「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12月31日 最南端へ

2006年最後の日は、アメリカの最南端、Key West へドライブです。南へと向かうにつれ海の色がアクア色へと変わっていきます♪なんて美しい色でしょう♪綺麗
b0101096_13322441.jpg
b0101096_1332387.jpg
ハイウェーは水面とほぼ同じ高さで走っていく感じです。海の中を真っ直ぐに走り抜けるようでワクワクしちゃいます。爽快で~す!
b0101096_13325324.jpg

Duval通りは一番の繁華街でビールを片手にぶらぶらと歩いてるだけでも楽しい気持ちになっちゃいます。
b0101096_13344367.jpg
b0101096_13345782.jpg
ここからハイウェーは北に向かってスタートです。
b0101096_13351685.jpg

ヘミングウェーのお宅です。「老人と海」もここで書かれたのかな?
b0101096_1335385.jpg
アメリカ最南端(Southernmost Point)
b0101096_13355316.jpg
ハイウェーを横断するイグアナに遭遇!ビックリ!!本物ですよ!!大きいですよ!!信じられない♪
b0101096_1336720.jpg
b0101096_13371562.jpg
Key West って珊瑚でできてるんでしょうか?海岸にも珊瑚のかけらが一杯です。
b0101096_13463537.jpg
メキシコ湾に沈む夕日を楽しみながらWest Palm Beach へ移動です。
[PR]
by yumipe25 | 2006-12-31 22:55 | イベント(旅行)

12月30日 フロリダへ

今年も年末年始は暖かいフロリダで過ごすことになり、飛行機で一飛び3時間!「暖かい~♪」幸せです♪
b0101096_13142684.jpg
タンパからマイアミまでは湿地帯(Everglades)を抜けていきます。沢山の鳥や動物達を楽しみながらのドライブはアッと言うまでした。雄大な景色に感動♪
b0101096_13143912.jpg
夜はベーサイドマーケットプレスへ!!すご~い人です!賑やかです♪ショッピンッグモール、無料のコンサート、沢山のフードコート、ぶらぶらと歩いてるだけでも楽しい気持ちになってきます。
b0101096_13162638.jpg
私たちはイタリアンレストランでストーンクラブ(甲羅が石のように硬いのです!)パスタ、ガーリックイタリアンブレッドで乾杯!美味し~い♪
b0101096_13164016.jpg
食後はピナコラーダを飲みながら無料のコンサートを楽しみ、充実の一日でした。
b0101096_1318268.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-12-30 22:55 | イベント(旅行)
悲しい!!私のパソコンが不調です。とほほ。。
今も主人の古い古いパソコンで更新してます。
書きたい事があったのにな~!
1.友達が持たせてくれたお勧めの品!!
2.鹿さんは寒くなると色が変わる??
3.帰国中に描いたトールペイント
しかし、なんとなく、、、とほほモードです。
しばらくお休みしちゃうかも。。。

皆様、良い年末年始をお迎え下さい。
2007年も幸多い年でありますように。。。

[PR]
by yumipe25 | 2006-12-28 22:55 | 生活&発見

12月25日 クリスマス

今年もバーバラのお宅のクリスマスディナーに招いて頂きました。身内だけでのんびりした雰囲気の中、走り回る3匹の犬とガーヤ!来年の2月で2歳になる彼は、なぜか私の事を自分の友達と思ってる!ちょ~う可愛いで~す!!
b0101096_0431975.jpg
食事はリーク(アメリカの葱?)のクリームソース焼き!マッシュポテト、胡瓜の酢の物?ハム、ターキー、アスパラガスのバター炒めなどでした。リークってこんな食べ方をするんだ~!てちょっとビックリ!お味もかなり美味しい♪
b0101096_0451811.jpg

サンクスギビングの際にお邪魔した家でもビックリしたのですが、今回もまた、普通の事のように男性陣が食事の片づけをしてるのです。。それが、本当に自然の事のようで、女性はお喋りをして笑って飲んでるんですよ。日本人の私は恐縮しちゃいますよ~ん。あ~!ビックリ!
b0101096_0455590.jpg

その後は皆でデザートを食べながらお喋りやゲームを楽しみました。
b0101096_0461748.jpg
このゲームはバックギャモンと言うそうです。
b0101096_0471672.jpg
な~んの予定もなかったクリスマス休暇ですが、お陰様で楽しい思い出がまた一つ増えました。本当に幸せだな~♪バーバラありがとう♪
[PR]
by yumipe25 | 2006-12-25 22:55 | 生活&発見

12月24日 ミツバ

先週の日曜日にミツワで三つ葉を買ったのですが、ちょっと弱ってたんです。。ガッカリ!!で、家に戻って急いで水につけてみました。な~んと、元気になったうえに新しい葉が次から次にでてきてます。可愛い~い♪夏場だったら植木鉢に植え替えるのにな~♪と思う私でした♪う~♪可愛い♪
b0101096_11213664.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-12-24 22:55 | 植物
去年の今頃かな~?なぜかカレーの話になって「日本のカレーは美味しい!」て私が言った一言から、我家でカレーパティーをやったんですよ!(これ去年の話です!)で、このカレーパティーが思った以上に好評だったようで、会うたびに話題に上がったので、年に一度の行事にしちゃうなか!と思って、今年も我家にきて頂きました。今年は「天ぷらの会」です。
彼女達がどんな物を食べれるか知りたいと思って、いろんな物を準備してみました。小鉢で枝豆、山芋の酢の物、煮物(大根、ゴボウ、蒟蒻)を出し、その他は大皿で、鮭の南蛮漬け、煮豚、肉じゃが、蓮根のキンピラ、鶏の唐揚げ、スペアリブ、サーモンの押し寿司をだして、天ぷら(海老、椎茸、蓮根、茄子、紅芋、ニンニク)は目の前で揚げながら熱々で食べちゃいました♪「美味しい♪」って言って、何でも躊躇せずに食べちゃう彼女達に私の方がビックリしちゃいました。本当に美味しそうに食べてくれるので、とっても嬉しかったです♪そうそう、箸も去年より上手に使っていて本当に感心しました。ちょっぴり?お酒も入って(実はワイン2本と日本酒少々!飲みすぎ?)楽しさ倍増でした。また、来年もできるといいな~♪(Barbara,Nancy,Kay)
b0101096_1415384.jpg
しかし、年末は食べる機会が多くって、マジで成長しそうな私です。。
食べた!食べた!と思っていたのに、またまた、夕方5時からアパートのオフィスでクリスマスパーティー!(アメリカはアパートの中にオフィスがあって、そこに共有のスペースがあるのです!)楽しそうなので参加してきました。飲み物(ワイン、ジュース、コーヒーなど)、チーズ、ミートボール、フライドチキンなどのつまみが用意されていて、なかなか素敵でした。食べて、少し話してて感じのパーティーでしたが、はまちよさん以外は初めて会うご近所さんばかりで、ちょっぴり新鮮でした。
b0101096_14155253.jpg

その後、Yっしーが出張から帰ってきたので、夕飯もちゃ~んと一緒に食べちゃった!!あ~!本当に食べ過ぎだよね!!
[PR]
by yumipe25 | 2006-12-22 22:55 | Cooking
う~♪ちょ~う感激です♪♪トールのお仲間からお花とギフトを頂きました。
すご~く綺麗なお花です♪「綺麗!嬉しい♪」て大喜びの私はもう一つのギフトの事をすっかり忘れていて、皆さんがお帰りになってから開けてビックリ!「えっ??頂けないよ!」て一人でアワアワしちゃいました。本当にどうしよう!私の方がお世話になってるな~♪って思っていたのに、マジで恐縮です!いつも本当にお心遣い、ありがとうございます♪ウルウル。。。。
b0101096_726993.jpg

お花ですが最初は玄関に飾ったのですが、玄関では自分が楽しめないのでダイニングに飾らして頂く事にしました。お花って本当に心が和みますね!幸せで~す♪ありがとうございます♪
b0101096_7262736.jpg
そうそう、この季節は沢山のギフトやクリスマスカードが届きます。家の中が華やかになってとっても嬉しいです♪るん♪
b0101096_7264613.jpg
しかし、先日まで日本に帰っていた私(言い訳です!)は、まだ一枚もカードを書いてません!もうクリスマスには間に合いませんね!!皆さん、すみません!嫌いにならないでね!
[PR]
by yumipe25 | 2006-12-22 22:55 | トールペイント
レディースのチームメートだった Nancy からクリスマスランチに誘って頂いた。久しぶりに Gert,Edna,Dohy にも会う事ができたし、Nancyのご主人も素敵な方で楽しい一時でした。家の中はクリスマス一色て感じで、玄関からトイレまで綺麗にディスプレーされていて、す~ごく素敵でした♪先ずは、リビングルームへ!ワインと一緒にシュリンプカクテル、チーズ&クラッカーなどを頂きながら近況などを話し、ほろ酔い気分♪ 暖炉の飾りも可愛い!!
b0101096_1252290.jpg
ダイニングルームへ移動して、お食事で~す。テーブルのセッティングもちょ~う綺麗!完璧!本当はプロ?て感じですよ。
b0101096_12522047.jpg
サラダはドレッシングまで手作りでビックリ!!ナッツ&グレープフルーツと、とっ~てもあってました。
b0101096_12523851.jpg
ラザニアはパスタを巻いて(普通は重ねる)ランチサイズに焼きあげ、カットした後に更にソースをトッピングしたそうです。上品な味で美味しかったです。
b0101096_12525830.jpg
デザートも手作りのケーキ&クッキー!これが程好い甘さで何個でも食べれちゃいそうでした。「美味しい♪」て喜んで食べてたら、残ったクッキーを全部お土産に持たせてくれました。本当にありがとうございます♪
b0101096_1373444.jpg
私の周りのアメリカ人はマメだし、美味しい物を作れるんだな~♪と今回もまた感心して帰ってきました。幸せ♪幸せ♪
[PR]
by yumipe25 | 2006-12-20 22:55 | 生活&発見
バーバラに誘われて今年もクリスマスキャロルに参加してきました。
私は昨年同様、口パクパクだと言うのに、初参加のYッシーはとっても楽しそうに歌ってるではないですか♪なんだかちょっとジェラシー!!
b0101096_1110398.jpg
バーバラの家の周りの1ブロックをクリスマスソングを歌いながら一軒、一軒まわって行くのですが、今年は暖かかったし、まわるのも楽でした♪それに歌が上手なメンバーなので歌声を聞いてるだけでも楽しい気分なっちゃいました。ご近所からもなかなか好評なのか?とっても良い雰囲気で穏やかな時間を過ごせた感じです。来年こそは歌を覚えて参加したいな~♪(て、確か去年も同じ事を思ったような?!反省!反省!)
b0101096_11105570.jpg

歌が終わった後は、バーバラの家でこの季節の伝統的な飲み物のホットソーダ(アップルサイダーをシナモン、香辛料などで煮た飲み物)とケーキ、クッキー、チーズなど頂きました。
b0101096_14141721.jpg
大人も子供もとっても楽しそうでした。
b0101096_11112536.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-12-17 22:55 | 生活&発見
楽しい事は「あっ!」と言う間に過ぎちゃいますね!素敵な思い出と3キロも太った身体(食べ過ぎだよ!)と共にニュージャージーへ帰ってきました。
今回はスタートから予定が狂いっ放しだった私達ですが、友人達に助けてもらって、なんとか全てのスケジュールを無事にこなす事ができました。「皆さん!お世話になりました!本当にありがとうございま~す♪感謝で~す♪」
今回も美味しい物をたくさ~ん食べました♪が、久しぶりの再会に興奮したのと、見た瞬間にワクワクしちゃう日本食に食欲アップ?!だったのとで、前半はすっかり写真を撮り忘れてました。とほほ。。
簡単に日本での食べ過ぎの日々を紹介しちゃいま~す!
日本到着の夜はJunさんの心暖まる手料理(本当に美味しくって食べ過ぎちゃいました!)で迎えて頂きました。Nちゃんご夫妻にも久しぶりに会えてとっても幸せな一時でした。よしさん&Junさん、お世話になりました♪
翌朝には九州へ移動!焼き鳥、鹿児島の地鳥の刺身、錦江湾で釣れた魚の寿司などを食べて、また食べて、そして、温泉、温泉!!で、墓参り、ちょっぴり親孝行?&嫁をしてまいりました!ほほほ。。
親友達は今年から社会復帰してました!皆、ハツラツとしていて眩しかったで~す♪急に連絡したのに集まってくれてありがとうね♪楽しかったです!!
長野へ移動!サミー宅(トールペイント館)でエステ、全身マッサージ、ヘアーカットと頭から足の先まで心も身体もリフレッシュしちゃいました♪幸せ♪
b0101096_1125963.jpg
運良くサミーのトールペイント(ヒンデ)の展示会にも行くことができ、素晴らしい作品の数々に感激しました♪素敵でした♪
もかな~り充実!!新潟までを食べに行き、道の駅で蟹!甘エビ、イクラ、刺身、鍋用の食材などをゲット!どれも新鮮で美味しかったです!
b0101096_2364775.jpg
なぜかおまけをたくさ~んもらって、な~んとこの量で2000円です♪
b0101096_185323.jpg
そうそう、アワビ弁当も美味しかったよ~ん!(900円て安いですよね!)
b0101096_19919.jpg
長野と言えば蕎麦!ですね。こしはあるし、汁は美味しいし、天ぷらも旬の野菜&海老がプリプリで美味しかったです。たなぼた庵 最高♪
b0101096_194396.jpg
大盛り蕎麦は本当に大盛りでYっしーも大満足でした♪
b0101096_195950.jpg
その他にも焼きたてパン食べ放題!焼肉!ラーメン!と食べ続けました。でもね~♪一番美味しかったのはサミーの朝ごはん!艶々のご飯に新鮮な長芋!マジで美味しかったです♪本当にお世話になりました♪
東京へ戻り、ゆーこさんのお姉様のお店 麻布ぽん へ!
b0101096_1412415.jpg
上品で一品、一品、繊細なお味!次は何かなっ?とワクワクしちゃいました。お酒も美味しかったですね!(残念な事に料理の写真がピンボケでした。)
b0101096_1415058.jpg

茨城(つくば近辺)では免許更新、銀行関係などの所要を済ませ、懐かしの食事処へ!ハートランド(イタリアン)週末はブランチに毎週のように行ってたこの店は、熱々の麺に絡んだソースが最高なのです。変わりない味に今回も大満足でした♪鳥吉(焼き鳥)のクビは脂がのっていて口の中でジュワ~って旨味が広がります。やっぱ、美味しいね♪蓮根屋(和食)オープンして直ぐから主婦の間で人気のお店!上品だし、味もいいし、ボリュームもあるし大好き♪今回も帰る直前にランチへ行く事ができました。ラッキー♪
先ずは、そうめん!柚子の香りがいいですね。
b0101096_1504355.jpg
蓮根屋だけに蓮根のサラダ!食感が最高!
b0101096_151119.jpg
私はお肉のコース(日向鳥の餃子鍋でした!)
b0101096_1512151.jpg
Yっしーはお魚のコース!(太刀魚)  ゴボウご飯をお替りしちゃいました!
b0101096_1513964.jpg
そんなこんなで食べて笑って大満足の日々を過ごし、帰りの飛行機は爆睡の私でした。やっぱ、日本はいいですね♪
今回は時間もなく少数のお友達にしか連絡ができなかった事がとっても残念でした。次回はもっと早くから計画を立て沢山の方とお会いできたらいいな~♪と思ってます。その時は遊んでくださいね!
[PR]
by yumipe25 | 2006-12-16 22:55 | イベント(旅行)