がやってきました。そう、トールペイントをこちらのトールの先生達(アメリカ人)に教える一日セミナーの日なのです。な、な、なんと14人もの方が参加して下さって、感激&ビックリです!
ストローク部門でMDAを取得してる私にLouise-Louise のオーナーKathy とTraditionsの講師 Danna から依頼があり開催することになったこのセミナーですが、、、日にちが近づくにつれて「なんで、引き受けちゃったんだろう!英語はどうするの?」と英語のことが不安になるのです。。。しかし、子供の頃から一夜漬けが大好き?な私は、こ~んな大事な時も一夜漬けです。前日になって「しまった!準備できてない!」てバタバタ、バタバタ、、今朝も早起きで英語の練習です。あはは、、絵は問題ないのですが、、、英語が。。。ね~!
誰か助けて!!て感じです。
今回は私が大好きな増田洋子先生の了解を得て、クリスタラインペイントもどき(ペイントを全て違うものを使うのでもどきです!)でユリの花を描くことにしました。(いつの日か増田先生をアメリカにお招きしセミナーを開催したいです。)
クラスはKathyが私を紹介、その後、私が自己紹介をして筆の選び方などを説明し、葉っぱを描いて、てな感じで順調に進んでいきました。それはね、流石に心配に思った主人がセミナーに参加して、細かい説明などを助けてくれたのです。。ありがとう♪Yッシー♪こちらのセミナーはご主人が同伴する事が多いので、皆に大歓迎されて主人も終始ニコニコ笑顔で生徒さんと話してました♪お陰さまでクラスは好評のうちに終わり、第二段のセミナーも開催されることに決定しました。。おっおお~!!なんて事でしょう!!またまた英語の練習が必要になっちゃいます。。またまたドキドキ♪になっちゃうのかな~!!
お陰さまでアメリカでの初セミナーは無事終了です♪♪ルン♪ルン♪
今夜は主人と一緒に美味しいビールを飲めそうです♪「乾杯♪」
b0101096_10485131.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-07-29 22:55 | トールペイント
昨日(27日)の夜8時頃には出張から戻る予定だった主人達です。6時過ぎに電話が、「飛行機が遅れてるから8時過ぎの出発になるよ!夕飯は先に食べて!」との事、帰ってくるのは夜中だな~!と思って遠慮なく先に食べることに。で、またまた、飛行機に乗ってるはずの主人から10時過ぎに電話が「全便キャンセルだよ!一番早い飛行機で明日の夜8時だって!!今からレンタカーで帰るから朝方に着くので寝てていいよ!」との事です。ワシントンDCからなので5時間ぐらいで到着かな~!マジで疲れてるだろうな~!と外を見ると雷ゴロゴロで雨も降ってる!長距離運転で天気も悪くって可哀想!と思ってるうちに、、スヤスヤ♪と寝ちゃった私です(薄情かな??)、、、
「あっ!帰ってきた!」と夢の中で何かをキャッチ??「お帰りなさい!」主人が部屋にたどり着いたのは朝方4時でした。もちろん、バタ~ンQです。。
今朝もいつもの時間に普通に出社する主人に脱帽です。本当にお疲れ様です!週末はゆっくり休んでね!一緒だったKさんもお疲れ様でした。
ところで、皆さんはお一人の時どんな夕飯を食べますか?私は簡単でボリュームがあるものが多いですね。最近のお気に入りは納豆チャーハンです。具も家にあるものがグチャグチャに入るので、毎回違ったなぞのチャーハンて感じになります。ちなみに今日は納豆、卵、ピーマン、鮭、ゴマ、ワカメです。。ワカメは火を消す瞬間に入れるのですが歯ごたえがあって美味しいですよ!
b0101096_1585621.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-07-28 22:55 | Cooking
朝9時半過ぎに「ピンポ~ン♪」とドアベルがなりました。こんな朝早くに誰?
不安な気持ちで外を覗くと男が二人立ってます。これは無視しようと思った瞬間、ガチャガチャと鍵を差し込む音が?鍵を持ってるて事はオフィスの人だ!と思ってシブシブ開けることに、、、
オフィスの人の話によると、このアパートが建って5年が過ぎたので市の方から火災報知機などの点検にきたそうです。(確か1週間ぐらい前に手紙がきてたような?!気がします。)検査は物の数分で終わったのですが、彼らが去った後に「あっ!!下着が。。。」と洗濯物の事を思い出して汗がたら~り!
下着だけは家の中にぶらぶらと吊り下げて干してるんです。。あああ。。。
参ったな~!!だって、超ダサダサの下着なんだもん!!(えっ?そんな事が問題なの?違うでしょう!)あはは。。
しかし、パジャマじゃなかっただけでもセーフて感じかな???
[PR]
by yumipe25 | 2006-07-27 00:55 | 生活&発見
今日は三週間ぶりにレギュラーメンバーとのゴルフです。しかし、蒸し暑くって途中からだらけモード!!もちろん、皆さんボロボロです。ちなみに私もボールを三個も池に入れて90!!停滞気味のゴルフです。とほほ。。
プレー終了後、スコアを記入しに行くとメンバーとその他数人がマフィンにロウソクを立てて、ハッピ~バ~スデェ~♪を歌って迎えてくれました。ちょっと照れくさかったけど、すご~く嬉しかったです♪♪
b0101096_816548.jpg

b0101096_8174950.jpg家へ戻りシャワーを浴びて、一仕事しなくっちゃ!て思っているところへ、同じアパートに住んでるはまちよさんから電話が「ハッピーバースデェー!ケーキ焼いたからお茶しない!」て嬉しい誘いです。もちろん、遠慮なくご馳走になってきました。ケーキも水羊羹も美味しかったで~す。お腹も心も満足感でイッパイです。ありがとうございましたb0101096_818779.jpgb0101096_8182382.jpg







そして、今日は親友Yukaの誕生日です。おめでとう♪きっと、家族で素敵な誕生日を迎えたことと思います。これからも一緒にイイ女への挑戦を続けようね♪あはは。。
[PR]
by yumipe25 | 2006-07-26 22:55 | Golf
テクスチャーペーストをベースに使って、その上からペイントをする!!なんの為に??と思ったのですが、その目的と正しい使い方を知りたいと思ってセミナーに参加しました。大きな板の上に空、スイセン、スミレというデザインです。
これは描いても飾れない!と思い、小さい板にスイセン、スミレを別々に描く事にしました。テクスチャーペーストである程度の立体感をだす作業は、まるでケーキの飾り付けをするかのようにペーストをラインに沿って絞りだし、筆で延ばしていきます。細かい作業が必要で絵を小さくした事を少し後悔です!
その後、一時間ほど乾かして色を塗ります。「Yumipeの作品はWedgWoodみたい!!」と皆さんに褒めて頂き、ちょっとルン♪嬉しい♪で~す。b0101096_7133220.jpgb0101096_7134921.jpg







夕方からNYへ出発です。主人が出張中の私を不憫に思った?バーバラ夫妻が誕生日のディナーを企画してくれたのです。「のNYは初めて!!」と大喜びの私の英語は、なんとバーバラには「NYは初めて!」とだけ伝わっていたらしく(情けない!)「ほら!見て!自由の女神よ!」「タイムズスクウェアよ!」て感じですごく丁寧に街を紹介してくれます。始めは「親切だな!」と思っていたのですが、段々と「もしかして、初めてのNYと思われてる?」て思ってきて、、
そして、レストラン(DEL POSTO)へ、ここでバーバラの次男(ケビン)夫婦(超美男美女!)も合流です。ケビンに「Yumipe、NY初めてなんだって!」と言われて、「やっぱりね!」と確信です。しかし、今更、訂正するのも変なので「カントリーガール?だからネ!」てことで話を終わらせたものの、、、う~ん!私の英語って??とまたまたショック!でした。
このレストランは最近オープンしたそうですが、なかなかの評判で、TVでも美味しいお店として紹介されてました。雰囲気はピアノの演奏ありで最高!味は美味しい!(ちょっと濃い味です。)デザートはあまり感動しなかったけど、それはきっと、お腹がイッパイだったからかも??
バーバラ夫妻からは可愛いイヤリングをケビン夫妻からはNY初めての私の為にNYの歩き方と絵葉書を頂き、幸せイッパイの誕生日でした。
b0101096_7213426.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-07-25 22:55 | トールペイント

7月24日 きのこ

家の周りにいろんなきのこが出てきた。Sanaさんとこのオカンのクワにできたきのこを見て笑っていたのに、、それよりすごい!!いろんな種類があるのですよ!!ちょっと、気持ち悪いものもありです。。
家の周りの木にまかれた肥料にきのこ菌があって、最近の雨と暑さが影響したのだと思います。
b0101096_9465543.jpg
b0101096_947828.jpg
b0101096_9472623.jpg
b0101096_9474920.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-07-24 22:55 | 植物

7月22日 三姉妹

いつの頃からか三姉妹のような自然な仲になっていた私たちです。長女は優しくって心配りができて、何よりも的確な判断力を持ち、皆に尊敬される人!次女は本能的で思った瞬間に行動してるので「あっ!」て思った時には既に何かをやらかしてるオッチョコチョイの野生児!三女は天真爛漫で一緒にいるだけで楽しい気持ちになれ、皆に愛される天使のような人!ようは我がまま気ままな次女がこの二人に助けられて幸せな楽しい時間を過ごしてきたのです。
そして今日、次女の玄関前に優しい姉妹からのプレゼントが届きました。箱を開けながら二人が買い物をしてる時の様子を思い浮かべて、思わず胸が熱くなりました。。本当にありがとう♪私は幸せ者です♪これからも末永くお付き合い下さい♪
b0101096_22332430.jpgb0101096_22341514.jpg
[PR]
by yumipe25 | 2006-07-22 22:55 | 生活&発見

7月22日 Rainy cat and dog

今日は午後から主人の会社の人達とゴルフです。しかし、雲行きが怪しい!今にも泣き出しそうな空なのです。案の定、2ホール目からポツポツと降出し、5ホール目でジャンジャン降り、7ホール目には遠くで雷の音が、、、
なんとか9ホールを44でまわって、帰ることに、、、
帰り道もバケツをひっくり返したようなどしゃ降りで前が全く見えないのです。
フリーウェーを時速5マイルでハザードをつけて走ることに。。。怖いよ!
これはまさにRainy cat and dog!!て感じです。
その後は我家で7時間もの大宴会?になり、主人はただの酔っ払いに大変身でした。面白いけど情けないかも??
b0101096_9352023.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-07-22 22:55 | Golf