トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

9月30日 ペコ

今の時期は、カボチャ、コーン、魔女、猫、コウモリなどと言ったハロウィーングッズをいろんな所で目にします。色はオレンジとか黒が多いですね!でもね♪
この子は違ったんですよ!何気なくぶらっと歩いてるとふっと目に入ってきて、「可愛い!好きかも♪」と思った瞬間!手にとり満面の笑みで主人のもとへ!「イイと思うけど、猫好きだったけ?」て鋭いな~!「犬の方が好きだけど、この子はかなり好き♪」てことで、我家のニューフェースのペコです。宜しくね♪
b0101096_7142726.jpg
今日は、この他にも冬に備えて数々の品をゲットしちゃいました!とっ~ても気に入った品々ですが、かなりの出費だったようです。「Yっしー♪ありがとう♪」
[PR]
by yumipe25 | 2006-09-30 22:55 | 生活&発見

9月28日 銀座へ?!

先週末、主人とドライブ中にGINZAと言う立派な店構えのレストランを発見!「今度、行ってみようね!」 な~んて話していたのに、ごめんなさい!!本当に申し訳ないと思いながらも一足先にランチへ行っちゃいました!えへへ。。
b0101096_11145095.jpg
店内は広くて綺麗!寿司バーの板さんが「こんにちは!」て感じが良かったので、寿司バーに座る事に。。。ランチメニューの刺身&寿司を注文したものの、なんと!この板さんは日本語を話す韓国人だったのです。。て、事は期待できないかも??あ~!嫌な予感的中!刺身は水っぽいし、寿司はシャリが違うんだよね!て感じだったかも??ヒラメとサーモンは悪くなかったよ~ん!
b0101096_1115343.jpg
デザートに小豆のアイスを注文!これは量が多くってビックリ!
b0101096_11154799.jpg
そうそう、板さんとキムチ&梅干の話になって、なぜかサービスで頂いちゃいました!美味しかったです!この店で一番美味しいのは梅干です!
b0101096_1116166.jpg


Ginza Japanese Restaurant
811 Passaic Ave.
West Caldwell NJ 07006

電話:973-575-6666
[PR]
by yumipe25 | 2006-09-28 22:55 | Restaurant
先週&今週の2週にわたるレディーストーナメントです。各ホールごとで良い方のスコアを残していくゲームのようです。ようは先週、悪かったホールを今週、頑張れば、かな~りいいスコアが出ると言う訳です。しかし、思う様にはいかないのがゴルフですよね!「ここ先週、大叩きした!」て思ったホールは今週も失敗の連続!!本当にメンタルが弱い!!悲しい!1バーディー、6パー、良いじゃん、良いじゃん!いい感じ!て思ったのに、なんで、4ダボ?1トリ?なんだかアップダウンの激しいゴルフでした。でも、残り少ないゴルフシーズンだと思うからか?心から楽しめてるし、心が穏やかな?うまく表現できないけど、ゴルフができる事に感謝してるよな気分なのですよ♪
b0101096_2202235.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-09-27 22:55 | Golf

9月26日 顔

先日の事です。「年と共に身体の筋肉が弛むように、顔の筋肉も弛んでるよね!だから、顔の体操が必要だよね!」てな感じの話になったのです!!で、お借りした雑誌に載ってるフェースエクササイズにチャレンジ!とっても簡単な6種類の動きをやるだけなのですが、、、な、なんと!こんなに毎日、喋って、笑って、食べてと顎を動かしてるつもり?の私の顎が筋肉痛になったのです。ビックリですよ!!あと、目を閉じて、次に大きく目を見開くて体操があるのですが、目を大きく見開いた瞬間、なぜか鼻の穴も大きく開いてるのです?!ち、ちょっと、笑える!!でも、目を見開くのってビックリした時とかですよね?て、事は、そんな大変な場面で鼻の穴が大きく開いた?間抜けな顔になってるてこと?ちょっと悲し~い!!かな~り複雑!!な、心境かも??かも。。
[PR]
by yumipe25 | 2006-09-26 22:55 | 生活&発見
「え~?Tonyさん!ニュージャージーなんですか?」て、主人も私もTonyさんからの連絡に大興奮!嬉し~い♪ 早速、夕飯をご一緒する事に。。。
フォートリー近辺はTonyさんの方が詳しく、Englewood と言う街にあるお洒落で美味し~いイタリアンレストランを紹介して頂きました! !ここの街並みがまた可愛くって、ドライブしてるだけでもワクワク♪なぜか旅行者気分になっちゃいました♪初めて行く場所は新鮮でドキドキ♪ワクワク♪しちゃいますね。
b0101096_622442.jpg

Sangriasake はとってもお洒落で小奇麗な感じのレストランです。先ずは、、
カルパッチョ&本日のお勧めのシーフードサラダ!と一緒にビールで乾杯♪♪
シーフードサラダのタコがとっても歯応えがあって味もイイ♪美味しい!メインは、マッシュールームのリゾット、ロブスターのパスタ、鯛のムニエルを注文!リゾットはここ数年でアメリカで食べた中では一番、私好みの味でした♪♪
パスタはロブスターが豪快にのって見ただけでも美味しそう♪エンジェルヘアーもちゃんとアルデンテでビックリ!鯛のムニエルは、、もしかしたらスズキなのでは?と思ったのは私だけですか??味はいいですね。食事は美味しいし、Tonyさんが本当に楽しい方で自然に会話も弾んで、お料理の写真を撮るのも忘れてました。たくさ~ん笑って美味しいお料理を食べて、心も身体も大満足の夜でした♪Tonyさん!本当に楽しい時間をありがとうございました♪また、お会いできる日を夫婦共に楽しみにしています。
[PR]
by yumipe25 | 2006-09-24 22:55 | Restaurant
「あれっ?なんだかお花の様子が変?」と思ってよ~く見ると、花が摘み取られた後が、「えっ??こんな事して!!プンプン!」と思ったら、なんと鹿さんの仕業だったようです。ちょっと、ショック!!だけど、許しちゃおうかな~♪
b0101096_271250.jpg
モヘアさんお勧めのコーヒーを頂きました。Starbucks Coffee の季節ごとで変わる豆?今の時期は Anniversary Blend だそうです。確かに先日、淹れて頂いたコーヒー!美味しいと思いました。私も同じ味に淹れる事ができるかしら?! NJて手作りチョコレートのお店が多い気がします。はまちよさんから頂いたこのチョコも手作りだそうです。小さいお店で量り売りで買えるとか?!とっても美味しいです♪チョコ大好きなので、早速、お店にも行ってみます。
b0101096_273082.jpg

Zigarelli’s Chocolate Emporium
E Hanover, NJ
(973)428-0000
[PR]
by yumipe25 | 2006-09-22 22:55 | Shop(お土産、食材など)
フォートリーで韓国豆腐のレストランと言えば、So Kong Dong かな??
ここは豆腐鍋は勿論美味しいし、土鍋で炊かれたご飯も最高に美味しい♪
カルビのBBQは味は良いけど焼け具合が毎回違うし、焦げてる時もあって時々不満が。。そうそう、値段も魅力的です。今回食べた、豆腐鍋&BBQ でな~んと 17ドル+チップ(内税)安い♪満足♪満足♪
b0101096_9232563.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-09-22 22:55 | Restaurant

9月23日 雨の休日

今日は朝から雨です。もちろん、ゴルフも中止!(朝はすご~く降ったけど後はちらちら雨で主人はゴルフをやるべきだった!と後悔してました!) こんな日は、ゆっ~くり本を読んだり、PCで遊んだりと、、静かな時の流れを感じながら過ごすのが良いですね♪リラックスモードです♪
この椅子に座って外の景色(今は少し紅葉です♪)を楽しみながら本を読むのが今のお気に入りです!本当にまっ~たりです♪
b0101096_1072049.jpg
Costcoでアメリカンキングクラブ(蟹)を買ってきました!後は15分クッキングと残り物のおでん!で、今晩も酔っ払いの私達です。(ビールにワイン1本空けちゃった!にウィスキーまで。。ちょ、ちょ、ちょっとそこの人、飲みすぎだよ!)
b0101096_1073181.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-09-22 22:55 | Cooking
小山のランチはお得で美味しいよ♪と言う噂を聞いたので、早速、行く事に。。
今日はラッキーな事に、お好みにぎり寿司8P&1本巻き寿司の日、私が選んだのは トロ、イクラ、ウニ、タイ、ヒラメ、ブリ、ミル貝、ホタテ、ウナギ巻き♪♪
もちろん、一種類を8P頼んでもOK!これにサラダ、味噌汁、アイスクリームで、11、95ドル+税+チップ!お寿司も美味しかったし満足のランチでした。
b0101096_6335455.jpg
しかし、アイスクリームに小豆をトッピングしたら、こんなに少ない小豆で1ドルもしたので、これはちょっとどうかな?て感じです。
b0101096_6342878.jpg

ランチメニューは毎日(火曜日~金曜日)違っていて、月初めには一ヶ月分のメニューが決まってるそうなのでチェックしてから行くといいかも??

Koyama Japanese Restaurant
458 Palisade Avenue
Cliffside Park, NJ 07010
電話(201)840-6610

フォートリーまできたので、Sunmerry’s で食パンを買って帰る事に。。
b0101096_6493875.jpg
モヘアさんに教えて頂いてからは、ここの Frenchi Hi Tin (食パン)にはまってます♪♪耳はモチモチ?!中はふわふわ♪で、美味しいですよ♪幸せ♪
b0101096_6494758.jpg
Sunmerry’s
2151 Lemoine Avenue
Fort Lee, NJ 07024
電話(201)944-0088
[PR]
by yumipe25 | 2006-09-21 22:55 | Restaurant

9月20日 レディース

秋晴れの清々しい朝です。こんな日にゴルフができて本当に幸せだな~♪と喜びを噛み締めながら、楽しくルンルン気分でラウンドしてきました♪ 毎週、楽しみにしているこのレディースもあと4回でシーズンが終わってしまいます。どうか、これからも毎週、お天気でありますように。。と願う私です♪
b0101096_3124048.jpg
9月6日(水曜日)に Costco でつぼみが沢山ついた花を発見!なんと!
一鉢15.99ドル+税!!さてさて、どんな色の花が咲くかな??毎日、花をチェックするのが楽しみになっちゃいました♪
b0101096_3131247.jpg

9月13日(水曜日)半分ぐらいは咲きました♪イイ感じのオレンジ色です♪
b0101096_3132437.jpg
9月20日(水曜日)ほぼ、満開です!今年はハロウィーン色でよかった~♪
b0101096_3135338.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-09-20 22:55 | Golf