「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4月27日 Bethpage Black

I played golf with Yoshi, Tama-chan and Ichi-kun at the Bethpage Black course, As you know, that is 2002 & 2009 U.S.Open Championship course. It was so difficult for me !!!
2002年&2009年のUSオープンコース(Bethpage Black)へ行ってきました!予約するのも大変なコースで住民でない私達がラウンドできるなんて夢のような話です!実は、ロングアイランドにお住まいのたまちゃんが予約して下さったのです!本当に本当にありがとう♪
↓↓↓ パターを練習中のたまちゃんご夫妻!
b0101096_6563381.jpg
いや~!綺麗なコースです!Blackコースの入り口に「それなりの腕前の方のみプレーしてね!」みたいな看板があるのにビックリ!看板に注目↓↓↓
b0101096_6571012.jpg
久しぶりに長い(Red 6223ヤード)&ラフがキツイコースで Torrey Pinesを思い出しちゃいました!これは真っ直ぐにフェアウェーに打たなきゃ~!って力が入ったからか?さすがに3日連続で歩いて疲れてるのか?かなりスウェーしちゃって昨日までのショットがでない!スライス!スライス!飛距離もでないし、あせる!あせる!(苦笑) そうそう、このコースは砲台グリーンが多い!実はあまり砲台グリーンの経験がない私は距離感が???飛び過ぎたり、ショートしたりで無駄なショットが増える!増える!と苦戦し110も叩きました!今までプレーしたアメリカのコースで一番難しく感じたかな~?!リベンジしたいです!
↓↓↓一番奥のバンカーの上がグリーンです!何処に打つのって感じでした!(笑)
b0101096_657345.jpg
ちなみにYっしーは昨晩からお腹をこわし、下腹に力が入らなかったそうでスライスの連続!昨日の素晴らしいショットはどこに行っちゃったの?ってなくらい別人になってました!(苦笑) そんな感じで二人ともモタモタしちゃって、たまちゃんご夫妻に申し訳なかったです~!ごめんよ~!素晴らしいコースを上手な方とご一緒できてとっても楽しい1日でした!「もっと上手になりたいな~!」って数年ぶりに思ったYumipeでした!(笑)
夕飯はご夫妻がいきつけのレストランでお鮨をたらふく頂きました♪何から何までアレンジ頂き感謝感激です♪本当にありがとう♪とっても楽しかったです♪次はNJでプレーしましょうね♪
b0101096_658474.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-04-27 22:55 | Golf

4月26日 Sunset Valley G.C.

Yoshi & I played golf at the sunset Vally G.C.
Sunset Valley G.C.(カウンティーコース)へ行ってきました♪このコース、昨年は工事中だった事もあって、「何回ぐらいラウンドしただろう?」ってなくらい数回しか行った事がありません!工事(バンカーが増えたかな?)も終わりコースはかなり綺麗になってました♪今シーズン、Yっしーと初ラウンドです!ショットが冴えてましたね!ドライバーも真っ直ぐで素晴らしい飛距離でした♪パチ♪パチ♪パチ♪
b0101096_6132376.jpg
17番ホールと駐車場の間にあるリンゴの木は私のお気に入りです!花が咲いてるのを見たのは今年が初めてで感動です♪リンゴの花って可愛い~ですね♪
b0101096_6135633.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-04-26 22:55 | Golf
Kay-sama, Nancy & I played golf at the Flanders Vally G.C. It was nice seeing everyone out there!!
By the way, Kay-sama had an arthroscopic surgery on her knee at last Friday but she already has played golf, How quickly complete recovery she got!! Probably she is a super woman!!
b0101096_2329613.jpg
先週金曜日に膝の手術をしたばかりのKay-samaが 「今週は天気も良いし、金曜日にはゴルフしようと思ってるのよ!ドクターからOKがでるように治るからね♪」って明るく話してるな~!って思ってたら、実現しちゃったじゃないですか♪人によっては完治するのに1ヶ月以上かかるって話だったのに、本当に素晴らしい回復ぶりです!マジで尊敬!ポジティブって大事な事だな~!って実感した出来事でした♪ゴルフも調子が良く(92)、ショットも飛んでましたよ!ビックリ!(笑) Nancyも飛んでたし、お陰様で私もそれにつられたのか??かな~りイイ感じに飛んでました♪結果は88♪ゴルフってやっぱり楽しい~♪この幸せに感謝です♪
そうそう、Flanders Vally はカウンティーコースで、コースの途中で食べ物などを販売するサービーがなかったのですが、今年からスタートしてようです。
b0101096_23324467.jpg
今年はハナミズキが咲くのが少し早い気がします!暑い日が続いたからかな~?
b0101096_2333165.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-04-25 22:55 | Golf
Today was first day of the Pinch Brook Ladies League tournament.
In this year, I could join the team which two of the well talented player in the league.
b0101096_2147122.jpg
Pinch Brook Ladies League !!今シーズンもスタートしました♪去年のクラチャンと一緒のチームです!いや~!参りました!シニアとは思えない飛距離ですよ!マジ?って感じですよ!寄せも、パットも上手ですね~!ハイ!前半は完敗です!2打目まではいい勝負なのですが、寄せとパットが酷かった~!今年の課題ですね~!あはは。。今年、でした。。。久しぶりのゴルフでどうなる事かと思いましたが、思ったより良く出来て楽しかったです♪お天気も良かったし幸せいっぱいに1日でした♪
私たちがスタートする際に18ホールから「Yumipe~♪」って大きな声が!振り返ると昨年までのメンバー達の素敵な笑顔が。。。ありがとう♪彼女達はプレー中だったので、隠し撮りのつもりが、Gert はしっかりカメラ目線!(笑)
b0101096_21513764.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-04-23 22:55 | Golf

4月21日 Redwood

I really want to see Kay-sama since last week, I met her today finally!!
We chatted a lot and went to have a lunch treated by Chack at the Redwoods in Chester.Thank you Chack!! It was fun & happy for me!!
Kay's garden has beautiful cherry trees!
b0101096_8382479.jpg
先週は、長い間、Kay-sama(Kayさんと同じように「さん」をつけて欲しい!みたい?二人の区別がつくように「さま」にします!)に会ってないような気分で「会いたいな~!」っと思ってた時にお誘いが、、、嬉しい♪
話す事はたくさん!!KayのSC旅行の話&膝の手術の話!私はトールのハプニング&携帯をなくした話などなど、、、
今日のランチはRedwoods ! な~んと Chack がご馳走して下さいました!Thank you so much Chack.
ここのハンバーガーは美味しいよ!との事でしたが、朝もパンだったので、Crab Cake に決定!大正解♪Crab Cake はもちろん、ブラックライスも美味しかった♪
b0101096_8315936.jpg
Chack はハンバーガー!!本当に美味しそうです♪ボリューム満点♪このフライドポテトがカリッとサクサクでちょ~う美味しい♪
b0101096_8324060.jpg
Kayはサーモン焼き!!サーモンの下にお野菜がたくさんで、これも美味しそうでした♪
b0101096_8333014.jpg
そうそう、最近は小麦粉が高くなりパンの値段が高くなりましたよね!だからか?こちらから言わないとパンを出さないレストランが増えたような気がします!たまたまかな~!パン大好きの私はちょっと淋しい気分!
[PR]
by yumipe25 | 2008-04-21 22:55 | Restaurant
What is happened this temperature!! I feel like a summer.

ここ数日、急に暑くなりました!春を通り過ぎて、突然、になったようです!
本当にどうしちゃたんでしょうね???暑いよ~!!
気候が良くなったので、お花の植替えをしました!
去年のシソ&バジルの双葉がぎっしりと生えてきて、植物の生命力を感じてます!
b0101096_2264711.jpg
それにしても、この一週間はハプニング続きでした!
先ず、月曜日に携帯をなくした事に気づきビックリ仰天!!
そして、昨日はMDAの作品を仕上げ中に事件が。。。。。
これはショックのあまり、久しぶりに泣けてきました!
涙って自然に込み上げてくるもんだな~!って思ったり!!あはは。。。
しかし、この失敗を乗り越えれたら、教える時の自信に繋がるな~!と思ったら元気が湧いてきました♪頑張ります!!
[PR]
by yumipe25 | 2008-04-18 22:55 | 植物
At last April is here and, hopefully, I can get out to play weather permitting.
I attended the Pinch Brook Ladies Golf League's start up meeting at the Clubhouse. It's time to golf !!
ニュージャージにも春がやってきました♪花は次から次へと咲き、小鳥のさえずりが聞え、本当に穏やかな優しい空間にいる喜びを心から感じてます♪春って最高に幸せ♪♪
b0101096_6254998.jpg
いよいよ来週からレディースのリーグもスタートします!今日はスタート前のチームメートとの顔合わせ&ミーティング(年間スケジュール発表など)♪ 久しぶりに会ったからか?皆さんよ~く喋ってましたね!(笑) 私も大好きなメンバーに会えて心が弾んじゃいました!なんだかワクワクで~す♪
あっ!そうだ!月曜日の朝から携帯電話を探してるのですが行方不明です!誰かに拾われたようでスイッチが月曜日の午後から入ってます!(苦笑)
[PR]
by yumipe25 | 2008-04-17 05:38 | Golf
I went to the another decorative artists chapter's luncheon in NY.
Woodbury Common アウトレットの直ぐ側で活動してるトールペイントのグループ、Orange Blossom は結成してまだ6年だとか?(私が所属するGoldfinch に比べると規模は小さそうです。)多くのメンバーはいろんなチャプターに所属してるか?Goldfinch のメンバーに誘われて参加したOrange Blossom のランチョンでしたが、知ってる人がたくさんです!(笑)お陰様で居心地も良く、ゆっくり楽しめました♪
b0101096_5324968.jpg
ラッフルの賞品も素敵な物がたくさんで、「これもあれも欲しい!」っと思ったのですが、残念!「自分で描きましょう!」って事でしょうね!(笑)
b0101096_5291210.jpg
お食事もなかなかGoodでした!サラダはドレッシングが美味しかったし、パンもふわふわで私好み!お魚はペッパがかかって表面がパリッとした部分はとっても美味しかったし、可愛い盛つけが気に入りました♪
b0101096_53042.jpg
「お腹イッパイ!」っと言いつつもアメリカンなあま~いチーズケーキをペロッと平らげて帰ってきました♪
b0101096_5302747.jpg
賞品こそはゲットできませんでしたが、楽しい1日でした♪遠方まで運転をして頂いたマーガレットには本当に感謝です♪ありがとう♪
[PR]
by yumipe25 | 2008-04-09 22:55 | トールペイント

4月8日 お掃除モード

When I got up this morning I thought "I should clean-up my house!".
朝一番で「今日の午前中は掃除をしよう♪」っと思った!最近、ちょっと手抜きだった部分(ガレージなど)ちょっぴり片付けてみました!やな~んか掃除って気持ちが良くって大好き♪気分が晴々した感じで~す♪掃除の後の一杯のコーヒーがこれまた幸せなんです♪あはは・・・
春は直ぐそこまできちゃってますね~!嬉しい♪
b0101096_1051773.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-04-08 22:55 | 植物

4月7日 Legal Sea Foods

Yoshi bought a clam chowder at the costco.
The clam chowder is made by Legal Sea Foods!!
Legal Sea Foods のクラムチャウダーが、な~んと Costco で買えるようになりました♪
ボリュームたっぷりで、お味もなかなかです~♪
Junさんご夫妻に食べさせてあげたいです!!(日本でも買えたりして??)
b0101096_10511288.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-04-07 22:55 | Shop(お土産、食材など)