「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2月28日 春の訪れ?

さむ~い!さむ~い!数ヶ月間が過ぎ、最近、少しずつですが暖かくなってるような気がして、ちょっぴり心も弾んでま~す♪そうそう、木々たちも季節の変化を感じてるようです♪よ~く枝の先を見ると、ほ~ら、こんなにがついてるんですよ♪♪可愛いですよね~♪これから、少しずつ木の色がピンクに変わって「春だよ~ん!」って教えてくれるんですよね!!なんか嬉しいな~!
b0101096_925020.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-02-28 22:55 | 植物
朝10時半、「ちょとコーヒーでも飲もうかなっ!」って暢気に過ごしていた時です。ふっ!と、「今日て何曜日だっけ?」「火曜日だ!」「火曜日!え~え~!トールのチャプターの日じゃん!」(全て心の声です!)って、気づくの遅すぎ!今から支度して行ってもお昼になっちゃうし、ミーティングは終わってるね!私ってば何やってんだ~!月に一度だけのトールの会なのに、楽しみにしてたのに、忘れるってどういう事??も~う、うっかりし過ぎだよ!とほほ。。
[PR]
by yumipe25 | 2007-02-27 22:55 | トールペイント
の練習嫌いの私が打ちっぱなしに行く事に!!とほほ。。。
ゴルフショー、そして、PGAのマッチプレーをTV観戦していたYっしーが急にヤル気モードになっちゃったみたい!!普段やらない事やると雪降るよ~ん!
仕方なくゴルフレンジについて行ってビックリ!人が沢山いるんですよ!もちろん練習してるんです。「この寒い時にようやるわ~!!」って他人事のように感心してる私をよそにジャンボサイズのボールを買ってヤル気満々のYっしー!!こんなに打つの???とほほ。。。
しかし、打ち出すとけっこう楽しいし暖かい!それもそのはず、打席に一台ストーブがついてるのです!感激!これなら苦痛じゃないです♪ほほほ。。。
b0101096_103148.jpg

久しぶりのYumipeのへっぴり腰です!!恥ずかし~い♪
b0101096_1032629.jpg

打ち終わる頃に本当に雪が降ってきました!!マジで私のせいかしら?先日も朝一で私がスポーツジムに行った次の日は大雪でした!!普段やらない事はやっちゃダメって事ですね!ニュージャージーの皆さんごめんなさ~い♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-02-25 22:55 | Golf

2月24日 ゴルフショー

ゴルフシーズンスタートまであと2ヶ月ってところでしょうか?我家も少しずつ盛り上がってきてるようです。(約一名だけですけどね!)
Yっしー&クロちゃんはニコニコ笑顔でゴルフショーへと朝から出発!それはそれは楽しかったそうで、更に、ニコニコ♪ニコニコ♪笑顔♪で4時過ぎに帰宅!
Yっしーは、Callawayのバッグ&帽子!三輪車の手引きカート!グローブ!ボール(ProV1XとTaylorMadeのTour Preferred)!タオルをゲット!
b0101096_0485768.jpg
クロちゃんはフェアウェーウッド!ボール!グローブ!などをゲット!
子供のように二人とも話し続けてましたね!!それにしても、この手引きカートはいろんな部品が付属されていて以前のモデルよりイイ感じですね!!遠慮なく私も使わせていただく事になるかと思います。ほほほ。。。
[PR]
by yumipe25 | 2007-02-24 22:55 | Golf
今日はYっしーの誕生日で~す♪おめでとう♪Yっし~♪
ここ5年ほど出張で誕生日に家に居た事がなかった彼ですが、今年はなんと代休(6時間)が残ってるので休んでゆっくり過ごすと言うので、私も自分の予定をキャンセルして一緒に過ごす事に!!なのに「2時間は出勤だから仕事に行ってくるね!」と言って出ていって帰ってきたのは1時前でした。とほほ。。で、今年の誕生日のプレゼントは「鍼灸か、マッサージがいいな~!」って言うので、その後、鍼灸に、、、結局、予定をキャンセルした私は暇な一日になってしまいました。とほほ。。(まっ!Yっしーデェーなので良いとするか!)
やっぱ、誕生日にはケーキって事で、フルーツタルト大好きの彼の為に??(私が食べたかっただけって話もある?)以前に紹介した美味しいケーキ屋さんへ出動!!お店の中は美味しいバターの香りでイッパイ!!お店に入った瞬間に幸せな気分になれちゃいますね~!ほんと、ここで働きたい!!と思ったほどです。あま~い香りって最高♪
b0101096_1159986.jpg
しかし、大きなケーキで二人では食べきれないし、お祝い事は大勢に限るって事でババロアさんに連絡!快く遊びに来て頂きYっしー共々、心から感謝です♪こんなに大勢で迎えた誕生日は久しぶりで本当に幸せだったようです♪良かった♪良かった♪
b0101096_11593251.jpg
バーバラからも誕生カード(さすがアメリカ人!と感激!)が届いたのですが、なぜか??私の名前です!!本当に大笑いです!!バーバラのこんな所が親しみを感じて大好きです♪ありがとね~♪
b0101096_11594535.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-02-23 22:55 | 生活&発見

2月20日 COSTCOです♪

Costco って我家には量が多いけど、なぜか気に入ってます♪
お肉も美味しいし、蟹も海老も大きくってプリプリだし、普通のスーパーにないものがあったりで行くと何か新しいもを買っちゃいますね♪今回もハーゲンダッツ(以前、間違った金額をお知らせしました。10.99ドルでした!)、ペリエなどを買いに行って、ベリーた~っぷりのジュース(バナナとリンゴも入ってるみたいで、砂糖は入ってないけど甘いです!)と、ドライマンゴー(以前にはまちよさんに頂いて美味しかった♪やっぱ、美味しいです♪)を買ってみました。
b0101096_8551420.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-02-20 22:55 | Shop(お土産、食材など)

2月18日 油絵

油絵!!描かなくなってから、もうすぐ5年かな??描かなくなったきっかけはスージー先生!!彼女は私がアメリカ(サンディエゴ)に引越した当初に習っていたチャイナペイントの先生で、いつも笑顔で、明るくって、パワーがあって、人にはとっても優しくって、でも、自分にはとっても厳しい人でした!全く英語がわからない&話せない私の事も嫌な顔一つしないで優しく接して下さったし、ペイント以外の日にもランチに行ったり、本屋に行ったりと沢山の時間を一緒に過ごしました。その彼女がいつもように 「Yumipe!油絵具は気をつけなさい!になるからね!ペインターの大半が癌で亡くなるでしょう!!」 って真剣に話してくれるのです。そう、彼女も癌で何度となく手術を経験してたし、実際、その頃も癌と闘っていたのです。それから、一年後、彼女は帰らぬ人となりました。たぶん、その頃から油絵は描いてないですね!
ところが、ここ2週間ほど寒さに負けて?ちょっぴり引篭もりぎみの私は、 なんとなくトールの道具の整理をしてたら、油絵具が目に入ってきて、気になっちゃって、触ったら 「あれ?まだ柔らかい!使える??」 でも、キャップをひねってガッカリ!キャップと本体の間の絵具が固まってビクともしないのです。こうなると開けてみたくなる私!1本、1本、時間をかけて一日がかりで開けちゃいました~♪絵具に触れてたからかな?不思議なんだけどこの絵具で描きたくなっちゃって、大好きなPeggy Stogdill のパターンで描いてみました!久しぶりの油絵なので一つ一つが新鮮に感じました♪ほぼ完成です♪
b0101096_12155290.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-02-18 22:55 | トールペイント

2月15日 除雪隊

有難い事に雪が降ると直ぐに除雪隊がやって来て、なに不自由無いくらいに綺麗に雪を取り除いてくれるはずだったのですが、、、とほほ。。
去年が完璧だっただけなのか?今年の人達の作業の遅さに???となってしまいます。お陰様で今日も外出できずにゆ~っくり過ごす事になりました。しかし、この寒い中、作業して下さってる方には感謝しなくっちゃね!
b0101096_10272660.jpg
って思ってたんだけど、、、、、
我家のゴミ箱(今日はゴミの日です!)が道を転がってるのが見えたので、慌ててガレージに片付けに行ってガ~ン!!
ガレージの入り口に50センチ幅で雪が残ってるし、固まりがゴロゴロ転がってる?なぜ?日も当たらないし、このまま凍ったら大変!!って事で、いきなり雪かき開始!!ちょっとのつもりで外に出たので、手袋をするのも忘れてて私ってばバカ??Yっしーの車が出入りした部分がカチカチに凍ってなかなか取り除けないし!!ぐっすん!やっとの思いで作業を終わらせ部屋に戻った時には手がジ~ン!ジ~ン!!(そんな時に電話が!ちょっぴり暗い人って思われたかも?実は受話器を持つのも辛くって、一刻も早く手を温めに行きたかったのだよ~ん!ゴメンネ!!)
ちょっとだけだったけど除雪ってやっぱり大変だなって思いました。除雪隊のおじさん達、いつもありがとう♪もうちょっと早めに、そして、少しだけ丁寧にやってくれたら、も~っと好きだよ~ん♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-02-15 22:55 | 生活&発見

2月12日 Wii&数独

もともとメカ音痴、PC、機械操作が苦手!!ゲームなど興味なしの私です。
ブログを書き続けてることも奇跡に近いと思うほどです。しかし、苦手分野を克服したい!とゲームにトライする今日この頃!!マジで自分の出来なさに情けない日々が続いてます。そんな私が今日 Wii に初挑戦!!完敗とはこの事ですね!!操作を理解するのにも時間がかかるし、バッティングとかテニスとか嫌いじゃないのに上手くできない!!悲しすぎです!これって、脳の衰えかな?と不安になってます。そうそう、数独ってゲームは大好きで飛行機の中の暇つぶしによくやるのですが、これも今日、ゲーム機で初挑戦!画面を見るのに時間がかかるのです。数字が自然に入ってこなくって、無い数字を探すのに時間がかかって、考えてる時間より数字を探してる時間のほうが長くって悲しくなりました。なぜだろう??脳が硬いのかな??衰えた脳をなんとか復活させたいです!とほほ。。
[PR]
by yumipe25 | 2007-02-12 22:55 | 生活&発見

2月10日 洗車!

除雪と同時に大量の塩(凍結防止の為!)が道に撒かれるんです。これが車につき錆になるので、この季節は必然的に洗車の数が増えます!
洗車場は本当に流れ作業で掃除機かけ(人)から洗車(機械)、拭きあげ(人)まで10分かかったかな?ぐらいの速さで終わっちゃいます。この寒い中、拭き掃除してくれるお兄さん達には感謝の一言です!お陰様で我家の車もピカピカになりました~♪ありがとう~♪
b0101096_23525421.jpg
今日はむしょ~うにが食べたくなり久ぶりにLongHorn Steakhouseへ!いつ行ってもお客さんが多いのですが、今日は特に混んでました。
b0101096_013626.jpg
ここのシーズンメニューが楽しみだったりします♪(今回もシーズンメニューのみで注文しちゃいました!)先ずは、海老&ロブスターディップソースを薄めのトルティアチップでいただきま~す♪これが本当にビール(大ジョッキ)とよく合うんですよ~ん♪幸せ♪幸せ♪
b0101096_23531458.jpg
オニオンスープってショッパイところが多いのですが、ここのはとっても美味しかったです♪サラダは普通かな!!お肉はリブアイの骨付き!すご~くジュウシ~!美味しい♪今日も食べ過ぎちゃいました!
b0101096_23533360.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-02-10 22:55 | Restaurant