「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ポイントゲーム

月曜リーグはシーズンをとおしてポイントを多く集めた人が優勝します。
メンバーは20人で毎週違う人とプレーをし、一緒にプレーしたメンバー4人のネットで勝負!
1位7点、2位5点、3位3点、4位1点と毎週ポイントが加算されていくのです。
休めばポイントが溜まらないし、皆が楽しめるようによく考えられてるな~!って感心します!
そして、このメンバーの中ではハンディが一番少ない私は、ベストのゴルフをしないとなかなか勝てないのに、今年は6月末まで1位と2ポイント差で2位と好調な出だしだったのです!
が、2ヶ月間ものお休みで、、、、1位と23ポイント差で7位へ!とほほ・・・
このリーグもあと2試合でシーズンオフです!(え~!はや~い!)
結果はともかく、残りの2試合&最後のラッフルゲームも楽しく過ごしたいなっ!
今日なんて本当に秋の運動日和だったんですよ!(午前中は肌寒かったほどです!)NJの夏は短いので残り少ない季節を楽しむぞ~!って人が多かったのか、ゴルフ場はメチャ混み!毎ホールごとに待つて待っての長い長いゴルフでした。
b0101096_2333873.jpg
今日、ご一緒したHelenさん、背筋がピンとなさってて声も通るし、見た目は60歳後半って感じですが、なんと、この7月で80歳になられたそうです。この長いコースを伝動だとはいえ手押しで18ホール歩かれる事に本当にビックリ&尊敬です。私の周りのシニアはやっぱり元気で凄いです!(この伝動カートは特注なのか椅子とか籠とか付いてて優れものですよ!)
b0101096_23333216.jpg
スコアは(42+43=85(W&B))
[PR]
by yumipe25 | 2009-08-31 22:55 | Golf

リンゴとハチミツ??

リンゴとハチミツとろ~りとけてる~♪
じゃなくって、、、
リンゴが蜂に・・・・・
とあるスーパーで見た光景にちょっぴりびびったYumipeでした。
b0101096_22344620.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-08-30 22:55 | 生活&発見

Kay お元気で!

Kayと出会って丸4年!本当にたくさんの素敵な思い出がイッパイ!
いつもいつもKayの企画は楽しくって皆が幸せな気持ちになれ、笑顔でイッパイだった!
これから、私達はどうなるんだろう???
いや、私はどうするんだろう??「Yumipe しっかりしなよ!」って感じ!

23日(日)に見たKayの家は家具が無くなり違う家のようで淋しかった!
でも、まだ、Kay がNJから居なくなるなんて信じられなかった。

今朝はホテルまで見送りに行く約束だったのに、、、、
昨日の電話で「出発が早いから来ないでいいからね!」ってちょっぴり涙声のKay!
日曜日に会った時もKayは涙でイッパイだったし、、、
Kayの気持ちを考えて見送りは行かない事に、、、
本当は自分が悲しくって淋しくって行けなかったのかも?!

Kay、本当にありがとう!そして、これからもヨロシクね!
新天地でもKayの笑顔で皆を幸せにして下さいね!
新しい生活、環境が違うので身体には本当に気をつけてくださいね。
すぐに遊びに行きます!

こうやって書いてる今も「来週のゴルフできる?!」って連絡がくるような気がしちゃいます。。。
[PR]
by yumipe25 | 2009-08-28 22:55 | 生活&発見

元気だな~♪

この2ヶ月間、ゴルフの回数が少ないからか?最近、一段と寄せに自信が無い!今日なんて、ダボ、バーディー、パー、バーディー、パー、ダボ、バーディー、ダボ、ボギーってな前半で寄せが無かったホールは良いのに、なぜ?とほほ・・・!後半はパー3回、ボギー3回、ダボ3回!とほほのほ~~~!途中から強風だったのもショットが乱れた原因かな?(ハイ!もちろん言い訳です!)でも、本当に傘がこんな状態↓↓↓になっちゃう程の強風だったんですよ!(笑)
b0101096_5331647.jpg
プレーが終わって「暑かったわ!」ってぐったりの私の横で86歳のEllieがバクバクと美味しそうにホットドックを食べながら「今から海へ行くのよ!友達と3泊ほど過ごしてくるわ!」って話してます!いや~!本当に元気だな~!って心から感心です!
で、ふっと帰りの車の中で、私の周りシニア達(99歳~60歳)の共通点を考えました!
1.よく食べて、適度にアルコールも飲む!
2.よく笑う&喋る(チャーミング)
3.とにかく前向き(ポジティブ)
4.活動的(楽しく遊ぶ)
5.周りの人を楽しい気分&元気にしてくれる
不思議なほど皆さん、元気で魅力的だし、同じパワーを持ってらっしゃるような気がします!
彼女達から見たら私はまだまだひよっ子ですよね~!頑張らなくっちゃ~!
[PR]
by yumipe25 | 2009-08-26 22:55 | Golf

爆裂ゴルフ NJ(3回目)

爆裂ゴルフなのに朝から雨です!Tomoさん&Tomさんとゴルフできる最後のチャンスなので、とにかく現地(High Bridge Hills Golf Club)へ!こんな大切な日になんで雨なの!プンプン!
今回から Uご夫妻&Oご夫妻も参加してくださる事になり、NJ爆裂も華やかになってきました!
が、天気が・・・・
今回は、ゴルフは諦めて、送別ランチ(LONG VALLEY PUB & BREWERY )に決定!
不思議なんですが、やめると決めると雨は小降りになり、あれ??あがちゃったし!!
食事中も「ゴルフできたかもね!」って外が気になるメンバー達です!
b0101096_0513040.jpg
で、自然な流れで、、、、全員、、、、まるで決まってたかのように、、
Flanders Valley G.C.(W&B)でプレーを開始してました!あはは・・・・
本当にゴルフナッツの集まりだと実感した瞬間でした!(笑)
10ホール目から雷がなりプレーは中止!でも、ハーフだけどもプレーでき大満足の一日でした。
NJ爆裂!これから益々、楽しくなりそうな予感です!
Tomoさん&Tomさん、NJ爆裂ゴルフをスタートできたのはお二人のお陰です。ありがとうございます!これからも、皆で楽しく続けていきたいと思います!お二人も日本でも頑張って下さい!次にお会いできる日を楽しみにしてます!
[PR]
by yumipe25 | 2009-08-22 22:55 | Golf

またね!

今朝、Mari が日本へ旅立ちました!
可愛い笑顔を見ながら胸がキュン~!
次に会う時は、もっともっと大人になっちゃってるんだろうな~!
b0101096_9544924.jpg
家族を大切に!学校生活もエンジョイして、Mari らしくイキイキと生活するんだよ!私達はMari の幸せを心から祈ってます!
[PR]
by yumipe25 | 2009-08-20 22:55 | Mari in NJ

最後の日だというのに!

「さて、最後の日は何処に行きたい!」って聞くと「家の近くを写真に撮りたい!」って「えっ?本当にそんなんでいいの?」って思いつつ、近所へドライブスタート!
「これ!学校なの?カッコイイ!」などと、イキイキと写真を撮るMari の様子をこちらも思い出に残しておかなくっちゃ~!
b0101096_9281786.jpg
私の大好きな景色や色など、不思議なくらいMari も好きだったりする。やっぱり、同じ血が流れてるかな?(笑)
b0101096_9285214.jpg
こんな人ともお友達になりました!あはは・・・「あのポリスの英語は聞きとり易かったね!」などと言うMari の成長ぶりを喜ぶ叔母でした!あはは・・・
b0101096_9295064.jpg
「最後の夕飯は何を食べたい!美味しい物を食べに行こう!」って言うと「ゆっくりと家でBBQがいいかな~!」って「え~!本当に?もしかして、私達に気を使ってる?」などと思いつつ、、、、BBQ の夜でした!
b0101096_9303751.jpg
実は、Mari がお風呂に入ってる間、なんだか急に淋しさが込み上げてきてウルウル!Yっしーが書いたMari への手紙を読んでウルウル!Mari に気づかれないようにウルウルのYumipeなのでした!(笑顔で過ごすと決めてましたからね!)
そんなこんなで、すっかり酔っ払って寝てる私の横でMari とYっしーがいろいろ語りあっているのが夢のように聞こえてきます!叔母の私が言うのもなんですが、Mari って穏やかで優しくって本当に良い子です!Yっしーと本当に仲良しで二人で楽しそうに体操したり、勉強したり、歌ったり、じゃれあったりしてる様子を見てるのが一番幸せな時間でした!貴重な体験をさせてもらったのは私達夫婦かもしれませんね!Mari、本当にありがとう!それから、Yっしー「Mari をアメリカに連れてきたい!」っていう私の我がままを快く聞きいてたくれてありがとうね!本当に本当に心から感謝です!
b0101096_9361367.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-08-19 22:55 | Mari in NJ

時間がない!

一ヶ月もあるからゆっくりできるね~!なんて話してたのに、あれ???もう、時間がないよ!3日後には帰っちゃうなんてビックリ&淋しい!3人の生活のリズムもいつのまにか自然になり、Mari の笑顔、寝顔に何度となく癒され、このままの生活がず~っと続くような気になっちゃってました!我家的には、続いちゃってもいいのにな~!(笑)本当にこの夏は時間が一瞬で過ぎちゃった感じです!Mari のお陰だわ♪ありがとう♪
お昼にKayさん&Naomiちゃんとミツワで会ってランチ!Naomiちゃん、忙しいのに時間を作ってくれてありがとうね!Kayさん達のお陰でMari は貴重な経験ができました!感謝の気持ちでイッパイです!
b0101096_8443373.jpg
午後からマンハッタンへ行こう!っと言ってたのですが、Mari の希望で近場を楽しむ事になり、買い物&部活の写真撮り「マンハッタンの景色を撮りたい!」って言うので、またまた、この絶景ポイントへ!
b0101096_8452138.jpg
いや~!本当に時間がたりないよね~!
[PR]
by yumipe25 | 2009-08-18 22:55 | Mari in NJ

カナダ2日目

食事前に滝までお散歩です!異常気象なのか?朝からカナダも暑いです!
b0101096_8204021.jpg
朝日で見る滝の色はまた違った感じ・・・・(アメリカ滝)
b0101096_818341.jpg
カナダ側からのHorseshoe滝のアップ!迫力だな!
b0101096_8192238.jpg
朝食後は、Whirpool Aero Car(ナイアガラ川の流れがオンタリオ湖へと流れを変える為、大きな渦巻きができてます!)残念な事にゴンドラが点検中で乗ることができませんでした!って、高所恐怖症の私は初めから乗る気無し!(苦笑)
b0101096_8211131.jpg
ワイナリー巡り!葡萄畑の中に、ぽっつん、ぽっつんとワイナリーが建ってます!
b0101096_821463.jpg
自宅をそのままショップにしてような小さな所もあるし、お洒落でレストラン、結婚式場なども一緒になってるような大きな所もあり、ワイナリーツアーなどもあるようです!
b0101096_8233817.jpg
三箇所ほど見てお昼にはカナダを出発したのですが、途中で渋滞にはまり9時間以上のドライブとなりましたが、Mari &Yっしーのお陰で楽しい時間が過ごせました。ありがとう&お疲れ様でした~!
[PR]
by yumipe25 | 2009-08-16 22:55 | Mari in NJ
ちょっと強硬ですが一泊二日でカナダ(ナイアガラの滝)へ行って来ました!
アメリカ側から見たHorseshoe滝!水の流れに呑み込まれちゃいそうな迫力&魅力にいきなり圧倒されちゃいいました!水の流れって長い時間見てても飽きませんね!
b0101096_735710.jpg
American滝は水飛沫が少ないのでHorseshoe滝よりは穏やかに見えるけど、近くで見ると流れが速くってビックリ!
b0101096_7355061.jpg
ブラブラお散歩中、銀杏の木に実がなってるのを発見!「この銀杏食べたい!」っと心から思って撮った写真です!(笑)
b0101096_7361781.jpg
アメリカからカナダへ出国です!Mari のパスポートにまた一つスタンプが増えました!
b0101096_7414623.jpg
先ずはホテルにチェックイン! ↓↓↓ 部屋から見える景色(American滝)!
b0101096_7372794.jpg
霧の乙女号(Maid of The Mist)でHorseshoe滝の側へ!
b0101096_7383186.jpg
思った以上の水飛沫!(と言うより土砂降りの雨)に全員ビックリ!
b0101096_739624.jpg
とは言え、違った表情(水の輝き、音など)の滝が見れて大満足♪♪
b0101096_7394437.jpg
ホテルの中のイタリアンレストランで夕食をすませ、運動の為にと3人でプールへ!Yっしーはスライダーが大好きなようで子供達に混じって3回も滑ってました!(笑)気づくと今夜も夜更かしです!おやすみなさい!!
[PR]
by yumipe25 | 2009-08-15 22:55 | Mari in NJ