「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Mercer Oaks W & タイ料理

今日もひょんな事からプリンストンゴルフ部の皆さんとMercer Oaks West Course をラウンドさせて頂く事になりました~!久しぶりの日本人女性だけでのラウンドに最初は緊張しちゃったりなんかして!(笑)
今日のYuさんのドライバーは一段と飛んでましたね~!本当に素晴らしかったです♪ Haruさんのショットは力強い!ラフからもパワフルに打っちゃってましたね~!Miさんのパットはびしびしきまるし、動きがてきぱきでとっても気持ち良く、ひたすら感心しちゃいました!いや~!レベルの高い女性陣です!勉強させて頂きました♪ ありがとうございます♪ 皆さんは9番ホールの池に魔物が住んでる!とおっしゃるのですが、私は4番ホールに魔物を感じます!なんと10も叩いてしまいました!パット29と良かったのですが、ドライバーが最悪だった!久しぶりにスライスがでちゃった!どうしたのかな?(スコア94)
そうそう、なんと全員が Ogio のゴルフバックだったんですよ!(笑)
b0101096_8435576.jpg
ゴルフの後は近くのタイレストラン(Elementa Asia)へ!奥からスペアリブ(お肉が柔かい!)、春巻き、椎茸の蟹サラダ焼き(椎茸の上の蟹サラダが美味しい!)
b0101096_8444363.jpg
パッタイ、タイカレー、牛肉の炒め物?、Kenji巻き、久しぶりのタイ料理&創作巻き寿司、満足です!美味しかった♪
b0101096_845256.jpg
そうそう、Haruさんと私に共通点が♪ ロサンゼルスに住んんだことがあり、トールを同じ先生(木曽久子先生)に習っていたんです!世の中って狭いですね♪ お陰様で楽しい週末を過ごす事ができました。これからもお付合いヨロシクお願い致します♪
[PR]
by yumipe25 | 2009-05-31 22:55 | Restaurant

Mercer Oaks West Course

Nご夫妻のホームコース Mercer Oaks West Course へ誘って頂きました!ゴルフレンジはあるし、クラブハウスも綺麗だし、コースも1ホールずつ変化に富んでて面白いし、とてもカウンティーのパブリックコースとは思えない!
b0101096_21491964.jpg
初めてと言う事もあってか??パットが冴えない!なんと43パット!これには私もガッカリ!(スコア93) ↓↓↓17番ホールをグリーン側から写して見ました!
b0101096_5571291.jpg
ゴルフの後はN家へお呼ばれ♪ マッサージチェアーはあるし、虎の穴と呼ばれるゴルフ部屋はあるし、魅力的&素敵なお宅です♪ 近くだったら、絶対に入り浸ってますね!(笑)
b0101096_21494793.jpg
お食事もタイミングよくいろんな品が運ばれてきて、全て美味しい♪本当に幸せです♪ チーズなどの前菜、タコのカルパッチョ、菜の花の和え物などなど、どれも上品なお味で美味しいです!
b0101096_5582980.jpg
手羽先焼きはMaldonの塩(結晶が見えるようなお塩です)で焼くのがポイントだそうです!身も柔らかくって美味しい♪
b0101096_559055.jpg
b0101096_559158.jpg
デザートのパンナコッタもプリンプリンのトロントロですご~く美味しい!幸せ♪
b0101096_644919.jpg
Yuさんはゴルフもお料理も上手で素敵な女性です~!これからもついて行きます!
それにしても、マジで幸せ♪ ゴルフやって美味しいお料理をご馳走になって本当になんて贅沢な一日でしょう!ありがとうございました♪
[PR]
by yumipe25 | 2009-05-30 22:55 | Golf
レディースのアウティングの日です♪ 今回のコースは Sky View G.C.
Yッシーをはじめ、Patti などから「大変なだけで楽しめないコースだよ!」と聞いてドキドキで行って参りました!(30人参加)
b0101096_7551848.jpg
いや~!このコースをレディースのアウティングに選んではいけませんね!(苦笑)難しすぎますよ!フラットな所がないし、打ち上げ&打ち下ろしの連続!
b0101096_756018.jpg
そんな中、前半はショットが安定してたので42!後半はドライバーは良かったのにセカンドで大失敗の連続!簡単にパーオンできる場所で大叩きの連続でフラストレーションが溜まりました!46!でも、88は最近の私にしては上出来です!
b0101096_7563598.jpg
ニアピン、ドラコン、べスグロ、ネット2位 と素晴らしい成績でした~!楽しい時間を過ごさせて頂いたお礼に、ゲット品のCallawayボールを1スリーブずつ、一緒にプレーしたメンバー(Maryse,Sally,Pat)にプレゼント!本当にありがとうございました♪
[PR]
by yumipe25 | 2009-05-28 22:55 | Golf

アヤメがイッパイ♪

今年はいろんな所でいろんな色のアヤメを見かけるな~♪暑かったり、寒かったりのこの変な気候がお花に合うのかしら?Pinch Brook の池の周りも黄色のアヤメが満開でした♪
b0101096_944995.jpg
それにしても、今日のゲームは酷かった!普段は絶対にミスしないような場所で驚きのミス!5番ホール、ドライバーショットが真っ直ぐに右の池へ!6番ホール、1打目シャンクでOB!2打目グリーン左横の池へ!3打目も池の横でギリギリに止まって、ハ~~~!パー3で8も叩いてしまった!とほほ・・・・(前半45、後半39、パー65のコースです!)
[PR]
by yumipe25 | 2009-05-27 22:55 | Golf

結婚記念日

結婚して19年が過ぎ、今日から20年目です!アッという間と言うか、この生活が普通になったと言うか、Yッシーと暮らすことが自然な事になってしまいましたね!(笑)これからも、笑ったり、喧嘩したり、一緒にいろんな事を楽しみましょうね♪
b0101096_7235286.jpg
お食事は、平日なので近場で美味しいお店♪ と言う事で、 またまたBasilico(イタリアン)です♪ ここはパンも美味しいのよね♪
b0101096_7242378.jpg
サラダはグリルドカラマリ!イカが軟らかくって最高!
b0101096_7244817.jpg
本日のお勧めのお魚(スズキ)身がふっくらで美味しい!パスタはピリ辛でちょっと味が濃い目ですがアルデンテでGoog♪
b0101096_7251491.jpg
デザートはお店からのサービスでティラミス!本当にデザートはNJでNo.1だと思います!マジで美味しい♪
b0101096_7253521.jpg
いつも沢山の幸せをありがとう♪ これからも末永くヨロシクね♪
[PR]
by yumipe25 | 2009-05-27 22:55 | Restaurant

仲ご夫妻とゴルフ!

Flanders Valley(R&G)をNご夫妻とラウンド!
本当にリズムが合うし、上手だし、沢山の事を学ばして頂きました!
とっても楽しかったです。ありがとうございます~!
寄せ&パットがボロボロで、せっかくのナイスショットも台無しのゲームでした!
(49+49=98)

ゴルフの後は、我家でさくっと一杯!久しぶりに居酒屋Yumipeがオープンです!
不覚にも親指を包丁でざっくり!今後のゴルフに影響がありませんように・・
[PR]
by yumipe25 | 2009-05-24 22:55 | Golf

Sunset Valley G.C.

Yっしーと二人でぶらっとSunset Valley G.C.へ!(46+45=91)
昨年に引続き工事中!(一番ホール&2番ホール)
楽しくラウンドしたかったのに、ご一緒する事になったエブン(男)が最悪なゴルファーで、スイングを強制する為の道具を打つたびに付け替えるので待ち時間が長いのなんのって、そりゃ~!ビックリ!しかも下手だし、マナーがなってないし、辛かったわ~!フェアウェーにボウルがあるのに練習したいからって違うボールを出して打ち出した時には、さすがに温厚なYッシーもぶち切れてましたね!(苦笑)ゴルフって一緒にプレーする人とのリズムも大事だな!っと実感した一日でした!
b0101096_9244518.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-05-23 22:55 | Golf
Kay,Nancy & Patti と今シーズン初のゴルフです♪(Flanders Valley (R&G))
このメンバーとのゴルフは陽気で楽しいから大好き♪ 今シーズンもヨロシクお願い致します!
b0101096_7321789.jpg
今日はグリーンも速く、ショットがオーバーする事が多かったな~!(上手にオンしたと思ってグリーンに行くとオーバーしてたしね!)でも、楽しかった!(前半46、後半44)
[PR]
by yumipe25 | 2009-05-22 22:55 | Golf

Janice Hanna in NJ

昨年6月にSouth Carolinaに引っ越したJanice Hanna(元Pinch Brook Ladiesメンバー)が、親戚の結婚式があるとかでNJへ遊びに!彼女と仲良しの Maryse,Pat&Sally がゴルフだのお食事会だのと楽しい企画を立ては、私の事も誘って下さる!本当に有難い話です!感謝&感激!しかし、今回はお食事会だけ参加させて頂く事に!
b0101096_912831.jpg
Millburn にあるBasilico(イタリアン)でのお食事会!あれ?この店は以前に来た覚えが??すっかり忘れていたのですが、NJ1年目にJunkoさん達と一緒に来たお店です!上品でなかなか美味しいと思ったのに、なぜ?何年もの間、忘れてたのかしら?
今回、私はシーフードブラックパスタ(Tagliarini Neri ai Fruttidi Mare)麺が柔らかめだったのが残念だったけどお味はGood!
b0101096_7145827.jpg
写真手前はCalamari alla Griglia !イカが軟らかくって美味しい!(Maryseが一切れ味見をさせてくれました!)写真奥のパスタはPizzoccheri dell chef だと思います!味は美味しいとPatが言ってました。
b0101096_7152411.jpg
このお店のデザートって美味しい~!デザート分のお腹のスペースを残して下さいね!(笑)
たぶんこれは、Napoleon!パイがさくさくでクリームと一緒に食べると美味しい♪
b0101096_7171697.jpg
たぶんこれはChocolate Fondue! しっとりしたチョコレート感がたまらない~!甘すぎないし、マジ美味しい♪
b0101096_7175065.jpg
そしてこれは、Zabaione con Frutti di Bosco!これは何だろう?ヨーグルトでもなく、カスタードでもなくまろやかでめちゃめちゃ美味しい♪
b0101096_718296.jpg
皆でたくさんお話してあっと言う間に4時間ぐらい過ぎちゃってました!(笑)Janice Hanna のお陰で本当に楽しいひと時を過ごす事ができました。また、すぐに遊びに来てくださいね!
[PR]
by yumipe25 | 2009-05-21 22:55 | Restaurant

餌付け?

夕方になるとお隣のRockが鳥&シマリスのためにナッツを撒く!何処で見てるのか?一瞬で集まってくるから凄いよね!シマリスは2匹いるんだけど、仲が良くないのか?一匹が食べてる時には、もう一匹は遠くで見てるんだよね!食べてるのを邪魔されると怒っちゃってるしね!(笑)沢山あるんだし仲良く食べようね♪
b0101096_7481540.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-05-20 22:56 | 生活&発見