「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今朝の出来事です!下を向いた瞬間に鼻からぽたっと水が落ちた感覚が!最近、花粉症は落着いたと思ったのに、なぜ?っと思いつつ「鼻水がでたかも?」って顔を上げた瞬間、Yっしーが「が出てるよ!」って???
「え~!鼻血?」そうです。何年ぶりかの鼻血です!Yっしーは私の鼻血を見るのも初めて!私も本当に久しぶりでビックリの出来事でした!!
今日はおとなしくしてよ~っと!
[PR]
by yumipe25 | 2007-05-29 22:55 | 生活&発見
The KNOLL Golf Club (西コース)は1929年オープンの歴史あるプライベートコースで、大きく茂った木々にグリーン周りの深~い!深~いバンカー!そして、うねりくねったグリーンと言った感じで実に面白いコースでした。レディースティーからは 5840ヤード なのでちょっと女性には長めのコースかも??でも、と~っても楽しかったです!
b0101096_239282.jpg
今日は久しぶりにカートに乗ってのプレーだったので、ちょ~う楽チン♪体力が余った感じで~す!(笑)スコアは最近の悩み?90が切れない!って事で、またまた90でした!!これを90の壁って言うのかな??
ちなみに The KNOLL Golf Club (東コース)ってのもあって、ここは誰でもプレーできます。しかも Parsippany住民だと激安!(平日13ドル、週末18ドル、カート代別)です。コースは外から見た感じ狭くって平らな感じでしたが、住民以外も平日26ドル、週末36ドル(カート代別)でプレーできるそうなので一度は行ってみようかな?!
b0101096_2394817.jpg

暑い!暑い一日でした!ゴルフの後に楽しい仲間と飲むビールと焼肉は最高に美味しかったです。お陰様でとっても充実した素敵な結婚記念日となりました♪るん♪るん♪ Yっしー♪これからもヨロシクネ♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-05-27 22:55 | Golf
悲しいお知らせです。ロビンちゃんの姿が巣から消えました。
2週間ぐらいで飛立つと聞いていたのですが、まだ、1週間も経ってません!
何者かに連れさらわれちゃったのかな~?かな~りショックです!
[PR]
by yumipe25 | 2007-05-21 22:55 | 生活&発見
こちらに引っ越してきて初めて行った飲茶Noodle Chu !!タイミングが悪かったのか?食べ物は何も出てこないし、店員は感じ悪いし、二度と行く事のないお店だろうと思っていたのですが、なんと評判が良い♪驚きです!
「今日のゴルフは寒かったし、冬瓜スープかなんかで暖まりたいよね♪」って事で選ばれた店が、驚く事に私の中で消え去っていた(完璧に忘れていた!)このお店だったのです!!いや~!この店を選んで頂いて感謝です!最悪のイメージから一気にお気に入りへと急上昇です♪
冬瓜スープは身体に優しい味で、さらっとたくさ~ん頂けちゃいます♪
b0101096_5463510.jpg

チキンとナッツの炒め物も期待を裏切らない味で美味しかったです♪
b0101096_5465538.jpg

ビーフン焼き!これは私の大好物!他のお店ではカレー味を食べていたのですが、このシンプルな味の方が美味しいかもです♪
b0101096_5472372.jpg

豆の葉のニンニク炒め!塩コショウでさっと炒めた感じかな~!って思うのですが、とっても美味しい♪きっと、隠し味があるんでしょうね!
b0101096_5474069.jpg

エビの生姜炒め!これって蟹、ロブスター、全部同じ味付けなのかな~!とっても美味しいですよね!大好き♪今日は蟹はなかったし、ロブスターは高かったのでエビとなりました!でも、大満足です♪
b0101096_5475561.jpg

食事の後もジャニーさん宅で夜中まで飲み続けた私達♪素敵なお宅での心地良いおもてなしについつい長居をしてしまいました♪本当に遅くまでお世話になりました~♪とっても楽しかったです~♪

Noodle Chu
770 Us Highway 46
Parsippany, NJ
07054
Phone: (973) 299-6518
[PR]
by yumipe25 | 2007-05-19 22:55 | Restaurant
5月13日はバーバラの誕生日!今年はカリフォルニアに住み娘夫婦&お孫ちゃん達と楽しい時間を過ごされたそうです。で、遅ればせながら私も誕生日お食事会を企画してみました♪BENIHANAなら肉もシーフードもあるし、パフォーマンスがアメリカ人にうけるのでは?って事で決定!
b0101096_9463586.jpg
広い店内はアメリカ人で満席でした♪パフォーマンスは Kyoto の勝ちですね!今回はちょっとシャイな男の子で可愛いんだけどイマイチ!
ケーキは持込OKの許可をもらったのでNatale’s Summit Bakery でイチゴケーキを購入♪やっぱ、ここのケーキは美味しいですね♪ウェーターが食後に「ハッピバ~スデ~♪」と歌を歌いながら運んできてくれました。とっても幸せそうなバーバラの笑顔が印象に残った夜でした♪
b0101096_947735.jpg
ロブスターも美味しかったな~♪今日もよく食べ、よく飲みました♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-05-18 22:55 | Restaurant

5月17日 イタリアン

東海岸に暮らしていると恋しくなる西海岸の食べ物ってなんだろう?
う~ん!メキシカンかな~?あと、IN&OUTのハンバーガーかな?美味しくって安くっていいですよね!食べたいです♪しかし、イタリアンはこちらの方が美味しい気がします!味、パスタの感じなど???
今夜は女友達と一緒に気軽に行けるイタリア~ン♪
Russillo は、パスタ、ピザなどなどコッテリ系からサッパリ系まで楽しめるお店で美味しい♪正直、女性にはちょっと量が多いですね!(私的には嬉しい♪)
カルボナーラはベーコンの味がGoog♪とってもコッテリで美味しかったです♪
b0101096_558585.jpg
シェルなんちゃら??はパスタの中もチーズでした。トマトソースがサッパリでこれまた違った美味しさでした♪
b0101096_5591262.jpg
ボンゴレなどもあるそうで、なかなかGoog♪だとか?ランチタイムとディナーでメニューが違いますが、リクエストをするとランチのメニューも作って頂けます♪お酒はないので持込んで下さい!そうそう、ウェートレスの対応も良かったです♪好印象のお店でした。
[PR]
by yumipe25 | 2007-05-17 22:55 | Restaurant
2ヶ月ぶり(先月は会場の都合が悪くなって中止)のチャプターです。
b0101096_12593699.jpg

今日は寄付の品(何処に寄付するんだったかな~?)を作成する日で、準備された材料に好きな絵を描くのですが、すご~く個性的な色だったりで他の人の作品を見てるだけでも楽しかったです。
b0101096_1315789.jpg
ショー&テルはマーガレットさんが沢山の作品を持参して下さり、素敵な作品を見ることができとっても魅力的でした。私はベリーのトレーを持参!
b0101096_1321132.jpg

今月から図書館(トールの本の貸し出し)も再スタート!久しぶりのチャプターはエネルギッシュで楽しかったです。
b0101096_1322364.jpg

今日の夕方、ロビンの雛が無事に二羽とも誕生してました♪良かった♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-05-15 22:55 | トールペイント

5月14日 ニョキー

水で育ててたニョキーをプランターに植え替えました。家の中で成長してる間は緑色だったニョキーがお日様の光を浴びたら紫色に!!植物って神秘的ですね!自然の力って凄いですね♪感動です♪
b0101096_10121096.jpg
我家に青シソのフタバちゃん&ミント君がやってきました!モヘアさんが種から育てられた物を分けて下さったのです♪大きく育つといいな~♪楽しみ♪♪
b0101096_1013517.jpg

そうそう、土曜日に嬉しい事がありました。またまたゴルフですが、Flanders Valley G.C.を 86 でまわれました♪久しぶりに90をきってご機嫌です♪
ご一緒して下さったHご夫妻!ありがとうございました♪その後のお食事会もちょ~う楽しかったで~す♪笑ジワが増えちゃいました!あはは。。
[PR]
by yumipe25 | 2007-05-14 22:55 | 植物
昨日65歳をむかえた Kay を祝ってゴルフ&食事会(Redwoods)です♪本当に見た目も心も若々しい彼女が65歳だなんてビックリです!Kayの若さの秘訣は前向きに何事もトライする姿勢とチャーミングなハート&女性としての身嗜みを忘れないところかな~?などと感心し、大好きな彼女の事を熱い視線でいつも見つめております。ちなみに週に2~3回ゴルフ!1~2回テニスをやってるそうで、その体力にも脱帽です。そして、私も彼女のようにチャーミングに年を重ねられたらいいな~!っと思ってま~す♪えへへ。。
b0101096_11163056.jpg
このメンバーはハツラツとして、会話も豊富で楽しい♪映画、スポーツ、料理、美容などと話&笑いが尽きる事なく時間が過ぎていきます。本当に楽しい時間をありがとう♪ Kay!お誕生日おめでとう♪
b0101096_11164714.jpg

そうそう、今日のゴルフですが、8ホールまで4オーバーですごく調子が良かったのですが、9ホールでのロスとボールから転がるようにスコアを落とし結局94!いつもとさほど変わらぬゴルフとなりました!残念!
[PR]
by yumipe25 | 2007-05-11 22:55 | Restaurant

5月10日 青い卵

アパートのオフィスへ向って歩いていると子供達がなにやら木の中を覗き込んでるではないですか!な~んと鳥の巣を見てたのです。「何でこんな所に作っちゃったんだろう?」ってなくらい人目につく場所です。で、私は直接見る勇気がなくってカメラでちょっと上からパシッ!「えっ?これって作り物の卵?」ってビックリな私です。なんとも綺麗なブルーの卵が二つ♪しかし、こんなに人に見られていては親鳥も戻ってこないかも?って心配になっちゃいました。
b0101096_10354653.jpg
一時間後、静かに覗いてみると親鳥が戻ってきてました。本当に良かったです。どうか無事に生まれてきますように。。。
b0101096_103662.jpg

今日はもう一つ嬉しい発見がありました。昨年、Kayさんから頂いたスズランの花を秋にこっそり裏に植えたのですが、先週までは芽が出てくる様子もなく「駄目かも?」って諦めていたのですが、な~んと芽がでてるじゃないですか♪も~う感激です♪これでお花が咲くまでの楽しみが増えました♪るん♪
b0101096_1039391.jpg
先週、ご紹介した我家の横の暢気な木「のん木君」今週はこんなに葉が大きくなりました。一週間でこんなに成長するんですね~♪
b0101096_1041186.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-05-10 22:55 | 植物