トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

誰からも電話もなく静かな日があるかと思うと、電話がよくかかってくる日があったり、人の出入りが多い日があったり、不思議と重なる時って時間帯まで重なりませんか?今日は30分ぐらいの間に玄関ベルが4回も!全部、嬉しいピンポンでした!4回中の1回は、玄関を開けたら誰も居ない??「はっ!」と足元を見たら2つも小包が置いてある!(これって留守でもこのまま置いてったって事ですよね!怖い!)な~んと日本からです♪美味しそうなチョコやら、パスタの素やら、お菓子やら、ちょ~う嬉しいです♪な~んか、こうして気に留めて頂けて感謝です♪本当にありがとうございます♪
b0101096_861357.jpg
今夜はお友達から頂いた焼きたてパン(レーズンたっぷり!)とパスタにしようかな~!そして、デザートはチョコかな!(「えっ?それってランチのメニューじゃんっ!」って言われても食べたいんだも~ん!)お陰様で今日も幸せイッパイの一日となりました!ありがとうございま~す♪
そう言えば、今日って2月29日ですね!4年に一度かと思うとちょっと貴重な日に思えますね!(笑)
[PR]
by yumipe25 | 2008-02-29 22:55 | 生活&発見
パンダのパンちゃんから可愛い~♪クッキーを頂きました♪なんだか、ほわっと心が温かくなりました♪ありがとうございます♪とっても可愛いので皆さんにもご紹介しちゃいます♪
b0101096_13215581.jpg
そうそう、今になって思うと、昨年はちょっと精神的にダメージが多い年(姉夫婦の事など)だったようです!今まで感じた事がない気分を味わったかな~!でも、そんな時にKay、Barbara、Nancy などアメリカ人のお友達の存在はありがたかったです!だってさ~!英語が堪能でない私は難しい話が出来ないので、日本人にだと、つい甘えて喋ってしまいそうな弱音や愚痴が話せないからイイのよね!(苦笑) しかも、楽しい事が大好きなメンバーなので何も考えないでそこに参加してるだけで楽しい♪本当に心から感謝ですね♪そして、そんな心のモヤモヤもいつの間にか消えて、最近は、不思議なほど楽しい事が続いてます♪な~んか春に向ってパワー全開って感じです!あはは・・・楽しい事が大好きな皆さん、是非、是非、ご一緒して下さい~!一緒にジャンジャン楽しみましょう♪
[PR]
by yumipe25 | 2008-02-28 22:55 | 生活&発見

2月27日 素敵な出会い♪

昨日、今日と素敵な出会いの連続です♪話題が豊富でそこに居るだけで楽しくなるような素敵な方達と出会ってしまいました♪それもこれも全てLadyinnjさんのお陰です♪ありがとうございます♪感謝♪感謝で~す♪そして、アンティークの世界も少し覗かせて頂きました♪Ladyinnj宅(広くて素敵なお宅です!)のアンティークセールで素敵な食器の数々に魅了され、「欲しいけど、、でも、、」などと思いとどまって、、、
b0101096_12273531.jpg
Oさん宅へご一緒させて頂きました♪これが、また、また、素敵なお宅でアンティークはもちろんの事、な~んとトールペイントが飾られてるんです!嬉しい~!(久しぶりにトールが飾られたお宅にお邪魔しました!(笑))嬉しさのあまりキョロキョロ!キョロキョロ!きっと、私は挙動不審な女になっていたと思います!あはは・・
そうそう、図々しくランチもご馳走になってしまいました!Oさんってお料理もお上手なんですね!(素敵です♪尊敬♪)エクアドル料理♪先ずはバナナチップス、お料理用の甘くないバナナをフライしてお塩をかけるそうです!芋のフライみたいでとっても美味しいんですよ!これはビールのつまみになりそう♪と思いました。
b0101096_1228112.jpg
カブのスープ♪カブが柔らかくってスープの味もホッとする感じの美味しさです♪幸せです!
b0101096_12281838.jpg
サラダもこんな素敵なキャンドルウィックで登場です!
b0101096_12283552.jpg
メインのチキンも柔らかいし、お野菜も美味しい♪(GOYAのAdoboで味付けをされたそうです!早速、買いに行きます!)イエローライス!(GOYA)これも本当に良いのを教えて頂きました!これにシーフードを入れたらパエリアみたいな感じになるそうです!これも、早速、買ってみます!(笑)
b0101096_12291377.jpg
ここまでで驚くなかれ、デザートも紅茶のシフォンケーキだったんです♪フワフワ&お紅茶の香りがGood♪お昼から贅沢でした♪Oさん♪本当にありがとうございました♪
b0101096_12294273.jpg
アンティークファンの方はもうお気づきと思いますが、出てくる食器、出てくる食器、アンティークでした。な~んかYumipeもアンティークの魅力に嵌りそうな予感です!(笑)
Ladyinnjさん♪アンティーク&お友達♪素敵な出会いをありがとうございました♪お陰様で本当に楽しい二日間でした♪これからも宜しくお願い致します♪
[PR]
by yumipe25 | 2008-02-27 22:55 | 生活&発見

2月25日 Frittata!!

今日もKayのお宅でランチをお世話になってしまった~!いつもありがとうございます!
雪深いエリアに住む Kay は大雪で金曜日から一歩も家を出てないそうで 「ありあわせの物で Frittata を作るね!」との事です!「ところで、Frittata って何?」って聞くと「オムレツみたいな物かな!」との返事が・・・出来上がりが楽しみです♪
お野菜を切るのは私のお仕事!玉ねぎ、赤ピーマン、茹でたポテト(電子レンジでチンしてました!)を適当なサイズに切ります!具は好きな物(ハム、コーンなど)でOK!
切った野菜をフライパン(オーブン使用可)で炒める(塩コショウ)
b0101096_9171634.jpg
とき卵(バジル、ペッパなどが入ってました!)を流し込む
b0101096_9173215.jpg
蓋をして数分待ちます!
卵の表面が少しぷつぷつ動き出したらチーズをお好みでのっけて下さい♪
オーブンで表面を数分焼いて出来上がり!
b0101096_917489.jpg
オムレツのようキッシュのような食べ物でした~!チーズ大好きの私にはたまらな~いお味です♪とっても美味しかったですよ♪ちょっとコレステロールは高そうかな?!(笑)
今日のミステーはヒヤシンスの香りが気になるようでクンクンク~ンってな感じです!何度となく、食べそうになって怒られてました!(笑)ホント、可愛い♪
b0101096_918661.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-02-25 22:55 | Kay's Kitchen

2月22日 今日も雪!!

昨日、話す人、話す人に 「明日は雪だってよ!」って言われてたので、「そうなんだ~!」って思ってたものの、朝一番!ブラインドを開けた瞬間はビックリ!まさか、こんなに降るなんて思ってなかった~!しかも、いつも早い除雪隊もきてな~い!(きっと、私と同じで、こんなに降ると思ってなかったのね!甘かったわね~!)
b0101096_8275125.jpg
いやいや、今日のランチは中止ですね!って事で、家でま~ったり過ごすことに決定!
雪の日って不思議な静けさがありますよね♪そんな中、何処からともなく鳥の声が聞えてきます♪「まさか?こんな雪の日に?いないよね!」って思いつつも、キョロ!キョロ!キョロ!発見!ちょっと寒そうに縮こまった感じが可愛い~い♪
b0101096_8285579.jpg
明日、Yっしーが無事に出張から帰ってこれますように・・・
[PR]
by yumipe25 | 2008-02-22 22:55 | 生活&発見
久しぶりに韓国レストランへ行ってまいりました♪私的には、かなりお薦めです♪
外から見ただけでは「怪しい?」って思って入らないかも?
b0101096_814747.jpg
ところが、中は思ったより広くて綺麗なんですよ!
ドアを開けると、ファミレスのようなサンプルが・・・・(ちょっと笑っちゃった♪)
b0101096_82532.jpg
韓国レストランって前菜が無料で何種類も出てくるのが嬉しいですよね♪
このお店も8種類+味噌汁が出てきました♪
b0101096_822875.jpg
今回はMimiさんのお友達のお薦めの石焼ビビンバ(キムチ&ブルコギ)を注文!(二人前からは目の前で焼いて頂けます!)具が運ばれてきたな~!
b0101096_83115.jpg
って思ってたら、目の前の焼肉鉄板がビビンバ用に代えられ、さっさと手際良く焼かれます!一瞬で出来上がってました!早っ!(笑)
b0101096_835648.jpg
お味もいいと思いま~す!かな~り気に入っちゃったかも♪しばらく通っちゃうかも♪(笑) ちなみに、夜は何を注文するか悩むぐらいメニューが多いそうです!楽しみ♪
ニュージャージーも探すとたくさん美味しいお店があるんだな~!と思う今日この頃です。お薦めのお店(レストラン)などございましたら、教えてくださ~い♪

Madangsui
1296 Palisade Ave.
Fort Lee. NJ 07024
電話:201-886-9400

[PR]
by yumipe25 | 2008-02-21 22:56 | Restaurant
最近、本当に不思議なほどペイント関係の素敵な出会いがございます~♪こんな出会いって本当にあるの?みたいな感じです♪今日、ランチ(レストランは後日UPします!)をご一緒したMimiさんとも奇跡に近い出会いなんです♪(笑) 実は、バスで隣同士に座ったのがきっかけで、お互いにペイントが好きだという事がわかり、「また、ゆっくりお会いしましょう♪」って話になり、本当に実現しちゃいました♪嬉しいで~す♪
Mimiさんのチャイナペイントは今まで私がイメージしてた(見た)チャイナとは違う物でした!「こんなに細かく描けるのっ?!」って、驚くほど繊細で美しい!本当に綺麗です!こんなにスムーズにこの白い器にどうやって描いたの??って感じです!今まで見た事があるチャイナペイントも素敵だと思ってましたが、彼女のペイントはトールに近い?いや、それ以上に繊細なんです!色も淡くって私好みなんですよ~ん♪ちょ~う嬉しい♪
そうそう、「繊細ですね!」って私が言うと 「ペイントだけなんです!」って返事が。。。あれっ?これって、私がいつも生徒さんにお答えしてるセリフと同じなんですけど~?もしかして、性格も似てたりしますか~?あはは・・・
本当に素敵なペインターと出会えて幸せです♪久しぶりに心がときめきました♪Mimiさん、素敵な作品を見せて頂き、ありがとうございま~す♪これからも宜しくお願い致します♪
b0101096_7265556.jpg
そうそう、素敵な方はおもてなしも上手です♪手作りのイチゴムースが素敵な食器(作品)と共にさり気なく出てきます!本当にス・テ・キ♪の一言!お味は言うまでもなく美味し~い
b0101096_7271681.jpg
次は我家にお越し下さい~!お待ちしています♪
[PR]
by yumipe25 | 2008-02-21 22:55 | トールペイント
月に一度のチャプターです!(「ペインターだった~!」と自覚できる貴重な時間です!(笑))今月もいつもと同じく、今後の予定、セミナースケジュール、予算などのお話があり、8月のセミナー作品の投票です!応募作品は3点! 「えっ?こんなもんなの?ちょっと嵌められた?」って気分です!(笑) この数なら、なにも投票なんてしなくても、毎月、一作品ずつ描いてはどう?って思っちゃいました!あはは・・・
b0101096_1002415.jpg
そうそう、投票の際にメンバーの一人が 「本当に素敵な作品なんだけど、この細い線、細かい作業、私には無理だと思うわ!」とおっしゃったのが聞えました!「そっか、この作品でも不安を感じちゃうのね!」って、私にはとっても大事な発見でした!(これから先、高年齢の方でも楽しめるペイント!でも、出来上がりは素敵♪みたいな作品を教えていけたらいいな~!と思ってるんです!)
そんな感じだったので、他の方の作品に決まるかな!って思いきや、お陰様で私の作品に決定です!私なりに一歩前進です!さてさて、セミナーに向ってインストラクションを作ったりと忙しくなりそうな予感です!その前に英語もなんとかならないかな~!(「通訳してもいいよ!」って方、ボランティアになっちゃいますが宜しくお願い致します!)

これを記念して、この他にも1日セミナーを企画しようかな!と考え中です!(こうしてブログに書く事で、「本当に実行しなくっちゃ~!」って自分の気持ちを高めてます!応援お願い致します!あはは・・・)
そうだ!!先日 「Yumipeさんのセミナーはどんな方が参加できるんですか?どうやったら申し込めるんですか?」って問い合わせを頂きました!ありがたいお話です!
基本的には口コミでペイント仲間の輪が大きくなってます!ただ、1日セミナーはいろんな方にトールの楽しさを知って頂けたら嬉しいな~!って気持ちで企画してますので、ちょっと興味あり!って方は遠慮なく参加して下さい!(その際は、鍵コメで連絡先を書き込んで下さいね!宜しくお願い致します♪)
[PR]
by yumipe25 | 2008-02-19 22:55 | トールペイント
2月は、Gael(Barbaraの孫)、Yっしー、Stephane と誕生日が続きます♪
今日の主役は3歳の誕生日をむかえたGaelで、ご近所の子供(友人)&親戚を招いてBarbara宅で誕生会です♪(その際に、Yっしー&Stephaneのお祝いもしようって事になってます!(笑))
b0101096_38233.jpg
数々のプレゼントには本人より他の子供達がエキサイトって感じですね!
b0101096_30521.jpg
音楽ファミリーって素敵ですね!普通の事のようにピアノ演奏(大学のピアノ教師)が始り、ギター(Stephane)がジョインし、ドラム(Gael)まで・・・・
血筋なのでしょうね?3歳児とは思えないリズム感で、驚くことにギター&ピアノに合ってる!しかも、最後まで弾き続けるんですよ~!感動♪
b0101096_312599.jpg
ケーキに大きな字で名前が書いてあるのに自分のだと気づいてなかったYっしーは 「えっ!マジ?僕も?」ってかな~り感激の様子♪(あのケーキをみて気づいてなかったYっしーに私は驚き!マジで暢気で幸せな人だわ~!)
b0101096_3181913.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-02-16 22:55 | 生活&発見
Nancy は来週からハワイへバケーション!もちろん、ゴルフも予定に入ってるそうで「その前に練習をしよう!」って事になり Kay&Nancy とゴルフレンジへ♪今日は温かくなるの予定だったのに思ったより寒い!結局、寒さで不調だったNancyはちょっとブルーモード?とほほ・・・
b0101096_135269.jpg
お昼は、また、また、Kayの手作りターキー&ベーコンサンド!とっても、美味し~い♪幸せ♪「Kay!いつもありがとう♪」
b0101096_142061.jpg
アメリカのベーコンって美味しいけどすご~い油ですよね!で、どうやって料理するか?って話になり、Kayは時間がある時はフライパンでゆっくり焼く!でも、時間がない時は電子レンジでチン!(紙皿の上にペーパータオルに包んだベーコンをのせ1~2分で出来上がり!片付けも簡単!)って言いながらデモをやってくれました!確かに油は紙に吸い込まれるし、片付けも簡単で良いかも~!(笑)ちなみに「TraderJoe'sのベーコンが一番好き!」って言ってましたよ~ん!

Kay宅のミスティーちゃん(猫)は自分の事を人間だと思ってるので、私を見ると体を擦り付けて「ゴロニャ~ン♪」って感じでべったり♪どんな時も「私の事忘れないで~!」てな様子で、新聞(ドッグショーで優勝したビーグルのウノの記事)を皆で読んでたら、新聞に潜り込んできちゃって上目使いです♪シッポも右に左に・・・ホント、笑える♪可愛いですね♪
b0101096_143819.jpg
そんなタイミングで「今日のデザート!」ってクッキーを出されてぎょ!「これって猫用?」って聞くと大笑い!!「Yumipeにだよ~ん!私のお薦めのクッキーよ!」ってパッケージをみせてくれました!確かに「人間用」って書いてある!あはは・・・生姜味のこのクッキー(TraderJoe'sの品)は癖になるお味です!日本にもこんな味のお煎餅があったと思います!!
b0101096_152565.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-02-15 22:55 | Kay's Kitchen