トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

I believe this is a Halloween Magic, because today is a beautiful day!
ニュージャージーに引っ越してきて3回目のハロウィーン!本当に不思議なんだけど、この日ばかりは、目に見えない不思議な力を信じたくなります!だってね!毎年、ハロウィーンの前後はちょ~う寒かったり、お天気が最悪だったりするのに、でもなぜか?31日はポカポカの晴天なんですよ!マジでハロウィ~ンマジックです!(笑)お陰様で今年も可愛い子供たちを見る事ができました♪
b0101096_832615.jpg
さてさて、私ですが朝の着替えの際に「今日はハロウィ~ンだ!」って事に気づき、サンディエゴで一度使った小物(耳&尻尾)を引っ張り出し、鼻を茶色に塗り、ひげを書いて猫に変身!(えっ?化け猫だって??(笑))実はトールの日だったので生徒さんを驚かしたくなり頑張ってみました!(笑)マジでお馬鹿ですよね~!お陰様で玄関を開けるたびに皆さんに大笑いして頂き楽しい一日でした!(写真では顔の様子がわからないですね~!残念!ちなみに靴下もハロウィーンです!)
b0101096_8323258.jpg
しかし、この格好でトールを教えてる私って変ですよね~!こんな私の事をいつも暖かく見守って下さるトールの仲間にホント感謝です~!見捨てないでね~!あはは・・・・
[PR]
by yumipe25 | 2008-10-31 22:55 | 生活&発見
Yoko&Keiko in NJ !!!!
22日の夕方のフライトでニュージャージーに到着された洋子さん&恵子さん!パワフルで楽しくって笑いっぱなしのお二人につられて?私も一緒に大笑いの日々がスタートしました!
先ずは、お買い物でしょう~!って事で Woodbury Common Outlets へ!お天気にも恵まれ買い物日和です!(笑)夕日に照らされる紅葉がとっても綺麗♪
b0101096_217201.jpg
やっぱり、木曜日って品数がそろってて掘り出し物がたくさんあるような気がします!いやいや、今回のお客様もかなりのお買い物好き♪ 一緒に買い物してても気持ちが良いですね~!お陰様で私も良い買い物ができました!(笑
b0101096_2175897.jpg
金曜日は真面目にお仕事の顔です!増田洋子先生のクリスタライン(私がストロークで描くトールに興味を持ったきっかけです!)をニュージャージーのペイント仲間にご披露して頂きました!午前中はチャプターメンバーなので英語でのデモ!ここでは帰国子女の恵子先生が通訳で大活躍!ありがとうございます♪
b0101096_2184653.jpg
華やかで繊細、でも、ダイナミックな筆捌きにアメリカ人からもため息がもれてましたね!和やかな雰囲気で午前のデモは終わりお見送りです♪
b0101096_219658.jpg
午後からは日本人のトール仲間たちです!なぜか皆さんちょっぴり緊張気味です!(笑)デモの前にKumikoさんのお手製の美味しいロールケーキを頂きながら自己紹介!ちょっぴり和んだところでデモスタート!いやいや皆さん真剣ですぞ~!(笑)わかる!わかる!私も見た瞬間にこの筆捌きに魅了されちゃった一人です!
b0101096_219388.jpg
今回はこの人柄にメロメロです!あはは・・・Yokoファンタジーに全員が引き込まれたところでデモは終了!本当に素敵な時間をありがとうございました♪ 久しぶりにイイ刺激を受けました!
b0101096_2201240.jpg
大急ぎで着替えてゴルフ(Pinch Brook)へ!ハーフ回れたらいいなかって事で夕暮れまでお散歩をかねて楽しんできました!洋子さんはゴルフもなかなかの腕前です!本当に綺麗なスウィングで上品なゴルファーさんでした!
b0101096_2212547.jpg
土曜日はあいにくの雨!嵐??でも、近所のモールをウロウロするのは問題なし!なんだか、またまた買い物三昧??あはは・・・女性ってショッピングが大好きですよね~!楽しい♪ 食べる事も大好きなお二人!「めっちゃ美味しい!」って本当に幸せそうに笑われる恵子さんって可愛い~♪ 一緒に食べてて幸せな気分になります~!食後お酒がちょっぴり入った事もあってかな?突然、洋子ちゃんが「歌いま~す!」って素敵な歌声を披露して下さいました!(笑)黒木瞳さんのような可愛い声で本当に歌も上手です!↓↓↓ バーの様子です!
b0101096_223456.jpg
日曜日はお二人は自由の女神を見にマンハッタンへ♪ 夕方、NJ側のフェリー乗り場で待ち合わせして、NJから見るマンハッタンの夜景を堪能!昨日の雨のお陰かしら??空気がとっても澄んでて最高に綺麗な夜景でした!
b0101096_228571.jpg
まだ、夜は長いよ!って事で今夜も飲みますぞよ~!毎晩いい感じに酔ってます!(笑)
b0101096_2285077.jpg
かなり飲んだ後で、なぜか毎晩、体操なんかもしちゃって夜遅くまで笑いっぱなしです♪
b0101096_2292227.jpg
日曜日も月曜日も週間天気予報では最高気温7℃でシャワーだったのに、晴れ女達のパワーには負けたのかしら?晴天&温かいじゃないですか!凄すぎです♪(笑)
月曜日は午後からTomoちゃん、Naoちゃんも参加して下さいりゴルフへ!ぽかぽかお天気&紅葉も綺麗で歩いてるだけでも幸せなゴルフ日和でした!
b0101096_230779.jpg
ゴルフの後は男性陣も一緒に夕食に!これがちょ~う楽しい食事会でお腹の底から笑いっぱなしでした!Tomoちゃんパパ!ファンになっちゃいましたよ!(笑)
b0101096_2331934.jpg
火曜日はモホンク(NY)へ嵐の中行って参りました!昨日までのお天気が嘘のような嵐&寒さです!大雨、霧、みぞれ、雪まで経験しちゃって、NJのいろんな表情を見る事ができた一日でした!(ある意味で凄い!)モホンクの景色も夏とは違った静かな美しさに変わってました!湖にかかる霧がなんとも神秘的だったし、
b0101096_234412.jpg
暖炉の炎が心も体も温かくしてくれるし、やっぱり素敵な所です!
b0101096_2344667.jpg
そうそう、今回はデザートが美味しかった!特にベリーがたっぷりのババロアは日本人好み!
b0101096_2374213.jpg
今年は8月末に葉が散りだしたので紅葉はダメかな?って思っていたのですが、枯れ葉が散り、残っていた青葉がこの一週間ほどで一気に紅葉し、ピークになりました!紅葉を楽しみにされてた洋子さん&恵子さんの為に待ってたかのようなタイミングです!ありがとうNJの秋♪
b0101096_2382755.jpg
この一週間は笑いっぱなし、喋りっぱなし、食べっぱなしでとっても楽しかったし、本当に充実してました!ありがとうございます♪ 水曜日の朝、空港でのお別れの際はちょっぴり淋しい気分になりウルッときっちゃったYumipeです!
b0101096_2403694.jpg
洋子さん&恵子さんは本当に素敵な女性!お二人からたくさんのパワーを頂きました!お二人を目標にこらからも頑張り続けたいと思います!楽しい思い出をありがとうございました!また、直ぐに遊びにいらっして下さいね!お待ちしてます♪
[PR]
by yumipe25 | 2008-10-30 22:55 | トールペイント
It was a final day for the luncheon party of Pinch Brook Ladies Golf Club!
After that I picked up Yoko and Keiko at Newark airport.
今シーズンのゴルフも今日のパーティーで終わりです!(淋しい!)このパーティーも今年で3回目!会長の挨拶から始まり、
b0101096_10215380.jpg
お食事です!私って本当に毎回、毎回、サーモンを注文しちゃうんです!なぜだろう~?意外と保守的なのかしら??
b0101096_10221779.jpg
今回のデザートは美味しかった!チョコレートたっぷりです~!
b0101096_10223828.jpg
食事の後は成績発表!今年は二つの賞を頂きました!クラブチャンピョン♪ &リンガー(シーズンを通してのベストスコア)優勝!です!パチパチパチ♪ しかし、チームメートのJoy には乾杯です!この賞の数々を見てください!尊敬の一言です!!
b0101096_1023988.jpg
来年も一緒のチームでプレーする事を約束して別れた私たちです♪ 今シーズンは本当にお世話になりました!来年の春までお元気でお過ごし下さい!
b0101096_10233777.jpg
今日の私は予定が一杯!(もちろん楽しい事ばかりです!)
この後、Newark空港まで増田洋子先生&都築恵子先生をお迎えに・・・・
今夜から一週間、我家へ滞在して頂きます!3人の珍道中?スタートです!(笑)
↓↓↓ 「ノーメークだからダメ!」と言われながら撮った写真、初日の夜です!
b0101096_10242818.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-10-22 22:55 | Golf
I went to the Tole-painting camp in north of NY !!It was fun!

ニューヨークのGenesee Country Decorative Painters が毎年Sunshine Campusで行ってるキャンプに参加してきました!2泊3日でトールペイントをエンジョイする会?!のようでクラスに参加する人、自分の好きな絵を描いてる人、お菓子を食べながらお喋りをしてる人などなど、自由に時間を楽しみ交流を深めるのが目的なのかな~?という印象でした!
(↓↓↓ サンタを描くEllen !彼女の絵って本当に魅力的!大ファンです!)
b0101096_7545378.jpg
このキャンプ会場(Sunshine Campus)は夏場は障害を持つ子供たちに開放する場所との事でトイレもシャワールームもビニールで仕切られてるだけだし、ベットもビニールの音が軋む簡単な物で20人の大部屋(ロッジ)です!
b0101096_757598.jpg
自分で枕、毛布、シーツ、タオル、洗面用具、懐中電灯、皆で食べるおやつまで持参します!本当にキャンプですよね!(笑)しかし、そんな中でもお部屋を飾っちゃう遊び心がいいですよね!(ハロウィ~ンの電気を飾りつけてる様子です!)
b0101096_757393.jpg
食事はちゃんとシェフがいてバッフェスタイルでアメリカンなお食事が用意されます!期待以上の美味しさでしたよ~ん!
b0101096_7581280.jpg
ちなみに初日の夜はローストビーフバーガ(サラダ、スープなど!)!朝はオムレツなど好みで注文できちゃうし、パンも数種類、用意されていて文句なしです!2日目の夜はターキーディナー!(マッシュポテト、クランベリーゼリーなど)
b0101096_7593421.jpg
コーヒーは一日中飲めるし、持ち寄ったお菓子が山のようにあるし、座って、食べて、食べて、食べて、描いてるだけだと本当に太りそうなので敷地内をお散歩してみました!紅葉が最高!景色が絵のようで綺麗でした♪
b0101096_803897.jpg
さてさて本題のトールですが、、、
初参加の私は状況がわからないので毎日クラスをとってみました!初日の夜はカード作りのクラス!たくさんのスタンプやリボンなどを使って可愛いカードを何種類も作ります!
b0101096_81338.jpg
気付くと11時を過ぎていてビックリ!お陰様でこんなに可愛いカードが出来上がりました!
b0101096_891812.jpg
二日目は朝から夕方までの油絵のクラスでウミガメを描きました~!久しぶりの油絵でしたが上手に仕上がり大満足です!
b0101096_895866.jpg
二日目の夜は、食後にミーティング&ゲーム大会が開かれ晩くまで大騒ぎです!(笑)ペインターってタフな人が多いのかしら??あはは・・・
b0101096_8103496.jpg
最後の日はエナメルペイントで描くクラスでパンプキンのブレスレットを作ります!このペイントって繊細に描けないし、やっぱり好きになれないな~!って思いました!(苦笑)上手に描けるコツがあったら教えて欲しいな!
b0101096_8214726.jpg
クラスが終わったら皆で使ったお部屋のお掃除をして解散です!「また、来年も参加してね!」っていろんな方に言って頂きハグをしてお別れしたのでした!
が、会場近くのTom Wahls にこんなに大集合!ここのバーガー&シェークが人気なんですって!
b0101096_8223672.jpg
私はフィッシュサンド&スープを注文!お魚が丸々一匹はさまってるのにはビックリ♪ スープはNGでしたが、フィッシュは とっても美味しかったです♪
b0101096_823386.jpg
Margaretと片道5時間のドライブ!紅葉を楽しみながら時間が過ぎました♪
b0101096_8232628.jpg
Margaret!いろいろありがとうね♪ お陰様で本当に楽しく過せました!来年は生徒さんも一緒に参加できたら良いな~!なんて思ってます!(笑)
[PR]
by yumipe25 | 2008-10-20 22:55 | トールペイント
The golf outing and dinner for Nancy&Judy 's Birthday!
Nancy&Judyのお誕生日ゴルフ&お食事会です!今日もお天気に恵まれました~!
前回と同じく Hight Bridge Hills Golf Club でゴルフ!
b0101096_11371187.jpg
今回は3対3に分かれてスクランブルで戦う事になりました!私のチームはNancy&Patti!
とってもいいチームワークで前半は33!後半は少しショットが乱れて37!計70(-1)はなかなかのできです!
食事は帰り道にあるLong Valley Pub !オーナーに顔を覚えられたのか?入るなり「また、来てくれたんだね!ありがとう!」って、言われてちょっと照れちゃいました!(笑)
またまたKathieの誕生日会と同じ物を注文!(笑)しかし、今回はちょっと味がおちた気がしました?気のせいかしら?それとも体調が悪かったかしら?
b0101096_11375319.jpg
テーブル中央のケーキはKayの手作りです!Nancyの注文で「NO Fat, NO Sugar!」だとか??Kayのマメさには本当に脱帽です!
b0101096_11383126.jpg
そうそう、ゴルフの成績発表の際の賞状もちゃ~んと用意されてたんですよ!この賞状は私たちのチームがゲット!ありがとうございます!
b0101096_1139029.jpg
Nancy&Judy!お誕生日おめでとう♪ そして、Kay!何から何まで本当にありがとう♪ お陰様で今日も素敵な会でした!
ゴルフシーズンが終わる前にもう一度は会おうね~!って約束してお別れした私たちでした!
[PR]
by yumipe25 | 2008-10-14 22:55 | Kay's Kitchen
Thank you Kay! Today, Hiking and Eating with enjoying a beautiful day!
この連休はお天気に恵まれましたね♪ 今日も最高のゴルフ日和です!
こんな日にゴルフやんなくってどうする??ってなくらいです!(笑)しかし、予約なしでゴルフ場に行っても祭日で混んでるだろうな~!と言う事で、私とKay-samaはハイキングに行く事に決定!
またまた、お昼をKay-samaに馳走になりました!「残り物で作ったのよ!」って、具がたくさん(チキン、野菜、チーズなど)詰まった美味しいパニーニです!ちょ~う幸せ♪
b0101096_8523695.jpg
お腹もイッパイになったところで出発!目的地のKay Center までは車で移動!実は私、生まれて初めてコンバーチブルに乗りました!最高♪(頭の中に今井みきの歌が流れてました♪)
b0101096_8533387.jpg
ドライブの途中に素敵なFarmが次々と出てきます!中でも馬を育ててるTranquillity Farm は広くていい感じ!ここのフェンスは鹿が入ってこれないように2重になってるんですって!写真でわかりますか?
b0101096_8545234.jpg
数日間、家に引篭もっただけなのに木々の色がすっかり変わっててビックリ!今年は紅葉って言うより黄葉って感じです!温度や夏の間に降る雨の量で色が違ってくるんですって!この夏はドライだったから黄色だとか??
b0101096_8552815.jpg
このハイキングコースは大木のチューリップツリーが多いですね~!この木は根が張らないのでちょっとした雨などで簡単に倒れちゃうそうで、周りにゴロゴロ大木が転がってました!
b0101096_8563967.jpg
小川のせせらぎが心地よく穏やかな気持ちになります!ハイキングコースに設置された全ての橋の手すりが片方だけなんですけど?なぜ?
b0101096_8582457.jpg
あらあらビックリ!小川の先は湖です!釣りをされてる方もいらっしゃいます!
b0101096_8594215.jpg
Cooper Mill(水力を使って動いてるそうです!) まで歩いたところでUターン!今日はお休みで建物の中は見学できませんでした!残念!
b0101096_91995.jpg
往復2時間のハイキング!黄葉の季節のハイキングって気持ちいい~!心地よく体が疲れた感じです!楽しかった~!Kay-sama!!今日も楽しい時間をありがとうございます!ホント、感謝です!
[PR]
by yumipe25 | 2008-10-13 22:55 | Kay's Kitchen
Easygoing day for me, even though today is holiday.
世の中は、月曜日がColumbus Dayで3連休?らしい・・・
我家はYっしーが土曜日から出張に出かけ私は一人!!
ここの頃、家の中でゆっくり過す時間が少なかった私には久々のまったり休日!
この静かな時間がとっても幸せに感じ、なぜか嬉しい♪ (笑)
気になってたお掃除を済ませ、ゆっくりコーヒーを飲んだら、、、
トールペイントをスタート!!
11月のランチョンのセンターテーブル用の作品作りです!
今年のテーマは「薔薇」(ジョウロ&皿に描きます)
薔薇っていろんな描き方があります!簡単な物からリアルな物まで・・・・
先日、マーガレットの作品(ジョウロ)を見せて頂きました!ホント、彼女のアイディアと色のセンスには感心します!素晴らしい♪ で、「皿には何を描くの?」って聞くと「描かない!センターピースは一個で十分!」ってな返事が。。。。「マジ??」
私もそうするかな~!って思ったのですが、ゲストの皆様の「えっ~~!」って声が聞こえてきそうなので頑張って描く事にしました!
優しい色でほわっと描いてみました!
さて、さて、誰に当たるかな?私だったりして・・・
b0101096_22191136.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-10-12 22:55 | トールペイント

10月9日 寿司&蟹鍋

I went to Japanese restaurant Masa in Allendale for lunch.
Kayさんと「Masaのランチってどうだろうね?」って話になり行ってまいりました♪
ランチメニューもとっても美味しそうですが、最近は何処へ行ってもなぜかチラシ寿司を食べちゃうんですよね~!「じゃ~!ランチに行く必要ないじゃん!」な~んて言わないで、見て、見て、このお刺身の数々!!すご~い!お昼から贅沢させて頂きました!ありがとう♪
b0101096_2344046.jpg
デザートはゴマブリュレが黒ゴマたっぷりでヒットかな♪
b0101096_2351692.jpg
家に戻った瞬間に電話です!お友達が出張でこちらにいらっしゃってるとの事で一緒に食事をする事になりました!何処か美味しいお店でと思ったのですが、Yっしーの都合&長期出張の時って家飯が喜ばれたりするし!って事で、我家で食べる事になりました!って、言っても買い物に行ってる暇もないしどうしよう?!と、冷凍庫を覗くと週末の鍋の残りの蟹があるじゃないですか!ラッキー!ハイ!今夜も鍋に決定です!あとは有り合わせの物でOKな仲間だし?(えっ?そんなんじゃ嫌だって!(笑))大皿用にカボチャを煮て、きんぴらごぼうを作って、小鉢は↓↓↓な感じで食事スタート!
b0101096_2362551.jpg
気心しれたお友達との食事はお酒もすすみますね~!美味しいお酒と笑顔!有難い時間です♪ また、出張の際には連絡下さいね!心よりお持ちしてます♪


Masa Sushi
81 West Allendale Ave
Allendale, NJ 07401
(201) 934-6616

[PR]
by yumipe25 | 2008-10-09 22:55 | Cooking
This is charity golf for breast cancer !
Pinchi Brook Ladies(9 Holers)の主催で毎年行われるSusan G. Komen チャリティーゴルフ(乳癌撲滅チャリーティー)に、Tomoちゃん、Naoちゃん、Ayaちゃんとチームを組み二年ぶりに出場です!お天気は最高に良いのですが、とっても寒い朝で霜が降りています!スタート前の練習グリーンの様子です!とっても寒そうでしょう!(Flanders Valley R&G)
b0101096_1057726.jpg
このトーナメントの良いところは遊び心が満載なこと!例えば、一番大変な登りのロングコースでプロゴルファーのショットを1ドルで買えるとか、ワンクラブぐらいの長さのパットを5ドルで4回分買えるとかです!(もちろん、チームで一つしか購入できません!)ルールもラッフルと言って一番良い球を選んで選ばれた人は一回お休みってな感じで進んでいくので楽チンです!そんなわけで、ちょ~う飛ばし屋がそろった我がチームは優勝の可能性もあるかも?って張りきってスタート(ショットガンなので9ホールから)です!
b0101096_11446100.jpg
ゴルフ後のパーティは道を挟んで直ぐの結婚式場です!綺麗な会場でお食事も美味しかったし幸せ♪ (このチャリーティーゴルフはピンクの洋服を着るので会場が明るく感じます!あれっ?一人だけブルーの人が・・・)
b0101096_1151819.jpg
そして、気になる結果発表!な~んと2位でした!素晴らしい♪パチ♪パチ♪パチ♪ 本当に良いメンバーに恵まれ気楽で楽しいゴルフでした!ありがとう♪ お食事も美味しかったし、沢山の景品を頂いたし、購入したラッフルも当たったし、Ayaちゃんはニヤピンでパターをゲットできたし、私たちはこんなにニコニコで帰路についたのでした!
b0101096_1163512.jpg
また、皆で参加しましょうね!本当に今日はお疲れ様でした!ありがとうね~!
[PR]
by yumipe25 | 2008-10-07 22:55 | Golf
See you in Japan!
なんだか最近は帰国ラッシュです!淋しい!
来週の水曜日には日本へ戻られるMiwakoさんがNaoちゃん&Omamiちゃんと一緒に遊びに来てくださいました!お酒が大好きなメンバーなのでLong Valley Pub でビールを楽しんで頂こうと張りきっていたのですが、な~んと昨晩も遅くまでお仲間と飲まれてたとかで二日酔い?でも、テェースティングセットは頼んでみました!(笑)
b0101096_9433064.jpg
で、食べ物を注文!カラマリにホカッチャにとちょっぴりイタリアン?
えっ?Miwakoさん、今夜もイタリアンで送別会?マジ?ホント、ごめんよ~!
お店を決める前にいろいろ確認するんだった!本当に今回は失敗したわ~!ごめんね~!
b0101096_9444243.jpg
もちろん、デザートも食べましたよ!キャロットケーキ&クランベリーパイ!見た目はアメリカンですが、甘さ控えめで美味しかったです!
b0101096_9473028.jpg
その後、アンティークショップや小物屋さんをぶらぶら!まるでハロウィーン専門店てな店も!
b0101096_9475532.jpg
犬好きのメンバーはすっかりジュエリーショップのプードルとお友達に?犬もとっても嬉しそう♪
b0101096_9481777.jpg
そして、お別れの時間です~!本当に淋しい!Miwakoさん、次は日本でお会いできるのを楽しみにしてます!Naoちゃん&Omamiちゃん、また直ぐにお会いしましょう!
[PR]
by yumipe25 | 2008-10-02 22:55 | Restaurant