「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Thanksgiving in SD(11/27~11/30)

Thanksgiving Day の夜明けは飛行機の中から、、、
b0101096_7514072.jpg
11時にはLAXに到着!ここで友人夫妻と合流し、レンタカーでサンディエゴへ移動!青い空に青い海、やっぱカリフォルニアは最高!
b0101096_752723.jpg
I-5は連休中って事もあってか?かな~り渋滞でしたが、この青い空を見てるだけで幸せな気分になれちゃいます!(笑)そうそう、大きな虹の橋も見れちゃって得した気分!
b0101096_754578.jpg
Carlsbad まできた所で遅めのランチを食べる事に!お休みのお店が多い中、Claim Jumper が営業中!(感謝♪感謝♪)Thanksgiving の特別メニューのみだったので、前菜メニューのポテト焼き&アーティチョーク焼きを注文してビールで乾杯!ポテトもホクホクでチーズとベーコンのバランスがいい!
b0101096_7553438.jpg
アーティチョークも甘みがあってホクホクで美味しい♪
b0101096_7555974.jpg
私の大好きな海沿いの道101を Torrey Pines までドライブ♪ 海、町並み、全てがきらきらに輝いて見える!やっぱり、いいね~!
b0101096_7563024.jpg
Torrey Pines !ここはやっぱり綺麗!「こんな綺麗なコースでゴルフやってたんだ~!」って懐かしいような、ちょっぴり淋しいような、不思議な感覚になっちゃいました!
b0101096_75706.jpg
夕飯はゆっこちゃまご家族も一緒にチャイナマックスへ!(中華と言うとGomanisさん!ブログを参考にさせて頂きました!お陰様で全て美味しく頂けました!ありがとうございます!)
冬瓜スープ(心も身体もあったまる感じ!)
避風塘螃蟹(蟹を丸々楽しめちゃいます!ピリ辛でめっちゃ美味しい!)
b0101096_757444.jpg
椒塩蝦球(海老をかりかりに揚げたもので間違いなく美味しい!)
黒椒羊排(ラムチョップの黒胡椒ソース!お肉が柔らかくって最高!)
b0101096_758732.jpg
生菜包(肉まんの中身のような味のひき肉をレタスで包んで頂きます!)
清蒸紅衣(白身魚を蒸したもの!身がふわふわでですよ!)
b0101096_7583774.jpg
福建炒飯(あんかけチャーハン!あんがたっぷりかかってます!)
銀芽肉糸炒麺(あんかけ固焼きそば!今回は少しあんが少ない気がしたかも?)
炒辣空心菜(チャイニーズブロッコリーの炒め物が出てきてビックリ!お味はGood!)
デザートのマンゴープリンまで頂きお腹も心も満足です♪本当に美味しかった♪幸せ♪ ゆっこちゃま宅の子供達が本当に仲良しで見てるだけでもほのぼのとした気持ちになります!忙しい中、時間を作って頂いて感謝です!本当にありがとうございます!(全員で写真を撮るの忘れましたね!)
その後はYさん宅のパーティーに流れ込み楽しいひと時を過ごしさせて頂きました!遅くまでお世話になりました♪ (これまた写真がなくて残念!)
2日目
La Costa でゴルフ!(植田さん、予約などありがとうございました!)こんな良いコースを今の私(右肩&右腕を負傷中!)がプレーしていいのだろうか?と思いながら楽しませて頂きました!が、悲しいかな、クラブが思うように振れない!なんと、一番大好きなドライバーが150ヤードぐらいしか飛んでいない?(ショック!)前半はなんとか47で回ったものの、後半はショットもパットもボロボロで55!いや~!102も叩いてしまいました!でも、ゴルフできただけでなぜか幸せ♪(笑)
b0101096_854467.jpg
帰り道、バルーンが次から次に目の前を通り過ぎていく!ふっと横を見ると・・・
b0101096_885329.jpg
今夜は「おおた寿司」幸せ♪ 全てお任せで美味しく頂きました!
お刺身からスタート(大トロはとろとろ♪ うにも甘い!ロブスター最高!大好きなしま鯵が小さかったのが残念!)、
b0101096_895894.jpg
季節の前菜盛り合わせ!(柿の白和えは久しぶり嬉しいな~!)、
b0101096_8111792.jpg
天ぷら、焼き魚、松茸の土瓶蒸し、お寿司とお腹イッパイになるまで食べ続けました~!ホント、美味しい&ちょ~う幸せ♪ 今回もまたまた植田さんご夫妻と一緒になっちいました!(笑)
b0101096_812290.jpg
食後は私のお気に入りの場所、Hotel Del Coronadoへ!
b0101096_8125925.jpg
「もしかしたらツリーが見れるかも?」って、予感的中!ホテルはもちろんの事、町の中もツリーが飾られ良い感じです♪ ホテルのバーでジャズを聴きながらゆっくりした時間を過し幸せなひと時でした♪
b0101096_8133046.jpg
3日目
Y家&ひろちゃん参加(9人)でのゴルフはYっしーの希望でEnchinitas Ranch !!ここは大好きなコースだし良いスコアがでるかな?って思いきや、なんとボロボロ!(昨日に引き続きショットもミスの連続、パットも3パットの連続!)この簡単なコースで前半52も叩いちゃいました!ショック!子供達にもぼろ負けです!(苦笑)11歳のS君(前半38)それは見事なものでした!そして、7歳のK君(前半48)にまで負けちゃいました!彼のパットは天才的です!それに綺麗な軟らかいスウィングを見れて幸せでしたね!いつの日か彼らがプロになった際には自慢させて頂きます!(笑)
b0101096_8141898.jpg
後半はちょっぴりパットが合ってきて45!ショットは最後まで駄目でしたね~!スコアはともかくゴルフ日和の中、大好きな友人達とラウンドできて、とっても楽しかった~!ありがとうございます!男性陣はなかなか良いプレーだったようでとってもニコニコ!よかったね~!
b0101096_8143965.jpg
次の日のフライトに備えて今夜はロサンゼルスに宿泊です!夜は新撰組で焼き鳥をお腹イッパイに食べて幸せな気分で終わった旅行ですが、、、フライトは雪で遅れて大変でした!(笑)
b0101096_815711.jpg

Sushi Ota
4529 Mission Bay Dr.
San Diego, CA 92109
858-270-5670

[PR]
by yumipe25 | 2008-11-30 22:55 | イベント(旅行)

FRUVEGE

サンディエゴ時代の大切なお友達が、自由が丘のスイーツフォレストにお店をオープンしました!食材にこだわった美味しいスイーツみたいです!素晴らしいでしょう♪
私も直ぐにでも行ってみたいのですが、ちょっとここからは遠いよ~ん!そちらにお住まいの皆さん!!是非、是非、行ってあげてください!宜しくお願い致します♪
お店の名前はFruvege(←お店の名前をクリックするとホームページです!)

念のために住所&電話
電話:03-6220-1035
住所:東京都目黒区緑が丘2-25-7〔ラ・クール自由が丘〕 2階
営業時間 10:00~20:00 (年中無休)
[PR]
by yumipe25 | 2008-11-24 03:02 | 日本(Restaurantなど)
Today is a most wonderful day in a year for me as a tole painter!
トールペイントのランチョンです!このパーティーはトールのお仲間(ゲスト)もとっても楽しみにして下さってるので、私も年々なぜか気合が入っちゃいます!(笑)
今年のテーマは「Everything's Coming Up Roses」もちろん、テーブルセッティングも薔薇、バラ、ばら、薔薇です!いろんな薔薇が描かれてて見てるだけでも楽しい~!
b0101096_8362225.jpg
b0101096_8365060.jpg
b0101096_8372157.jpg
テーブルはホストが個々に準備をするので個性的でどれも素敵です♪
b0101096_8375863.jpg
b0101096_8381930.jpg
b0101096_8384221.jpg
出がけに、ちょっとハプニングがあって薔薇(生花)を買いに行ってる時間がなかったので、私のテーブル地味になるかも??って思ってたら、やっぱり他より地味になってました!(笑)でも、心をこめて描いた作品(センターピース&お土産の鍋つかみ)はゲストの皆さんにとっても喜んで頂けて私も嬉しくなりました♪
b0101096_8403948.jpg
薔薇のイメージなのか今年は赤い洋服&帽子が目立ちます!130人もの女性が集まると会場も華やかで良いですね♪ ワクワクしちゃうな~!
b0101096_8463890.jpg
そうそう、今年は新しい試みもイッパイ?パーティーの準備をお手伝いした人達への感謝ラッフルと言うのがあり、メンバーシップフリーチケット(一名)&トールの材料セット(一名))を頂けます!これが見事に中心となって頑張ってた二人に当たっちゃうから素晴らしい!
その他にもメンバーが前に出て歌を歌ったり!(何も知らなかった私はこれにはちょっぴり驚きました!)歌はDaisy,Daisyって曲をRoses,Rosesに変えて歌うんですよ!(笑)私も頑張って歌ってたら横にいたSusanが「Yumipe 上手!上手!」って褒めてくれました!えへへ・・
b0101096_8531561.jpg
今年はラッフルもミラクルの連続で私が寄付した作品が私のゲストに全部当たったんです!周りからはブーイングでしたが私達は大盛り上がり♪ その他もたくさんの商品をゲットして皆さんニコニコ♪ 私もKaren作のこんな素敵な作品が当たりました~!
b0101096_941431.jpg
今年も素敵な仲間と楽しい時間が過せ幸せでした♪ ありがとうございます♪ 来年もまた参加できますように・・・・
b0101096_12264614.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-11-18 22:55 | トールペイント

Warrenbrook Golf Course

This is first play on this course. It was hard course little bit.
すっかりブログにアップするのを忘れてたのですが、一ヶ月ぐらい前にSomerset CountyのゴルフコースWarrenbrook Golf Courseへ行ってきました!カウンティーのコースなのにとっても綺麗&難しくってビックリ!
b0101096_8302198.jpg
グリーンの速さに最初の数ホールは戸惑いました!グリーン上で行ったり来たりとホントに頭の悪い子みたいでしたよ!(苦笑)コースはブラインドが多く「いったい旗は何処なの?」ってホールがほとんどで、何処に打ったらいいのか???ってことが何度となくあり、ボロボロの内容でしたが、16番、18番で奇跡のバーディーがでてなんとか96でまとめて帰ってきました!Yっしーもなんとなく苦戦してたような?違ったかな?ホント、参ったわ~!(笑)でも、ポカポカお天気の中、紅葉を楽しみながら歩けただけでも幸せでした♪
b0101096_831218.jpg
リスがカートに置いてある食べ物を狙う光景ってサンディエゴではよく見かけましたが、こちらって木の実などが豊富なので人様の物はいらない!って感じなのに、このリスは違った!久しぶりにカートを襲撃するリスを見ちゃいました!
b0101096_836328.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-11-17 22:55 | Golf

11月16日 カサブランカ

How beautiful this flower is!
家の中にお花があると華やかで良いですね~!
「ちょっと家を留守にするのでお花をもらって頂けないかしら?」って事で頂いたカサブランカですが、これが大きくて立派なんですよ!本当にありがとうございます!
つぼみが開き、リビングはカサブランカの香りでイッパイで~す!幸せ♪
b0101096_6574936.jpg
素敵なお花をありがとうございます!!
[PR]
by yumipe25 | 2008-11-16 22:55 | 植物

11月13日 Montclair

A pretty town in NJ. I love to walk around these type of town.
ニュージャージーって「ちょっと歩きたいな!」って思っちゃうような可愛い街がたくさんあるんです!この Montclair も雑貨屋、カフェなどが建ち並びこじんまりとした可愛い町です♪
この時期の雑貨屋ってサンクスギビング用の秋物とクリスマス用の冬物の両方が楽しめて得した気分です!ホント、可愛い♪
b0101096_6532521.jpg
b0101096_6534448.jpg
そうそう、お茶したくって、ぶらっと立ち寄ったTerra !ここのコーヒーがとっても美味しかったんです!久しぶりの大ヒット!コーヒーと一緒にスコーンも頂いたのですがそれも美味しかったです!幸せ♪ ここは、雰囲気もちょっぴり喫茶店みたいでなかなか良いですよ!(笑)
テーブルに置かれてたバターベルがとっても小さくって、使いやすそうなサイズだったので、思わず買っちゃいました♪ 大きいサイズのバターベルも良いのですが、この量のバターを消費してると思うと「こんなにバターを食べちゃって、本当にいいものか?ちょっと怖い!」ってな気分になっちゃうんですよね!
b0101096_6541018.jpg
この卵置きみたいな部分にバターをつめ、器に水(ミネラルウォーター)を入れ蓋をするとバターが空気に触れないので常温でもカビがでないそうです!これで食べたい時に軟らかいバターが食べれるのですよ!なかなかの優れものです!
b0101096_6543059.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-11-13 22:55 | Shop(お土産、食材など)

11月12日 Gert 宅へ!

Invitation to Gert's house and enjoyed the lunch. It was nice!.
先日のランチョンの際にGert から「Yumipe!11月12日は我家でランチだから来てね!」って誘って頂きワクワクでお邪魔しちゃいました~!Gert にはいつも感謝の気持ちでイッパイです!だってね~!自宅での「ランチの会?」に初めて招待してくれたのもGert だったんです!アメリカ人の中でゴルフをスタート(レディース)してすぐの頃で「英語もちゃんと話せない日本人と一緒にゴルフするのって、本当は迷惑なんじゃないかな?」などと不安に思っていた私に彼女が「我家でランチをするから参加してね!」って他のメンバーと同じように声をかけてくれたのです!「えっ!私も行っていいの?」って本当にビックリ&心から嬉しかった♪ 感謝の気持ちでイッパイになった事を今でも鮮明に思い出します!(笑)そんな彼女達とも3年以上のお付合いになりました~!3年間でさらに二人の仲間(Barbara&Jill)が増え今回は8人でのランチです!チームから抜けたメンバーも、新しく入ってきたメンバーも、仲間として付合っていけるって素敵な事ですよね!今シーズンはチームメートじゃなかった私にも今までと同じように声をかけて下さるし、本当に感謝の気持ちでイッパイです!ありがとう♪
b0101096_8354747.jpg
いつものようにゆっくりお話をしながら飲み物&おつまみ(野菜スティック、チーズ)を頂きます!Nancy はこの夏もイエローストーンでボランティアしてたので、その時の出来事をいろいろ話してくれました(今年は熊が沢山出現したそうです)!その他はゴルフの話、健康の話、コンサートの話、大統領の話!!次から次に話題が続きます!(笑)時々、席をたっては準備を進めてるGertです~!(↓↓↓ サラダをサーブ中!)
b0101096_8363225.jpg
今日のメニューは、サラダ、手作りパン、パスタ!このパスタはビーフホワイトソースってな感じでしょうか?茹でたてのパスタにたっぷりソース!味はあっさりでしたよ!
b0101096_8371449.jpg
デザートはブラウニー(これは普通にチョコたっぷりで美味しい!)、ジェロー??これが見た目はギョッとする色なのですがライム味のジェローでさっぱりで美味しいのですよ~ん!(笑)
b0101096_8375117.jpg
写真を撮り忘れたのですが、コーヒーメーカー(ポット)がすご~く年代物なのか?メンバーが一斉に「すご~い、懐かしい!」って驚いてました!結婚した時から使ってるって言っていたような?見た目は電気ポットで、ポットの上の部分にコーヒー豆を入れ、下からお湯が沸騰する事で豆が動いて味がでるそうです!そのまま保温もできてなかなかの優れものでしたよ!
b0101096_8384786.jpg
お腹もイッパイになってとっても幸せ気分のランチでした!Gert!本当にありがとう♪
[PR]
by yumipe25 | 2008-11-12 22:55 | Golf

11月11日 秋のトール

I painted a fall scene.
ハロウィーンが終わって片づけをしたら、「あら?クリスマスまでの間、飾れるトールが少ないな!」って困った私!!玄関のスペースに飾る物が欲しいな~!とは思うものの物は増やしたくないし、などと考えた結果、、、
随分前に、Ros Stallcup さんのSeasonal Welcome Sign の春&冬は描いてたのでその裏に秋の絵も描いてみました!半日ぐらいでさくっと描けて楽しかったですよ!カボチャをもっと大きく描けば良かったかな~??
b0101096_7151375.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-11-11 23:55 | トールペイント
It was a great sumi-painting by Kay san.
Kayさんの墨絵がDemarest(Kayさんが住む町)の図書館で展示&販売されてるという事で Fummy と一緒に見に行って参りました♪ 習い始められて2年ほどとの事ですが色のだしかた、全体のバランスなど本当に上手でただただ感心するばかりです!
b0101096_1341256.jpg
絵を楽しんだ後はランチです!(笑)月曜日って定休日の所が多いんですね(知らなかった!)日本食(梅や)、イタリアンとお休みでギリシャ料理のお店 AXIA Taverna へ!
メニューを見ても???です!結局、Kayさんに選んで頂きました!Trio of Axia's Homemade Spreads :3種類のディップ(茄子、魚の卵のサラダ、豆)&ナン(パン)初めて食べるものばかりでした!お味はGood!!魚の卵のサラダはちょっと生臭かったかな?
b0101096_1355782.jpg
Dolmadakia Kriti :葡萄の葉っぱで包まれたご飯!すっかり、忘れていましたが、これは16年ほど前に手作りを頂いた事があります!
b0101096_1362040.jpg
SPITIKI TIROPITA :3種類のチーズのフライ!チーズが大好きな人にお勧めです♪
b0101096_1364234.jpg
Moussaka!これは茄子、お肉、チーズ、あとは何が入ってるかわからなかった??ちょっぴりシナモンの香りがしたかな?
b0101096_1371250.jpg
デザートは松のアイスクリーム、Kadaifi Ala-Poli (イチジク、ピスタチオ&アイスクリーム)の二種類!松のアイスは本当に松の味です!ビックリ!
b0101096_1373672.jpg
実は墨絵を見に行く前に Gateux Bakery(パン屋)でお茶もしたのでした!(笑)ここのパンは日本の味に近いかな?品数も多し、お店も綺麗です!
b0101096_13172034.jpg
今日も楽しい一日でした~!ありがとうございます!

Gateux Bakery
570 Piermont Rd.
Closter NJ 07624
電話:201-767-8585

[PR]
by yumipe25 | 2008-11-10 22:55 | Restaurant
Uniden is most unrealiable phone machine manufacturer company!!
ユニデンの電話機には困ったもんです!!とほほ・・・
今年の6月に「そろそろ電話機でも買い換える?」って事で我家が選んだのがユニデンの電話機でした!で、買い換えて一週間後の出来事!!電話がなりました!受話器をとると相手の声は聞こえるのに私の声が相手に聞こえないらしく「あれ~!繋がらないな?」って電話が切られるので、変に思いこちらから電話をかけなおすとダイヤルしない状態!何をやっても駄目だったので、買ったお店に持っていき同じ物と交換!その後、10月22日まで普通に使えててのですが、23日の朝、電話がなり受話器をとると相手の声も聞こえないし、私の声も聞こえてない状態に「???」と思い、電話を切ったあと急いでこちらから発信してみたけど駄目!また、以前と同じ壊れ方です!さすがに今回はこの電話機の構造に問題があるのでは??っと思いユニデンに問い合わすと「今までそんなクレームはない!」の一点張りで相手にもしない状態!「買った時のレシートがあり、そちらが全ての郵送料を払うなら新品と交換してやる!」って言うのです!なんて強気な会社だ!(プン!プン!)二回も同じ故障だったのに?リコール物だと考えないのだろうか?日本のメーカーだから信じて買ったのにガッカリです!で、最悪な事にレシートが見つからない!きっと捨てたんでしょうね!まさか電話機がこんなに簡単に壊れると思ってなかったしね~!こちらって日本のような保証書もないし困ったもんです!で、もう一度、Yっしーが電話したところ話してる途中で電話をガチャンと切られたそうです!さすがのYっしーも「あの対応は酷いよね!」ってちょっと怒ってる感じでした!一瞬、日本のユニデンにクレームをだそうかとも思ったのですが、無駄な労力を使うより新しい電話機を買ったほうが早いね!って事で違うメーカーの電話機を購入致しました!たぶん、これから先、我家はユニデンの物を買うことは無いと思います!皆さんも電話(電化製品)を買う際には気をつけて下さいね!保障の期限内はレシートの保存もお忘れなく!
ちなみに二回も壊れた電話は↓↓↓です!
b0101096_12125143.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-11-08 22:55 | 生活&発見