トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

I went to NY for the Restaurant week. It was so tasty and nice presentation.
今回のレストランウィークはShinonちゃん&YukiさんとDavidburke&Donatellaへ行って参りました♪とっても人気のお店で夜は予約がとれないとか?

ここのパンの形はリンゴのようで可愛い!バターはちょっとしたオブジェのよう??
b0101096_6123062.jpg
ローブルター味のこのスープ?本当に濃厚で美味しい♪
b0101096_6141421.jpg
マッシュルームのパスタはクリームソースでリッチなお味です♪
b0101096_6143511.jpg
デザートのパンナコッタ??は、チョコ味のムースでした!注文を間違ったのかしら?(笑)
b0101096_61456100.jpg
今回も素敵なお店でゆっくり時間を楽しみことができました~!Shinonちゃん、予約などありがとうございます♪
[PR]
by yumipe25 | 2008-07-29 22:55 | Restaurant(NY)
The climate in NJ is similar to Japan.

ニュージャージーの気候ってちょっぴり日本に似てるんですよ!
春と秋は短過ぎますが四季があって、夏にはセミが鳴いて!暑い!
このセミの鳴き声って暑い日に聞くと一段と暑さが厳しく感じられて辛いわ~!
b0101096_9452020.jpg
先週(数日)は大雨(雷雨)だったからか?ゴルフ場にもキノコが・・・
b0101096_9462483.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-07-28 22:55 | 植物

7月25日 誕生日

I really appreciate my friend's planning about my birthday!
How much I love you!!! Thank you so much!!!
誕生日って幾つになってもウキウキ♪ワクワク♪楽しい気分になりますね!
今年は誕生日が金曜日と言う事もあって、Yっしーがお食事に連れて行ってくれました♪
「レストランウィークのマンハッタンなんてどう?」って話もあったのですが、「ちょっと遠いし気が乗らないな~!」という私の一言で却下!ごめんなさい!で、選んでくれたお店は「Masa鮨」♪久しぶりです!かれこれ2年半ぶりかも??ここは街の雰囲気がいいですよね!素敵です♪
b0101096_7295366.jpg
店内はとっても混んでて活気があります!もちろんお料理も美味しい♪
先ずは、ハモ焼き&ワインで乾杯♪
b0101096_730264.jpg
それから、お刺身の盛合せ♪生ダコは久しぶりだな~!貝も美味しい♪ルン♪
b0101096_731810.jpg
お寿司はトロからスタートし、アナゴ焼きまで10種類!最後は卵焼きで〆ました♪
b0101096_7313279.jpg
そうそうお店の方が小さなケーキムース?をプレゼントして下さいました~!ありがとうございます♪私の誕生日なのに今夜もYっしーが酔っ払っちゃってます!(笑)

今年もたくさんの方から祝って頂きました!ありがとうございます!
皆様のお陰で今年も一年、笑顔がイッパイの幸せな年になりそうな予感です!(笑)
誕生日カードもありがとうね~!すご~い感激です!
b0101096_7315385.jpg
誕生日前日には、Kay,Nancy,Barbara,Patti,Kathie,Judy,Kitty から盛大に祝って頂きました~!心が「じ~ん」としちゃいました!幸せです♪
b0101096_7321761.jpg
そして、トールのクラスでは生徒さんからケーキ&お花を頂き!本当に幸せ者だな~!っと、またまた「じ~ん」と幸せを感じたのでした!
b0101096_7325226.jpg
皆さん!本当に本当にありがとうございます~!愛してるよ~ん♪

Masa Sushi
81 West Allendale Ave
Allendale, NJ 07401
(201) 934-6616

[PR]
by yumipe25 | 2008-07-25 22:55 | Restaurant

7月22日 もずく♪

This is our dinner on Tuesday!! How delicious was!! AHHH.....

最近は暑さのせいで「ぼ~!」っとしてるのか?写真を撮り忘れることが多くって困ってます!先日もお友達とBBQを楽しみ、美味しいお肉に蟹にとご馳走だったのに一枚も写真がない!
そうそう、手巻き寿司の時も、築地直送のお刺身も、九州・沖縄フェアーで買ったサバ寿司&太巻きの日も・・・・・後悔だらけです~!
そして、な~んと今日はチャプターでトールのセミナーの様子を写し忘れました!とほほ・・
写真を撮る習慣を忘れつつあるみたい!って事で、「写真を撮るぞ~!」っと思い、早速、どうでもいい我家の夕飯を写してみました!
今夜のメニューは・・・・・
もずく(沖縄の太もずく!お薦めです!)
厚揚げ焼き!(生姜とめんつゆでサッパリ!)
茄子&ベーコンの味噌炒め(今夜のヒットでした!)
カブ&手羽先の煮物(夏にカブって??)
トマトのバジルサラダ(今が旬なのかトレジョウのミニトマト最高!)
夏野菜の焼きうどん(野菜がたくさん食べれていいですね!)
今夜もビールと一緒に食べ過ぎ飲み過ぎの我家なのでした!!あはは・・・・
b0101096_931694.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-07-22 22:55 | Cooking

7月11日 チョコ箱!

I painted on the chocolate box which was my student's souvenir from France.This is perfect size for the pen case!
トールの生徒さんからとっても美味しいフランスのお土産のチョコレートを頂きました!クラスの皆さんと一緒に美味しく頂いた後、箱を捨てようと手に取った瞬間に 「この大きさは、私が欲しかったペンケースにピッタリかも!」って思っちゃて、、、こんな事になりました!
ホント、バッチリだわ~!嬉しい♪早速、使わせて頂きます~!
b0101096_2251476.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-07-11 22:55 | トールペイント
The Independence holiday, we enjoyed a party with having the BBQ at Key-sama' house. Thank you Kay!
Kay-sama宅の独立記念日パーティーに誘って頂きました♪
子供の頃から7月4日の独立記念日にはホットドック&ハンバーガーを食べてたとの事で、今日のメニューはホットドック&ハンバーガーとの事でしたが、、、、、
美味しい前菜(バッファローウィング、サルサ、蟹ディップ、枝豆)&カクテルからスタートです!
b0101096_1129359.jpg
このKayオリジナルカクテル!美味しい♪ミントはお庭から摘んできたものです♪
b0101096_1021733.jpg
ホットドック&ハンバーガーに我家の焼きおにぎりも仲間入り!(笑) かな~り好評で嬉しいです♪ポテトサラダ、ベーコンビーンなども美味しい♪本当にKayはお料理上手ですね♪
b0101096_10213939.jpg
食事の前にチッピングコンテストをしました!優勝はYっシーです!さすがだ♪
b0101096_10215754.jpg

夜にはたくさんの蛍はそこら中を飛んでるし、近所で花火はあがるし、本当に綺麗でした♪
素敵な思い出がまた増えました!本当にありがとうございます♪
[PR]
by yumipe25 | 2008-07-05 10:55 | Kay's Kitchen
What a delicious shake!!!
最近、夫婦ではまってるシェークがあります!
いつ通っても混んでるお店で、ず~っとホットドック屋だと思ってたのですが、、、
な~んとアイスクリーム屋さんでした♪(笑)
Dairy Queen のシェークは甘くないし、果実が入ってるし、日本人好みだと思います!
b0101096_1021136.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-07-04 22:55 | Restaurant
What a wonderful dinner we enjoyed! Thank you Chiyo-chan.
今夜はお向かいに住むはまちよさん宅にお呼ばれです♪
アメリカの独立記念日パーティーです♪
Yっしーはこのアパート内で他のつくりの家にお邪魔するのは初めてで大喜び♪
それにしてもご馳走の数々で、食べたね~!飲んだね~!
本当に美味しかったです!ありがとうございます♪お腹がポッコリになりました♪
b0101096_1081310.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-07-04 22:55 | 生活&発見