「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夏休み前、一日トールペイントデーを開催!
いろんな方から美味しいスウィーツをたくさん頂きました♪
本当にありがとうございます♪ 幸せだわ~♪
Kさら、ロールケーキの差し入れ、ありがとうございます!皆で大感激♪
甘すぎず上品でふわふわのロールケーキに心も体も幸せになりました。
いつも心遣いいただき、ありがとうございます♪ 感謝です♪
b0101096_983863.jpg
その他、バナナケーキ(しっとりで美味しかった♪)クッキー、アイスクリーム、、、
本当に本当にご馳走様でした!
トレジョーのこのアイスクリーム!これ美味しいですね。また、買ってみま~す♪
b0101096_99189.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-06-30 22:55 | Trader Joe's

腹が立つ病気!

最近、腹が立つ病気にかかってるかも???
何だその病気??って感じですが、無性にYっしーに腹が立つんですよ!
例えば、Yっしーが言った何気ない一言!
私:「明日の朝はYっしーと同じ時間に出かけるから、バタバタするし、Yっしーもシャキシャキ行動してくれると助かるな~!ヨロシクね!」(朝は弁当つくりに、朝ごはんの準備&片付けと忙しい私です!)
Yっしー:「僕はマイペースに生活したいな~!」って、、、、
なぜかその時は「そうだろな~!」って思ったのに、、、
次の朝、いつもと同じように行動するYっしーを見て
心の声:「ホント、マイペースな男だな!」っと思ってる矢先に、、
ばたばたしてる私をよそ目にテレビを見ながら
Yっしー:「ほら、急がないと時間だよ!」って2回も3回も言ってくる、
急いでるだけに、うざい!
「ぶち」切れたかも、、
私:「協力もしないんだから黙っててよ!自分なりに急いでるんだから、それに、マイペースに生活したいなら、一人で暮らしなさいよ!」
「マイペースに生活したい!」これが意外にも私の心を傷つけていたのかも??

そして、また、事件は起きた!(これまた、忙しい朝!)
Yっしー:「一時帰国の際に、Yちゃんに車借りれるか確認して!」
心の声:「今、忙しいのに自分でやって欲しいな~!」っと思いつつ、メールを打つ、送信前に内容を確認!
私:「(メールの文章を読んで)これでイイ?」ってYっしーに声をかける
TVを見ながら「うん!」って返事するYっしー!
返事を聞いて、送信した瞬間に「それは困るな!午前中に行けるかどうか五分五分だよ!」って、
「は~ん???今、何の為に確認したと思ってるの!テレビを見ながら適当に相槌してるからでしょう!」
はい!また、ぶち切れました!
私の心に余裕がないのでしょうか??
少々、疲れてるんでしょうか?
な~んか行動が噛み合ってないというか???
ぶち、ぶち、びち~っと切れちゃってる私です!そんな自分が嫌だ~!
一日も早く、この病気が治りますように・・・・
[PR]
by yumipe25 | 2009-06-30 22:55 | 生活&発見

夕方のゴルフ場

ここのところゴルフが続いてるのでゆっくり週末を過ごしましょう~!って事で、久しぶりにフォートリー方面へ!(Yっしー散髪&食料品などを買いに!)で、家に戻ってまったりと過ごしてたはずなのに「夕方、ちょっとだけお散歩をかねてゴルフに行こう!」ってYっしーが言い出し、なぜか私も一緒に行く事になっちゃった!(笑)先ずは、近場のPinch Brookへ!ところが「次のスタートは5時50分から!」っと言われ「それは遅すぎるでしょう!」って事でSunset Valleyへ移動!ここも混んでる!なぜ?夕方のゴルフ場って人気なんですね~!知らなかった!(笑)「5時10分スタート!」「8時過ぎまで明るいから、ハーフ(9ホール)は回れるし良いね!」って事で決定!な~んと5時からだと料金が13ドル!安いじゃ~ん!
夕暮れ時って、動物が食事に出てくるようで、可愛い姿を何度となくみれて嬉しい♪
(写真:草を食べてるウサギ&グランドホッグ)
b0101096_401466.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-06-27 22:55 | Golf
「お祝いの気持ちをこめて焼いてみました♪」っと、いつもの元気一杯の笑顔でMちゃんがチーズケーキを持ってきてくれました♪ 「嬉しい♪ Mちゃん、ありがとうね♪」いつもさらっと何気なく気配りができちゃうMちゃんには感心する事が多く、一人の女性としていろんな事を学ばせて頂いております。
b0101096_329398.jpg
しっとり濃厚なんだけど、しつこくない味で美味しいチーズケーキでした。本当にご馳走様です!も~う幸せ一杯♪
[PR]
by yumipe25 | 2009-06-26 22:55 | トールペイント

Morris County Women's Tournament

23日(火曜日)Pinchi Brook(Qualifier)
25日(木曜日)Flanders Valley(Final)
2日間の試合にAフライトで参加してきました。(写真:受付の様子)
b0101096_10303215.jpg
予選の日は、朝早いスタートで試合が終わるまで、なんだか寝てる感じ!だからかな?ボロボロ、ショットもパットも散々で、悲しくなってたのに、まさかの一位で予選通過!(2位と一打差)
決勝戦、噛み合わない!パーがとれない!アイアンがすこぶる悪い!必死のボギーゴルフ!
一緒にまわってる Joy は、久しぶりに見る飛ばし屋でアイアンが上手!「この人って本当にAフライト?」って思うほどの上手さです!なんでも、この春からハンディをとってるので、まだまだハンディがたかいのだとか?!マジで只者ではない!っと思い、またまた質問!「ソフトボールかテニスやってた?」で「父親と兄がプロの野球選手だったから3歳からソフトボールを始め27歳までやって、その後、学校でソフトボールを教えて、それをやめて、テニスをはじめ、ゴルフも5年ほど前に始めたの!」との事!納得!あんな球筋を打つ女の人はなかなかいないですよ!たぶん、彼女は来年はチャンピョンシップフライト(シングルプレーヤー)で参加かな!と言う事で、この彼女に一打差で負け2位になったYumipeなのでした~!ありがとうございます♪
b0101096_10322834.jpg
正直、ちょっぴり悔いの残るゲームで、トーナメントって本当に不思議な緊張感があって、メンタルの弱さを実感しました。上手な方とプレーすると勉強になりますね!もっと上手になりたいな~!
写真を撮り忘れましたが、プレーの後に食べたハンバーガーは本当に美味しかったな~!やっぱ、食べてる時が一番幸せですね♪心も体も癒された気がしました♪
[PR]
by yumipe25 | 2009-06-25 10:33 | Golf
雨が多く例年より涼しい変なお天気のせいか??春はいつだったんだろう?ところで、今は夏?ってな調子(気分)です!
そして、我家のトール部屋のカレンダー(絵の部分)もず~っと冬のまま!「さすがに、これは先生として拙いでしょう!」っと5月頃に思って、やっと今頃、完成させました♪ 本当にこんな調子で皆様、すみません!!
今回も秋、冬、同様 Marjolein Bastin(水彩画)を参考にさせて頂きました♪
b0101096_644273.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-06-24 22:55 | トールペイント

Chika Licious

すご~く前(たぶん2年以上前)にフジサンケイTVの朝のニュースで、ニューヨークでデザートバーが流行ってる!って特集があったと思うのですが、その時に、紹介された日本人女性パティシエのお店がChika Licious!ここのカップケーキでMDA合格祝いをやっていただきました!Sumikoさんありがとうございます♪ とっても幸せです♪
b0101096_5171137.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-06-22 22:56 | Restaurant(NY)
トールペイントのナショナルコンベンション(ピオリア)からSumikoさん&Erikoさんがニュージャージへ!今日は一緒にマンハッタンツアーです!Port Authorityバスターミナルを出て、42St.を東へ向かうと右手にスターが立っている!(Madame Tussaud's 蝋人形館!)これがロウでできてるとは思えませんよね!本当に髪の毛の一本一本まで良くできてます!
b0101096_4235461.jpg
タイムズスクエア!ここに来るとニューヨークだ~♪って思っちゃうんですよね!(笑)このバイオリン演奏なかなか上手でした♪
b0101096_4241550.jpg
Broadway沿いのM&M'sへ!久しぶりに寄りました。なんだか可愛いですよね~!
b0101096_4245450.jpg
ロックフェラーセンターの金色の銅像を見て、
b0101096_4252483.jpg
5番街をぶらぶら~!ウインドーショッピング!5番街に来たからには、やっぱりAbercrombie&Fitchのイケメンも見て帰らなくっちゃね!(笑)
b0101096_4265237.jpg
お喋りして歩いてるとあっと言う間に、セントラルパークのZoo!暢気に泳ぐアザラシを見たところで北上終わり!一気に地下鉄で23St. まで南下!
b0101096_428883.jpg
目的はShake Shackのハンバーガー!一時半を過ぎてるのに凄い列です!しかし、楽しくお喋りしてると待ち時間もへっちゃら♪(笑)
b0101096_4283922.jpg
Shack バーガー(これは本当に美味しい!お肉はジューシーだし、パンもふわふわ!最高!)バニラシェーク(甘くないし美味しいじゃん~!)本日のアイスクリーク(ドーナツ&コーヒー味のアイスって何?って思って注文!こーひーアイスの中にドーナツが練り込まれてました!意外にも美味しい!(笑))
b0101096_4292649.jpg
あっと言う間に時間が過ぎちゃって、そろそろ帰らなくっちゃ~!淋しい♪
帰る前にここは見とかなくっちゃ~!って事で、Grand Central Terminal(1913年建造)この雰囲気は最高♪ 映画のワンシーンですよね!
b0101096_4295258.jpg
帰りのバスの時間までCupcake Cafeで一休み♪ ここのカプチーノが大好きです♪
b0101096_431012.jpg
マンハッタンも皆でぶらぶらすると楽しいですね♪ お陰様でとっても楽しいひと時でした♪ 気をつけて日本へ帰ってくださいね!また、すぐに遊びにいらっして下さい!お待ちしてます♪
[PR]
by yumipe25 | 2009-06-22 22:55 | Restaurant(NY)

爆裂ゴルフ(NJ)2回目

NJ爆裂ゴルフ(Sky View)2回目はあいにくの天候!開催するか止めるか悩みに悩んで「やりましょう!」って事に決まってお金を払った瞬間にな~んと大雨!ありえな~い!ってぶうぶう文句を言ってる私と違って、そんな状況のときでも黙々と練習をしてるTomoさんは本物のゴルフナッツだと心から尊敬!それにしても、今回ほど自分は子供だな~!って反省したゴルフはなかったかも?皆が同じ悪条件なのに、やりたくないオーラで一杯の私!そんなんだからゴルフもかみ合わない!全てが裏目裏目に!(何年ぶりかに56も叩いたよ!)
b0101096_1022767.jpg
とは言え前半は本当に大雨!グリーンも川のように水が流れてる~!
b0101096_1023868.jpg
この状況だから9ホールで終われるかな?って思ってたら、後ろの組は笑顔で「雨もあがりそうだし、やるよ!」って、、、ここで、ふっと自分の気持ちが既に負けてた事に気づいた私!後半は雨もあがったし集中しようと心を入替えた私!本当に単純!全てが上手くいく!18ホールでダボを叩いたけど41!ゴルフって本当に気持ちが大事ですね!
b0101096_10262766.jpg
ゴルフの後の反省会はゴルフ場から5分ほどのSpartaって街!この街、湖があって、ちょっぴりドイツぽくって、ちょ~う可愛い♪
b0101096_10265346.jpg
Krogh's Restaurant and Brew Pub(お店の手作りビールが飲めます!)食べ物はアメリカンですが、お店の中はドイツっぽい!驚くほどの白人社会でアジア人の私達が入ってきた瞬間に店中の人が私達に注目したのにはドキドキ!
b0101096_10272030.jpg
ここのパン!ちょ~うふわふわで美味しい!4個も食べちゃった!(笑)
b0101096_10273920.jpg
チキンナゲット(身が柔らかくって美味しい!)チーズスティック(とろ~りで最高♪)オニオンリング(衣はさくさく、玉葱は甘くてGOOD!)
b0101096_10275974.jpg
オニオンスープ(ちょっとしょっぱい!)このオニオンスープ同じ物とは思えないよね~!(笑)
b0101096_10282562.jpg
〆はスパイシーサーロインステーキ(サラダとスープが付きます!お野菜がたっぷりで、辛さが良いですね!焼き具合もバッチリ!)
b0101096_10325251.jpg
今回の優勝はべスグロでYっしー!おめでとうございます♪ 私は3位&ニアピンを頂きました!ありがとうございます♪
幹事のTomoさん、お疲れ様でした。お陰様でとっても楽しい一日でした♪ 皆様も雨の中、お疲れ様でした♪ 次回も楽しみにしてます♪
[PR]
by yumipe25 | 2009-06-22 09:52 | Golf

常照(Jo-Sho)

常照(日本食)このレストランも引っ越してきた年にMasamiさん&Kazukoさんにがランチに連れて行って下さったお店です♪ 最近になってYっしーが「常照に行くかな?!」って何度となく言っていて、やっと実現しました♪ 日本の居酒屋のようなお店でメニューも豊富で美味しい!しかし、アメリカの量に慣れちゃってる我家は「もう少し多めにお願いしまう!」って思ったかな!(大食いで、すみません!)
蓮根のはさみ揚げ(さくさくで美味しい♪)ヒラメの梅肉巻き揚げ(白身がふわふわで最高!)
b0101096_2330027.jpg
竜田揚げ(ジューシーでGood!Yっしーは「もう一味欲しい!」っと言ってました!)牛タン塩(ちょっと噛み切れないのよね~!残念!)
b0101096_23312257.jpg
イサキの塩焼き(これは今日の一番ヒット!最高!横にちょっぴりのってるフキの佃煮が嬉しい!)
b0101096_23314230.jpg
シマアジの刺身(とっても美味しいんだけど薄く切り過ぎです!ヒラメじゃないんだから、この倍の厚さはあってもいいでしょう!)
b0101096_23322132.jpg
最後のお寿司もGoodでした♪ ご馳走様でした~!

常照(JO-SHO)
120 Cedar Grove Lane
Somerset, NJ 08873
℡:(732)469-8986

[PR]
by yumipe25 | 2009-06-19 22:56 | Restaurant