「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

乳癌チャリティーゴルフ

Pinch Brook Ladies Golf (9ホール)企画の乳癌チャリティーゴルフ(Susan G. Komen)に、今年も参加してきました!
b0101096_422782.jpg
会場は、The Architects Golf Club (1ホール毎にデザイナーが違ってて面白く、とっても綺麗!という評判のゴルフ場!噂どおりで素晴らしいコースでした♪)
今日は成績も良かった♪ な~んと3アンダー♪(素晴らしい♪) ベストボール(チーム戦)だった事もあって、チームワークの良さがキラキラ光りっぱなしのラウンドでした!(笑)もちろん、私達のチームがグロス優勝♪(嬉しい事に期限なしのフリーラウンドチケットを頂きました♪)これもチームの皆さんのお陰です!ありがとうございます♪
↓↓↓ 打ち所を真剣に話し合ってるメンバー達の様子!えっ?私はって?監督です!(笑)
b0101096_4224752.jpg
そうそう、今日の私って当り日だったのかな~?信じられないほど強運でした!先ず、ドラコンゲット!そして、ラッフルも当りに当って4回も!さすがに申し訳なくって3回目、4回目は辞退しました!(笑)だって、一番人気のLladroのゴルフ少女の置物が最初に当って、次は、Wellaのビューティーセットだったんです。「ありがとうございます!」の一言です!
b0101096_4231977.jpg
このゴルフ場は新しいからか?パーティー慣れしてない感じがしました。食事がイマイチだったし、手際も悪かったかな?でも、真ん中のこの白いチーズはすご~く美味しかったです!
b0101096_4234553.jpg
準備をして下さった9ホールの皆様、お疲れ様でした♪ お陰様でとっても楽しいトーナメントでした!ありがとうございます!そして、ご一緒して下さった H美さん、Yuさん、Tomoさん、ありがとうございました♪ 皆さんの素晴らしいプレーの数々に見惚れてる間にゲームが終わった感じで、グロス優勝まで頂き、本当に感謝です♪ また、是非、ご一緒して下さい!
[PR]
by yumipe25 | 2009-07-28 22:55 | Golf

Kayさん宅へ

Mari をKayさん宅へ送ってきました。
笑顔で送り出したものの、私のほうがドキドキですよ。
マジで心配です!
だって、出発前で真面目に勉強してるのかと思いきや、これですもの!
本当に暢気な子です!(笑)
b0101096_3423545.jpg

Mari、良い経験をたくさんして帰ってきてね!
いろんな話を聞けるのを楽しみにしています!
う~~~!ドキドキですぞよ。。。。

Kayさん、今日からMari がお世話になります!
思っていた以上に、英語ができませんので、
ご迷惑をおかけしますがヨロシクお願い致します。
この度は、このような素敵なチャンスを頂き、心から感謝です!
本当にありがとうございます!
[PR]
by yumipe25 | 2009-07-27 22:55 | Mari in NJ

プール

明日からKayさん宅へMari はホームステー!(Kayさんには、Mari がどんなに困っていても日本語を話さないようにしてください!とお願いしてます!)
今回、アメリカに来るにあたって「英語はちゃんと勉強してくるように!」っというのが、唯一の約束だったのに!全くもって勉強した気配なし!困ったな~!って、明日から本人が一番困ると思うんだけど・・・・若さでなんとか乗り越えれるかな?!とはいえ、今朝はちょっぴり勉強タイム!Mari、頑張ってね!
実は、毎晩のようにYっしーがつききりで勉強させてます!そして、今日も・・・
b0101096_255248.jpg
午後からはプールへ!Yっしーと二人だったら夏場の週末はゴルフ三昧で、こんな機会はなかなかないので新鮮で良かったわ~!
意外にもMari は泳ぎが上手!そういえば、空手で九州大会2位になったり、テニスも上手だったとか言ってたな~!この際、ゴルフも鍛えてみようかな~!(笑)
b0101096_2563310.jpg
プールサイドを歩く女性を見て「ここでは、お母さんも小さいほうだね!」っと言っていたよ!Yukariちゃん、こんな大きい人と比べられないように頑張って運動してくださいね!(笑)
b0101096_2582054.jpg
夜はBBQの予定だったのに急にすご~い嵐になっちゃた!仕方がないので家の中で魚焼き器でBBQです!今日のヒットは一晩漬け込んだ骨付きカルビかな~!美味しかったわ♪
b0101096_304497.jpg
Yっしー、いろいろと協力ありがとうね!お陰様で Mari も楽しそうです♪
[PR]
by yumipe25 | 2009-07-26 22:55 | Mari in NJ
「おはよう!お誕生日おめでとう!」って Mari の声が聞こえてきた!家族が多いって幸せだな!っと思った朝だった♪ ありがとうね♪
今日は、新車(ハイブリッドカーで燃費がいいらしい?)でドライブ!
b0101096_039359.jpg
先日、爆裂の皆で行った Sparta という可愛い街にもう一度ゆっくり行ってみたい!と思っていたので、そこに決定!
b0101096_0403170.jpg
湖を見ながらのんびり過ごすような長閑な街♪
b0101096_0502812.jpg
先ずは、Alpine Creamery のホームメードアイスクリームを買ってブラブラお散歩!っと思いきや、解けるのが早くって食べるのが大変!あはは・・・
b0101096_0413435.jpg
その後、街の中心にあるイタリアン(Casa Mia)でピザを!生地が薄くって美味しい♪
b0101096_0432840.jpg
Chester へ移動!夏場の週末だからか?いつもより人が多い気がする!The Whistling Elk という雑貨屋に姉が愛用してるアロマ(Lampe Berger Paris)発見!(写真:The Whistling Elk のお店の中の様子!)
b0101096_0441346.jpg
夕飯は、めちゃめちゃアメリカンなLong Horn でステーキ!先ずは、ビールと一緒にロブスターシュリンプのディップ&チップスを頂き、肉、そして誕生日のケーキまで!今日もまたまた食べ過ぎました~!(笑)
b0101096_0455322.jpg
家に戻り、またまたケーキで誕生日を祝って頂きました!ありがとう!
いつの間に準備したのか?Mari からもチョコレート&可愛いカードのプレゼントが!嬉しい!本当にありがとうね♪ 今年も素敵な年になりそうな予感です!!

Alpine Creamery(アイスクリーム)
20 White Deer Plaza
Sparta, NJ 07871
℡:973-726-0777

Casa Mia(ピザ&パスタ)
20 White Deer Plaza
Sparta, NJ 07871
℡:973-729-6606

The Whistling Elk(雑貨屋)
44 Main Street
Chester, NJ 07930
℡:908-879-2425
[PR]
by yumipe25 | 2009-07-25 22:55 | Mari in NJ

Patti 誕生会

去年の私達はPatti の誕生日を知らなかった!(ごめんなさい!)私と誕生日が近いのに彼女のお祝いをしないままで時が過ぎた事を皆がなんとなく申し訳なく思っていた!という事で、今年は彼女だけの誕生日会をする事に決定!
Patti♪ お誕生日おめでとう♪ いつも元気イッパイのPatti が大好きです♪
b0101096_23414581.jpg
昼間はPinch Brook でゴルフ!その後、Brick Oven(イタリアン)でお食事会!私とMariは食事から参加!このメンバーは本当に話が尽きない!しかし、メニューを注文するまでに一時間も話し続けるって・・・
b0101096_23421963.jpg
Mari って、初めての場所、人、どんな時も物怖じしない!やっぱり私と同じ血が流れてる?!気がする!(笑)
b0101096_23423975.jpg
Mari がKay に頼まれてお化粧をする事に!(笑)レストランと我家がすぐ近くという事もあって我家へ移動♪ すっかり、この雰囲気にとけこんでるMariって不思議な魅力を持ってるね!その調子で頑張るんだよ~!
b0101096_23431842.jpg
今日も楽しい一日でした♪ ありがとう♪
あっこ!イグサで作られたこの立派なマット?はアメリカ人にも人気でしたよ!皆が「実に色がイイ!欲しい!」って言ってます!素敵な物をありがとうね♪ 大切に使います!
[PR]
by yumipe25 | 2009-07-22 22:55 | Mari in NJ

チャプター

チャプターミーティング!さすがに時差ぼけで辛いかな?って思ったものの月に一度のチャンスなのでMariを連れて参加♪ 部屋に入るなりメンバー達から「MDAフローラル合格おめでとう♪私達の誇りよ~!」ってハグの連続!なんだか照れちゃうな!でも、嬉しい♪
久しぶりのミーティング(英語)は???で困ったものです!とほほ・・
きっと、Mari も?????だろうな!でも、居眠りしてないだけでも立派です!(笑)
b0101096_22363762.jpg
休憩時間、トイレから戻ると「Congratulation Yumi」と大きく書かれたケーキが準備されてた!きゃ~!感激です(涙)!本当に合格して良かったな~!皆にこんなに喜んで頂けるなんて感激!この仲間達にも感謝の気持ちでイッパイです♪ ありがとう♪
b0101096_22372574.jpg
午後からはEllenによるクラスです!今回は粘土を使って顔を作ります!
b0101096_22375837.jpg
個性的な顔が完成!家に持ち帰りオーブン(低温)で焼いて、その後、色付けです!私達は、こんな顔を作ってみました!(笑)
b0101096_22382174.jpg
チャプターの後はKayの家に!もちろん、Mariを紹介する為というのもあったのですが、私もKayにとっても会いたかったのです!実はKayがアリゾナに引越します。悲しい!家も売れ、引越しの予定も順調に決まってるそうで、NJでKayと過ごせるのもあと一ヶ月程です。マジで悲しい~!一ヶ月間、たくさんの思い出をつくりたいです!
b0101096_22392463.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-07-21 22:55 | Mari in NJ

Mari in NJ!!

姪っ子のMari が今日から一ヶ月間、我家に滞在します!
どんな一ヶ月になるのか??ドキドキ&楽しみです♪

最初に感じた事!
若い子って羨ましいくらい寝るね!(確かに、若い頃は私もよく寝てました!)(笑)

飛行機の中もず~っと爆睡してたのに、、、また寝てる!(笑)
ホント、可愛いわ♪(すっかり伯母バカ状態!)
b0101096_8541284.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-07-20 22:55 | Mari in NJ
先日のクラスで、かんぺいちゃんが世界一週マラソンを試みてる!って事が話題になった!そして、アメリカ横断の最終目的地がマンハッタンだとか?!それにしても、本当に凄い試みですよね!素晴らしいです!
そして、本当に彼は走ってました!それも我家の前を・・・感激です!なぜか私も頑張らなきゃ!って思っちゃいました!かんぺいちゃんに勇気と元気を頂いた気分です!ありがとうございます♪ これからも頑張って下さい♪応援してます♪
b0101096_20425137.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-07-06 22:55 | 生活&発見

最終日(Rapid City)

早起きして再び、Badlands National Park へ!
b0101096_5101737.jpg
舗装されてない道をSage Creekに向かって行くと、またまた、プレイリードッグがたくさん!!可愛いけど、多過ぎて本当に問題かも?(自然を守るために駆除が必要になりイタチを連れてきたそうです!)
b0101096_5104182.jpg
バッファローとも遭遇!これには感激だわ♪
b0101096_5111170.jpg
Sage Creek !泥水が流れる川??たくさんのツバメにビックリ!
b0101096_512128.jpg
Fossit Exhibit Trail(化石の道)掘り出された動物の化石が展示されてます!
b0101096_5123351.jpg
Castle Trail をちょっぴり歩く事に!こんな所でキャンプなんてできないな~!暑い、熱すぎる!
b0101096_5131076.jpg
本当に空気が乾燥してるんですよ!この地割れを見て乾燥度合を想像してね!
b0101096_513405.jpg
Rapid City へ戻り、ランチタイム!(Firehouse Brewing Co.)この店の作るビールを楽しみに行ったのですが、パンチが無いビールで、あまりお勧めじゃないかも?
b0101096_516531.jpg
店員さんお勧めのバッファローバーガーは少し臭みがあったかな!普通のハンバーガーも肉が硬かったよ~!残念!
b0101096_5171835.jpg
そんなこんなで自然を満喫した楽しい旅行でした!Yっしー、ありがとうね!
b0101096_5182899.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-07-05 22:55 | イベント(旅行)

Wyomingへ!

朝一番でWyomingへドライブ!今日の目的地はDevils Tower National Monument!(映画「未知との遭遇」のラストシーンでUFOが舞い降りた場所)お天気にも恵まれて最高のドライブ日和♪
b0101096_10404467.jpg
突如として現れた大きな岩の固まりにビックリ&感動♪
b0101096_1043593.jpg
それにしても、何がどうなってこんな形の山?ができたのだろう?迫力満点だね♪
b0101096_10434868.jpg
先ずは、パークレンジャーによるロッククライミングのお話を聞き、その後、ハイキング!
b0101096_10442275.jpg
こんな急な岩を登る人って凄すぎ!高所恐怖症の私には考えられないよ!
b0101096_10451454.jpg
あらっ?こんな綺麗なアザミが咲いていたの?(撮影:Yっしー)
b0101096_10454042.jpg
プレーリードッグをこんなに間近で見れるのにも驚き!
b0101096_10461994.jpg
この青い鳥!とっても人間に慣れていて写真を撮られるのが嬉しそう??
b0101096_10465668.jpg
ハイキングの後は、再び、South Dakotaへ!次なる目的地はBadLands国立公園!
b0101096_10472571.jpg
なんて神秘的な地形なんでしょう!自然が作り出した壮大な景色に感無量です♪Big Badlands Overlook!
b0101096_10483449.jpg
Homestead Overlook!
b0101096_1053672.jpg
Yellow Mounds Overlook!(ここはちょっと色が違うね!)
b0101096_10535631.jpg
Pinnacles Overlook!
b0101096_10543021.jpg
ポイントポイントで見所が満載!この国立公園はかなり良いと思います!お勧めですよ!
b0101096_10585975.jpg
今夜の泊まりはWall Drugという小さな可愛い町!本当に小さな町でレストランも2件のみ!(笑)ホテルの人が勧めてくれたCactus Cafe で夕飯!
b0101096_10592789.jpg
50年も続いてるお店で、既に3代目だとか??ここの地ビールは美味しい!お料理もGood!!
b0101096_1142137.jpg
そうそう、Best Westernに泊まったのですが、な~んとお水が鉱泉でお肌がスベスベになりました。ちょっぴり得した気分です♪
[PR]
by yumipe25 | 2009-07-04 22:55 | イベント(旅行)