トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

27日(火曜日)午後からタンパヘ出発!
SDP(Society of Decorative Painters)の主催で一年に一度開催されるナショナルカンファレンスに初参加です!今年のテーマはShare The Magic Of Painting! 見るもの全てが新鮮です!トールの本で見かける著名な先生方が普通に歩いてらっしゃるのにも感激!「きゃ~!写真一緒に写ってください!」って、ハイ!完全にミーハーになっちゃってます!(Sherry C.Nelson & Gayle Oramと一緒に!)
b0101096_2554863.jpg
↓↓↓Jo Avis Moore,Bobbie Takashima,Maureen McNaughtonですよ!凄い!
b0101096_2531887.jpg

28日(水曜日)Annual Meeting!代表者が国旗と共に入場です!
b0101096_2572519.jpg
このミーティングの最後に今年のCDA,MDAの合格発表があります!残念ながら不合格です!MDAの壁は高いですね!(苦笑)全く勉強不足らしく課題をたくさん頂きました!それだけでも参加した価値ありです!
b0101096_2573824.jpg
午後からはDebbie Slavin のカリグラフィーのクラスへ!お習字のようで楽しい♪
b0101096_258960.jpg
夜は久しぶりに再開したErikoさん(CDA,DACA)とお食事をする事になっていたのですが、8時からオープンするショップを見てたら10時を過ぎ、レストランは何処もクローズ!
b0101096_301460.jpg
Erikoさんの生徒さんのお部屋で大宴会に!素敵な日本のペインターさんと交流を深める事が出来、ちょ~う楽しかったです♪Junkoさんお部屋の提供ありがとうございます!感謝です!
b0101096_312020.jpg
29日(木曜日)午前中はショップをブラブラ♪デモもあってたりと見所満載!楽しい♪
b0101096_314754.jpg
午後からはAnn Kingsulan(MDA,TDA)Poppy&Cobalt
b0101096_322879.jpg
Genesis というオイルで描くのですが、この絵具は凄い!焼かない限り一生乾かないとの事で、ミックスした色とかもそのまま残せるんですよ!その上、身体にも害がないとの事で魅力的です!作品もなかなか素敵に出来上がりました!るん!
夕方7時からはGallery Opening !
いろんな方の作品が売りに出されてて楽しい!本当に素晴らしい作品の数々です!ここで互いに交流を深めるのか?ドリンクバー&スナックが準備されてました♪
b0101096_32547.jpg
8時からはMDA&CDAのパーティーへ!これはお互いの交流がある感じもしなかったし、本当に必要な会なのだろうか?って思ったのは私だけでしょうか???
b0101096_332089.jpg
30日(金曜日)色彩学の勉強をしなさい!とのアドバイスを頂いたので、Ann Kingsulan(MDA,TDA)のクラス(8時~5時)を受講!何かをつかんだような気がしたけど??もっと知りたいことがある感じがして、、、、これからの課題です!その後、ショップをブラブラしてたらSachikoさん(CDA)とバッタリ会って「8時からのEvaluate Your Workはサティフィケーションの事を学ぶらしいよ!」とアドバイスを頂き、ご一緒させて頂く事に!ホント「えっ?」って事の連続でしたが、昼に色彩学を学んでたので少し理解できたかも?あはは。。。ホントかな?クラスの最後に作品の評価をして頂きました!(穴があったら入りたかたよ!)
b0101096_34586.jpg
31日(土曜日)Sherry C.Nalson(MDA,TDA) Wesutern Bluebird
綺麗な青い鳥を描いてきました!私のオイルペイントはこの先生からスタートしたと言ってもいいくらい影響されてます!(特に筆の使い方!)久しぶりに受講できて幸せでした♪作品も綺麗に出来上がり満足です♪
8時からBanquet(パーティーです!)
これは素晴らしい!テーブルセッティングを各チームで競うのですが、どのテーブルも綺麗だったり、ユーモアがあったりと素敵で甲乙つけがたい!そんな中、見事優勝したのは、な~んと日本のErikoさん、かいちゃん、Sumikoさんチームでした♪すご~い!素晴らしい♪
b0101096_355551.jpg
表彰の様子です!嬉しそう♪
b0101096_361023.jpg
お食事もボリューム満点で美味しかったです!日本人の皆さんが「甘い!」って言われてたケーキも完食です!(笑)私たちのテーブルをセッティングして下さったSin Cerely,Joan Miles&RustyOlson素敵な作品の数々をありがとうございます♪大事に使わせて頂きます!
b0101096_37283.jpg
本当に楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいますね!楽しかった!来年も参加できますように!
[PR]
by yumipe25 | 2008-05-27 22:55 | トールペイント

5月17日~26日 来客

17日からムッちゃんご夫妻がNJへ!久しぶりにゴルフ(18日&25日)にお食事と楽しい時間を過ごす事が出来ました♪ありがとうございます♪
b0101096_245054.jpg
この雨の中でも素晴らしいショットのムッちゃん!更に上達されたのでは??
b0101096_2451899.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-05-26 22:55 | Golf
It's Kay-sama's Birthday party.
We supposed to play golf and have a dinner after that. However due to bad weather, we just celebrated her birthday to have a dinner with wine.Toast!
Kay-samaの誕生日会!本当は午後から皆でゴルフをして夕飯を食べる事になってたのですが、あいにくのお天気(雨&寒い)でゴルフは中止です♪夕方、Redwooda Grill & Barに集まってお祝い開始♪この仲間は本当に元気で明るくって面白い!!話題も豊富なんですよ!そうそう、Kay-samaはここでも有名人のようで、いろんな方から「お誕生日おめでとう♪」って声をかけられるし、誕生日を祝ってグラスワインの差し入れはあるし、モテモテです♪私も彼女のように素敵に年を重ねたいと思いま~す♪
b0101096_4174653.jpg
暖かくなったので、冬物の服を片付けた私!寒い日はいつも同じような格好をしちゃってて恥かしいですね!(反省!)
[PR]
by yumipe25 | 2008-05-16 22:55 | Restaurant
Nancy Filipow visited NJ from North Carolona. She used to be member of Pinch brook lady golf club. We had good time for golf and lunch together.
昨年、North Carolina に引越ししたNancy Filipow(元祖レディースメンバー)が10日間ほどNJに遊びに来てるということで、今日は私達のチームでレディースに参加です!彼女には親切にして頂いた記憶がイッパイ!(私がレディースに入った最初の年の誕生日にマフィンでお祝いをして頂いたり、遠征ゴルフの際はカープールして頂いたりなどなど)♪今日は久しぶりにお会いできて本当に嬉しく思いました♪ゴルフは3パット&4パット(41パット)情けない!が、ショットは少し安定してきた感じで~す!毎回、少しずつ勘が戻ってる気がして楽しいです♪
b0101096_22251410.jpg
ゴルフの後はNancyを囲んでランチです♪久しぶりにApplebee’sへ!ランチメニューのオニオンスープ&BLT 普通に美味しかったです♪
b0101096_22255599.jpg
NCの生活ぶりを聞いたり、新居の写真を見たりと楽しい一時でした!Nancyいわく「皆の事を思うと淋しいけど、NJにもう一度、住みたいとは思わないわ!NCの方が生活しやすい!」との事でした。え~!ここってそんなに暮らしにくい所なの?ちょっとショック!

そうそう、今日の私は大忙しです♪夕方はBarbaraに誕生日のお祝いを届けに行ってきました♪本当は今年も何処かで誕生日食事会を企画したいと思ったのですが、お互いに忙しくって時間が合いません!とほほ。。。。久しぶりにお邪魔したBarbara宅!改装中(壁の塗り替え&キッチン周り)の為、家の中が今まで見た事がないほどの散らかりようで、つい、!「どうしたのこの家?」って聞くと「トルネードがきちゃったのよ!」と大笑い♪あはは・・・失礼しました♪確かに壁はシックなイイ色に塗られてるし、キッチンは冷蔵庫&ガスレンジなどが新しくなって綺麗です♪片付けが終わったら今まで以上に素敵になること間違いなしです!
美味しいフルーツケーキ&赤ワインでアットホームなお祝いなのでした~!
b0101096_22361489.jpg
この後が大変!帰り道が全面閉鎖になってて地図もカーナビもない私はトホホモード!自転車に乗った二人組みに道を聞きなんとか帰ってこれました!お陰様で新しい道を発見!私の頭の中の地図がまた一つ繋がりました!あはは。。。
[PR]
by yumipe25 | 2008-05-14 22:55 | Golf
The happy day in New York. The tasty lunch waited my visit with friends.
昨日の雨が嘘のように今朝は晴天です♪昨晩から 「お天気だったら、少し早めにマンハッタンへ行き、歩いてレストランへ行こう♪」と決めてた私!バタバタと身支度をして出発です!Port Authority からGreenwich Village までぶらぶら歩いて45分ほど??たぶん??途中で気になるショップを見つけては立ち寄ってたので実際は一時間ぐらいかかったかな~?あはは・・お天気がイイと歩いてても楽しい♪そうそう、ガラス越しにたくさんのケーキが見えたので立ち寄ったCitarella(スパーマーケット)ケーキの品数&美しさにちょっぴり感激!
b0101096_1152178.jpg
チーズの数にもビックリ!どれも美味しそうでしたが選べないし、今からランチって時だったのでチーズはやめて持ち歩いてもOKそうなパウンドケーキ(レモン)を購入!(これは見た感じはとってもしっとりでイイ感じだったのですが、思ったよりパサパサでイマイチかな?)
b0101096_11541838.jpg
さてさて、ランチですがNaoちゃん&Miwaさんと一緒にBlue Ribbon へ行ってきました!自家製のパンがレストランの地下で焼かれていて焼き上がりのいい香りが漂ってくるのが最高!アペタイザーのマッシュルームラビオリがすご~くイイお味で感激!もっと食べたいかも~!って思っちゃうほどでした♪このソースが本当にGoogですよ♪
b0101096_11544094.jpg
サラダもサッパリでもイイ感じのボリュームでドレッシングは何味かしら??美味しかったとしか言えない自分が悲しい!(苦笑)
b0101096_1155156.jpg
サンドウィッチは蟹&エビがぎっしり詰まった贅沢サンド♪私の大好きな蟹&エビがたっぷりで文句なしです♪
b0101096_11552055.jpg
デザートはシュー皮の間に3種類(チョコ、バニラ、ストロベリー)のアイスがたっぷり!+チョコがたっぷりかかたスウィーツでした♪私はバニラが一番好きだったかな~!
b0101096_11553887.jpg
お食事も美味しかったし、お喋りもとっても楽しくって、「あっ」と言う間に3時間が過ぎてましたね!(笑)もっともっとご一緒したいな~!って後ろ髪を引かれながら帰ってきたYumipeなのでした♪Naoちゃん、今日はレストランのアレンジなどありがとうね♪次は私がNJツアーを企画しますのでお二人で遊びにいらっして下さい!お待ちしてます♪
[PR]
by yumipe25 | 2008-05-13 22:55 | Restaurant(NY)
Tama-chan and Ichi-kun came over to NJ and played golf at Flanders valley together. It was fun to play but our body condition was disturbed with running nose and tearing eye due to the pollen allegy.
先日、Bethpage Black(NY) をご一緒して頂いた、たまちゃんご夫妻と一緒にFlanders valley(NJ) をラウンドです!小学生の時からゴルフをやってるというIchi-kunのゴルフスイングはプロのように美しいしく本当に上手で勉強になります~!今シーズンはまだまだって感じの我家には本当に良い刺激♪ありがとうね~♪食事の後に我家で寄せのワンポイントレッスンをして頂いたりと実りある1日でした♪たまちゃん&Ichi-kun、遠方から来て頂き感謝です♪お陰様で充実した楽しい1日でした♪そうそう、今回もラブラブのお二人はペアルック?みたいな感じでファッションもきまってましたね♪素敵です♪
b0101096_1136358.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-05-11 22:55 | Golf
I have suspended to teach a tole paint for six month. I realized that I love do paint and teach the painting after this quite time. Today is fiarst day to start to teach the painting. I had great time for teaching today..
実は半年もの間、トールペイントのクラスをお休みさせて頂いてました!こんな事は今まで一度もなかった事で「お休みを頂こう!」って思った自分に驚いたほどです!(笑) でも、この休みは私にとってとても意味のあるものでした。自分がペインターとしてこれからどうしたいのか?生徒さんをどう育てたいのか?などなど、本当にこれから先の事をゆっくり考える事が出来た事、ちょっとペイントから距離を置いた事で自分が本当にペイントが大好きだという事を再確認できた事などプラスになる事がたくさんでした!クラス再開にあたっては以前の生徒さんが笑顔で集まって下さって本当にありがたいな~!って感謝の気持ちでイッパイになりました!私の大切な生徒さんたちを先生に育てていけるような先生になりたいと確信した1日です!そして、もっともっと多くの方にトールペイントの楽しさを広める事が出来たら素敵だな~!っと思ってます!ニュージャージーに引っ越してきたからというものクラスを広める気持ちなど全くなく、たくさんの方からの有難いお話をお断りしてきましたが、これからは前向きにいろんな方にペイントの楽しさを広めたいと思ってます!宜しくお願い致します!
今日のレッスンですが、久しぶりなのでストロークの復習をしましょう!って事でチーズボードにチューリップを丸筆&平筆で描きました!皆さん、半年のブランクを感じないぐらいサラサラと描かれて2時間のクラスで完成!とっても上手に出来上がってて感激♪クラスを再開できたこと、生徒さんと楽しい時間を過ごせた事に心から感謝のYumipeなのでした♪
b0101096_922917.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-05-09 22:55 | トールペイント
Kay-san & I went to a Japanaese(?) restaurant in Little Falls NJ !
We will never go to this restaurant........I'm sorry...

助六がつぶれた後にMIZU(水)という日本食レストランがオープン(5月2日)しました!「これは行かなくっちゃ~!」って事で日本食大好きのKayさんと一緒にはりきって行ったのですが、正直、悲しい気分になりました!あれは日本食ではない~!
店内は落着かない感じで音楽もうるさ過ぎかな??お味は、、、
Kayさんは握りと巻きのランチセット(味噌汁)!見た目は良いと思ったのですがお味は???だったそうです!味噌汁の味が薄いとの事でした!
b0101096_8461660.jpg
私は初めての店で握りはミスると辛いと思い巻き3種類セット(サラダ)を注文!寿司なのに酢の味がしないご飯で悲しい~!スモークサーモンとクリームチーズの巻物の味が変!もしやゴートチーズなのではと思い確認!ミスだったようで直ぐに新しいのが運ばれてきました!(笑)
b0101096_8463663.jpg
対応は悪くないと思ったのですが、ごめんなさい!私達は二度と行かないと思います!
[PR]
by yumipe25 | 2008-05-06 22:55 | Restaurant
I realized some comical things happened when I make-up!
Do you have same experience that the skin between nose and upper lip is extended with mouth oped half, even though try to put the mascara on the eyelash? Is this happened on me only? It was so funny for me, Ahhhhh~~!

最近ちょっと美に目覚めた私??って言うほどの事ではないのですが、、、
どんな風かと言うと、時々、髪の毛をカールしてみたり!ふふふ。。。
これは正直に言うと、先日ヘアカットしたのですが、なんだか一部が変でそれを隠す為にやってみたら意外に良い感じで暇な時に巻いてるだけです!なかなか気に入ってます!(笑)
その他は、マスカラをつけてみたり!これも時々です!あはは。。
で、先日、マスカラをつけてる際に気づいたのですが、目の周りの化粧をしてるにも関わらず、微妙に鼻の下が伸びるような気がします!しかも、口が半開き!なぜ?私だけかしら??自分で気づいて大笑いでした!これから、笑ってお化粧できないかも~!
美に目覚めたって程の事でもなかったですね~!でも、面倒くさがりの私にしては大進歩なんですよ!あはは。。
自分を綺麗にする為に少しだけ時間を使うのも良いものですね~♪(笑)
[PR]
by yumipe25 | 2008-05-03 22:55 | 生活&発見
I met Janice Hanna when I played for Morris County Women's Golf Tournament at the Berkshire Valley G.C. two years ago, afterwards we talked each other and played golf few times together,also she is Pinch Brook Ladies Member. She will move out to Tennessee next month, so we had a farewell party for her at the Maryse Koster's house. I will miss her!!
ゴルファーとは思えないほど色が白く、いつも笑顔の可愛い女性! Janice Hanna と出合って2年が過ぎました。ゴルフが大好きで、いろんなゴルフトーナメントを見つけてきてはレディースのメンバーに紹介してましたね~!(笑) そんな彼女だからお友達も多く、仲良しのメンバーで送別会が開かれました!
b0101096_243458.jpg
ポットラックだったのですが、飲み物、前菜、メイン、デザートとバランスよく集まってました!先ずはシャンパンで乾杯し、前菜(シュリンプカクテル、野菜スティック、マンゴーチキンディップ、チーズ&クラッカー、手巻き寿司 などなど)をつまみながらキッチンで話してるのですが、女性が13人も集まると誰が何を話してるかわからないぐらい賑やかですね♪(笑)
b0101096_245063.jpg
その後、部屋を移動してお食事(チキンサラダ、イタリアンサラダ、春雨サラダ、サーモン焼き、ポテトグラタン、マカロニグラタンなどなど) 皆さん、本当に料理が上手でビックリします!特にポテトグラタンはクリーミーで美味しかったです♪レシピが欲しいです♪
b0101096_25146.jpg
デザートも凄い数です!私の大好きなNatale's のケーキ盛合せ!手作りのチーズケーキ、パイナップルパイ、レモンケーキ、フルーツ!!「全部、食べたい!」って思ったのですが、さすがにお腹イッパイでギブアップ!(笑) お土産で4個もケーキを頂きました!あはは。。
b0101096_253378.jpg
食事中にJaniceからの挨拶があったのですが、彼女が話す数より周りからの言葉が多くって、最後は何の話だったっけ?ってな感じでした。女性が集まると次から次に話が弾むのは万国共通ですね!(笑)とっても楽しい送別会であっと言う間に時間が過ぎてました。Janice のお陰で楽しい思い出が増え、また素敵なメンバーと出会えた事を心から感謝します。お引越しは淋しいけど今後ともお付合いお願いします♪そうそう、いつも私が写真を撮ってるもんで、お返しをされてしまいました!あはは。。。
b0101096_26494.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-05-01 22:55 | Golf