「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2008年の〆もお鮨です♪

I went to Sushi-bar for the End of year 2008’s dinner! My appetite is satisfied completely.
今年は日本からお友達が遊びに来てくださったり、いろんな所を旅行したり、そうそう、SDPのナショナルカンファレンスにも参加したし、本当に楽しいことが沢山で充実した素敵な年でした!いろんな方との素敵な出会いに心から感謝し、これからも大切にお付合いしたいと思います!私に出会って下さった皆様ありがとう♪ そして、これからも末永く宜しくお願い致します!
さてさて、今年最後のお食事ですが、やっぱり「寿司」です!(笑)
いつ行っても大繁盛(特にカウンター:オーナーの前は人気)の寿司屋、趣味へ!このカウンターは常連さんが多く、客同士が仲良しなので雰囲気がとっても良いのです!これもオーナーのお人柄かな?今日もめちゃめちゃ混んでました!
先ずは、前菜♪ 久しぶりにアンキモです!作りたてで、まだちょっぴり温かい!
b0101096_362331.jpg
その他にトロのあぶり焼きサラダ!(お魚が軟らかく最高!)
タコの炒め物(オリーブオイルでマリネした感じ炒め物でさっぱり!)
パッタイ(タイ人の従業員が多いので味は本場の味なのよ!)しかし、寿司を食べにきたのに、いきなりお腹に溜まる麺を食べる私にYっしーも大笑い!
b0101096_382546.jpg
Yっしーはお刺身の盛り合わせを日本酒と一緒に美味しそうに食べてましたよ!(笑)
メインのお寿司も美味しかった~!この時期しか食べれない「甘エビの卵漬け!」これは珍しい&美味しい♪
b0101096_39022.jpg
ヒラメのエンガワ、アオヤギの貝柱、大トロ etc・・・と食べ続け、、、
b0101096_393163.jpg
最後は美味しい卵焼きで〆た私です!美味しく、楽しく、幸せな大晦日でした!ありがとう♪
[PR]
by yumipe25 | 2008-12-31 22:55 | Restaurant

新しいテレビの時代?

New age of TV is come. Yoshi bought the latest model of flat HD TV. Yoshi insited that we need to contribute to the current economic situation.
デジタル放送だの、Hi Definitionだのという言葉を随分前から耳にしてたものの、「我家には関係ないわ~!」と人事のように思っていた私!だってさ~!まだ、ちゃ~んと映るし、大きな立派なテレビだし、大好きなお友達から譲って頂いた思い出の品だし、壊れるまで使うでしょう!って思ってたんですよね~!ところが、どっこい!Yっしーは違ってた!いつの頃からか「TVを買う!」って決めてたようで、、、、!(今になって思うと随分前からCostco、Best Buy など行く所、行く所でテレビのリサーチをしてたような?!)で、つい先日「世の中の流れに乗るべきだと思うんだよね!」などと言い出し、「やっぱり、新しいテレビが必要だと思う!」といろんな説明が始まり「世の中が不景気だからこそ、お金を使って景気回復に貢献しなくては!」などとも言ったかな??とにかく私の顔を見るたびに食事の時もドライブ中もテレビの話!で、私が「ところで、あなたは一日何時間テレビを見る時間があるの?本当に必要なの?」って聞くと絶句!(Yっしーって出張と残業の日々で週末以外はTVを見てる時間が無い!)これで諦めたかと思いきや甘かった!!そう、Yっしーは言い出したら聞かない男なのだ!そして、私はちょ~う面倒くさがり屋なので、しつこく言われ続けると、つい「もう、わかった!勝手にして!」って言っちゃうんだよね!と言う事で今回も気づいた時にはYっしーの作戦勝ち!とほほ・・・とは言え、「今あるテレビをどうするかを決めてからにしてね!」と条件をだしたところ、素晴らしい事にSalvation Armyに寄付する事を決めてきた!これには私も感心したものの、まさか今夜(つい先日OKだしたばかりです!)新しいテレビ(Sony-KDL-52XBR6)がやってくるとは夢にも思わなかった私は、二つの大きなテレビを見つめて呆然!!家の中が片付かないのが大嫌いな私としては、大きな物だけに処理してから買ってきて欲しかった!これから10日間ほど大きなテレビに囲まれた暮らしが続きます!とほほ・・・
そうそう、Yっしーはと言いますと、落雷防止のコンセント、画像をより美しく見る為の専用コード、画面クリーナセットまでお店の人に勧められるままに購入して、とっても幸せそうです!(これは、今年も一年よく働き頑張ったYっしーへのご褒美でしょうか??)
b0101096_4565914.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-12-30 22:55 | 生活&発見

フロリダ最終日!

Final day, we visited to Everglades National Park to see lots of wild animals , especially Alligators.
最終日は、延々と直線が続くUS41を西に向かってドライブです!
b0101096_8371869.jpg
マイアミから一時間ちょっとドライブしたあたりで、ふっと横の水路沿いを見てビックリ!「ワニだよ!うじゃうじゃ居るんだけど!」って興奮の私!(笑)大きなワニはマジで迫力です!
b0101096_8393891.jpg
で、小枝で日向ぼっこしてる子供ワニ達はちょっと笑える♪
b0101096_8401849.jpg
Everglades National Park をエアボートで探検!TVで見た事がある景色(ガジュマルジャングル)が目の前に広がり感激です!(木立の中はとっても涼しい!)ちょっとボートの音うるさいからか?思ったほど鳥はいなかったな~(残念)!
b0101096_8495240.jpg
ぐるぐると木立の中を抜けると大きな湖や湿地帯が広がったりととっても不思議な地形です!目印もない自然の中を迷わないで運転する案内のおじさんって凄いわ~!って変なところを感心したりして!(笑)
b0101096_8503425.jpg
ワニは草陰で静かにお昼寝中?!ピックとも動かないので、Yっしーが「ディズニーランドみたいに作り物だったりして?」などと言ってたら、大きく口を開いてアクビ?その後、泳ぎだしてビックリ!間違いなく本物でした!(笑)
b0101096_851638.jpg
フロリダでは Stone Crab &Grouper(ハタ)を食べなくっちゃ~!って事で、ジャングル探検ツアーのエアボート乗り場(John's Air Boat)の直ぐ横のお店City Seafoodへ!ファーストフードぽいのに、これがなかなかのヒット!
お魚(ハタ)は注文後に揚げてくれるので熱々!(もうちょっと塩味でもいいかな?)
b0101096_851469.jpg
「Stone Crab 、美味しいね!もっと食べたいね!」ってレジを見るとガッカリするほどの長蛇の列!食べたいけどあきらめました!(笑)
b0101096_8531531.jpg
帰りの飛行機から見たNY&NJの夜景は最高に綺麗!やっぱり、都会の夜景はキラキラで夢がありますね!(笑)残念な事にカメラがメモリー&バッテリー切れで写真が撮れませんでした!
今回も充実した楽しい旅行でした!Yっしー、ありがとう!感謝です!

City Seafood
702 Begonia St.
Everglades City FL
℡:239-695-4700

[PR]
by yumipe25 | 2008-12-28 22:55 | イベント(旅行)

爆裂3日目

On Third day, we played at Ryder course.
3日目は綺麗なリゾートコースって感じのRyderコース!プレー前は皆さん真剣に打ちっぱなし&パット練習です!
b0101096_801738.jpg
今日も110ヤードぐらいのパー3でボールを2個も左の池へ入れちゃいました!そして、今年の打ち納めはグリーン周りで2回もちょろって97!なんとも冴えないな!あはは・・・ 
b0101096_82016.jpg
コース内をHeron(頭が赤いのは初めて見たよ!)がとっても優雅に歩いてるんです!
b0101096_853957.jpg
優勝は初日からぶっちぎりのY子ムシ!2位はショットもパットも安定してるゆーこさん、3位は最終日に素晴らしいプレーだったM夫さん!パチ♪パチ♪パチ♪♪
マイアミに戻ってから夕飯です!ここ「祭」はGomanisさんが「全米一位の寿司」とおっしゃっるだけの事はあって、美味しかった~!&食べ過ぎた~!あはは・・・
b0101096_88841.jpg
寿司の〆で麺を食べたのは初めてです!(笑)Gomanisさんお勧めのピリ辛ごま油麺?美味しかったです♪
b0101096_88404.jpg
ここで、爆裂のメンバーとはお別れです!楽しい時間をありがとうございました♪

Matsuri(祭)
5759 Bird Road.
Red Bird Shopping Center
Miami, FL 33155
℡:(305)663-1615

[PR]
by yumipe25 | 2008-12-27 22:55 | Golf

爆裂2日目

Second day, we played at Dye course which are sorrounded with dunes.
2日目は砂場が多いDyeコース!昨日より少しましなスコア(93)ですが内容は酷かった!でも、ゴルフは楽しいね~!
b0101096_7454086.jpg
Gomanisさんはかな~りのカメラ小僧?素敵な写真が撮れましたか?
b0101096_7461819.jpg
今日もY子ムシ&ゆーこさんが勝者です!他の人達も頑張ろうよ~!(笑)ラウンド後に練習したし明日は何かミラクルが起きるかな?
夕飯は Sam Snead's でステーキです!「マッシュポテトの上に肉をのせないで欲しい!」だの「ちょっと焼き過ぎだよ!」だのとちょっぴり不満の声も聞こえたような?私が食べたクラブケーキは美味しかったよ!
b0101096_7565135.jpg
もちろん、この食事の後は、昨日と同じく反省飲み会です!(笑)
b0101096_7571931.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-12-26 22:55 | Restaurant

爆裂ゴルフ(東海岸)

It is first golf camp day with golf nuts since we met in San Diego.
サンディエゴ時代に自然と集まったゴルフナッツ集団!いつの頃からかこのゴルフナッツの会は「爆裂ゴルフ」と呼ばれるようになり、今では、代々引継がれてるサンディエゴは当然の事、日本でも帰国したメンバーが集まってるし、そして、な~んと東海岸爆裂が誕生!11月にマイアミ赴任になったY子ムシご夫妻、同僚のひでちゃんご夫妻、メキシコからGomanisご夫妻、そして我家がフロリダのPGA Golf Clubに集合です!(笑)
b0101096_3482281.jpg
初日の朝は土砂降りの雨!「プレーできるの?」って感じだったのですが、11時過ぎには雨もあがり楽しいゴルフの時間です!このメンバーでまたゴルフできるなんて夢のようです!が、しかし、私のプレーは酷かった!先日からの肩&肘の痛みがまだ引かないからか?とにかく引っ掛けっぱなし!ボールは左へ!左へ!正直、クラブの振り方がわからなくなりました!(苦笑)Wanamakerコースはボールを5個もなくし102!(悲しい!)そうそう、雨上がりだったからかアリが足の登ってきて大変!チクリと2箇所も刺されました!
b0101096_3485939.jpg
食事の後はリビングに集まって今日の成績発表&反省飲み会!Gomanisさんが準備して下さった表を見ながら「ああでもない~!こうでもない~!」っと大盛上がり!
b0101096_3501675.jpg
初日の結果は、一年ぶりのゴルフとは思えないスコアでY子ムシが圧勝!2位はちょい差でゆーこさん!後は、皆さん駄目駄目ゴルフだったようです!明日はどうなるかな??
b0101096_3504538.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-12-25 22:55 | Golf
Today, we departed to Florida to get out of from Cold New Jersey.
連日の雪&氷点下!このクリスマス休暇は暖かいフロリダへ脱出です!出発の朝は道路が凍結!フリーウェーはスリップした車で事故だらけ!空港直前では今まで見た事故の中で一番酷い玉突き事故(数十台の車が大変な事に!)を見てブルーな気分!その上、飛行機も離陸直前に凍りついた翼をとかす作業が行われたりと、なんだか不安な気持ちでの出発となりました!(窓の雫は氷です!!)
b0101096_2123143.jpg
フロリダ上空は日差しが眩しく、暖かさが飛行機の中からも感じられます!嬉しい♪
b0101096_2125846.jpg
Fort Myers空港からレンタカーで西に向かってドライブ!久しぶりに治安の悪そうなエリアを通ってドキドキ!(ちょっと緊張しちゃったよ!)
b0101096_2135030.jpg
その昔は海だったという大きな大きなOkeechobee湖の周りを走りぬけPort St. Lucielへ移動!明日からの爆裂ゴルフに備えて今日はゆっくり過します~!
[PR]
by yumipe25 | 2008-12-24 22:55 | イベント(旅行)

会社のクリスマス会!

Yoshi's boss invited us for the christmas party. We enjoyed at Japanese restrant.
Yっしーの職場のクリスマス会です!会社関係の食事会って赴任して初めての出来事でビックリ!な~んと太っ腹な上司が家族も招待して下さったのです!ご馳走様でした!
会場はMinado!(夜行くのは初めて!昼とメニューが微妙に違ってて楽しい♪)
b0101096_8582719.jpg
実は会社の奥様方とお会いするのも久しぶりです!皆様とゆっくり話す機会はなかなかないので貴重な時間でした!ホント、楽しかった~!Fさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by yumipe25 | 2008-12-23 22:55 | Restaurant

クリスマスプレゼント

Thank you for the wonderful christmas gift. All of my freinds are my important treasure.
今年5月、タンパ(フロリダ)で開催されたSDPのナショナルカンファレンスに初めて参加をし、久しぶりに沢山のトールに触れ、ちょっぴり知識を得て、ペインターだった事を思い出した感じだったのに、夏の間にゴルファーに変身し、今ではすっかり5月のエネルギーは何処かへ消えてしまいました!(苦笑)でも、このカンファレンスのお陰で、沢山の素敵なペインターさんとお知り合いになれた事は私にとって大きな宝です!時々、頂くメールからやる気や勇気を頂いたりと本当に感謝の気持ちでイッパイになります!ありがとうございます♪
そして、昨日はSuさんからトールの本が届き感激していたら、なんと今日は、Saさんから可愛い手作りのシューズの飾り物が!なんとも言えない優しい色でSaさんのお人柄が伝わってきます!メールを頂けるだけでも嬉しいのに、どのようにお礼を言っていいものやら・・・・・
本当に本当に感謝の気持ちでイッパイです!ありがとうございま~す♪大切に致します♪
b0101096_352036.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-12-22 22:55 | トールペイント
Finally, the collection of the 50 states memorial 25 cents coin has been completed since I came to USA in 2001.
アメリカ全州の記念コインが1999年から発行され、(早く創立した州から順番に1年に5州ずつ発行)今年で全州がそろいます!とは言え、年の最後のほうに発行された州のコインは通常は翌年まで手に入らない事が多いので「今年中にそろう事はないかな?」って思っていたのですが、な~んと昨日たまたま頂いた釣銭(確か高速道の路料金所だった!)の中に最後のハワイを発見!ちょ~う嬉しいです♪ 一仕事終わった気分♪
b0101096_3105750.jpg
2001年2月18日に渡米し、このコインの事を知人から聞き、集め始めた際にはまさか2008年までアメリカに滞在するとは夢にも思っていませんでした~!ホント、こんなに永くなるなんて自分でもビックリ!それにしちゃ~!英語がまずいよな~!なんとかしなくっちゃね!
[PR]
by yumipe25 | 2008-12-21 22:55 | 生活&発見