トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

和食は良いね~♪

I really want to eat Japanese food sometime!
こってり料理が続くと和食を食べたくなります!(身体は正直ですね!)
やっぱり和食は落ち着きますね♪(笑)
b0101096_11305140.jpg
ご飯をペロッと二膳も食べた私にYっしーが唖然!やっぱ食べすぎかしら??あはは。。。
[PR]
by yumipe25 | 2009-02-26 22:55 | Cooking

誕生日休暇?!

Eating & Drinking on a Day off of the Birthday's week in New York.
「ノー残業デー!って決まりができた!」って聞いたものの2~3回は実行されたかしら?ってな感じで何処かへ消えちゃったYっしーの会社!な、な、な~んと「お誕生日休暇」っというのがあると言うのでビックリ!「それは無くなる前に休まなくっちゃ~!」っと言う事で、有難くお休みを頂いたYっしーです♪
「さて、何をやりたい?マンハッタンでミュージカル?お食事?」
「あっ!そういえばレストランウィークが延長されたよね!予約しようか?」
さてさてYっしーの返事は・・・・・
「夜のレストランウィークは週末に行けるので、主婦達が楽しんでるランチ(フレンチ)へ行きたいかな!」ですって!そう言えばランチの話をするたびに「良いよな~!」って羨ましがってたよね!(笑)
選んだお店はCafe Boulud !(正直、フレンチって感じではないけどGood♪)
ホワイトワインをボトルで注文!(昼から飲んじゃいます~!(笑))
先ずは、クスクスのマスタードバタ-なんちゃらって言ってたかな?不思議なお味?
b0101096_985330.jpg
前菜はヒラメ&アボカドにな~んとソースがポン酢かな?日本人にはGoodなお味ですよ!(笑)
b0101096_992119.jpg
オニオンスープ!スープの味はまろやかで美味しいのですが、チーズたっぷりを期待したのにパンの間に少しのチーズで残念!
b0101096_994345.jpg
メインは、店員さんお勧めのチキン!これが見た目より美味しくってビックリ!表面は香ばしく、しっかり味がしみてる!
b0101096_9103254.jpg
シーフードシチュー!シーフードたっぷりで贅沢なお味♪ 美味しい~♪
b0101096_9104721.jpg
デザートはミルクチョコレートケーキ!ちょこちょこといろんな味が楽しめて幸せ♪
b0101096_911128.jpg
バニラアイス&ロールケーキ!飾りつけはともかく、このバニラ美味しい!ロールケーキも一つずつ味が違って美味しい♪
b0101096_9113617.jpg
お食事をゆっくりと楽しんでイイ感じにワインもまわって幸せ気分♪
次はメトロポリタン美術館で先日の続きを楽しむ事に!(ちょっぴり酔っ払って眠たい~!)
ヨーロッパの家具って本当に豪華で魅力的♪ 家具に埋め込まれたポーセリンも美しい♪
b0101096_912848.jpg
インドネシアの島々の文化!この船も一本の大きな木からできていてサイドは綺麗に彫刻がされてます。でも、なぜかしら?なんとなく野生の怖さを感じます!
b0101096_9124326.jpg
子供たちがデッサンをしてます。こんな所で授業ができる環境って素晴らしい!っと見ていると、上手に描いてる素敵なおじ様が!魔法の手のように繊細にペンが動いていきます!
b0101096_9131937.jpg
そろそろ閉館の時間です!良い感じに歩いてお腹が減ったのか?「今夜は牛角で焼肉を食べて帰ろう!」とYっしーが言いだし、私も大賛成!やっぱり我家は焼き鳥か焼肉だよね~!あはは。。。
先ずはビールをピッチャーで注文!(今日も飲むね~!)キムチ、サンチェ、牛タン、特上カルビ(神戸牛とアメリカ牛を両方注文!食べ比べです!)、トントロ、味噌ホルモン、サガリ!全部美味しい!(ニッコリ♪)私はホルモンが大好きです!
b0101096_9141219.jpg
さらに焼酎を注文しそうなYっしーに「今日はそろそろやめにしたら?飲み過ぎだよ?」って言ったら「飲んでる時にそういう事を言われるのが一番嫌い!」っと言って何食わぬ顔で注文!困った呑み助です!(笑)身体の事が心配で言ってるのに、言われる事がストレスになっても困るし、飲むのが大好きなご主人をお持ちの皆さん、どうなさってますか??良い方法を教えて下さい!
帰りのバスの中では「僕は幸せだな!」っと言った瞬間に爆睡しておりました~!あはは・・
[PR]
by yumipe25 | 2009-02-25 22:55 | Restaurant(NY)

Yっしーの誕生日♪

Yoshi's birthday night!
Yっしーの誕生日になるとメキシコシティーに住むゆーこさん&東京に住むヨシを思い出します!3人は2月生まれでSD時代に一緒にお祝いをしていたからです!三人ともお誕生日おめでとう♪ これからも益々、素敵に輝いて下さいませ♪
さてさて誕生日の夕飯は何にしましょうかね????と悩んだ末、前菜はこんな感じ!
b0101096_12203893.jpg
で、自分が肉を食べたかったので韓国式BBQに決定!前日からタレに漬け込み美味しくできました!!
b0101096_12222379.jpg
魚焼き器(遠赤外線)で焼きながら頂きます♪
b0101096_122313.jpg
ケーキは小さいけど愛情はイッパイよ~ん♪
b0101096_23154749.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-02-23 22:55 | Cooking

空と雲

Oh, Beautiful blue sky and clouds!
空を見るのが好き!雲を見るのも好き!
今日は大きな翼を空イッパイに広げてのびのび気分かな?
b0101096_23301524.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-02-22 22:55 | 生活&発見

Boloniya&甘納豆

これは16日(月曜日)の私です!

その日の私は、バターたっぷりのパンが食べたかった!
ラッキーな事にミツワのパン屋で焼きたてのBoloniya が・・・
袋を開けた瞬間に日本のBoloniyaと匂いが違うと思った!
味も「あれ~!バターの香りが違うし、別物?」
何年も前に食べたっきりだったし、こんな味だったのかな?悲しい~!
b0101096_23164597.jpg

その日の私はもう一つ目的が、、、
茨城県龍ヶ崎市「つかもと」の甘納豆!
まさかNJで「つかもと」の甘納豆が食べれるなんて~~!幸せ!
新婚の頃に行ってたお店です♪ 懐かしい♪(笑)
b0101096_23172366.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-02-21 22:55 | Shop(お土産、食材など)

チラシ寿司かな??

My Original Chirashi-Sushi・・・・・・・・・・・
最近、夕飯のメニューが思いつかない!困った・・・・
冷蔵庫&冷凍庫を開けたり閉めたり・・・・・・
うなぎ、いくら、三つ葉、、、
チラシ寿司っぽくなるかな?
b0101096_658293.jpg
Yっしーにとっても好評♪ 良かった♪ これ、お弁当にも使えるね!
[PR]
by yumipe25 | 2009-02-20 06:52 | Cooking
Luncheon with Pinchbrook Ladies Golf nuts prior to the Spring.
Pinch Brook で2シーズン一緒にプレーした仲間!っと言っても、年毎に誰かが抜け新しいメンバーが入るので、仲間は年々増え実際は一緒にプレーした事がない人もいるんです!
このメンバーは誰が言いだすのか???ですが、定期的に集まってランチしたりと本当に仲良しです!いつも誘って頂けてありがたいです!(感謝♪感謝♪)
リーグスタートまであと2ヶ月!春まで頑張ろう~♪ってな感じでランチ(Bensi)を楽しんできました!
b0101096_23253570.jpg
店員さんに写真を4枚も撮ってもらったのに、全部ピンボケってどうゆう事?しかもオートで撮ったんですよ?
[PR]
by yumipe25 | 2009-02-18 22:55 | Golf

チャプター

The vote day for this August free seminar's piece in the chapter!
先月は病院などで参加できなかったチャプター!
今日はミーティングのみ参加!
今年のランチョンのテーマやらボランティアやらと決める事がたくさんでなかなか大変!
今年のプレジデントは私の仲良しのGerry だし、何かお手伝いしなくっちゃ~!って思うものの私に出来る事は限られてくる!!ラッフル用の大作&センターピースを描くボランティアする事に決定!今年も描きますよ~ん!皆さん、楽しみにしてて下さい!
b0101096_12135192.jpg
そして、今日は8月のフリーセミナーの投票日!皆さん、素敵な作品を持参されてました!投票の結果 Barbaraの作品に決定!
b0101096_12153997.jpg
彼女は私達のチャプターで一番教え方が上手な女性です~!
[PR]
by yumipe25 | 2009-02-17 22:55 | トールペイント

健康が一番だね~!

Shoulder pain, to fix this probelem until the Spring, I got a shot and physical therapy.
昨年8月末のゴルフ中、ドライバーショットの際に肩に痛みがはしった!
「そのうちに治るでしょう!」って根拠のない自信のもとゴルフを続けた結果、
肩の痛みは酷くなり、それでも、懲りずにゴルフをやっちゃった事が原因???
11月には肘まで痛くなって、玄関の鍵の開け閉めはできない、ペットボトルの蓋も開けれない、料理中に鍋を持ち上げれない、ってな痛さに、、、
それなのに、イベントゴルフには痛み止めを飲みながら、参加しちゃったりなんかして、自業自得!(人に話すのも恥ずかしいです!反省!)
そういう事で、言うまでもなく痛みは悪化し、1月19日についに医者に行き、
肩に注射(炎症止め)を打たれ、
週に3回もPhysical Therapyに通い、
今日が再検査だったのですが、痛みがひいてない!
医者は「MRIを撮って手術をしましょうかね!」って簡単に言うけど???
「手術は最終手段でしょう~!」って事で、、、、
また、また、今回も肩に注射を・・・・
(これで駄目だったら手術になるらしい~!)
この注射が本当に痛いのよ~!
注射のあと数日は痛みで本当にご機嫌斜めモードよ~ん!あはは・・・
でも、春のゴルフシーズンまでには回復したいし頑張ります~!

Physical Therapy では「この肩の痛みは首からきてるのかも??」って言われ
絵を描いたり、本を読んだり、PCにむかってるときの姿勢を注意され、、、
今は長時間は絵を描くこともペンを持つ事も、PCにむかう事も禁止なんです!(苦笑)
私の好きな事が何にもできなくって困ったものです!とほほ・・・
今は食べることが一番の楽しみで~す!(えっ?いつもじゃん!って誰か言った?)
今回の事で、健康のありがたさを知ることができて良い機会を頂いたと思ってます!
自分の体力に過信しないで、身体をもっと大事にします~!あはは・・・
健康あってのイキイキ生活ですね!(実感)
皆様もお身体をお大事に・・・・・!!

[PR]
by yumipe25 | 2009-02-16 22:55 | 生活&発見

鍋の季節

"NABE" Japanese Casserole is typical dish for the winter's dinner to get warm!
ちょっと肌寒くなった10月ぐらいからかな~?頻繁に我家の食卓に「鍋」登場!
すき焼き、水炊き、湯豆腐、キムチ鍋、あんこう鍋(白子も美味しかった!)、牡蠣鍋、蟹鍋(Costcoの蟹がお勧めです!)、シャブシャブなどなど、、、
簡単に準備できて、Yっしーにも喜ばれて最高の夕飯なんだけど、
すき焼きは砂糖をたくさん使うし、回数を少なめに・・・
鍋はお野菜をたくさん食べれるしいいよね~!って思ってたけど、、
でもさ~!4人~5人前のこの鍋を二人で平らげて、雑炊までって、、、
ちょっぴり食べすぎじゃないかな???って思う今日この頃です!
とは言え、冬場の鍋って美味しいし、幸せな気分になれるんですよね~!
鍋の写真ってないな~!って事で「あんこう鍋」を撮ってみました!色が地味ね!(笑)
b0101096_9152361.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-02-15 22:55 | Cooking