「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8月28日 満月です♪

今夜は綺麗な満月です。ず~っと見ていたい気分です。
b0101096_6533992.jpg

Costco の果物って美味しいですね!真夏に買ったスイカも甘かったし、「日本の味!」って噂の白桃は本当にあま~い♪アメリカで初めて美味しいと思った白桃でした。感激です♪
b0101096_6535565.jpg
そうそう、今日は久しぶりにトールの体験クラスなんぞ開いてみました。嬉しそうな生徒さんの姿に元気とヤル気を頂きました。皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-08-28 22:55 | 生活&発見
今日は Jazz好きのムッちゃんの誕生日です。おめでとうございます♪
「これは、Shanghai Jazz でお祝いでしょう♪」って事で、またまた、行ってまいりました~♪ピアノ(Keith Ingham)&ボーカル(Nancy)でイイ感じに大人の時間が流れ誕生日にピッタリな雰囲気でした!このボーカルが横のテーブルで年配の方達と普通にお食事をしてたかと思うと突然歌いだし、綺麗&甘い声で上手なんですよ!「素人にしては上手だよね~!」な~んて失礼な事を話してたら、あらあら、、本物でした!(すみません!)しかも気さくな人で、「また、この店で歌う時には連絡を入れるから、メールアドレスを頂ける?」って事にまでなっちゃって、ちょっぴり感激でした♪
b0101096_11159.jpg
今夜もよく飲んで、飲んで、食べました。(お祝いですしね♪)
飲み物:先ずは、ビールで乾杯!その後、赤ワインを2本♪ウィスキー!コーヒー(カプチーノなど)
食べ物:Salt & Pepper Calamari これはビールにとっても合いますね!(写真なしです!)Filet Mignon Shanghai Jazz 美味しいお肉の炒め物です!
b0101096_1115215.jpg
Neptune's Basket シーフードがプリプリですね~!
b0101096_1121668.jpg
Pad Thai ピーナッツがたっぷりかかっていて美味しかった~!
b0101096_1123870.jpg
デザートはロウソクが飾られたアイスクリーム&チョコケーキでした♪
注意:このお店、雰囲気も食事の盛付けも良いと思うのですが、とっても美味しい中華ってわけではないです。美味しい中華を食べたい方にはNGです。
[PR]
by yumipe25 | 2007-08-28 22:55 | Restaurant
Eileen Carter はレディースの中でもご意見番的な存在です。
木曜日の遠征ゴルフも一緒にプレーする事になっていたのですが、なぜかドタキャン!変だな~!っと思って、Ellie に「Eileenはどうしたの?」って聞くと「実は、昨日の夕方、ご主人(76歳)が亡くなったんだよ!朝早くに犬の散歩にでたっきり、昼過ぎても帰ってこないから心配してたら連絡が入り、”心臓発作で座り込んでる所を発見され、病院に運ばれたけど、、、、”」ってな話でした。本当に仲が良いご夫妻でゴルフに旅行にと何処へ行くのも一緒で、二人の生活を楽しまれてたそうです。
そして、今日、日本で言う「お悔やみ」に行ってきました。綺麗な花に囲まれて安らかな顔で横になってらっしゃる姿に胸が熱くなりました!「安らかにお休みください!そして、これからもEileenの事を見守ってあげて下さい!」とお祈りをさせて頂きました。沢山の方がお別れにみえていて、彼の人望の深さを感じるお別れの会でした。
[PR]
by yumipe25 | 2007-08-26 22:55 | 生活&発見

8月25日 七夕の会

会社の奥様達と集まってお食事をするのは年に一度あるかないかって感じで、人数も少なくって、本当に気楽な関係です!で、年に一度の会なので勝手に「七夕の会!」と呼ばせて頂いてます。お上品な奥様が多いのか静か~な感じで、私一人浮きまくって帰ってきました!「Yっし~!バカな嫁で恥ずかしい思いをしてたらゴメンよ~!」
本日のレストランは Edgewater にある John’s Shanghai !
たぶん、二度と行く事のない中華レストランだと思いました。何が許せないって、ミックスベジタブルを使ってるところです!ガッカリ!小籠包が美味しいと聞いていたのですが、私的にはNGかな~?ジュワ~♪っていう肉汁もないし使ってる肉がビーフン?って感じなんだもん!シーフードスープもシーフードの旨味がでてないし、なぜかミックスベジタブルが入ってるし、これまたガッカリ!でも、北京ダックは美味しかったです。タレもたっぷりで好きでした。皮だけではなく身の部分も食べさせるお店で、身も美味しいじゃん!って思いました♪ウォータークレソンのニンニク炒め!これは普通に美味しかったですね!マンゴーシュリンプはエビもプリプリで大きくって美味しかったです。マンゴーとエビって合うんだ~!って新しい発見でした♪
b0101096_117118.jpg
チャーハン!これまたまたミックスベジタブルでした!悲しい~!!
b0101096_1172251.jpg
Yっしーが出張中で淋しい週末になるところでしたが、お陰様で充実した一日を過ごせました。よ~く笑って、よ~く喋ったのか??家に戻った際には、顔がクシャクシャになってました。怖いよ~!美容の為にも今夜は早く寝ます!おやすみなさい~♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-08-25 22:55 | Restaurant

8月23日 遠征ゴルフ

Betty Connor の企画でレディースメンバー(28名)でPAにあるThe Club at Morgan Hill まで遠征ゴルフに行ってきました。曇り空の中、9時半からのショットガンで私は一番ホールからスタート!(ラッキー♪)本日のゲームは 5番ホールのドラコン!9番ホールのニアピン!です。
b0101096_842154.jpg
このゴルフコース、とっても綺麗!でも、ブラインドホールばっかりで、しかも傾斜だらけ、真っ直ぐに立てるのはティーグランドのみって感じでした。真っ直ぐに飛んだボールが思いがけない場所へ転がってたり、凄い登り&下り坂だったりで、どのクラブを使うのっ?の連続でした。(唯一、見渡せたコースで写真を撮ってみました!この池の横のフェアウェーも狭いんですよ!)
b0101096_844018.jpg
そうそう、パー3でまさかのチョロ(ちょっと情けなかったです!)でロストボール+3パット!で次のパー3でも、またまたチョロ(ちょ~う情けなかったです!)で、見上げても何も見えない深い深いバンカーに入って、上がってみたらまたまたも叩いてました。もう、本当にガッカリって感じでした!それでも、私はラッキーな方だったようで、バンカーで7回以上も叩いてギブアップした人が何人も!本当に深くって難しかったですよ!恐るべしバンカー!!
ラウンドの後は楽しいお食事&成績発表!ほとんどの人がチキンサラダを食べてる中、Angusバーガー(私の顔ぐらいの大きさです!デカ!)を選んだ私!またまた、おばあちゃん達に「見て見て、一番小さいYumipeがボリュームたっぷりのバーガーを食べてるわ♪」って笑われちゃったけど、ちょ~うジュ~シ~で美味しかったです♪お腹イッパイです~!
b0101096_8332131.jpg
本日の結果ですが、97の私がなぜかべスグロ!(レベル低い?)でも、優勝はできませんでした!残念!嬉しい事にドラコンを頂き、このショップのギフト券20ドルをゲット♪パチパチパチ♪このギフト券でYっしーへのお土産にCapを買いました。気に入ってくれると嬉しいな~!
チャレンジングなコースで久しぶりに参りました!次回はもっと上手く回れそうな気がします。綺麗なコースだったし、もう一度、勝負したいな~!
[PR]
by yumipe25 | 2007-08-22 22:55 | Golf
今日のチャプターは、メンバーの一人が先生となってセミナーを開く日です。去年までは魅力的な絵を描かれる人が多くって楽しみだったフリーセミナーですが、今年は「どうしてそうなるかな?」って感じの作品が多くって、ちょっぴりガッカリ!(な~んて失礼な事を言ってはいけませんね!セミナーをやるって大変な事なので感謝しなくっちゃ!罰があたりますね!)
今回はハナミズキをティンのプレートに描きます。
b0101096_22493778.jpg
と言っても材料は自分で選べるので、この一ヶ月間は「何に描こうか~!」って悩み続けちゃいました!しかし、自分の持ってる材料にこのデザインがあわない!結局、自分でデザインして描く事に決定!しかし、私ってウッカリ者&マイペース!ハナミズキって花びら4枚なのに5枚描いちゃってるし(ウッカリ者)、ペイントも持ってない色ばっかだったので自分の好きな色で描いちゃうし(マイペース)、セミナーに参加する意味があるのかな~?って感じですよね!でも、行かないと聞けない情報や話題があるので、それを楽しみにできるだけ参加したいと思ってます。(↓↓↓は私の完成作品です!)
b0101096_22512173.jpg
しかし、今日はちょっぴり嫌な気分になっちゃいました。(ここからは、ちょっぴり愚痴です!すみません!)英語がペラペラの日本人の方が一人(私よりもかなり年上!)いらっしゃるんですが、彼女は悪い人ではないのですが、時々、「え~っ?」って思うことをされちゃって悲しい気持ちになっちゃいます。今日も「Yumipeさん、このベースコートは塗りがあまいかな?」って聞かれ、作品を見ると筋だらけ、正直に「筋が見えない程度に塗ったほうがいいですよ~!」ってアドバイスを!!で、しばらくしてセミナー開始!先生が回ってきて、(私は全くセミナーと違う事をしてるので問題外((私以外にも3人ぐらい違う事をしてる人がいました!さすが、アメリカ!)で、先生が彼女に何かを話しかけた際に彼女が言った一言!「Yumipeに言われたので塗ってるんです!」って、周りのオバサン達は大爆笑!そんな時にとっさに反論の英語(言葉)が出てこない自分が悲しい!(日本語でも本当にビックリした時って何も言えない私です!)その後、帰るまでず~っと 「Yumipeに、また、言われるわよ~!」とか、からかわれちゃって、彼女がコーヒーを溢した際なんか、私も一緒にお掃除してたにも係わらず「あらあら、これは本当にYumipeに注意されるわよ!」とかって笑いながらからかわれ続けました。「なんで、こうなるの~?!」まっ!そんなことはどうでもいいけど、ペイントのことは譲れない私です!彼女が「花びらの捲れた部分を描き忘れた!」って言うから、「こういう時はこう描くといいですよ!」って描いてみせた!(なぜ、こうした方がいいのかの説明もしました!)でも、それはセミナーをやってる先生とは違った考え方だったようで?(正直、影がくるべき所に光影がない!)で、「ここは影は入れないで!」って先生に言われて、彼女はちゃんと説明をするのかと思いきや「先生に言われた通りに塗るわ!私が下手な英語で説明しても誤解をされるし、、」って、信じられない一言が聞こえてきた!マジ?
(これ↓↓↓は今回の先生の作品です!)
b0101096_232088.jpg
このトールペインターの集まりは技術を向上させる為にあるのではないのかな?変だと思う部分は教えあう事が必要なのではないのかな?今回は本当にこのままではいけないと実感しました。そろそろ、Yumipeも活動開始です。英語ができなくってもなんとかしますとも。。。えっ?本当になんとかなるのかな~!自信ないかも?って、やる前から弱気じゃダメですよね!自分なりに頑張ってみます♪
いつもは楽しいトールなのにトホホモードのトールになった一日でした。
[PR]
by yumipe25 | 2007-08-21 22:55 | トールペイント

8月20日 雨です♪

雨の日って好きですか?私は晴天続きの合間にしとしとと降る雨が大好きです。不思議な静けさと雨の匂いが心を落着かせてくれるからかな~?こんな日は家でゆっくり本を読んで、ま~ったりと時間を過ごしたくなっちゃいます。で、ちょっぴり転寝なんかしちゃったり、、、♪この穏やかな時間に幸せを感じるのですね~♪
食べきれないでいたリンゴでジャムを作ってみました。適当に砂糖、蜂蜜、シナモン少々、赤ワイン少々をいれ、コトコトと煮込んで出来上がり♪思った以上に美味しくできて大満足です!ルン♪
b0101096_8351089.jpg
急に涼しく?いや寒くなったので、今夜はトン汁にしようかな~!
[PR]
by yumipe25 | 2007-08-20 22:55 | Cooking
この1ヶ月ちょっとは80台キープの私ですが、なぜかYっしーに勝てない!ここ数回は一打差で負け続けてます!とほほ。。「今日こそは!」って思う場面もしばしばなのにあがってみると負けてる!そして、今日もイイ感じのゴルフで「いけるかも?」って思ったのに、なぜか、私83!Yっしー80!3打も負けてました!ガッカリ!勝ちたいよ~!
ゴルフの後はNoodl Chu で食べ過ぎ中華です。
体が温まる冬瓜のスープ(写真を忘れました!)からスタートして、チキン&カシュナッツ炒め!味もイイし、食感も良くって美味しい~♪
b0101096_9264760.jpg
豆苗の炒め物はニンニクがきいててGood♪
b0101096_9271474.jpg
ビーフン炒めのカレー味!これ大好きです♪ついつい食べ過ぎちゃいます。
b0101096_9273322.jpg
エビマヨ!エビが大きくってプリプリ!でも、マヨネーズが多すぎるかな~!
b0101096_9275378.jpg
またまた、食べ過ぎちゃいました~!お腹がパンパンです~!Yっしーは飲み過ぎてました!あはは。。。
[PR]
by yumipe25 | 2007-08-19 22:55 | Golf
アンティークの事は何にもわからない私ですが、Somervilleにあるショップへ行ってきました。Somervilleって、ちょ~っぴり可愛くって、ぶら~っと歩きたくなる街なんです~♪(寂れつつあるのが心配!)
b0101096_22132143.jpg
「アンティークのグラスって、今のアメリカのグラスより小さくって日本人向きだな~!」とか「このへんてこな物は何?」とか、「鳥篭!!これは怖すぎる!」などなど、いろんな事を思いながら店内を歩きまわり、、、
b0101096_2213515.jpg
小腹を空かせたところで私の本当の目的!ランチへGO!
日本食レストラン「趣味」!!選んだメニューはちらし寿司!(他のメニューも魅力的だったのですが、以前、お鮨を食べてとっても美味しかったので、またまた寿司を選んじゃいました!保守的な私!)
先ずはサラダ!赤キャベツを見た瞬間に「すご~い、シバ漬けがのってる!」って嬉しそうに言ってしまった私!(マジ、赤面で~す!)
b0101096_22142059.jpg
ちらし寿司は刺身の品数も多くってGood♪卵焼きも美味し~い!おコメが艶々でたってたのも米好きの私にはたまら~んって感じでした。(笑)でも、もうちょっと酢がきいててもいいかな?
b0101096_22143760.jpg
デザートはみつ豆!これは缶詰ですネ!これにアイスと煮小豆がのってたらOKでしたが、ちょっとガッカリでした。とほほ。。。
b0101096_2214541.jpg
そう言えば、以前、ここのオーナーが「ランチのラーメンも美味しいよ!」っておっしゃってました。次はラーメンを食べてみようかな~!

趣味(Shumi Japanese Restaurant)
30 S. Doughty Ave. Somerville, NJ 08876
電話 : 908-526-8596
[PR]
by yumipe25 | 2007-08-17 22:55 | Restaurant
今日のレディースは赤(レディースティー)、白(レギュラーティー)、青(バックティー)の順番で1ホールごとに違うカラーからティーアップするゲーム♪もともと短いコースなので距離は問題なし!ティーが違うだけでコースの景色が違って見えるんですね~!とっても新鮮な気分で楽しかったです♪
最近のゴルフで痛感させられてる事!って、言うより、言うまでもない事ですが、短いコースでも長いコースでもショットが安定してれば楽に回れる(今はアイアンが悪すぎる!)し、寄せパターは本当に大切って事ですね!それから、程好い集中力も必要ですよね!日によって全く違うゴルフになっちゃう私!問題だわ~!で、思ったのが、私には十分な睡眠が必要って事です!今夜は早く寝ます。。うん!うん!
またまた、ゴルフ場(Pinch Brook)の景色を紹介しちゃいます♪7番ホール右横の池に静かにたたずむブルーヘレンは私のお気に入りの鳥です!
b0101096_22401487.jpg
8番ホールから池越しに見える5ホール♪
b0101096_22403052.jpg
これってクリスマスツリーの木かな~!匂いがいいんですよ!(14H)
b0101096_22404241.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-08-15 22:55 | Golf