「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ビックリ?ハンバーグ!

我家のハンバーグはトマトソースでコトコト煮込むことが多い!
が、今日はちょっぴり違ってる!「えっ?シンプルじゃん!」ですって、
b0101096_21504558.jpg
驚くなかれ、ハンバーグを割ってみると中からカレーが出てくるのですよ~ん!(笑)
b0101096_21511919.jpg
先日の残り物のカレーを一口サイズにラップして冷凍!
凍ったカレーに小麦粉をまぶし、ハンバーグの中に包み込んで焼く!以上よ~ん!
[PR]
by yumipe25 | 2009-03-27 22:55 | Cooking

The Bickford Theatre

This is first time to get to new musium in Morristown closed to my house.
The Bickford Theatre The Morris Museum の中にあります!
実は、今日までこんな近くに美術館&劇場がある事を知りませんでした!
Pinch Brook レディースのメンバーに誘われて、Three Joisey Tenorsのショーを観にに行ったのです!(Three Joisey Tenorsって誰?って感じですよね!(笑))古い曲を楽しくコミカルに歌う愉快なショーで、もちろん歌も上手だったし、なかなか笑えて、楽しかった!
b0101096_753558.jpg
ショーの後、美術館を覗いたのですが、古いピアノが展示された部屋は素晴らしいですよ!ツアー客とかさなったのでゆっくり見れなかったのが残念!
b0101096_771728.jpg
その他にも鉱石の部屋、動物の剝製の部屋などなど、狭くって一瞬で見終わっちゃいますが一度は行く価値ありますよ!たぶん・・・
b0101096_7113036.jpg
今日も誘って頂けて本当に感謝です!お陰様で楽しく充実した時間が過ごせたし、新しい発見もあり良かったです~!ありがとうございます!次に会うのはゴルフ場でかしら???楽しみにしてます!
[PR]
by yumipe25 | 2009-03-26 22:55 | 生活&発見

ポンデケージョ

先日、Naoちゃんが作ってきて下さったポンデケージョが本当に美味しかったので、早速、頂いたレシピで作ってみました♪ 牛乳がなかったので豆乳を使用!問題なく美味しくできました!Yっしーにも好評で「売り物みたいだね~!」な~んて、おだてられちゃいました♪ 嬉しい♪
焼き上がり時間になったのですが、もう少し焦げ目が欲しいので延長!
b0101096_1242992.jpg
完成の品です!(もっちり&チーズの風味が本当に美味しいですね!次は一味唐辛子を一緒に練りこんでみます!)
b0101096_124994.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-03-25 22:55 | Cooking

西京焼き&いくら丼

Yoshi loves Fish Wasyoku-type dinner!
週末にミツワへ買い物に行ったので、今週は料理が楽チンです~!

ギンダラの西京焼き(味噌、みりん、お酒に漬け込む)!脂がのってて美味しい!
いくら丼、週末の手巻き寿司(食べるのに夢中で写真を撮り忘れ!)の残りのイクラをだし醤油に漬け込んでたので、酢飯にシソ、ゴマ、生姜などを混ぜ込んでトッピング!美味しく頂きました~!
カブの煮物、カブってすぐに煮え、味もしっかりしみ込むので大好きです♪
大根サラダ、大根の周りのボストンレタスにはまってます~!
b0101096_11272176.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-03-24 22:55 | Cooking

侍Japan おめでとう♪

Congratulations Samurai Japan, WBC!!
侍Japan !やりましたね~!本当にお疲れ様でした♪ 素晴らしい試合をありがとう♪
ダルちゃんがフォアーボールを連続した際は本当にどうなるかとドキドキ!「もう、見てらんないよ~!」って何度もクッションに顔を埋めちゃいましたよ!(笑)
お陰様で、久しぶりに夜更かしです~!寝たいんだけど見たい!やっぱり、見る!
そして、そんな時間まで飲んで(ビール)食べて(柿の種&チーズ)
「この状況まずいよね~!カレーもおかわりしちゃったよね!」
そう、今夜はサックと夕飯をすましたいと思いカレーだったのです!久しぶりにジャガイモが入ったカレーを食べたくなり、何年かぶりに入れてみました!美味しかった~!しかし、食べ過ぎました!
b0101096_8513581.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-03-22 01:55 | Cooking

Gramercy Tavern

Gramercy Tavern !お洒落で、味も最高♪ ここのオリーパンが大好きです♪
First Courses
今回は迷うことなく、Smoked Trout!身がふわふわで塩加減もよく最高!本当に幸せ♪
b0101096_1041095.jpg
Kayさんはカラマリのサラダ!レモンが効いてて本当に美味しかったそうです!
b0101096_1042860.jpg
Second Courses
ステーキ!さほど肉好きではない私が美味しさに感激!軟らかくってジューシー♪
b0101096_1052021.jpg
Kayさんは豚肉のコロッケ?とっても美味しそうでした♪
b0101096_106825.jpg
デザート
Kayさんシャーベット盛り合わせ♪ 実はKayさんのお誕生日ランチだったのです!
b0101096_1085223.jpg
私はマンゴーチーズケーキ&シャーベット!美味しい~!サービスで頂いたチョコレートも甘過ぎないでGood! この心遣いにも感激♪
b0101096_1091157.jpg
美味しいものを食べてる時ってなんて幸せなんでしょう♪ この幸せに感謝です♪
[PR]
by yumipe25 | 2009-03-19 22:55 | Restaurant(NY)

春♪

Spring coming soon!!
春はすぐそこまでやって来ているね♪
木々たちも目覚め始めたし、小鳥たちも歌いだしたね♪
私もそろそろ目覚めなくっては!!
何処からともなくパワーがみなぎってくるね♪
春って不思議な力を持ってるね~!
さ~ってと活動開始としますかね!
b0101096_10212859.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-03-18 22:55 | 植物

チャプター St.Patrick's Day

今日は St.Patrick's Day!チャプターのメンバーもちゃ~んと緑色の洋服を着てますね!私も緑のセーター&ズボンを探し出して着ていきました!(笑)
b0101096_12545324.jpg
今年のランチョンのラッフル作品を引き受けたものの、この大きさを見てビックリ!本当に大作だわ~!さてさて何を描きましょうかね~!
b0101096_12551290.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-03-17 22:55 | トールペイント

Trader Joe's

How useful Trader Joe's is!
近いし、お手ごろ価格だし、オーガニックだし、大変助かっております♪
えっ?なんの話って、Trader Joe's(スーパー)の事です!
しかし、一つだけ気に入らないのが「これ美味しい!」って思った物が、店頭から消える事がしばしばある事!絶対に売れてるはずなのに、なぜ消えちゃうんだろう??
今のお気に入りは、パルメザンチーズのスライス!これが薄くスライスされてて食べやすいし、ビールとあうのよね~!(笑)
b0101096_12261160.jpg
最近のヒットはCafe Twists !源氏パイのシナモン味って感じでしょうか?これがコーヒーととってもあうのですよ~ん♪
b0101096_1227037.jpg
ちなみに失敗したな~!って思ったパンはこちらです!
b0101096_1227232.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-03-15 22:55 | Trader Joe's
Simple cooking with good taste!
「簡単で美味しい料理ってないかしら?」と言ったところ、
「鍋に白菜、薄切り豚肉、白菜、薄切り豚肉っと交互にぎっしり入れて蒸し煮し、出来上がりをポン酢、柚子胡椒などで食べてみて下さい!美味しいですよ!」って、かな~り美味しいじゃん~!ゴマしゃぶのタレともあいましたよ!
b0101096_975725.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-03-14 22:55 | Cooking