トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年末って何処も混んでますね!ビックリ!これって世界共通の事なのでしょうか?言うまでもなく、日本食スーパーのミツワも混んでました!マーハッタン行きのミツワバスなんか長蛇の列で、もちろん1回では乗りきれない状態です!マーハッタンにお住まいの皆様、お疲れ様です♪「ちゃ~んとお正月の準備をなさるんだな~!」って感心しちゃいました♪その後、Costcoに蟹を買いに行ったのですが、これまた混んでました!「とっとと用事を済ませて帰ろう!」と思ったらレジを待つこと30分!そうそう、レジ待ちしてる時に停電になったんですよ!一瞬(3秒位?)真っ暗になって「どうなるの?」って思った瞬間、数個の電気と生鮮食品コーナーの電気がつき、レジが普通に動き出し何もなかったかのように働き続けるスタッフ!「素晴らしい!Costcoってリスク対策がちゃんとできてるお店なんだな~!」って、これまた感心した出来事でした!
そんなこんなで我家のお買い物も無事に終わり、31日はお節の準備をして、夕方にはで2007年最後のご馳走を頂き、その後、マーハッタンが一望できるA宅へお邪魔し、カウントダウン&新年の花火を堪能♪な~んと一度に数箇所の花火が見れるんです!お陰様で素敵な年明けとなりました♪本当にありがとうございます♪
皆様、2007年も本当にお世話になりました!ありがとうございます♪お陰様で素敵な一年でした♪来年も宜しくお願い致します♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-12-31 22:55 | 生活&発見
Kayさんと年末年始の話をしてる時の事です。私が「お正月を家で過ごすので、お節料理をどうしようかな?」って言ったら、「じゃ~!お餅でも作る?そしたら、雑煮が食べれるでしょう!」って言って頂き、今日はお餅つきです♪と言っても器械がお米を蒸すとこからつく作業までやってくれるので、私達は出来上がったお餅を丸める(これ九州風です!関東は切り餅ですよね!)だけです! はまちよさん親子にも参加頂き、ワイワイ、ガヤガヤと楽しい一時でした♪Y君も「これ楽しいね♪」って本当に楽しそうです♪お手伝いありがとう♪
b0101096_925710.jpg
出来立ての柔らかいお餅とはまちよさんのカレー味キッシュ、我家の残り物のおでんでランチタイムです!今日もお昼から豪華でした♪美味しかったです♪
b0101096_931172.jpg
鏡餅も作ったし、素敵な新年を迎えれそうな予感です♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-12-27 22:55 | Cooking
「メリークリスマス♪」と言う挨拶からスタートの穏やかな朝です。合宿最終日はRyderコース♪初日のWanamakerコースにグリーンもラフもよく似てます!3日間で全てのコース(54ホール)回りましたが、本当に文句なしの綺麗なゴルフ場でした♪
b0101096_9123231.jpg
スターターのおじさんにも「クリスマスだし、ゆっくり楽しんでプレーしてね!」と言われてスタートしたものの小雨が、、、4ホールまでは結構降られちゃったかな?その後は青空が見えてきてイイ感じのお天気になりました!昨日の練習の成果がでたのか?ショットもパターもイイ感じで、楽しくやってたのに、Yっしーの些細な一言でYumipe切れた!(よ~く考えるとスコアを競ってた私達、Yっしーは精神的ダメージで私を攻撃してきたんだな!悪い奴だ!あはは。。) しかし、なぜあんなにムッとしたのか?自分でもわかりません!かな~り大人気なかったな!って、とっても反省しています!ごめんなさ~い!
b0101096_913784.jpg
プレー後は、コースをバックに記念撮影!夫婦でニッコリ♪
b0101096_9132423.jpg
この美しい景色の前でなぜこのポーズなんだろう?あはは。。。
b0101096_9134244.jpg
H夫妻とは会った瞬間から気が合って、本当に楽しい思い出がイッパイ♪年明けには日本へ帰任されちゃうのかと思うと淋しいな~!今回も素敵な思い出をありがとうございました♪また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
楽しい事って本当に時間が経つのが早く感じますね♪後ろ髪をグウィ~ッとひかれたままで帰ってきました。
しかし、この旅行はこれでは終わらなかった!駐車場に着くと私達の愛車のフロントドアがベッコリ引込んでるじゃないですか!「どうやったらこうなるかな?」って二人とも苦笑い!駐車場側も責任は持てないと言うし、もちろん、犯人を見つける事もできないし、大出費の旅行となりました!とほほ。。。
b0101096_9145186.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-12-25 22:55 | Golf
朝日ともに行動開始です♪なんて美しい景色なんでしょう♪
b0101096_824156.jpg
ゴルフ場のレストランで朝食を済ませ、ゴルフレンジで打ちっぱなしスタート♪打ちっぱなしでは体がスムーズに回転して、とってもいい感じ♪(写真中央)
b0101096_8242422.jpg
ところが、Dyeコースのバンカーに気に入られちゃったようで、1ホール目からず~っと入りっぱなし、しかもバンカーエッジとかで全く打てないし、辛かったわ~!下手だな~!って実感!
b0101096_8273271.jpg
そうそう、グリーンも昨日とは違った芝で全くボールの転がりが違うんですよ!終わる頃にやっとコツを掴んだYumipeでした!とほほ。。。男性陣は好調な様子で今日もご機嫌です♪
b0101096_8293586.jpg
Minaさんはこんな大変な場所から上手に打ち出してましたね♪素敵♪
b0101096_8295361.jpg
ラウンドの後は練習場で打ちっぱなし、ヨセ、バンカー、パターの練習を2時間以上楽しみました。ここの練習場はバンカーだけでも10種類ぐらいあり、バンカー毎に砂が違うんですよ!感動です!プロの卵のようなジュニア達がたくさん練習してました!本当に羨ましい環境ですね!
部屋に戻った後はプールでひと泳ぎ!フロリダって最高♪幸せ♪
夕飯はH夫妻のナイスなアイディアで中華をデリバリーして、まったりと飲んで食べて酔っ払って、ふっと気づくと寝てる私の横でゴルフチャンネルを見ながら練習してる人が、、、、
b0101096_831195.jpg
でも、私はお先に失礼致します♪おやすみなさ~い♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-12-24 22:55 | Golf
「寒い寒いニュージャージーから脱出だ♪」って事で、ゴルフ仲間のH夫妻と一緒にフロリダへ行ってまいりました♪飛行機で3時間ほど南へ飛んだだけで、こ~んなにも気候が違うんだ!って幸せを感じちゃうくらい暖かいです♪
West Palm Beach空港から車で1時間、Port St. LucieにあるPGA Golf Clubに到着!
b0101096_8215699.jpg
これから2泊3日のゴルフ合宿と言うことで、到着と同時にゴルフスタート♪
b0101096_7442841.jpg
久しぶりの青空と太陽に空気まで違って感じます♪ホント、幸せ♪快適な気候に体もリラックスしてる感じですし、何よりもゴルフができる喜びで幸せイッパイの4人なのですね~♪あはは。。。
初日のWanamakerコースはラフにボールが沈んじゃって、探すのも打つのもちょっと難しいかな?それから、久しぶりのゴルフでグリーン周りがボロボロだったかな?でも幸せそうなこの顔を見て下さい♪↓↓↓
b0101096_745343.jpg
ゴルフパッケージで予約したので、泊まりもゴルフコースのすぐ近くにあるタウンハウス(2ベットルーム)で、キッチンもリビングも完璧に暮らせる状態で用意されてます!冬の間、ず~っとここで暮らしたいと思ったYumipeなのでした!
b0101096_7454457.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-12-23 22:55 | Golf
この時期の私はとっても、とっても、幸せイッパイ♪だって、いろんな方からの楽しいお便り(クリスマスカード)に日々ワクワクなんですよ~ん♪皆さんのお元気そうな様子に喜んだり、嬉しくなったり♪特に子供達の成長には驚きの連続です!本当にたくさんのお便りありがとうございます♪カウンターから窓辺までイッパイになりそうです♪ホント、幸せ♪
そうそう、ビックリした事がもう一つ、「ブログ楽しみに読んでるよ~!」って書いた下さった人がとっても多かった事です!ありがとうございます!「あら~!ブログ止めれなくなっちゃったな~!」って思ったりしてます。あはは。。。
b0101096_2501527.jpg
それから、たくさんのサンタさんからいろんな贈り物を頂きました!(可愛い小物からワイン、チョコ、お魚まで。。)夫婦で大喜び&感謝の気持ちでイッパイです!本当にありがとうございます♪
今日は大きな大きなダンボール箱で日本のYukaサンタからのプレゼントが届きました♪感激で涙がとまりません!うるうる!本当に嬉しかったよ~!ありがとうね♪今夜、電話します!(ブログがメールのようになってきた?)
[PR]
by yumipe25 | 2007-12-22 22:55 | 生活&発見
昨日、女王蜂働き蜂の話を書きましたが、この女王蜂って使い方に注意です!夫婦間の表現に使うのは問題ないと思うのですが、女同士の際は使わない方がいいかもです!
bullyっていじめっ子って言う意味で男の子のいじめっ子に多く使われる単語です!で、女の子のいじめっ子をQueenBeeって表現するみたいですね!

我家の場合は、意味が違ったからって、Yっしーにとっては私がQueenBeeである事は間違いないかもです?!あはは。。。(Yっしーには、かな~り我侭なYumipeなのですね~!ごめんなさい!)
[PR]
by yumipe25 | 2007-12-20 22:55 | 生活&発見
Kay&Patti とMorristownにあるFamished Frogで今年最後のランチです! (本当に最後かな?)Patti とは11月末のゴルフ以来なので1ヶ月ぶりの再会です!暑がりの彼女はこの寒さでもスパー薄着で、しかも素足で登場!本当に元気印です!(笑)
アメリカ~ンなこのお店はとっても混んでました♪そうそう、Kay はここでもお友達にバッタリ会ってました!本当に彼女はお友達が多い人です♪素敵♪
彼女達はチキンサラダのような物を注文!私はハーフスープ&ハーフサンドウィッチのセットを注文!(カメラを忘れたので写真はなしです!)今日もゴルフ、食事、映画と話題が絶えません!そうそう、専業主婦の私は冗談で「私は女王蜂でYっしーは働き蜂だから、、、」って言ったら、「Yumipe!そんなネーティブな言い方を知ってるなんて!凄い!」って感心されてビックリ!アメリカ人も同じ表現をするそうです!ちなみにKay&Patti も女王蜂だそうです!(笑)
また、年明けに一緒に遊ぶ約束をして、今年最後のランチは終わったのでした!本当にお世話になりました。また、来年も宜しくお願い致します!
[PR]
by yumipe25 | 2007-12-19 22:55 | Restaurant
Shinonさん&たまさんと一緒にマーハッタンのLa Boite En Boisでランチ♪お店の雰囲気も良かったし、Shinonさん&たまさんがこれまたとっても可愛くって、明るくって、楽しい~♪お二人に囲まれてのお食事は本当に美味しくって幸せイッパイでした♪食事はスープとサラダのセットメニューを選んで、スープはオニオンスープ♪このスープは日本人好みかも?大ヒットです♪オニオンスープって味が濃いお店が多いのですが、ここはマジでGoodでした!
b0101096_0411922.jpg
サラダはエビのサラダにひかれたのですが、最近、エビを食べすぎてるので、今回はトマト&チーズを選んでみました!Portobelloのソテーもドレッシングのお味もいい感じです♪そうそう、パンも熱々で美味しかったですよ!ペロッと2個食べちゃいました♪(「また~!」って声が聞えてきそうで怖いです!)
b0101096_0413770.jpg
この場所は、以前にJunkoさんが主催された磯淵氏の講演会の会場に近いな~!と懐かしい気持ちになったその瞬間、ふっと Petrossian の事を思い出し、美味しいデェニッシュを買って帰りました。(ホント、私の頭の中は食べ物の事しか記憶されてないのでは?って心配になる今日この頃です!)
Shinonさん、たまさん、また直ぐにお会いしましょうね♪楽しみにしてます!
[PR]
by yumipe25 | 2007-12-18 22:55 | Restaurant(NY)
土曜の夜中なら日曜日の朝にかけて、かな~り沢山の雪が降る!みたいな事をTVで何度となく言っていたので、どんなに凄い雪なんだろう?とドキドキしてたのですが、思ったより少ない雪で安心しました。外を覗くとまだ除雪車も走ってない様子で、雪も柔らかそうです!ちょっぴり好奇心(我家の4Wがどのくらい走るのかな?)もあって、Yっしーと一緒に3分間ドライブへ出発♪(ちょっぴりドキドキ!)いつもと同じ道なのに違う景色に見えました!
b0101096_8444791.jpg
朝マックして帰る頃には除雪車がきれいに雪を取り除いてました。この作業の早さには毎回、感動&感謝です!本当に有難いです!
b0101096_8454450.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-12-16 22:55 | 生活&発見