トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Salt Creek でミニ爆裂コンペを開いて頂きました♪ここは、もう少しでメキシコのティファナに行けちゃう?ってくらいサンディエゴの南端にあります♪遠くに見えてる山はメキシコです。しかし、ゴルフ場の周りに家が増えましたね!
b0101096_9181745.jpg
一見、広いし簡単そうに見えるコースですが、全てのホールに傾斜があるし、ブッシュとバンカーが多いのでコースを知らないと苦戦しますよ♪
b0101096_9185468.jpg
楽しい仲間とのプレーはボールを5個も失くしても楽しいです♪(笑)結果はなんとか100を切って99でした♪しかし、身体はスウェーして中心がぶれぶれだし帰ったら練習しなくっちゃ!って、ちょっぴり思ってみました!マジ?
ゴルフの後は、中華料理&ビールで乾杯です♪Gomanisさんが食通なうえに中国語もぺらぺらなので注文は全てお任せです。
またまた、蟹がで~んとでてきました。カラッと揚がった蟹にニンニク風味のピリカラの味!美味し過ぎて言葉になりませんでした♪
b0101096_9193911.jpg
蟹とうきぶくろ?のスープは胃がホッとする味です。ここに先ほどの蟹のピリカラの具を入れて食べるとまた違った美味しさを味わえて二度美味しい~♪
b0101096_920383.jpg
ホタテとお野菜の炒め物はサッパリとした生姜味でホタテがジュ~シ~♪
b0101096_9202723.jpg
海老の唐揚げは海老がプリプリでGood♪蟹より少し円やかで味は同じくらい深みがあって本当に美味しいです。
b0101096_9205739.jpg
スペアリブはお肉が柔らかで臭味もなく最高♪
b0101096_921165.jpg
写真はありませんがお肉のレタス巻き(これ大好きかも、家でチャレンジしてみます!)、マーボ豆腐、季節の野菜炒め、全て美味しくって、また、また、食べ過ぎちゃいました。。
b0101096_9214457.jpg食後はGomanisさん宅に皆でお邪魔しました。おもてなし上手のご夫婦でとっても居心地が良く、笑いの耐えない宴に酔いしれて長居をしてしまいました。ゆーこさん、後片付けなど大変じゃなかったですか??本当にお世話になりました♪ありがとうございま~す♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-03-31 22:55 | イベント(旅行)
今日はEncinitasのブルーフィン(名前が違ってたらごめんなさい!)でランチです。私とMomoさんは天ぷら&カリフォルニアロールセット♪ミキティーとKっちは寿司盛セットを注文♪
b0101096_24767.jpgb0101096_244451.jpg天ぷらはサクサクで美味しかったです♪お寿司は普通かな~?

そうそう、久しぶりに会ったミキティーはとっても若くなられていて素敵でした。なんでも造顔マッサージ?だったかな?がいいらしいですよ。Momoさんは以前からつるつる綺麗なお顔ですが、彼女もこのマッサージで一段と美しさを磨かれてるそうです。Kっちもこれとは違うけど顔筋マッサージのDVDを持ってるそうですが見たこともないそうです。(笑)Kっちのこういうところが大好きです♪
b0101096_285551.jpgこの後、S丸ちゃん&アオイちゃんにUTCモール内のスターバックスで合流♪
アオイちゃんは色が真っ白で良い匂いがしてました。赤ちゃんって可愛いですね!抱っこしても泣かないし、ご機嫌でず~とニコニコ笑って本当に可愛かったです♪お母さんになったS丸ちゃんは色が真っ白になってました。とっても穏やかな優しい表情で子育てを楽しんでるのが伝わってきました。本当に会えてよかったです♪時間をつくってくれてありがとう♪
b0101096_2101820.jpgクリスピークリームにも行ってきました。オリジナルのふわふわ甘いドーナツとコーヒーがあいますね。幸せです♪脳みそまでとろ~りとろけそうです♪
一目、トーレパインズも見に行こう!って事で、覗いてきました。やっぱ、最高です♪

b0101096_2184823.jpg
青い空とフェアウェーの緑が眩しくって、胸がキュ~ンときました。
そうそう、スターターの優しいおじさんが顔を覚えていて下さってました。ちょっと嬉しかったです♪そう言えば、みんゴルの際のゴルフ場のレジのおじさんも覚えていて下さって、何だかんだと訳のわからん事を話をしてる間に時間が過ぎラウンド前の練習ができなかったのでした。しかし、ありがたいです♪
b0101096_2254674.jpgサンディエゴの夕暮れは本当に美しいです。海岸に夕日を見によ~く行ったものです。

そして、空には沢山の気球が飛んでいます。今日の空からの景色は最高だろうな~♪
(空の中の点は気球です♪)

b0101096_215310.jpg

夜は鮨おおたです。オオタさんに前菜、お鮨、デザートまで全てお任せです。
b0101096_2311544.jpg

b0101096_312087.jpg前菜は今が旬の筍(筍が大好きな私には堪りません♪)、ホタルイカ(柔らかいのに歯応えありで美味しい)、煮ウニ(深い味わいなのにサッパリです)、イカとタラコの和え物(文句なしです♪美味しい♪)


b0101096_31456.jpg刺身の盛合わせアワビ、トロ、ボタン海老、ウニ、カンパチ、全ていう事なしですね♪この海老、さっきまで動いてました♪もちろん、プリプリ、ピチピチです♪



b0101096_323042.jpgお鮨はウニ、ボタン海老、トロの順番でスタートして、生ダコ、コハダなどの光物まで12種類!ぺろっと平らげました♪写真は春子(鯛)です♪



b0101096_343850.jpgお鮨の間間に先ほどのボタン海老の頭のフライ(大根で頂くからかサッパリしてるんですよ!)、アナゴの天ぷら(サクサクで身はふわふわでした!)などが良いタイミングで出てくるんですよ!も~う幸せです♪


b0101096_35022.jpgお味噌汁は2種類、アサリと海老です。良いお出汁がでてましたよ~ん♪
お茶を飲んだ際にも思ったのですが、以前より水が美味しくなったのでは?違いますか?



b0101096_35427.jpgデザートは浅漬け盛合わせ(これがさっぱりしていいですね!長芋の浅漬けって美味しいですね!このライムの花は食べれませんよ!(笑))と洋ナシ(これを普通はデザートって言うのかな?)♪ぜ~んぶ、とっ~ても美味しかったです♪お腹イッパイです♪オオタさん、ありがとうございました♪
そうそう、ここでも思いがけない方達とお会いしました。口は悪いが心はラブリ~♪なバナナオヤジ&とっても可愛い奥様♪NJに行く前にも食事をご一緒するなど大変お世話になったご夫婦です♪「こっちに帰っておいで!」って嬉しい言葉を頂きました♪ありがとうございます♪それから、もう一組は以前にYukkoちゃま宅で新年会をご一緒したT家!本当に思いがけない再会にビックリ&嬉しかったです♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-03-30 22:55 | イベント(旅行)
Yukkoちゃま&KeikoさんはSDでのウォーキング仲間です。今回も一緒に歩いて頂ける事になりました♪で、Yukkoちゃまに 「Yumipe!歩きの後は家で軽くランチしようよ!会いたい人はいない?誰でも好きなだけよんでいいよ♪」って言って頂いたので、遠慮なく数人にお声かけをさせて頂きました。
b0101096_22181787.jpg
お喋りを楽しみながらのウォーキングはあっと言う間に一時間が過ぎていました。しかも私が一番大好きな景色(デルマー競馬場&海)が一望できるポイントもあって、マジ最高で~す♪嬉し~い♪
b0101096_22184241.jpg
さてさて、気になるランチですが、これがとっても豪華なんですよ!皆さんが持寄りで準備してくださいました♪本当にありがとうございま~す♪
b0101096_22225166.jpg
b0101096_22232074.jpgサラダチキンディップ(クラッカーとディップがとってもあいますね♪)、蟹キッシュ(蟹がこれでもか~!ってくらい入っていて贅沢♪最高♪)、ほうれん草キッシュ(ふわっとした食感がたまりません♪味もGood♪)、オニオンスープ(「簡単なのよ!」とMomoさんはおっしゃいますがプロの味でいた♪)b0101096_22364725.jpg3種類のパン(お腹イッパイで全種類は食べれませんでした!残念!)、フルーツゼリー(食後にさっぱりとしたフルーツがいいですね♪パイナップルの謎が解けた方は連絡くださいね!)、チョコレートケーキ(いや~♪ヒットですね。甘くないし美味しいです♪沢山食べれそうです♪)
b0101096_22241899.jpgイチゴパイ(ジュリアンはアップルパイが有名ですが、イチゴパイも美味しいですね♪私はイチゴに1票です。)本当にどれもこれも美味しくって幸せです♪るん♪るん♪
Yukkoちゃま、家を開放して頂いたうえに沢山のお料理を用意して頂き、本当にありがとうございます♪お陰様で沢山の方と楽しい時間を共有する事ができました。心から感謝です。お家も素敵でした。写真を撮り忘れたのがとっても残念です!テーブルのアレンジメントフラワーも綺麗でした。またまた腕を上げられましたね♪さすがです♪
他の皆様もいろいろお心遣いありがとうございました。「本当に幸せだな~!」と思いました。感謝の気持ちでイッパイです♪
この後、Kっち、ゆーこちゃんとバーナードワイナリーへぶらっと行ってきました。大好きなワインゼリー(プレーヨーグルトとよく合います)を購入です♪
b0101096_22252692.jpg
ゆーこちゃん宅のマニス(犬)と一緒に30分コースのお散歩♪すご~く楽しそうに歩く?走る?マニスの姿は可愛い♪(これまた写真がない!残念!)b0101096_22574316.jpgこれで、ちょっと小腹を減らして?えっ、ホント??夕飯は野球鳥(焼き鳥)へ♪久しぶりの焼き鳥です♪このお店、豚バラがあるんですよ!嬉しい♪やっぱ、焼き鳥とビールは合いますね♪幸せ♪Gomanisさんお勧めの鶉のに卵、美味しかったです♪〆に鶏雑炊まで食べちゃって、ちょっと食べ過ぎかな?b0101096_2258497.jpg今日も食べて、笑って、また食べて、すこ~し歩いて、またまた食べて、本当にたくさ~ん笑って充実した幸せな一日でした♪
ありがとうございま~す♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-03-29 22:55 | イベント(旅行)
サンディエゴのゴルフ大好き主婦達の間で長年続いてる楽しいゴルフの会、皆のゴルフ(みんゴル)に飛び入りで参加させて頂きました。場所も大好きな Encinitas Ranch で心も弾みます♪海を見ながらのプレーは最高です。
b0101096_93283.jpg
ここに参加されてる女性達は本当にゴルフが大好き♪しかも、シングルプレーヤーを筆頭に皆さんが普通に80台、90台でプレーしちゃう人達ばかりなのです♪好きこそ者の上手なれ!ってこういう事?素晴らしいです。そんな中で1人アタフタしてた私です。4パットの連続でスタート!17番ではOB!でも、上出来の92でした。パチパチ♪本当に楽しいゴルフでした。
b0101096_9322940.jpg
ゴルフの後は皆でお茶です。私は洋梨アーモンドタルトとコーヒーを頂きました。マンゴータルトが人気のお店なのですが売り切れでした。残念!
夜はKっちが蟹大好きの私のために蟹鍋を作ってくれました♪女二人で過ごす時間も穏やかでいいですよ♪しかし、この大きな鍋に何回を追加した事か??もちろん、〆は雑炊です。食べ過ぎですよね?あはは。。
b0101096_9353819.jpg
この蟹を見てください!食べても食べてもまだある!って感じでしたよ~ん。
b0101096_935573.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-03-28 22:55 | イベント(旅行)
ここ数ヶ月、出張は多いし、帰りは遅いし 「Yっしー大変だな~!」と思いつつも1人の時間にう~んざりって気分です!な~んだか大はしゃぎしたいな~!って事で、思い切って第二の故郷サンディエゴへ出発です。
b0101096_920552.jpg

今日のサンディエゴは風が強く、SDの皆は「寒い!寒い!」と言ってましたが、景色が違うからか?テンションが上がってるからか?私はちっとも寒さを感じませんでした!あはは。。
b0101096_9224020.jpg
先ずはお昼ご飯ですね。I-5をバルボアで東に降りて直ぐの小さなモールの中にある中華(マンダリン)でお目当てのちゃんぽんを頂きま~す。がたくさ~んで美味しいのですよ!疲れた身体に優しい味!って感じです。(この写真は一口食べた後に撮ったので、本当はもっとてんこ盛りです!)そうそう、ウェートレスが私の事を覚えていてくれて顔を見るなり 「ちゃんぽん&餃子ね!」って言われたのにはビックリ!えへへ♪実は餃子も食べました♪
b0101096_9225379.jpg

その後は今日からお世話になるKっちの家での~んびりお喋り♪そして、近所をぶらぶら♪これがまた幸せな時間なのですよ♪この部屋は1人で泊まるのがもったいないくらい広くって素敵なゲストルームですね。感激です♪
b0101096_943443.jpg

夜はGomanisさん、ゆーこちゃん、ひでっち と合流して、焼肉 鶴橋 へ!
b0101096_923865.jpg

最近、オープンしたそうですが、すご~い人気です。平日なのに30分待ちです。しかし、待ったかいがありました。本当に何を食べても美味しいのです♪店長お勧めのレバ刺も美味しかったし、タン、カルビ、ホルモン盛合わせ、キムチチャーハンなどなどこれでもか~!ってくらいに食べて仕上はマンゴープリンでした♪さすがに食べ過ぎたのか?お腹が一周り大きくなってました。初日からこんなに飛ばして食べてたら帰る頃はぶくぶくかも??
Kっち♪今日からお世話になります♪良い子にしとく予定です???
[PR]
by yumipe25 | 2007-03-27 22:55 | イベント(旅行)
お料理上手と評判のバニラさんからランチによんで頂きました。嬉しいお誘いです♪朝食を控え目に食べて?ガッツリ食べるモードで行ってまいりました。
お家の中はとっても落着く雰囲気で大好きな空間でした。
さてさて、お料理ですが、お昼からこ~んなにご馳走でいいのかしら??って感じです♪もちろん味もGood!です♪
サラダ&ローストビーフ: 味はもちろんの事、この上手な焼け具合にビックリです。手作りドレッシングがまた美味し~い♪ちなみに生姜味です♪
b0101096_2493860.jpg

パスタ: シーフードと野菜がたっぷりで贅沢な味♪です。。このソースはどうやっれ作るのかな?麺のゆで加減もいいですね~!
b0101096_2495135.jpg
パエリア: これまたシーフードがたっぷりで美味しかったです。おこげの部分が香ばしくって最高でしたね。バニラさんいわく「パエリアは主人の方が上手に作れるのよ!」って事でしたが、これより美味しいご主人様のパエリアってどんな味かしら?すご~く食べたいです♪
b0101096_25079.jpg

デザートのパンプキンチーズケーキ: これまたすご~く美味しかったのに食べる事と喋る事に夢中で写真を撮り忘れました!残念です!
今回も楽しいお喋りでしたね~♪肝心な話し合いを忘れてのトーク、トーク、トークで、まったく私達ってば・・・
バニラさん♪本当に美味しかったです♪ご馳走様でした♪(全体の写真)
b0101096_2524331.jpg

[PR]
by YUMIPE25 | 2007-03-26 22:55 | Cooking
我家の植木たちが莟を持ちはじめました♪嬉し~い♪
一つはサボテンの朕々ちゃん!小さなサボテンなので花も小さいですよね。咲く瞬間を見逃さないようにしなくっちゃ♪って思って、2週間ほど観察してますが、私の視線が怖いのか?莟の成長がとまっちゃったような??
b0101096_8311440.jpg
もう一つは以前に紹介した葉ボタンのニョキー1号&2号です。水栽培なのに、ぐんぐん成長して、10日ほど前から莟を持ってます。もう直ぐ咲きそうです♪
b0101096_8312573.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-03-23 22:55 | 植物
3回目のゴルフレッスンです♪2回目からは30分前に行って、打ちっぱなしを早めに開始し、他の方と一緒に終われるように頑張ってます。が、、
2回目は「やった♪今日は皆と同じ時間で帰れそう!」って思った瞬間に先生が何処からか球を持ってきて生徒全員に、「はい!もっと打ってね!」って配りだしたのです。真面目に打ち続けてる間に、やはり先生はいなくなり、生徒もいなくなってました。私は打つのが遅いのかな?
3回目はスイングを悩みだした私です!ゆっくり考えながら打ってたので、もちろん最後でした。私のゴルフは上達してるのだろうか??悩むな!
今日、先生の名前がわかりました♪Tom さんでした。
[PR]
by yumipe25 | 2007-03-22 22:55 | Golf
先月はうっかり忘れて参加できなかったチャプター!今月は 「お菓子当番だし、遅刻もダメよ!」(心の声)って事で、遅刻する事もなく参加してきました♪
11月のランチョンパーティーにむけ、既にいろんな事が決まりつつあります。一年がかりで準備をするんだな~!と感心しちゃいます。今年の景品はこれまた凄いです!素敵ですよ♪普通の車では持って帰れない大きさかも?!
b0101096_228538.jpg

「ショー&テル」(自分の描いた作品紹介)今年は参加する度に作品を持参しよう!と年始に決めたので今回も1点持っていきました。
b0101096_21574426.jpg
イースターのバスケットを作る日でした。(私はミーティングだけの参加!)
b0101096_21575956.jpg

早く帰ってきて正解!!ボイラーのノイズを直しにメンテナンスの人が留守中にきたようなのですが、直るどころか、ボイラーからお湯が溢れ出て??ガレージの中が水浸しになってたのです。「本当にどこ直したの?」って感じですよね!また、直ぐに修理してくれましたけど、ビックリしました。
[PR]
by yumipe25 | 2007-03-20 22:55 | トールペイント
もうすぐ春だ~!って大喜びしてたら、雪ですよ!本当に今年一番の積雪になるそうです??一日中、降り続いてますよ!学校もクローズ、空港もクローズ、外には出てはいけません!って感じです。こんな時に出張から帰ってくる予定だったYっしーはもちろん足止めです。ほとんどの飛行機がキャンセルになったそうで、次にとれる飛行機が火曜日だとか??どうなってるんだ~!一日でも早い飛行機がとれますように。。。頑張れYっしー!!私も退屈な週末になりそうです。。とほほ。。。(夜中にもっともっと積もるのかな?嫌だ~!)
b0101096_10114843.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-03-16 22:55 | 生活&発見