トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年から Flanders Valley W&B でもレディースがスタートする事になり、私も参加させて頂く事になりました。メンバーはPinch Brook の上位20名とかって噂でしたが、実際は他のレディースからも参加!計20名+補欠10名(レギュラーメンバーがプレーできない時に代わりに参加)でした。
来週からのプレーを前にルールなどの説明を兼ねたミーティングです!
b0101096_10212957.jpg
「ミーティングの後、一緒にプレーしない?」ってNancyから誘われて喜んでラウンドしたのですが、いやいや参りました!今日は酷かったです!
1番ホールの2打目から悲劇は始まりました。先ずは、に当ったボールが打った位置より後ろに飛んでいって、次にまたまた木に当って隣のホールに飛んでいって、やっとの思いでグリーンへ!な~んと10からのスタートとなっちゃいました。とほほ。。その後もトリ、ダボ、いったいどうしたんだ~?ってな感じで、今日のYumipeは大忙しでしたよ!お陰様で101です。実は今年の目標は100を切り続ける!だったのですが、こんなに簡単に崩れちゃいました。ガ~ン!ガ~ッカリです!コースマネージメントって大事ですね!
b0101096_1022157.jpg
そうそう、ゴルフ場ってよ~く見ると可愛い草花がたくさん咲いてるんですよ♪
b0101096_10232017.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-04-30 22:55 | Golf

4月28日 散歩日和♪

薄手のシャツが心地良い季節です。「ちょっとお散歩でもしましょうか?」って事になり、近所の街 Chatham をプラプラと歩いてきました!
b0101096_9292624.jpg
中華、イタリアン、日本食とレストランが多いのにビックリ!その中でもホームメードのアイスクリーム屋さんはとっても魅力的だったのですが、お腹がイッパイだったのでパスしちゃいました。今なら食べれるのにな~!残念!
満開のお花の間から綺麗な新緑が、優しい色ですね♪可愛い~い♪
b0101096_9294351.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-04-28 22:55 | 植物
Yっしーの会社の方達(Yっしーも含む)は本当に仕事が大好き!(これは私が勝手に思ってる事です!)なぜなら、本当に毎日に毎日、な~んの文句も言わないで遅くまでお仕事に精を出されてるのですよ!本当に脱帽です。そんな彼らの会社に画期的な改革がなされたのです。その名も「ノー残業デー」 そして今日はその記念すべき初日です。これが本当に実行できたら雨降るよ!!ってなくらい半信半疑だった私です。
ところが、6時過ぎにYっしーが帰ってきたではないですか~!感激です♪感激です♪ちなみに今日は大雨でした!(笑)
早く帰って来た記念(何でも記念にしたがる私!)に外食に行く事にしたのですが、7時半からヤンキース対レッドソックス(野球)の試合があるので、それまでには帰ってこれる場所って事で近場に決定です。
選んだお店はKyoto(鉄板焼き)です。実は私達、鉄板焼き大好き人間!アメリカに赴任の前日も成田のリーガロイヤルホテルで鉄板焼きを食べて出発!旅行先でもいつも鉄板焼き!失敗がなくパフォーマンスが面白いので大好きなのです。でも、ニュージャージーでは初の鉄板焼きです。車で5分、近すぎていかなかったって感じでしょうかね??
b0101096_103219.jpg

お店の雰囲気は明るくってGood! 何よりも掃除がきちんとされた清潔感が好印象です。鉄板、換気扇、テーブル、床まで掃除が行届いてます。
食べ物はホタテ、サーロインステーキ、チャーハンを注文!(スープ、サラダ、野菜炒め、焼ソバ、エビ焼、込み)焼ソバが付くってって知ってたらチャーハンは注文しなかったのにな~!
b0101096_10322155.jpg
お味は普通ですね。不味くもないし、感激もない!タレをもっと工夫したらGoodかも?でも、エビ、ホタテは美味しかったですよ!
パフォーマンスは最高に上手でしたね!普通は玉ねぎで作った火山から湯気がでて終わりですが、
b0101096_103418.jpg
今回はチャーハンからも火を噴きましたよ!
b0101096_10341810.jpg
その他にも卵をクルクル回したりと本当に楽しいお食事でした。
で、食事後、外にでてもまだ明るい状況にYっしーは感激をしておりました。
今は横で山崎を片手に野球観戦を楽しんでます。
ノー残業デー!バンザ~イ♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-04-27 22:55 | Restaurant
今年もレディースがスタートしました♪(ブンブンブブブ~ン♪じゃありませんよ!ゴルフの話です!)今日は、パー3、4、5 の中から悪かったスコアを1つずつ選んでパーにできるってゲームです。プレー前は「これって良いじゃん!」って思ったのに、なぜか今日はパー4のところでばかり大叩きしちゃって、あまり有難くないゲームとなりました。とほほ。。。
短いコースなのでなんとか20オーバーであがる事ができたものの、10番ホールのバーディー以外はまったく良い所なしでした。でも、お天気も最高に良かったし、景色は綺麗だし、メンバーもいい人達で、「ゴルフって本当に楽しい♪」って心から思ったのでした!次回はもっと頑張るぞ~♪
b0101096_6595592.jpg
私達の前を回っていたおじさん二人組みはゴルフバックがカートから落ちた事にも気づかないで、クリークに入ったボールを必死で探してました!おっちょこちょいなのか?慌てちゃったのか?お陰様で大笑いさせて頂きました♪
b0101096_70999.jpg
今日は私のチームメートがお休みだったので、他のチームに混じってのプレーでした。右からUrsula、Marie、Nancyです。本当に楽しかったです♪また、ご一緒できる機会があるといいな~!今日はお世話になりました!
b0101096_702213.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-04-25 22:55 | Golf
「また直ぐに会いましょうね!」って約束してから、何度となく企画しては都合が合わなくなって、の~びのびになっていたランチの会?(そんな名前だったかしら?)が、や~っと実現しました♪嬉しい~♪
b0101096_6164311.jpg場所は Bean Curd (高賓) 中華です。ランチタイムって事もあって素敵なサラリーマンが多かったです!メニューにはスープとライスが無料でつきました♪ビーフン炒め、エビチリ、エビのロブスターソース炒め、マーボ豆腐、どれも味がいいですよ~!安かったですよ~!店の雰囲気も明るくっていい感じでした♪

b0101096_61735100.jpgb0101096_6175767.jpg






b0101096_6181215.jpgb0101096_6182690.jpg






食後のデザートは、道を挟んで斜め前にある Cafe Beethoven へ!
上品なこの街(Chatham)の雰囲気とはちょっと違った感じの威圧的なウェートレスに押されぎみでビビリながら注文!
カフェオーレを頼んだつもりだったのにチョコオーレがでてきて、「えっ?」って思ったんだけど、これがとっても美味しかたので、ちょっとラッキーな気分になっちゃった♪そして、ケーキもチョコレートケーキ♪両方とも甘くなくって、本当に美味しいのですよ~ん♪ 写真を撮り忘れるぐらい、お喋りも弾んじゃって楽しくって笑ジワが増えちゃいました♪また、本当に直ぐにお会いしましょうね♪
そうそう、ネットでお店の写真を発見したので添付します♪
b0101096_6294834.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-04-23 22:55 | Restaurant
月曜日のが嘘のようなお天気で、春と言うよりは初夏って感じかな?急に暑くなっちゃって、ハイネックのセーターから半袖のTシャツに衣替えです!
そして、今日は澄みきった青空のした今年初のゴルフ(ニュージャージーでの18ホールコースって意味です!)です~♪嬉しい~♪
Flanders Valley(W&B) は沢山のゴルフナッツ達で賑ってました♪人々の弾む気持ちが伝わってくる感じで私も段々とワクワク、ドキドキに。。。。
b0101096_21412749.jpg

栄えある1打目はちょろ、2打目もちょろ、3打目、、お~飛んだ♪しかも、グリーンにのった♪なんとかボギースタートです。その後もショットはボロボロだったのですが、前半はパットが神懸ってましたね!な~んと12パット!!記録ですよ♪嬉しい~です♪
b0101096_21441824.jpg
最高のゴルフ日和の中、楽しいメンバーとのゴルフ!スコアは98!100切れて良かったです。ゴルフシーズンスタートです♪頑張りま~す♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-04-22 22:55 | Golf
仕事関係のゴルフコンペが年に4回あり、昨年からYっしーも参加してます。
そして、今日は今年度一回目のコンペです♪ 今回の優勝候補のTさんと一緒に朝からご機嫌で出かけて行きました♪「いってらっしゃ~い♪」
夜9時過ぎにちょ~うニコニコ顔で大きな荷物をぶらさげて帰ってきました。「も、も、もしかして?その荷物?」 かなり驚き顔の私!「ショットは不調だったけど、な~んかパットの調子がよくって79で回れたんだ!」ってビックスマ~イルのYっしー!そ~なんです。な、な、な~んとYっしーが優勝だったのです♪パチパチパチ♪大きな荷物の中身は歴代チャンピョンの名前が書かれた大きな大きなトロフィー、個人用のトロフィー、サングラス、ボール、スポーツバックでした。あのハンディで優勝できるとは本人も思っていなかったようでとっても嬉しそうでした♪本当に素晴らしい♪よかったね♪Yっしー♪
b0101096_22502784.jpg

そうそう、暇人だった私はポカポカお天気の中、春の喜び&幸せを感じながら玄関先のお花を植え替えました♪お花って可愛いですね♪
b0101096_2383953.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-04-21 22:55 | Golf
日本から遊びに来たMちゃんを歓迎したのは信じられないほどの大雨でした。違った意味で思い出深いかも?(苦笑)雨の間はゆっくり、のん~びりと近所で買い物などをして過ごし、雨が上がった瞬間から活動開始です。
今にも降りだしそうな空の下、ちょっと短めのゴルフコースを9ホールだけ楽しんできました。連日のこの雨でさすがに人が居ない!まるでプライベートコースのようで快適でした!
b0101096_524299.jpg

夕飯は歴史を感じるホテル内のレストラン Rod's へ!
b0101096_526423.jpg

お得メニュー(サラダかスープ、メイン、デザート、飲み物)をお腹イッパイに食べて満足♪満足♪しかし、13日のMちゃん歓迎のお食事会からず~っと食べ過ぎ&飲み過ぎです。ちょっとヤバイよね!
b0101096_5265323.jpg

水曜日の朝にサンディエゴのKっちがレッドアイで飛んできて合流♪
きっと寝てないだろうな~!と思いつつもアウトレット(Woodbury Common )へ♪買い物は楽しいですね♪お得ないい買い物ができました♪
b0101096_527697.jpg
そして、夜はサンディエゴからこちらへ引っ越してきたばっかりのNちゃんも遊びに来てくれてマレーシア料理のPenangでお食事!
b0101096_5272811.jpg
食後はNちゃんのお土産のシュークリームを頂きながら夜中までお喋り&お喋り♪ホント、楽しいですね~♪(ちなみにYっしーは出張中です。)
翌日は朝からNorman Rockwell 美術館へ!何度見ても彼の絵は凄い!
b0101096_5274653.jpg

絵にも描かれていて、彼がこよなく愛した街、Stockbridge の Main St.
b0101096_528139.jpg

Main St.の端、Red Lion Inn の地下にあるバーで食事!ボリュームは満点!味はアメリカンです。クラムチャウダーは味が薄いです!
b0101096_5283465.jpg

お別れの朝にKっちのご主人も合流!午前中は私の大好きな街 Chester をぶらぶらお散歩!木曜日からお天気もよくなりポカポカです。最高♪
b0101096_5285771.jpg
ミツワで山頭火のラーメンを食べた後、マーハッタンへ移動!写真はニュージャージーから見たマーハッタンです♪
b0101096_5291633.jpg
金曜日って事もあって街中は混んでますね!それにしても人が多いです。
b0101096_5293199.jpg

夜はフレンチ・タイ レストラン(名前を忘れた!)で前菜盛&その他の前菜(ホアグラなど)、スープ、メインは魚と鴨、デザート盛合せ、カプチーノとまたまた食べ過ぎちゃいました♪美味しかったよ~ん♪
b0101096_5301328.jpg
b0101096_5302731.jpg

この後、皆はジャズを聴きに行くとの事でしたが、ここで私達はお別れです。
楽しい時って本当に時間が経つのが早いですね!今回も沢山の素敵な思い出ができました。本当に素敵な時間をありがとう♪また、お会い出来る日を楽しみにしています♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-04-20 22:55 | Restaurant

特別編 お土産です♪

日本からお友達が遊びに来てくれるのって、ホント嬉しいですよね♪会えるだけでも嬉しいのにお土産まで頂いちゃって恐縮です~♪それも半端じゃない、スーツケースの大半がお土産だったのでは?って心配になっちゃうほど、たくさ~ん持ってきたくれちゃって本当に感謝!感謝!です。その中でも「お~!」って驚いたのが専門店の甘納豆です。スーパーの安物しか買ったことがない私もYっしーもビックリです♪一つ一つ味わって頂きます。ありがとう♪
b0101096_97819.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-04-16 22:55 | イベント(旅行)
な、な、な、な~んと大雨です。ハリケーンで言うとカテゴリー1の大きさだそうで本当に朝から晩までジャンジャンと降り続きました。フォートリーまで出かけたのですが、マンホールの蓋が水で持上がって道が水没してました。
b0101096_12254467.jpg
我家の近くの湿地帯?(私は尾瀬と呼んでいる!)が池になってました。それもかな~り巨大な池に、いや?湖かな?怖いよ~!
b0101096_12255959.jpg
尾瀬から道にも水が流れ込んでました~!すご~い!
b0101096_12261736.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-04-15 22:55 | 生活&発見