「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

I went to Margaret’ s house to paint together.
随分前にGerryから「Yumipe!このクリスマスの絵をEllen&Margaretと描くんだけど参加できない?」って誘って頂いて、「OK」って返事をしたものの「いつだったかな?」って思っていたら電話が・・・・
で、行ってまいりました!Margaretのお宅へ!
以前にアンティークショップを経営してただけの事はあって、家の中はお宝の山?って感じで、トールペイント、アンティークはもちろん、ウェッジウッド、リヤドロなどな、すご~い数です!本当にショップなみです!(笑)
b0101096_12141041.jpg
さてさて、ペイントですが家の中がちょっぴり暗くって私は苦戦!なんでアメリカ人って暗い部屋が好きなんでしょうね??
b0101096_12143640.jpg
バックヤードも広いです!デッキで寛ぐリス君に思わす笑みがこぼれます♪
b0101096_12145347.jpg
そうそう、今日、私は生まれて初めてスピード違反で捕まりました!ショック!
[PR]
by yumipe25 | 2008-09-30 22:55 | トールペイント
Last day of Monday League golf in 2008!
ニュージャージーの夏は短い!ゴルフシーズンもそろそろ終わろうとしています!とほほ・・・
5月にスタートした月曜リーグも今日が最終日!スクランブルというルールでチームで戦います!チーム戦が大好きな私は朝からワクワク♪ なかなか良いリズムでプレーでき、な~んと我がチームが優勝♪ コースに、すご~く大きなカメが出現!
b0101096_8561358.jpg
最終日なのでゴルフの後はランチへ出発!食事の前に必ずバーで飲むのよね~!
b0101096_8565051.jpg
成績発表ではチーム優勝&シーズンべストグロス賞を頂きました!
今年はゴルフムードじゃないな~!って思っていた私ですが、終わるとなるとやっぱり淋しいですね♪ 来年も参加できますように・・・・
b0101096_8572057.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-09-29 22:55 | Golf
I taught painting of the Santa claus.
大きなボードにクリスマスカラー(プリント)の布を全面に張り、その上にサンタクロースを描いてみました!サンタの洋服、帽子、グローブの部分は布をいかし周りは黒く塗って雪を降らせます♪ 同じ材料を使って同じパターンで描いたのに一人一人違った表情のサンタが出来上がり本当に面白い♪ トールペイントって個性がでるのか?表情があって大好き♪ 皆さん、とっても上手で素敵に出来上がりました♪ いつも楽しい時間をありがとうございま~す♪
b0101096_2227737.jpg
写真に気づくのが遅くって、最後に撮ったので参加者全員が写ってなくってごめんなさい!
[PR]
by yumipe25 | 2008-09-26 22:55 | トールペイント
The hiking to Butter milk fall with Kay-sama.
秋晴れの心地よい日が続いてます!今日はKayさまと一緒にバターミルクの滝(India Brook Natural Area)までハイキングです♪ ワクワク♪ Kayさまの家から程近い場所にこの絶景のハイキングコースはあり、その景色の美しさに「ここって本当にNJ??」って思うほどです!
b0101096_1212781.jpg
歩き出してしばらくすると石で作られた橋の跡があります!1910年まで使われてた橋だとか?
b0101096_122430.jpg
木漏れ日の中、道なき道を歩くのですが、よ~く木を見ると所々に白いマークが!!そう、このマークを目印に歩くと迷うことなく目的に地行って帰ってくることができるのです!なんだかワクワクでしょ~う♪(笑)
b0101096_1223656.jpg
向こう岸に行くのもこの大きな石渡ります!ちょっぴりアドベンチャー?!(笑)
b0101096_1231476.jpg
バターミルクの滝は小さな滝ですがホッとする空間です!
b0101096_1284261.jpg
滝の横に腰掛けてKayさまが作ってくれたランチを頂きます~!ターキーサンド、ポテトチップス、りんご、にんじん、お茶!Kayさま!こんなにたくさんの荷物をリックで背負ってくれてたの?本当にありがとう!いつもいつも感謝です~!
b0101096_1291088.jpg
時を忘れるぐらい穏やかで心地よい空間です~!いったいどのくらいの時間、ここに居たのかしら?川の色がこんなに変わってます!(上段:行って直ぐ!下段:帰る時)
b0101096_1293675.jpg
b0101096_1295725.jpg
この大きく曲がった木!まだ生きてるんですよ!ちょっぴり素敵♪
b0101096_12102154.jpg
本当に素敵な場所です!次はYっしーも一緒に来れたらいいな~!!Kayさま!ありがとう♪
[PR]
by yumipe25 | 2008-09-23 22:55 | 生活&発見

9月20日 北海道フェアー

Hokkaido Fair in Mitsuwa! There are many delicious foods!
今週はミツワで北海道フェアーが開催中!Yっしー号のオイル交換のあとミツワへ直行!この○○○フェアーの時のミツワって異常に混んでるのよね~!でも、美味しい物に釣られてつい行っちゃう我家です!
b0101096_4154060.jpg
今回もたくさん買いました!カレーパン(三個)、メロンパン(三個)、コロッケ(三種類)、おはぎ(四個)、子持ちニシン(丸々一匹)、イカの塩辛、ホタテのわさび漬け、ラーメン!どれも美味しかったのですが、私はおはぎが一番気に入り、Yっしーはラーメンにご満悦でした!お魚類は最高!お酒がすすみました♪(笑)カレーパン&メロンパンはできたては美味しかったのですが次の日に食べたら味が違ってました!悲しい~!
[PR]
by yumipe25 | 2008-09-20 22:55 | 生活&発見
Visitor from Japan to my house! We enjoyed lots of foods and drinks!
西ちゃん夫妻とは本当に長いお付き合いで親兄弟以上の仲なのでは?って思うほど気心知れた間柄です!(笑)そんな大好きな二人が我家に遊びに来てくれる事になり、この日をどんなに心待ちにしていた事でしょう!本当によく来て下さいました!ありがとうね!
とにかく食べる事が大好き&味覚も似てる!って事もあってか?行く所、行く所、と~っても喜んで頂けてこちらも幸せでした♪ そして、毎晩、毎晩、本当に遅くまでよく飲み、よく食べました!(笑)
b0101096_241771.jpg
「マンハッタンはここから見るのが最高だよ!」ってニュージャージー側から見れる絶景ポイントへ!実は夜景を見るのは私たちも初めて!昼間も良いけど夜も綺麗ですね!
b0101096_244516.jpg
Woodbury Common Outlets では買い物しまくり!なぜか私まで、コート、スカート&バックを購入!「なんで?Yumipeまでこんなに買ったの?」って仕事から戻ったYっしーの目は点になってました!(ごめんよ~!)
b0101096_2451754.jpg
Amishの住む町(Lancaster,PA) は、私が思いえがいてたAmishのみが住む町ではなく、私たちの暮らしの中に普通に彼らも暮らしている事が本当に驚きでした!だって、目の前に車や電化製品など便利な物がたくさんある中で、馬車で移動し、電気は使わない生活なんて考えられないし、
b0101096_2461175.jpg
服装も地味な色の無地の生地で決まったスタイルのみで、お洒落が出来ないなんて女性としては淋しすぎる!b0101096_247563.jpg
b0101096_2473789.jpg

宗教の自由があるので何とも言えませんが、The Amish Farm &Houseで話を聞けば聞くほど「日本人に生まれてよかった!」って思っちゃいました!
The 19th Century Limitedという機関車に乗り45分間の旅へ出発!この町の歴史や様子を知る事ができたし、汽笛が心地よく違う世界にいるような錯覚をおこしちゃいました!
b0101096_2495957.jpg
クラフトショップやキルトショップなど素朴で素敵な物がイッパイ!キルトは値段が高くってビックリ!そうそう、あきらかにAmishではない人がその環境を利用して商売してるなってお店もイッパイでした!(苦笑)
b0101096_250506.jpg
マンハッタンはチャイナタウンで飲茶(Golden Unicorn Restaurant) をお腹イッパイに食べ、足裏のマッサージ(健康堂)でリフレッシュ!幸せ♪
b0101096_2514618.jpg
その後、リトル・イタリーへ!サン・ジェンナーロのお祭りでマルベリー通りはいろんな出店で大賑わい!何処を見ても人、人、人!!
b0101096_2523038.jpg
美味しそうなにおいがいろんな所から漂ってきて心奪われるのですが、本当にお腹がイッパイで食べれない!「こんな事なら飲茶を控えめに食べとくんだったな~!」って悲しい気分になった私達です!
b0101096_253622.jpg
お祭りに備えての警備なのか?たくさんのポリスが・・・
b0101096_2542172.jpg
ソーホーをぶらっと歩き!地下鉄に乗ってアッパーへ移動の予定だったのにマップを忘れて???結局、歩き続けた私たちです!フェリーに乗る頃にはヘトヘト?(苦笑)
b0101096_2552827.jpg
でも、お腹を減らすにはイイ運動でしたね~♪お陰様で夜は美味しくお寿司が頂けました♪
b0101096_2574634.jpg
心待ちにしてるときはとっても長く感じるのに、遊びだすと一瞬で時間が過ぎちゃいますね~!とっても楽しい数日間でした!本当にありがとうね!次は日本でお会いしましょう♪

健康堂(Health Trail CO.)
23 Pell St.(2階)
NY 10013
Tel:212-6082212
Cell:917-8067177

[PR]
by yumipe25 | 2008-09-10 22:55 | イベント(旅行)
Darwing fallen leaves at the Chapter.
チャプターで落葉がイッパイの秋のお皿を描いてきました♪
b0101096_1431061.jpg
この素材は表面ががさがさで、枯葉を描くにはイイ感じかも?って・・・・・
思ったとおりのイイ感じの出来上がりです♪ 幸せ♪
b0101096_1433395.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-09-09 22:55 | トールペイント
Ramen noodles tour in Manhattan via NJ Light Rail.
我家からマンハッタンまでっていろんな行き方があるんですよ!電車、バス、車、フェリー!
今回はKayさんの提案で「電車の中からWorld Trade Center の工事状況を見よう!」という話になり女3人で出発です~!先ずは、フェリー乗り場の駐車場に車をとめ、道を挟んで目の前の駅からLight Rail (NJ Transit )に乗りExchange Place へ!
b0101096_025658.jpg
思ったより利用者が多いことにビックリ!↓↓↓ Light Rail の中なら景色です!
b0101096_03325.jpg
Exchange Place でPath Train に乗り換えるのですが、ここからのマンハッタンの眺めもなかなか素敵なので一休み!(笑)時間がある日にこのデッキでゆっくり過すのもいいかも??そうそう自由の女神もちらっと見えますよ~ん♪
b0101096_051714.jpg
ここからWorld Trade Center までは一駅!川をくぐり抜けるとそこには工事現場が!以前は切なく悲しく胸が締付けられるような気分になった場所ですが、今回は一生懸命働く人々の姿を見たからか?復興へのエネルギーを感じました!私も一歩前進した気分です!
b0101096_117670.jpg
それにしてもこのエスカレーター長いな~!高さが怖いかも?(笑)
b0101096_1173317.jpg
さてさて、本日の第二の目的の一風堂へ!「やっぱ赤丸でしょう!」って事で赤丸をランチセット(明太子ご飯&ミニサラダ)で注文!この明太子ご飯はキャベツ&マヨネーズが明太子とと~ってもよくあいます!今度、家で作ってみます!もちろんラーメンも美味しかったですよ!
b0101096_1182712.jpg
Kayさんは冷麺を注文!よく煮えた豚の角煮&卵がとっても美味しそう♪
b0101096_1191911.jpg
Fumy は赤丸を単品で注文!もちろん、デザートは別バラですよね!(笑)抹茶ブリュレも杏仁豆腐も美味しかった~!お洒落で美味しいデザートに大満足♪b0101096_12029.jpgb0101096_1202775.jpg
帰りはフェリーを使ってニュージャージーまで戻ります!マンハッタン(右)とニュージャージー(左)を一望できるこの景色に感激!
b0101096_1212386.jpg
なんだかちょっとした旅行気分を味わった一日でした!Kayさん楽しい企画をありがとうございま~す!次は何して遊びましょうか??あはは・・・・
[PR]
by yumipe25 | 2008-09-04 22:55 | Restaurant(NY)