「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

9月30日 秋ですね♪

ムッちゃん宅の飾付けにすっかり影響された私です♪やっぱ、季節は楽しまなくっちゃ~!って事で、朝からYっしーと落葉拾い♪(笑)
b0101096_525276.jpg
いろんなサイズ&色の可愛いメープルの葉をたくさ~ん拾って、ペーパーで汚れを拭取り、リースを作ってみました♪玄関に飾ったら可愛いです♪(乾燥させてないので、数日でクルクルに丸まっちゃうかもです?)
b0101096_53848.jpg
残った葉も家中に飾ってみました。これは、玄関です♪
b0101096_532251.jpg
テーブルも真似てみました♪(笑) やっぱ、可愛い~♪
b0101096_533874.jpg
ついでに、いろんな所にハロウィーン物をちょこっと出してみました!
b0101096_551296.jpg
私の大好きな季節です♪このオレンジ色がたまらなく大好きです♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-09-30 22:55 | トールペイント

9月29日 すき焼き♪

ムッちゃん宅のすき焼きに誘って頂きました♪
上品にセッティングされたテーブルと美味しいお料理&美味しいお酒♪
b0101096_4312619.jpg
先ずは、お肉と葱をさっと焼き、味付けをして、卵で、いただきま~す♪ 美味しい♪甘くって柔らかいお肉と葱の風味が最高です♪このKOCHER’Sのお肉!噂どおりの美味しさですね~♪幸せです♪
b0101096_431445.jpg
その後は、お肉、豆腐、野菜などを一緒に煮込み、いただきま~す♪これまた美味しい♪(食べるのに夢中で写真を撮り忘れました!)
箸休めのお漬物も手作りで、大根には柚子が、キャベツ&茄子はミョウガがきいてて本当に美味しいです♪沢山笑って、美味しい物を食べて、とっても幸せな夜でした♪
b0101096_43262.jpg
紅葉を上手に使ってのテーブルセッティングが素敵です。季節を上手に楽しまれる人って大好き♪またまた、彼女に惚れた私です♪
そうそう、お腹イッパイになったうえに手作りプリンをお土産で頂いて帰ってきました♪本当に遅くまでお世話になりました。とっても、とっても楽しかったです。次は我家で飲みましょう♪

KOCHER’S 
634 Bergen Boulevard Ridgefield, NJ07657
Tel: 201-945-7086 
Fax: 201-941-0725

[PR]
by yumipe25 | 2007-09-29 22:55 | Shop(お土産、食材など)
Exxon Mobil (石油会社)が主催するトーナメントに誘われてFarmstead Golf & C.C. へ行ってきました♪
b0101096_9271931.jpg
すご~く綺麗なコースなのでプライベートかと思いきやパブリックです!
クラブハウスからは綺麗な景色(湖に囲まれたコース)が見え、嬉しいような!悲しいような!始る前からワクワク!ドキドキです!
b0101096_9285436.jpg
今日、回ったのは Lake View & Club View !いろんな場所から湖が見れて、綺麗なのですが、ボールを打つたびにヒヤヒヤ(緊張)です!(笑)
b0101096_9291466.jpg
Lake View はドッグレッグのホールも多く、ドライバーを使うか?5ウッドを使うか?などと悩む所があって久しぶりに神経使いました。あはは。。(今日も鹿さんが登場!Ednaが打ってる横で暢気に草を食べてました。↓↓↓)
b0101096_932513.jpg
初めてのコースなので仕方ないと思うのですが、我ながらパットが下手だな~!って悲しくなりました!パーオン3パットが7回も?しかも、ちょ~う短いパットを外し続けたYumipeです!情けない!とほほ。。。
b0101096_9331113.jpg
プレーの後は表彰式&楽しみのお食事♪(本当にお腹ぺこぺこで、待ってました~!って感じです♪)
b0101096_9333321.jpg
べスグロの人に一打負け!(今更ながらパットのミスが痛い!)でも、キャラウェールールとやらで3位に!その他にもニアピンを2箇所、バーディー賞を一箇所と沢山の商品(ボール)を頂きました♪Club View の9番ホールのニアピンは特別な賞(Gene Markowski氏の追悼)だったそうで立派な盾を頂きました!(↓↓↓Gene Markowski氏の奥様と一緒にニッコリ♪)
b0101096_935294.jpg
食事はバッフェ(サラダ3種類、野菜炒め、ミートボール、ローストビーフ、フライドチキン、ライス、パン、ケーキ)で、美味しかったですよ!特にローストビーフはGood♪と言うことで、今日も大変充実した一日でした♪幸せ♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-09-27 22:55 | Golf
先日のトーナメントの際にYっしーが収穫したリンゴです!(笑)
b0101096_8231752.jpg
食べれるんだけど、ちょっぴり酸っぱい!って事で、我家定番のアップルケーキに!朝食用に甘さを控え目に作ってみました♪リンゴの酸っぱさがイイ感じで、かな~り美味しいです♪
b0101096_8233070.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-09-25 22:55 | Cooking

9月23日 男の料理

Costcoに生きてる貝が売り出されました♪ムール貝&ハマグリのような貝♪このハマグリのような貝が美味しいんですよ♪と言うことで早速買ってきました♪Yっしーが「今夜は僕が貝のワイン蒸を作ってあげよう♪」って張切って夕飯を作ってくれました!(私は野菜きり担当です♪)
先ずは、貝のお吸い物!出汁がきいて美味しかったですよ♪
b0101096_9314844.jpg
野菜炒めはさっぱりしてて胃に優しい感じです♪
b0101096_9324656.jpg
貝のワイン蒸はニンニクがきいてて文句なしで美味しい♪
b0101096_933428.jpg
ワイン蒸の残ったスープでスープパスタ!バジルを加えてGood♪
b0101096_9331970.jpg
この貝は本当に美味しいですね♪56個も入って13ドル!安い!2個死んでたのが残念!Yっしー美味しい夕飯をありがとう♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-09-23 22:55 | Cooking

9月22日 Keith家と

先週トーナメントでご一緒したKeith家からゴルフのお誘いです♪喜んで行ったのですが、あいにくの雨!アメリカ人は雨の中でゴルフなんてやらないよな!って思ったのに、「通り雨だからやるよ!」ってヤル気満々!信じられない!帰りたいと思ってるのは私だけだったのですよ!ちなみに、5ホールまでは雨でしたが、後半は太陽が出てきました♪
そろそろ紅葉の季節です♪メープルウッドは逸早く紅葉する木です♪
b0101096_1033489.jpg
いろんな実が色づいてきました♪私の大好きな季節到来です♪
b0101096_1044228.jpg
b0101096_1045359.jpg
b0101096_10539.jpg
↓↓↓これってハナミズキの木だったと思うんだけど?実がつくんですね!
b0101096_1052086.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-09-22 22:55 | Golf
最近、日本食レストランで食事をする回数が増えたな~!
はニュージャージーのベストジャパニーズレストランに選ばれたとか?
だからかな~!アメリカ人の客が増えた気がします。悲しい!
私が毎回食べる物の一つにおまかせ8巻握り!これはお勧めのネタなので美味しいですよ!これに卵焼きが一切れでイイのであったら最高です♪
で、ランチの際は必ず、ちらし寿司を食べるのですが、ご飯と刺身の間にある甘辛く煮込んだ椎茸が最高に美味しいのです。で、先日、夜のちらし寿司を頼んだのですが、ランチの方が好きでした!(智さんごめんなさい!)
b0101096_994565.jpg
隠れメニューのカレー鳥南蛮?うどん!は出汁がきいてるのにカレー味で美味しいです♪飲んだ後に食べたくなりますね!
b0101096_9112840.jpg
そうそう、牛筋煮込み豆腐だったかな?も、すご~く美味しいです♪これと炊き立てのご飯でイイって感じです♪
どうでもいい事ですが、どうも私の声が大きいのと「あはは。。」て笑う変な女って事で、智さんからは「オヤジ」って呼ばれだしました!上品な女で居たかったのにな~!悲しいわ~!


113 Route 23
Little Falls, NJ 07424
電話:973-837-1117
[PR]
by yumipe25 | 2007-09-21 22:55 | Restaurant

9月18日 鬼の霍乱?

連日のお祝いで、食べ過ぎましたかね~?
日曜日の夜中から少しお腹の調子が悪い感じで、月曜日の昼間は珍しく食欲なし!(本当に年に一度あるかないか?) で、夜はお腹は空かないのに普通に食べて、その後、ハイ!大変な事になりました。トイレが友達です。
今日はトールのチャプターでポットラックパーティーの日♪自慢の料理などを各自持参する食事会で、アメリカ人のおばあちゃん達の料理って美味しいし、初めて食べるものとかあって、とっても楽しみにしてたのです♪
朝、頑張って起きたもののトイレの往復で 「こりゃ駄目だ!」って事でお休みに!一日、ゆっくり寝てなんとか回復かな~!ホント、病気って嫌ですね!特に食いしん坊の私の腹痛は辛いわ~!暴飲暴食はやめます!
[PR]
by yumipe25 | 2007-09-18 22:55 | 生活&発見
今年もカウンティー主催のMixed Tournament (男女ペアーで、それぞれにプレーし、ホールごとに良かった方のスコアを選ぶ!)に参加です。今年はYっしーの調子が良いし、コースも大好きなFlanders Valley(W&B) なのでイイ感じにプレーできるかもね~!などと試合前からご機嫌な私♪しかし、会場に行って唖然!去年と同じデッカイトロフィーが置いてあるじゃないですか!「このトロフィーって、狭い我家に2個はいらないな~!」って試合前からそんな事を思っり、本当にヤル気あるのかしら?(笑)
b0101096_22251622.jpg
試合開始!前半はYっしーが悪い時は私が良くって、私が悪い時はYっしーが頑張ってくれて、イイ感じにスコアがまとまっていきます!ショートホールではYっしーがニヤピンをとり、もちろんバーディー!(そのショートホールで暢気に草を食べてる鹿さん達!↓↓↓危ないよ~ん!)
b0101096_458119.jpg
後半は先ずは、リンゴ狩りから??(先日、私がリンゴの木を発見!Yっしーはこれも今日の楽しみの一つだったようです~♪)
b0101096_4583159.jpg
で、プレーですが、私はバンカーからのミラクルチップインバーディーがあったかと思うと、パットがそれて崩れたり、大波小波って感じでした!Yっしーはいつものキレはないものの無難にプレーをまとめて無事終了♪一緒にまわったご夫妻もすご~くいい方達でプレーも楽しかったで~す!
そして、気になる結果発表!
b0101096_4594291.jpg
な~んと、グロス、ネットともに私達が一位!で、ネットは二位の方達に譲る事になりました。とっても大きなトロフィーとキャラウェーのゴルフバック(なぜか野球チームの名前入り!)をそれぞれに頂いて帰ってきました。
b0101096_22254287.jpg
と、言うことで今夜も優勝に乾杯です♪おめでとう♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-09-16 22:55 | Golf

9月15日 74??

ず~っと秋晴れのいい天気が続いていたのに今朝はなぜか雨!そんな中、嬉しそうに会社のゴルフコンペ (Meadows Golf Club) にでかけたYっしーです♪(噂では、幹事さんが雨男だとか?本当ですか?)
そして、夕方、満面の笑みで帰ってきました!本当に嬉しそうです♪
自己ベスト更新!74!後半はパープレーだったよ!パー70の短めのコースだけど、なかなかいいコースでね、、、、、」ってな感じで話は続きます。
と、言うことで、今夜はYっしーの自己ベスト更新に乾杯です♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-09-15 22:55 | Golf