トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

秘書仲間(以前の職場)のEさん!この方の裏の顔はジャズミュージシャン!そうそう、この職場の仲間は、ピアニスト、英会話の先生などなど、裏の顔を持つ人が実に多かったな~!(笑) そのEさんがジャズの勉強にマーハッタンへ滞在中との事で連絡を頂き、今日、会ってきました♪ロックフェラーセンターの巨大なクリスマスツリーの前で待ち合わせ♪久しぶりの再会に感激です♪
b0101096_8455287.jpg
同じ世代の女性が夢に向って努力されてる姿は刺激的で素敵だな~♪って、たくさんのエネルギーを私も頂いた感じがしました♪ジャズの話をされてる時のEさんは目がキラキラに輝いてらっして、とっても魅力的♪本当にジャズが大好きなんだな~♪ってお話を聞いてるだけでも楽しい気分になれました。
ランチは、City Lobster でシーフードの盛合せ&ワインで再会に乾杯♪このシーフード!最高♪美味しい♪文句なしです!
b0101096_8465633.jpg
クラムチャウダー、本日のお薦めサラダ(シーフード)、クラブケーキと食べ続けた私達です!話に夢中で写真を撮り忘れちゃいました!
お腹がいっぱいになった所でカプチーノ&デザート(チョコレートケーキ)♪これも、そんなに甘くなくって美味しかったです!
b0101096_8482797.jpg
お食事はもちろんGood♪ お話も楽しくって、もっと沢山の時間ご一緒したかったな~!って気分です。本当に残念!
Kさん、残りの日々も充実した素敵な時を過ごして下さいね!次にお会いする時は、素敵な歌声を聞かせて下さい!楽しみにしてます♪本当に今日はお会いできて嬉しかったです♪ありがとうございます♪また会う日まで・・・・
[PR]
by yumipe25 | 2007-11-30 22:55 | Restaurant(NY)
今年のトールのLunchenは 『Let’s party ♪』 がテーマです!
「そもそもLunchenがパーティーじゃん!」って思ってる私には、このテーマの意味が全く理解できないまま当日に。。。。
自分のゲストへのプレゼントやテーブルセッティングは自分でやる!(と言ってもテーブルは会場の人がやるでしょう!って思ってた事自体、甘かった!)って事だけはわかっていたので早めに会場へ!各自がテーブルのセッティングを始めた瞬間に『Let’s party ♪』 の意味が理解できた私です。ビーチパーティー、ガーデンパーティー、なんでもありだったんですね!想像力が貧困な私は、この時期のパーティー=クリスマスと思い込んでました!恥ずかしい!!と言うことで、私のテーブルはとってもシンプルなクリスマスです♪
b0101096_0453112.jpg
ここは独立記念日です!きっと、アメリカを愛する人達なんですね♪
b0101096_0455048.jpg
あれっ!こちらはSt.Patrick’sだわ♪お洋服も全員、緑でした♪(笑)
b0101096_046946.jpg
ガーデンパーティーのテーブルが多いのにビックリ!寒い冬が終わり、お花が満開になる春の喜びって大きいのかな~!などと思っちゃいました。
b0101096_048752.jpg
b0101096_0482358.jpg
b0101096_0493437.jpg
ビーチパーティー!常夏のハワイって感じです♪美味しそうなリキュールが真っ先に目に入ってきました♪
b0101096_0495895.jpg
そうそう、このテーブルはファッションも可愛かったな~!
b0101096_050328.jpg
スノーマンのテーブルも!可愛い♪
b0101096_052689.jpg
NJの秋を感じるテーブルもありました。
b0101096_053074.jpg
いろんなアイディアに感心するばかりです!12テーブル!(120人)の盛大なパーティーでした。
b0101096_0532812.jpg
b0101096_0535754.jpg食事も美味しかったですよ!
スクワシュスープは今年も美味しかった~!
去年よりカップが小さくなったのは気のせいかしら??あはは。。
b0101096_0541952.jpgサラダもフレッシュでした。ピンク色のドレッシングがちょっと甘めで美味しかったです!
b0101096_0544880.jpgメインはローストビーフ&サーモン!(お隣の席の方とシェアーしたので両方食べれました!)
お肉は柔らかくってGood♪このポテトも美味しい!
b0101096_0551429.jpgサーモンはお醤油があったらもっと美味しいかも~!!って思っちゃいました!えへへ。。。
気づくとまたもや私だけ完食しちゃってました!(恥ずかしい!)
b0101096_0563712.jpgデザートは目で楽しむ感じかな?味はアメリカンです!
今年はラッフルが当らない席(去年もこのテーブルは当ってなかった!)に座ったようで、なかなか当りがでません!そんな時に、「Yumipeのテーブル回って!」ってアナウンスがされ、皆で立ち上がってテーブルの周りを一回り!これで運が回ってくるのかな?(この様子が、とっても楽しくって良かったわ!って後で、数人に言われました!)結局、テーブル全体で5個の当り!ドアプライズも大物のラッフルも他のテーブルに行っちゃいましたが、大切なゲストと楽しい一時を過ごす事ができ幸せな一日でした。来年も参加できますように。。。
b0101096_193228.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-11-27 22:55 | トールペイント
美しい朝日です。海も満潮のようです。美しい景色にうっとり♪
b0101096_1553410.jpg
海を眺めながらの朝ごはんは食がすすみます!(笑)目の前で焼いてくれるオムレツ(具も自分で選べます!)って、幸せな気持ちになっちゃう私!
b0101096_156735.jpg
食べすぎだよ~!って思いつつもペロッと。。。。はい!美味しかったです♪
b0101096_1562125.jpg
Arcadian Shores Golf Club (Hiltonホテルから3分)は、とにかく池が多いコースでした。
b0101096_159484.jpg
ショートホールのグリーン前には必ず池が~~!
b0101096_1592734.jpg
グリーン周りなどは昨日より簡単だったかな?グリーンも遅かったな~!
b0101096_1595081.jpg
プレーの後はドライブへ!先ずはKrispy Kreme で甘いドーナツとコーヒーを。。。(ここって元祖ですかね?看板が今とちょっと違う気がします?)
b0101096_201550.jpg
海岸沿いはジョギングや散歩してる人が沢山♪
b0101096_205256.jpg
ここの海岸って砂がぎっしり詰まってる感じで硬くて歩きやすい!でも、少し風が冷たすぎますね~!
b0101096_211083.jpg
夕飯はヨットハーバーを眺めながらイタリアン!
b0101096_213372.jpg
Kayお薦めのUmberto’sへ!(720 Highway 17 Little River,SC)
b0101096_215665.jpg
シュリンプカクテルで乾杯!プリプリのエビです。美味しい♪
b0101096_222429.jpg
b0101096_23093.jpgメインにスープ、サラダ、パスタがついてきます。豆のスープは味があるのにサッパリで美味しかったです。
b0101096_234555.jpgサラダはパルメザンチーズがたっぷりでドレッシングも美味しかったですね!
b0101096_241963.jpgパスタ!エンジェルヘアーにトマトをかけただけ?って感じですが、見た目よりは美味しい!しかし、量が多い!(笑)
既にお腹イッパイになったところでメインがやってきました。オーソブッコ(仔牛の骨付きスネ肉を丸ごと煮込んだ料理)このボリュームにビックリ!お肉も柔らかくって美味しかったです♪
b0101096_28250.jpg
クラブケーキも蟹がいっぱい詰まってて美味しかったです♪幸せ♪
b0101096_282946.jpg
ラッキーな事にホテルの前で花火です♪今年初の花火に感激♪
b0101096_29349.jpg
今回も充実の楽しい旅行でした。Yっしー、ありがとう♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-11-24 22:55 | イベント(旅行)
海に昇る朝日と共に目覚めて活動開始!と思ってたのに、薄ピンク色の曇り空!(部屋からの景色です!)
b0101096_0281648.jpg
先ずは、しっかり朝ごはん♪ホテルのバッフェってどこも似てますよね!
b0101096_0301245.jpg
ハム、スモークサーモン、オムレツ、ベーグル、フルーツ、コーヒー!
朝からしっかり食べちゃいました!
b0101096_030308.jpg
今日のコースはBarefoot Resort&Golf(Davis LoveⅢのデザイン)
ポカポカお天気の中でゴルフの予定でしたが、曇ってて寒いし、風が強い!ちょっぴり残念です!
b0101096_0311511.jpg
小さくて速いグリーンで乗っけてもコロコロと転がり落ちて「サヨナラ~!」ってホールばっかり!気のせいか?NJとはフェアウェーもグリーンも芝が違う気がしました。池も多かったし、何処に打ったらいいの?ってコースでしたが、とっても楽しかったです♪ご一緒したカナダ人のご夫妻もかなりのゴルフナッツのようで長期滞在のようでした!羨ましい!(笑)
b0101096_0313927.jpg
ホテルに帰る途中にあるアウトレットモールをプラプラする事に!
YっしーはAdidasでゴルフシューズをゲット!
夜は行列ができてるレストランMIYABI(日本食)へ!フィリピン系のウェートレスに「寿司バーにしますか?鉄板焼きにしますか?」って聞かれて、こんな所の寿司バーは不味いでしょう!って事で鉄板焼きを予約!予約の時間に行くと鉄板焼きは言うまでもなく人!人!人で溢れてます!で、待ち時間に寿司バーをチラッと覗いたら日本人がイッパイ!食べ物も美味しそう♪な~んと握ってるのも日本人!「寿司バーのほうが良かったかも!」って思った時には既に遅し、(寿司バーも40分以上待ちとの事)鉄板焼きのテーブルに案内されちゃいました。
ここの鉄板焼きは最初から「ファイヤー!」でスタート!
b0101096_0325997.jpg
お肉もエビもホタテも美味しかったです!お決まりの「火山!」ってのもありましたよ~ん!
b0101096_0331867.jpg
でも、一番の驚きは一人2合以上はあるのでは?ってぐらいの大盛りフライドライスかな~!お皿にデ~ンって盛られた時には皆さん目が点になってました。
b0101096_0334047.jpg
ご飯大好きの私以外は誰も完食できてませんでしたね!(笑)お陰様で、「見て、あの小さな女性が全部食べたよ!」って同じテーブルのおじさんに笑われちゃいました!あはは。。。やっぱ、私ってかな~りの大食いなんですね!
[PR]
by yumipe25 | 2007-11-23 22:55 | イベント(旅行)
「今年のサンクスギビングはMyrtle Beach (South Carolina)でゴルフだ♪」って、旅行担当のYっしーが張切って企画してくれました!なんでもここはゴルフの聖地らしいです!(笑) ゴルフ仲間に「何処のコースがいいかな?」って聞いても、「たくさ~んあるからね~!」って回答で「ここがイイよ!」ってお薦めを聞けないまま出発!確かに現地のレンタカー屋でもらった地図を見ても、道の両サイドにゴルフ場が並んでいて驚きです!すご~い!ワクワク♪
一日目は移動のみで、お楽しみの夕食です!海に近いからか?やたらとシーフード(蟹)の看板が目に入ってきます。しかも、なぜか?バッフェ!ホテルに置いてある雑誌に載ってるのもシーフードバッフェばっかり!(なぜ?)
b0101096_23151922.jpg
「バッフェは食べ過ぎちゃうからな!~」って言いつつも、、、、
The Original Benjamin’s (バッフェ)へ!行っちゃいました!あはは・・・
b0101096_23155251.jpg
サラダ、スープ、肉、魚貝、蟹、揚げ物、注文で作ってくれるパスタ、ターキー(サンクスギビングのみ)、デザートなどコーナーでわかれてて、見てるだけでお腹イッパイになっちゃいそう!朝から、ず~うっと飲んで食べてでお腹が減ってなかった私!ちょっぴり悔しいかも?!あはは。。
b0101096_23161162.jpg
大好きな蟹、蟹、蟹!それから、アサリのワイン蒸、BBQポークリブ、パスタ、デザート!いろんな物を食べる事はできなかったけど、「もう食べれないよ!」ってなくらい沢山の蟹を食べて大満足の夜でした。
b0101096_23163991.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-11-22 22:55 | イベント(旅行)
最近、人に褒められる事なんてめったにないし、今までもさほど褒められた記憶がない私です。なぜなんでしょう?って、言うまでもなく、それなりの事しかやってないからですよね!(笑)特に、ここ数年は暢気な専業主婦で自分を見失いそうになる事の方が多いかも?反省です!
実は昨夜、友人の一人と電話で話してる時の事です。思いがけなく、沢山、沢山、褒めてもらっちゃたんです!ちょっぴり照れくさかったけど、とっても嬉しく思いました!褒められるのって幸せな気持ちになりますね♪(私って単純かな?)Fさん、本当にありがとう♪心から感謝です♪
そして、Yっしーの事も、もっと、ちゃ~んと褒めなくっちゃ~!って反省した夜なのでした!
[PR]
by yumipe25 | 2007-11-21 22:55 | 生活&発見
朝起きると外は銀世界♪金曜日からの粉雪がついに積もっちゃいました!
今日は一日中、雪、雪、雪♪ま~ったりと過ごしました♪
午後には、積もってた雪がすっかり姿を消しちゃいました!
写真は朝7時の様子です!
b0101096_23395555.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-11-19 22:55 | 生活&発見

11月17日 歴史!

本格的な冬になる前に車の点検&オイル交換に行って来ました!私の愛車はバッテリーを交換してパワーアップした感じです♪これで、この冬もOK♪
フォートリーで面白いイベントを見ました。毎年、Thanksgiving Day 前の土曜日に行われる行事だそうです!この歴史を感じる衣装!本などで見るのと同じです!
b0101096_23392392.jpg
b0101096_23394330.jpg
今日も寒い一日でした。この格好は寒そうです!オジ様方、風邪をひかれませんように。。。
[PR]
by yumipe25 | 2007-11-17 22:55 | 生活&発見
「家でたこ焼き会でも如何ですか?」って、Mちゃんからの嬉しいお誘いです♪人に誘って頂けるのって、本当に嬉しいですね♪ワクワクで行ってまいりました♪
窓から光が沢山差し込んで明るく、綺麗なお宅でした。
「たこ焼きだけだから気楽に来て下さい!」って事だったのですが、沢山のお料理が準備されててビックリ!中華春雨、手作り豆腐、おでん!とっても美味し~い♪特にこの手作り豆腐には感動です♪素晴らしい♪これだけでもお腹イッパイになりそうでした♪
b0101096_11313257.jpg
b0101096_11321178.jpg
さてさて、メインのたこ焼きですが、このホットプレートは鍋にもなるという優れ物!1回で21個も焼けて、しかも1個、1個がなかなかの大きさでイイ感じです。
b0101096_11325282.jpg
1回目はノーマルなたこ焼き!正直、ミツワで食べた、くくるのたこ焼きより美味しかったです♪2回目は半分は和風たこ焼き(梅、シソ、たこ)で、半分はチーズ!これまた大ヒット!本当に美味しかったです♪
b0101096_11333653.jpg
「お腹イッパイだね♪」なんて話してたところにデザートが、小豆たっぷりのみつ豆♪
b0101096_11335366.jpg
たこ焼き風に飾られたシュークリーム!(このセンスが最高!)
b0101096_1134813.jpg
アップルケーキ!本当に延々と食べ続けた5人なのでした。。。Mちゃん、楽しい企画をありがとうございました♪お陰様で、今日も幸せな一日でした♪
あっ!そうだ!初雪でした!と言ってもチラチラ舞った程度です!
[PR]
by yumipe25 | 2007-11-16 22:55 | Cooking

11月15日 RAVEN

絵本などで、時々見かける魔女の使いの鳥で、カラスの3倍以上の大きさはあるのでは?って思うデカサで不気味な黒い鳥!それが、RAVENです。
実は、先日から、この鳥をよ~く見かけるんですよ!しかも、群れで行動するので、凄い数を見ちゃってます!大きな羽を広げて飛ぶ姿は雄大で「鷹かしら?」っと思って観察してると、木に止まった瞬間を見てぞ~っ!!一瞬で絵本の中の不気味な世界!魔女のお城の周りに居るような変な気分になりました!(写真が、ちょと遠いですよね!不気味さが伝わらなくって、残念!)
b0101096_23232898.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-11-15 22:55 | 生活&発見