トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

野暮用でニューヨークへ行く事になったので、NY-コロンブスさんに連絡をとり、ランチをご一緒して頂く事になりました。ちょ~う嬉しいです♪ず~うと、会ってみたいな~♪と思っていたので、とっても、とっても楽しみで、ちょっぴり興奮していたのか??昨夜はなかなか寝つけませんでした!あはは。。
コロンブスさんは、イメージしていたとおりの、優しい感じの色白の美人さん!ず~うと笑顔だし、本当に素敵な女性でドキドキしちゃいました!
ランチの場所など全てをアレンジして頂いて本当に申し訳ないな~!と思いながらも、なんてったってお登りさんの私は、全てが新鮮でワクワク♪ドキドキ♪しちゃってるだけで、お役にたたないのよね~!
先ずは、ランチ♪ Fleur de Sel(フランス料理) 店内は静かでお洒落♪
b0101096_965270.jpg
テーブルにも可愛い花が飾られていて心配りが感じられるお店で~す♪
b0101096_973627.jpg
お料理は25ドルのランチコースに決定♪一品目、私はParsnip Soup (さっぱりしてるのに深みのある味?でラビオリなどが入ってます!)
b0101096_972236.jpg
コロンブスさんはTuna Tartare (このツナはクリーミーで美味しかったですね!スープよりお得感があるかも?と思ったのは私だけかしら?)
b0101096_98669.jpg

2品目は二人とも同じで、Seared State (脂ののった白身魚のムニエルで、ソースがとにかく上品!久しぶりに食べる繊細な味に感激!幸せ♪)
b0101096_981864.jpg

3品目はデザート♪ Raspberry&Caramel Ganache (このキャラメル味のクリームが最高!しかもラズベリーとの相性がいいですね!!)
b0101096_9113212.jpg

食後は先日、フジTVでも紹介された Max Brenner へ!ドアを開けた瞬間からチョコレートの甘い香りが、チョコ好きにはたまりませんよ~♪お店の中は活気があり、お土産用の小物やチョコも可愛いし、見てるだけでも楽しい!!
b0101096_9115014.jpg
主人へのお土産にチョコケーキを買ってみました!
b0101096_9121474.jpg
その後、コロンブスさんのお友達でゴルフ大好きのMさん、元モデルのYさんと合流!皆さん魅力的でお話も楽しく、あっと言う間に時間が過ぎちゃいました。また、お会いできる日を楽しみにしていま~す♪
[PR]
by yumipe25 | 2006-10-31 22:55 | Restaurant(NY)
サンディエゴでは日本人の女性同士でゴルフをやるなんて普通の事で、当然のようにゴルフ&お茶をして大笑いしてと楽しい時間を過ごしていた私です。しかし、ニュージャージーに引っ越してきてからと言うもの日本人のゴルフ仲間と出会うことがなかったのですが、Tさんがゴルフを始められた事がきっかけで、経験者のAさん、Mさんと一緒に「ラウンドしようよ!」と言う話になり、ついに実現したのです!嬉しい♪(赤い建物は歴史を感じるクラブハウスです。)
b0101096_11472513.jpg
前日まで大荒れだったお天気も信じられないほどのポカポカのゴルフ日和♪です。珍プレー、好プレーありで、あはは、、、♪おほほ、、♪と楽しい時間を過ごせました。来春からは皆で沢山ラウンドしましょうね♪
b0101096_11474530.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-10-30 22:55 | Golf
今日から冬時間です。お陰で一時間ほど朝寝坊が出来ました!幸せ♪
目が覚めると、凄い風で窓はガタガタと揺れてるし、家もなんだか揺れてる感じです。外は本当に寒そうです!ぶる!ぶる!ぶる!
こんな日に本当にゴルフやるのかな?と気が乗らない私ですが「シーズンは終わるんだから行くよ!」の一言で出発!本当に洒落にならない寒さです!
b0101096_1112932.jpg

立っとくのもシンドイほどの風なので、空の雲も次から次に移動していきます。そうそう、落ち葉が雨のように降ってくるのです。とっても綺麗でした♪
b0101096_1114396.jpg

帰り道で大量の黒い鳥を見ました。次から次に飛んできて怖かったです♪右側の芝生の上も真っ黒に見えるぐらい鳥!鳥!鳥!やっぱり、怖いです!
b0101096_112746.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-10-29 22:55 | Golf
「隣人、友人をよんでパーティーをやるから来てね!」とKayさんに誘って頂いたので、遠慮なく夫婦でKayさん宅に行ってきました!
b0101096_10312517.jpg
しかし、行ってビックリ!凄い人、人、人!!家の中はいろんな国の美味しそうな料理といろんな国の方々でワイワイ!ガヤガヤ!なのです♪
b0101096_103514.jpg
b0101096_10361356.jpg
ところでこのパーティーは何??とちょっぴり不思議に思っていると、お腹もイッパイになった頃にスピーチが始ったのです。なんと市長選挙のスピーチなのです。選挙運動だったんだ~!と気づいた私達ですが、市民でもないし、選挙権もないので、暢気に飲んで食べて楽しく過ごして帰ってきました。
[PR]
by yumipe25 | 2006-10-28 22:55 | 生活&発見
「家でお茶するから、よかったらおいでよ!」とはまちよさんから誘って頂き、またまた、遠慮なくお邪魔した私です。しかし、行ってビックリ!!なんと!素敵なアフタヌーンティーなのです♪先ずは、美味し~い紅茶、焼きたてサクサクでもしっ~とりのスコーンを二種類!&サンドウィッチを二種類!お腹イッパイに頂いて、次に、チョコレートケーキ&コーヒー!そして、栗羊羹&お茶!!全て手作りで本当に美味しい!!このマメさに感心&感謝です♪楽しいメンバーと美味しいお茶&食べ物で幸せイッ~パイの私でした!!はまちよさん、本当にいつもありがとうございま~す♪食べる事に夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れていたので、残った物を写させて頂きました!(羊羹、ケーキは実際はとっても綺麗にお皿に盛り付けて出して頂きました♪)
b0101096_9222346.jpg
Junkoさんに教えて頂いたスコーン!はまちよさんは完璧に習得されてい、本当に美味しくって、ただただ尊敬です♪ご近所であることに感謝です♪
b0101096_9251635.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-10-26 22:55 | 生活&発見
今年最後のレディースはプライベートコース(Brook Lake Country Club のパーティー会場)での素敵なランチパティーでした♪皆さん、ゴルフの時とは違って、とっても綺麗に着飾って素敵♪こんな時間もいいですね♪
会場からの景色も最高に綺麗です!ここでプレーしてみたいな~!
b0101096_10591185.jpg
先ずは、ワインなどの飲み物を片手にウェーターが運んでくる、スティック野菜、チーズ、クラブケーキ、カラマリ、ココナッツチキン、エビフライ、テリヤキチキンなどを食べつつ、お喋りをしば~らく楽しみます。
b0101096_10595550.jpg
それから、テーブルに座って食事開始!(既に前菜でお腹イッパイかも??)
b0101096_11113050.jpg
サラダ、これはちょっと薄味のドレッシングで素材の味を楽しむ感じでした。
メイン(サーモン、チキン、ビーフ から前もって一つ選んでおきます!)私はサーモンを選んでいたので、私のネームプレートにはお魚の絵が書いてありました。アメリカのお料理にしては味がよく美味しく頂けました♪
b0101096_110298.jpg
デザートはバニラアイスとアップルパイ♪見た瞬間は、「ちょっと量が多いな~!」と思ったのですが、しっかり食べちゃってました♪あはは。。食べすぎ?
デザートと一緒にシャンパンとコーヒーもでてきました。。
b0101096_111778.jpg
その後は、今年度の成績発表です!お陰さまで沢山の賞を頂きました。
b0101096_1174612.jpg
Club Champion!A Flight Champion!A Flight Ringers Champion!その他もろもろ!で、素敵なトロフィー、景品などを頂いて帰ってきました。
(Senior Club Champion のJoy と一緒に!)
b0101096_1185871.jpg
ちなみにテーブルの上のこのアレンジメント(竹には「幸福」みたいな意味があるそうです!)も景品の一つで、コーヒーカップの裏にシールが貼られていた人が貰って帰れます。残念ながら私のカップには貼られてませんでした!
b0101096_1163820.jpg

半年間、とっても楽しく過ごしたうえに、こ~んなに素敵な賞をいくつも頂いて、ただただ、感謝の気持ちでイッパイです♪本当に充実した楽しい時間をありがとうございました♪これが記念すべきクラチャンのトロフィーです♪
b0101096_11214286.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-10-25 22:55 | Golf
レディースのパーティーから戻って、時間があったので、さくっと仕上げてみました!フリーハンドでなみなみなみ~!とラインを引いて、適当に葉っぱと実を描いて終わりです。やっぱり、可愛くなった気がします♪気に入ってま~す♪
b0101096_8544925.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-10-25 22:55 | トールペイント
b0101096_11512657.jpg
チャプターで、たま~にセミナーがあります。と、言ってもオリジナルの先生のセミナーではありません!!今日は、Maxine Thomas のハロウィーンの絵をバーバラ(チャプターのメンバー)が先生になって教えてくれました。こんな感じの絵(ベタ塗り&サイドローディング)は最近は描いてなかったので、初心に戻れて?いいセミナーだったと思います。作品もメインの部分はセミナー中にほぼ完成!上の部分のスペースに木のツル&実を描く予定です。楽しみ♪
b0101096_11515130.jpg
裏の部分もセミナー中に描いてみました。この絵は、前の席に座ってた方が着ていた洋服を参考にさせて頂きました!なかなかイイ感じで~す!
b0101096_22371216.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-10-24 22:55 | トールペイント
も~う!本当に情けない!!自分が嫌だ~!先日、ゴルフシューズを無くして、とほほモードだったのに、今日は家の鍵がない!!何処を探してもない!ない!な~い!ただただ、情けな~い!で、気分を入れ替えるために洗濯、掃除をやる事に!アルパカのひざ掛けを洗う事に!まさか、これが新たな事件を引き起こす事になるとは。。とほほ。。。洗濯機を開けてビックリ!毛だらけなのです。パン!パン!とやった瞬間、な、な、なんと部屋中が毛だらけに!
ひざ掛けの無駄な毛は乾燥機で取り除く事に、、そして、せっせと大掃除!!何やってんだか~!悲しい!!それにしても、すご~い量の毛が抜けたこのひざ掛け、こんな状態でも暖かいのかな??とブルーな私です!!
しかし、物は考えよう!お陰さまで家の中はスッキリ綺麗に片付いたし、鍵も洋服の間からひょっこり出てきましたし、全て結果オ~ライ♪て、事で、イイ一日だったと思う事にしま~す♪
[PR]
by yumipe25 | 2006-10-23 22:55 | 生活&発見
昨晩 「あなた~♪ご飯になさいます?お風呂になさいます?」と口ずさみながら主人が風呂場へと消えていった!そして、今朝も 「あなた~♪お味噌汁とご飯でいいかしら?」と起き抜けに言っている! ???と思った私は「ねえ!ねえ!!昨日から、あなた~♪って言ってるけど、そんな話し方して欲しいの?」と聞くと、「今、読んでる本がさ~!クラブのママと再婚する話でね!これが出来た女性でね!あ~だ!こ~だ!。。」と本の説明をしてくれた!!出来た女性にはなりたいけどキャラが私と違いすぎる!!と、思ったもののちょっと使ってみた!!「あなた~♪お皿、運んでくださる?」「あなた~♪ビール持ってきて下さる?」って優し~く言って手伝ってもらっちゃた!!(使い方がちょっと違うって??あはは。。)しかし、ニコニコ嬉しそうに手伝ってくれる主人!こんなんでもいいの?!「あなた~♪しっかりしなさい♪」と心で呟いた私でした!
今夜は冷え込んだので鍋にしました♪♪お鍋が美味しい季節ですね♪♪「あなた~♪お鍋のお味はいかがかしら??熱かんにします~♪」
b0101096_7185690.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-10-22 22:55 | Cooking