トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

8月31日 カレンダー

今日で8月も終わりです。あっという間に月日が過ぎちゃってます。
今日はKayさんとBorders の中のコーヒーショップで待ち合わせで~す!このBorders は本もDVDも充実のショップで、来年のカレンダーが沢山あるのにもビックリしました!!今年のカレンダーを買う際に気づくのが遅くって好きな カレンダーがなかなか見つからなくって、いろんなお店を回った記憶が、、、
「今日、買っちゃおう!」と思って選び出した。。。今度は種類が多すぎて選ぶのに一苦労!あはは。。結局、以前にSDのSさんに頂いて大変重宝したポケットのあるカレンダーと大好きなMarjolein Bastin のカレンダーに決定!!
Kayさんは大好きな日本画?欄の花!の二種類を自分に、二人のお嬢さんには、ドラゴン(長女)、タイガー(次女)を選んでましたね。しかし、カレンダーが一冊、15ドル+Tax て、ちょっと高い気がするな~?とも思ったのですが、、やっぱり気に入った物は使ってて嬉しい気分になるし、一年も一緒に過ごすと思うと、そんなに高くないのかも??と、カレンダーを見て微笑んでる私です♪
b0101096_4394094.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-08-31 22:55 | 生活&発見

8月30日 疲れた!

昨日からの凄い雨です。もちろん、今日のレディースは中止になる!と思った私は甘かった?!朝一番で外をチェック!「今にも降り出しそうだし、こんな日のゴルフは辛いだけ、中止!」と思ってメンバーのNancyに電話を入れると、
「やるわよ!他のチームもスタートしたみたいよ!Yumipeの予約だからこなきゃダメよ!」そうだった、こんな日に限って私のとった予約だったんだ!とほほ
曇り空のせいかな?なんとなく身体(頭)がまだ起きてない感じと思いながらゴルフ場へ!!キャンセルして帰ってる人も沢山!で、「本当にまわるの?今日は辛いだけよ!」て皆に言われる中、ゲームはスタート。。私も彼女達と一緒に帰りたい!!グズグズ!(諦めの悪い私!)
案の定、フェアウェーも水浸し、もちろんランはゼロです。こりゃ~長いゴルフになるなっ!!と覚悟を決めて頑張ることに!いつもより大き目の番手をもって打つ!打つ!なんとかゴルフになるじゃん!!しかし、メンバー達はボロボロです。本当に打っても打っても前に進んでなくって可哀想になってきます。。
「も~う、やだ!家に帰りたい!」て言いながらもガンバル!ガンバル!彼女たちに拍手て感じでした♪本当にお疲れ様でした。メンバーよりは若い私でも今日は体中が痛い!し、疲れました。。彼女たち本当に疲れただろうな~!
身体は大丈夫かな?と、ちょっと、いや、かなり心配してます。。
[PR]
by yumipe25 | 2006-08-30 22:55 | Golf

8月29日 救急箱

マッチープレーはすご~い雨の中行われました! 私ですか?ふっふっふ。。
行ったんだけど、スタートする前に雨が降出したので、「今日は帰ります。皆さん頑張ってください!では、土曜日に会いましょう!」と言って、とっとと家に帰ってきました。いやいや、雨の中のゴルフなんて考えられないし、しかもカッパとか持ってないし、根性なしでごめんなさい!!昨日、二位で本当に良かった♪と心から思った朝でした♪♪
家に帰ってきたものの急に暇になっちゃた!先ずはコーヒーをゆっくり飲んで、さて何するかな?友達を誘ってランチ??しかし、凄い雨だし外に出たくない。ビデオでも見るかな。。なんとなくそれも気が乗らない!!で、で、で、やっぱ、トールなんですよ!!なんだかな~!
ちょっと前から可愛い救急箱があったらいいな~♪と思っていたので、今日は Sandi Goodman の本を参考に描いて見ました。ちょっと、可愛すぎかな?
b0101096_6592690.jpg
b0101096_70415.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-08-29 22:55 | トールペイント
7th Annual Cross County Match Play Championships(2006)の予選の今朝も雨は降っています。「試合あるかな?」と不安な気持ちで準備をしてると「一時間遅れでスタートするから!」と言う連絡が入りゴルフ場へ!!既に上手そうなおじさんや少年が真剣に練習をしています。「あれっ?場違い??本当にこのトーナメントに私も出ていいの?!」て感じでしたが、私のフライトは一番下の Cフライト!!(なぜかホットしちゃいます♪)
b0101096_811550.jpg

今日(Berkshire Valley G.C.)の予選でフライトごとに16人が残り、明日(Flanders Valley G.C.R&G)で8人残り、土曜日(Pinch Brook G.C.)4人残り、日曜日(Flanders Valley G.C.W&B )で二試合!優勝が決まります!明日からはマッチプレーです。マッチプレーなんて初めてだし、とってもドキドキです。いきなり、ダボ、トリ、ダボとスタートしちゃって、どうなるの??て感じでしたが終わってみると88でCフライトで2位!で、Cフライトの参加者が14人しか居なかったので、なんと2位の私は明日の試合も不戦勝で、既にベスト8位に入っちゃったのです!ちなみに明日もプレーはできます。このトーナメントの参加料金は65ドルで今日のBerkshire Valley G.C.のプレー料金分ぐらいなのに、明日、土曜日とプレーできて、しかも朝はドーナツ、ベーグル、コーヒーなどが用意され、コースの途中にバナナ、リンゴ、お茶類があって、参加賞にグリーンフォークとペンをもらって、本当にお得感でイ~ッパイ♪幸せ♪あとはお天気がよくなる事を願うだけです。。。
b0101096_819228.jpg

Junさんは白鳥の子供がかなり大きくなってましたよ!(写真アップにして見てください!)カナディアンギースのフンは迷惑だけど、飛び方はカッコイイ!
[PR]
by yumipe25 | 2006-08-29 07:59 | Golf

8月27日 雨

久しぶりの雨って心が落ち着く感じがして好きだけど、ここ数日の雨は季節の変わり目を表してるようで、なんとなく淋しくって悲しい気分になってしまいます。もっと夏が続いて欲しい!!そう願う私です!
そうそう、しとしとの雨の日とか、雨上がりの夕方とか沢山の動物を目にする事ができます。今日は何匹ものシマリスとシカを見ました。初めて雄のシカを見た主人は大興奮で子供みたいでした。(笑い♪)
b0101096_7154288.jpg
b0101096_716668.jpg
シマリスは我家の周りにも沢山住んでいて、本当にチョロチョロするので最初はネズミかと思ってショックを受けていたのですが、よ~く見ると目がクルクルの可愛いシマリスだったのです。お隣のリックが餌付けを始めたので最近は
ゆっくりと観察することができます。すご~く臆病!で、すばしっこいんですよ!
b0101096_7194572.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-08-27 22:55 | 生活&発見

8月26日 水漏れ!

えっ!また?!漏れてる?!そうなんです。。またまた、台所のシンクの下が水浸しです。ここに引越してきて一年間で3回目の出来事です。お願いだから、ちゃんと修理をして下さい!
朝一番で主人がアパートオフィスに修理願いの電話をかけると「OK!修理に行かせるね!」となかなかイイ対応だったようです。安心して主人はゴルフへ出発!!しかし、待てど暮らせど来る気配がない!と思ってると、カート(修理の人達はゴルフカートに乗ってアパート内を移動するのです)の音が、「やっと来たね!!」と思ったらお隣さんと話しをして帰っていった。。「これはヤバイ!このままでは今日はこないな!」と思って、もう一度オフィスに電話を入れた。「今日は無理かもよ!」て言うので、「できるだけ早く修理して欲しいのだけど、しどろもどろ、、」で最後に「ぷり~ず~♪」とお願いしちゃった私!この言い方が可笑しかったのか?なぜか電話先の彼は笑った!!そのお陰?で、それから数分で修理のおじちゃんはやってきた!(こんなに早くこれるんじゃん!)
結局、蛇口のフィルターが問題で、その在庫がないから今日は修理出来ないとの事!入手しだい(月曜日か火曜日)また来るね!Yumipeが居なくってもちゃんと修理しとくから、気にしないでゴルフに出かけてイイからね!!て、、なんで??おじちゃんまで私のゴルフのことを知ってるの??怖っ!
水漏れ以上のドッキリでした!!
b0101096_513391.jpg
b0101096_5131799.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-08-26 22:55 | 生活&発見

8月25日 頂き物♪

今朝は同じアパートに住む、はまちよさんの手作りマンゴムースの差入れからスタートしました。トールの仲間で有難くいただきま~す♪さっぱりとしたほどよい甘さが身体に沁み、口も手も動く!動く!口のほうが沢山動いてたかな?はまちよさん、いつも心遣いありがとうございます♪
b0101096_02184.jpg
そして、今日は日本に住む雲の上の女性M様(憧れを超えた凄い人!)から思いがけない素敵な贈り物が届き、ビックリ!大感激です♪ダンボールを開ける前から良い匂いが、、香水?彼女の香り?ガムテープを剥がすと一気に匂いは部屋中に広がりました。心に沁みるホットする香りで、優しい気分になれます♪ダンボールの中にはお手紙と世界最古の薬局と言われる サンタ・マリア・ノヴェッラ の素敵な箱が2個も!!ルンルンでリボンをほどき、じゃ~ん!箱をオープン!石鹸とボディーパウダーです。うぁ~い♪早く使いた~い!これで磨きをかけていい香りの女に変身よ!あら!でも、主人も使うよね?イイ匂いの男?!ちょっとそれは変かな?まっ、いっか~♪
本当にいい香りなんです。「香りの魔術」と言われるだけのことはありますね。100人中100人が好きなのでは??文章力がないのでこれ以上の説明ができないのが残念です。。年齢を感じないM様の美しさの秘密を教えて頂いたような気分で嬉しいで~す♪ありがとうございます♪
b0101096_0213354.jpg
b0101096_0214396.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-08-25 22:55 | Shop(お土産、食材など)

番外編 韓国レストラン

フォート・リーのメインストリートにある24時間営業の韓国レストランGAM MEE OK はいつ前を通っても賑わってるので以前から気になるレストランの一つでした。そしてついに、、、
店内はさっぱりと小奇麗な感じで居酒屋っぽいかな??メニューは少なめで大皿物が多く、お酒の数も多い気がします。お客さんの八割以上が食べてるのが白っぽいスープのヌードル&ライス(名前を忘れた!)で、メニューの一番最初の載ってます。我家もその白っぽいのと石焼ビビンバ、ビールを注文!!韓国レストランの魅力といえば、前菜ででてくるキムチなどですが、この店はこれまた一味違います。シンプルなんですよ!カクテキと白菜のキムチ、大きなしし唐と生の白菜(味噌と一緒に食べます)だけなんです。しし唐の大きさにはビックリ!でも、なんだかお洒落な感で好印象!
b0101096_1212627.jpg
白いスープですが、コクはあるけど味がない!で、周りを見るとテーブルに準備されてる塩と葱を好きなだけ入れて自分で味の調整をしてるのです。。なるほどね!早速、トライ!!ヌードルは柔らかい!ご飯もお粥て感じで、胃に優しい食べ物かな?主人は気に入ってましたが、私は柔らかいヌードルやお粥が大嫌いなので×点でした。
b0101096_1214824.jpg

石焼ビビンバはとっても好きな味で見た目も美味しそうでプルンとした黄身も好印象でした。これはまた食べたくなると思います。
b0101096_122539.jpg

しかし、この店では白いスープに方が人気みたいです。。。癖になるのかな??う~ん!わからな~い!

GAM MEE OK Restaurant
485 Main St. Fort Lee,NJ 07024
電話:201-242-1333
[PR]
by yumipe25 | 2006-08-25 22:55 | Restaurant

8月23日 火事です!

家から一番近いイタリアン レストラン The Brick Oven が火事です!大変!
なんと12時過ぎのランチ時に出火したようです。このレストランは釜戸でピザを焼いていて味も良いと評判のお店です。(確かに美味しかった!)Florham Park で一番の繁華街(と言ってもショボイ!)で一番の大通りルート510号沿いにお店があるので、もちろん、道を閉鎖しての消火活動です。
私が暢気にDunkin’Donuts を買いに行った3時過ぎもルート510は閉鎖で迂回の車で道は渋滞です。この田舎道で渋滞を経験するのは初めてです。普通ならDunkin’Donutsまで10分で往復できるのに40分以上かかってしまいました。しかもカスタードクリームのドーナツを注文したのにレモンクリームのドーナツが入っていて(ショック!!)、、、しかし、あの渋滞を考えるとレモンクリームでもいいか。。と言うことで、コーヒーと一緒に食べちゃいました。レモンクリームも美味しいですね!!(甘い物が好きなだけじゃん!)あはは。。
b0101096_5412575.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-08-23 22:55 | 生活&発見
昨日の夜から「明日はまっ~たりとした時間を過ごそう!」と決め、目覚ましもセットしないで寝たのに、、悲しいかな!!習慣とは恐ろしいもので7時過ぎには目が覚めてしまいました。8時まではフジサンケイの日本語放送でニュースを見て、のんびりと朝ご飯を食べ終わり、音楽を聴きながらトールの本、増田先生から頂いた葉書などを眺めているうちに、久しぶりになんだか描きたくなっちゃいました♪♪もちろん、なんちゃってクリスタラインペイントです。。沢山ある白木の中からドアクラウンを選びデザイン開始!11時過ぎから始めて、お昼を食べたり、お茶をしたりと息を抜きながら暢気に描き続けて5時前に完成!
なんとも言えない達成感です。幸せ♪トールペイントはやっぱり楽しいですね。
b0101096_75486.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-08-22 22:55 | トールペイント