トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハロウィ~ン♪宗教的なからみがないからか?お祭り気分で楽しい行事です!
今年こそは仮装しよう!って思ってたのに、、、、
我家の周りで見かけた可愛い子供達の様子をお楽しみ下さい♪
b0101096_22491590.jpg
b0101096_22492650.jpg
今年はチャイナドレスが流行りだったのかな?
b0101096_22494599.jpg
b0101096_22495510.jpg
こんな飾付けのお宅もありました!気合が違う!
b0101096_22512387.jpg
そうそう、アメリカ人って面白いですよね!手作りのスパイダーケーキ!(チョコレート味)を頂きました。足の部分もちょ~う不味いけど食べれるんですよ!
b0101096_22513550.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-10-31 22:56 | 生活&発見
Pinch Brook Ladies Golf League の年度末パーティー(今年も会場はBrook Lake Country Club)です♪ハロウィーンの当日って事もあって、テーブルなどのディスプレーはオレンジ&ブラック!座席のネームタグがカボチャに挿してあって可愛い♪
b0101096_456154.jpg
いろんな賞品もハロウィーンカラーです♪(中身は何かな??)
b0101096_4561767.jpg
パーティーが始るまでは、好きな飲み物を片手に運ばれてくる一口サイズの食べ物(焼き鳥、ローストビーフ、ピザ、ツナ、ウィンナーロール、エビフライなど)をつまんだり、
b0101096_4564364.jpg
テーブルに用意されたチーズ、野菜スティックなどを頂きつつ、お喋り!お喋り!お喋り!
b0101096_457276.jpg
それぞれの席についてからも食べ続けます♪(笑)サラダ、パン、メイン(サーモンかチキン)毎回、こういう席ではサーモンを選んじゃう私!なぜだろう??
b0101096_457244.jpg
デザートは上品なお味のムースだったのに、何味だったか思い出せない!チョコだったような~?一緒に飲んだコーヒーが苦かったのは強烈に記憶に残ってるのにな~!
b0101096_4575065.jpg
そして、気になる結果発表♪今年はクラチャンもとれなかったし、何もなさそう~!って思ってたら、な~んと Flight A Champion Most Improved Golfer と言う二つもの大きな賞を頂き、その他にもいろんなプライズが。。。本当にビックリ!&感謝、感激です♪
b0101096_535949.jpg
「素敵な冬を過ごしてね~!また、春に会いましょう!」って皆さんとお別れの挨拶を交わして帰ってきました!「春まで長いな~!」って、ちょっぴり淋しくなったYumipeなのでした。
b0101096_542011.jpg
ニュージャージーにきてからゴルフのトロフィーが増えました!嬉しい事です♪
b0101096_543623.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-10-31 22:55 | Golf

特別編 壷入りケーキ

ケーニヒス クローネ の 神戸アルテナ(チョコ)壷小!
梅干でも入ってそうな壷の中、開けるとチョコレートケーキがビッシリ!
スプーンで一口、二口を食べると、中からたくさんの栗が。。「ちょ~う、幸せ♪」
底までたどり着くとサクサクのタルトが、、これまた美味しい♪
一匙ごとに発見&感動のケーキなのでした♪
b0101096_2365485.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-10-30 22:55 | Shop(お土産、食材など)
先週、ず~っと雨だったのと、ここ数回の不調で、すっかりゴルフモードが消えつつあった私ですが、シーズンオフになる前にもう一度、Farmstead Golf & Country Club に行こう!って事になり、行ってまいりました♪空気がぴーんっと張った(寒い)秋晴れの中、Club View からゲームスタート!最初は寒さと洋服のモコモコ(着過ぎかな?)で身体が思うように動かなかったのですが、1ホール毎に気温も上がり、身体も暖まり、楽しい気分に♪5番ホールでダボを叩いた以外は、パー&ボギーで42!後半は Lake View!距離は短いのですが、真っ直ぐに打てるホールが少なく、池も多くって思うように行かない場面もありましたが、7番ホールの2打目が旗に向って飛んで行き、「えっ?入る?」って思った瞬間、ポールに当って、なぜか遠くにはじかれボギー!とほほ。。。そして、8番ホールの2打目は(打上げになってて、ショートするとグリーンに一度のったボールもフェアウェーに転がり落ちます!)いつもより一番手大き目を持ち、「えい!」!イイ感じに飛んでいってオン!コロコロとピンに向って転がりカップIN!イーグルです!「うぁ~♪入ったよ♪」周りからも歓声が上がり、大喜びのYumipeなのでした♪
b0101096_994930.jpg
9番ホールでも長めのバーディーパットが入って38♪合計80♪パチ♪パチ♪パチ♪久しぶりにイイ感じのゴルフができ楽しかったで~す♪
先週はノースリーブだったメンバー(Patti,Judy,Kay)も今週はかなりの重ね着です!(笑)
b0101096_9102079.jpg
湖では雄の白鳥が雌に求愛中♪羽を広げて泳ぐ姿は美しいですね!この様子を見ながら子供の頃に湖で乗った白鳥の足漕ぎボートを思い出したのでした!
b0101096_9105731.jpg
ここの鹿達は人間に慣れてるのか?逃げる事もなく、ティーグランドの直ぐ横で美味しそうに林檎を食べ続けてました!(鹿の上は林檎の木です!)
b0101096_9111361.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-10-29 22:55 | Golf
「チーズフォンデュ!食べにおいでよ~ん!」って、またまた嬉しいお誘いです♪
私はサラダ担当だったのですが、行ってみたらビックリ!私のサラダはいらないぐらい、美味しいサーモン、生ハム&メロン、サラミ!蓮根&タコのマリネなどなどのご馳走が♪ルン♪(↓↓↓写真に蓮根のマリネが写ってないのが残念!)
b0101096_2214049.jpg
そして、今日のメインのチーズフォンデュは二種類のワインと二種類のチーズで作られたそうで、風味があって、とろ~り美味しい♪フランスパンはもちろんですが、カリフラワー、アスパラ、トマト、などのお野菜とチーズが合うんだな~!って感動♪
b0101096_22143972.jpg
いつも以上にたくさ~ん食べて、ちょ~う幸せモードになったところで、またまた、ご馳走が!このお肉、プラムで柔らかく上品に煮込まれて、美味しい♪お腹イッパイでも食べれるんだな~!って自分のお腹にもビックリ♪あはは。。。
b0101096_2215257.jpg
食後は美味しいデザートを頂きながらレッドソックスの応援を。。。
b0101096_6572592.jpg
ふっと気づくと幸せそうな顔で眠ってる人が!!「ふふふ。。すきあり!」目の前にある柿の種で悪戯を。。。(食べ物で遊んではいけませんね!反省!)
b0101096_2215433.jpg
しかし、出来る奥様って言うのは、何をやっても上手ですよね!さり気なく生け花が飾られているのにも感激です♪今回もまたまた、勉強させて頂きました♪
b0101096_2216975.jpg
そう言えば、ほろ酔いでご機嫌のYっしーが歌を熱唱してたな~!あれも、かな~り面白かったな~♪皆様、またまた、楽しい一時をありがとうございました♪遅くまでお世話になりました♪幸せイッパイのYumipeなのでした♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-10-27 22:55 | Cooking

10月25日 里芋

昨夜から例年並みの温度になり、今日はコートを羽織ってる人を見かけました。そろそろ、秋も終わりかな??淋しい~!
フォートリー方面に行ったついでにミツワへ行ってきました。平日のミツワは空いてていいですね!野菜コーナーで新鮮そうな里芋、カブ!鮮魚コーナーで、イカの塩辛、ヒラメの刺身!などをゲット!早速、里芋は鶏肉と一緒にコッテリ煮込んで、カブは油揚げと一緒にさらっと煮てみました!この里芋は大正解♪ホクホクで美味しかったです。Yっしーにも大好評でした。
b0101096_22322664.jpg
そうそう、ミツワは明日から始る銘菓祭り?の準備中!美味しそうなお菓子の写真などが貼られてて、心の中は、「美味しいお菓子が食べたい!」って叫びっぱなし、で、店内にある、風月堂&吉兆庵のお菓子を眺めてました!(笑)そうそう、私の中では、風月堂の今年のヒットは桃が半分そのままの形で入ったゼリー(1個7.50ドル)♪人気だったのか?直ぐに売切れになっちゃいました!残念!で、今、気になってるのが、吉兆庵の柿ゼリー(1個11ドル)♪食べた~い!って思ったのですが、さすがに10ドルを越えると高くて買えない私です!悩みに悩んだ末、大判焼き(1個1.25ドル)に決定!(笑)やっぱ、私って主婦だわ~!あはは。。。
[PR]
by yumipe25 | 2007-10-25 22:55 | Cooking
レディース最終日は雨で中止です!とほほ。。。今日はチーム戦(スクランブル)の日だったのに残念!来週のランチョンパーティーで皆には会えるけど、最終日にゲームができないのって淋しいな~!って思っちゃいました。
↓↓↓チームメートのEdna&Barbara(10月10日:霧雨で肌寒かった!)
b0101096_1285820.jpg
Pinchi Brook の9番ホールはレディースティーからだと100ヤードのど~ってことないショートホールなんですが、グリーン手前のこの小さなクリークはくせもの?なのかな?沢山のボールが落ちてます!(笑)
b0101096_1301470.jpg
10月前半は少し寒くなってフリースとか着てたのに、12日ぐらいからかな?昼間は暖かい!いや?暑い!夜もエアコンが必要な日があったほどです!ちなみに、どのくらい暑いかと言うと、22日に一緒にプレーした Patti&Jean は真夏の格好でした!(笑)
b0101096_1322592.jpg
10月末、紅葉の時期に、こんなに暖かいのはまれなことらしいです。。地球温暖化の影響でしょうか?
b0101096_1331731.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-10-24 22:55 | Golf
チャプター主催の1日セミナーに参加してきました。下書きもなく好きなところに、ザック、ザックと描いていく Ros Stallcup の描き方にのようなセミナーでした!今日の講師はConsie Sindet ♪笑顔が素敵でキラキラした元気な女性でパワーを感じました♪
b0101096_6533251.jpg
こういうタイプ(ザックザックと自由に描く)のセミナーを受けるのは初めてで新鮮だったし、色使いも面白かったし、自由で気楽に描けて、疲れる事もなく、あっと言う間に時間が過ぎたました♪楽しかった~!私の材料(揖保の糸の箱)が、絵に対して小さ過ぎたのは大きな失敗でしたね!(笑)バスケットと花のバランス(大きさ、色など)がちょっと変かな?!これも今回の反省点です!
b0101096_654239.jpg
今日、描いたのは箱の蓋の部分で、開くと裏にもお花が少し。。。
b0101096_6541242.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-10-23 22:55 | トールペイント
皆さんもニュースでご存知かと思いますが、サンディエゴが火の中です!本当に悲しいです!4年前の火事も酷い!っと思ったのに、今回は、もっと沢山の家が燃えてます!そして、私達の生活範囲(住居)だった所が燃えてます!沢山の人達(日本人も)が避難生活をおくられています!昨日からの強風が、今もまだ吹き続けてるそうです。火事の時って本当に凄い勢いで風が舞うんですよ!本当に一秒でも早く風が止み、鎮火して欲しいです。自然災害って、なんて無情で恐ろしいのでしょう!サンディエゴに住む友達家族の事が心配です!連絡がとれなかった友達もいて、とっても、とっても心配です。どうか、皆が無事でありますように。。
[PR]
by yumipe25 | 2007-10-22 22:55 | 生活&発見
Neshanic Valley Golf Course でのミックストーナメントです。ルールは、前回と同じで二人のうちの良かった方のスコアを残していきます。
b0101096_1031744.jpg
このリンクスコース、見た目は広々ですが、アンジュレーションがあって難しい!特に、今日は風が強くってアゲンストの際は2番手大きめのクラブを持ってもとどかないほどです。一緒に回った男性陣もドライバーが風に乗って90度に曲がってました!そうそう、グリーン上でもボールが動く程の強風です!その風で、一瞬カップのふちを過ぎたYっしーのボールが戻ってきてバーディーって場面もありました!(笑)結果発表は後日だそうです!
b0101096_1053970.jpg
ゴルフの後はミツワへ!途中から見れるこの景色は最高です♪ニュージャージーから見えるマーハッタンです♪
b0101096_10648.jpg
家に帰ってきたら事件が!朝、普通に使って、その後、誰も使ってないドライヤーが、バラバラに壊れてたのです!本当に「えっ?誰か他に住んでる?」って気分になっちゃいました!怖いよ!
b0101096_1085974.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-10-20 22:55 | Golf