トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

松茸

秋ですね!松茸です!良い香りがしてます!正直、我家にはちょっと高級食材です!
b0101096_22312323.jpg
でも、日本で買うより安いし、食べたい!って事で今夜は松茸ご飯&茶碗蒸し♪ わ~い♪
b0101096_22324149.jpg
今夜もこんなに食べちゃいました!なんと、ご飯はお代わりで2杯も食べちゃったし、マジで食べ過ぎですよね~!食欲旺盛過ぎの秋なのですね。。。
b0101096_22332871.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-09-29 22:55 | Cooking

盆略点前

先輩方はとっても難しそうな事をお稽古なさってました。私にはまだ遠い先の事のようです!
今日は、盆略点前のお稽古でした。
緊張のあまり動きがぎこちなくなってるのが自分でもわかります。
b0101096_740311.jpg
先生、今日もお稽古ありがとうございました。
[PR]
by yumipe25 | 2009-09-29 22:55 | 茶道

月曜リーグ最終日

月曜リーグ(Flanders Valley G.C.)最終日はチーム戦(スクランブル)!スクランブルは皆で作戦を練りながら誰のボールを打つかを決め、ゲームを進めるのですが、これが飛距離などが違ってて人それぞれ攻め方が違うので面白い!私のチームは Pat, Ursala & Mary !一打差で優勝ならず、残念!
b0101096_2201955.jpg
ゲームの後は The Publick House で食事会!(ここは最初に出てくるパンがすご~く美味しい!でも、ハンバーガーは美味しくないので気をつけて下さい!)
今年はリーグに半分しか参加できなかったので何も頂けないかと思いきや、バーディー賞でボールをゲット!写真↓↓↓ 優勝のLois&4位のEllie
b0101096_222565.jpg
20名全員のこの笑顔を来シーズンも楽しみにしてます。
b0101096_2241696.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-09-28 22:55 | Golf

飲茶(Noodle Chu)

ここのところ出張続きのYっしーです!今日も日曜日だというのに午後から出張へ!
なんだか私に気をつかってくれたのか?
「出張前にNoodle Chu に飲茶にでも行こうか?」って、優しいYっしーです!
b0101096_11125528.jpg
今日のヒットは中華おこわ&この↓↓↓エビと韮包み!ホント、美味しかったわ♪
b0101096_11131021.jpg
Yっしー、ありがとうね♪

Noodle Chu
770 US Highway 46
Parsippany, NJ 07054
(973) 299-6518

[PR]
by yumipe25 | 2009-09-27 22:55 | Restaurant

爆裂ゴルフ NJ(4回目)

女心と秋の空?って感じでしょうか?先日までの爽やかな秋晴れが嘘のように、どん~よりとした曇空で寒い一日となった今日、第四回爆裂ゴルフがHigh Bridge Hills G.C. で行われました!寒かろうが暑かろうが天気なんか気にしそうにないゴルフナッツの8人(Nご夫妻、Oご夫妻、Aご夫妻&我家)です!(笑)
b0101096_105229.jpg
とはいえ、この数週間のお天気で乾燥しきったフェアウェー&グリーンは硬く、ボールが転がる転がる???グリーンは速いし、真っ直ぐにフェアウェーに飛んだと思われるボールが無くなったり、思いのほかボールが飛び過ぎてロストしちゃったりで3個もボールを無くし、フラストレーションが溜まるゴルフとなった私!(92)まだまだ修行がたりませんな~!(笑)そんな中でも81でプレーされるシングルプレーヤーのMasaさんは流石です!このMasaさんが一緒のチームでラウンドして「素晴らしい!曲がる気がしないゴルフ!」っと絶賛されたゴルファーのE子さんは87!素晴らしい!もちろん、ぶっちぎりの優勝です!私もいつの日かMasaさんに褒めて頂けるゴルファーに成長したいと思います!
最後のホールで真剣にパター中のYっしー!
b0101096_10545100.jpg
私が選んだベストコーディネート賞はNaoちゃんです!可愛いグローブ&ベルトがバッチリ!
b0101096_106910.jpg
ゴルフの後のお食事会(Long Valley Pub)も和気藹々!充実した楽しい一日でした~!皆さん、今日はありがとうございました!来月を楽しみにしてます!
[PR]
by yumipe25 | 2009-09-26 22:55 | Golf

ベビーシャワー

トールの生徒さんで一番若いYokoちゃんが来月末に出産されるという事で、クラスの後に皆でお祝いをする事になりました!幹事を務めて下さった、みき太郎さん、ありがとうございます。お陰様で賑やかな楽しい会でした。本当にYokoちゃんが終始笑顔で幸せそうで、こちらまで幸せな気持ちになれました。元気なBabyの誕生を心から楽しみにしてます♪
b0101096_711344.jpg
ダイパーケーキも可愛かったわ~!みき太郎さん、何から何までありがとうね♪感謝の気持ちでイッパイです♪
b0101096_7113418.jpg
お料理上手なこのメンバーでのポットラックパーティーは最高ですね♪ (クラブケーキ、焼き豚、テリーヌ、サーモンサラダ、大学芋、混ぜご飯、メキシカンディップ、ピザ2種類、チーズケーキ)どれも美味しくって大、大、大、大、大満足でした♪ (写真が上手く撮れてなくってごめんなさい!)
b0101096_220917.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-09-25 22:55 | トールペイント
ゴルファーにとっては最高の季節です!ゴルフ場を歩いてるだけで「幸せ♪」って思えちゃうぐらい温度も湿度もパーフェクト!本当に幸せだわ~♪ (この週末はお天気にも恵まれて最高のゴルフ日和!)
b0101096_513025.jpg
久しぶりにSunset Valley G.C.へ!プリンストンからNご夫妻が遠征下さったのに、フロント9が工事中でバック9を2回ラウンドする事に!(ガッカリ&すみません!)でも、歩いてるだけで自然にニコニコ笑顔になっちゃうぐらい楽しい♪ ゴルフってホント楽しいですね♪
ラウンドの後は、NJへ出張でいらっしてるムッちゃんも合流して我家へ!これまた楽しいひと時で賑やかな会となりました。幸せ♪
今回はYumipe田舎料理(筑前煮、かぶ煮、蓮根のキンピラ、鰹のたたき、長芋ときゅうりのさっぱり付け、焼き茄子、厚揚げ、わさびつぶ貝、数の子松前漬け)&Yっしー炉端焼き!(笑)(蟹、手羽先、子持ちニシン、韓国風骨付きカルビ)
b0101096_553872.jpg
楽しい仲間と頂く食事は本当に美味しく楽しいですね~!大満足の楽しい一日でした。また、是非、ご一緒して下さい!楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by yumipe25 | 2009-09-19 22:55 | Golf

白鯛焼き?

ミツワの北海道祭りへ行ってきました~!
お店に着くなり、揚げたてのカレーパンをコーヒーと一緒に頂き「ぶらぶらした後にラーメンかな~!」って話してたら、お隣でラーメンを食べてた女性が「これは一日、100食限定ですよ!」って教えてくれたので急いでエビ塩バターラーメンをゲットし完食!エビがプリってしてなかったのが残念!でも、塩味のスープとバターが最高にマッチしてて美味しい~♪
b0101096_2226301.jpg
平日なのに凄い行列!このラーメンは人気なんですね!
b0101096_2227684.jpg
お腹もイッパイになったところでお目当ての品を買いに!メロンパン、おはぎ、白鯛焼き!
b0101096_22273514.jpg
個人的には白鯛焼きは今年一番のヒット!お餅みたいなモッチリの生地の中にあんこがイッパイ!
b0101096_22283016.jpg
その他は、わさびつぶ貝、数の子の松前漬け、紅鮭、子持ちニシンなどを購入!全部、美味しい!特に子持ちニシンは脂がのってて最高!
[PR]
by yumipe25 | 2009-09-17 22:55 | Restaurant

皆、元気になぁ~れ♪

最近、なんとな~く元気がでなかった私!っといっても人よりは元気で楽しそうに見えるらしい??(なぜ?)
常日頃は、元気なんて気分の持ちようよね!っと思ってるのに、な~んか気が乗らない日々が続いてたのよね!きっと、秋になり気分的に淋しくなって、友達の引越しが続いて淋しくなって、そんな時にトールの作品が紛失し、交渉するにも自分の英語力のなさに失望し、で、大事なゴルフの試合の際に今年一番のゼッ不調になり、肩の痛みが酷くなって、、、、肉体的、精神的にちょっと参ったのかな??
でも、不思議!今朝一番で、Mari から「この夏、NJで撮った写真が県大会で優勝し、全国大会に出されます!」ってメールが入り、その写真を見て大笑い!(ちょ~うブスな私の写真!)で、Mari と一緒に笑いたいと思って電話をいれ、やっぱり大笑い♪ 朝から大笑いしたら、今までのもやもやが一気にスッキリし、とっても幸せな一日を過ごす事ができました!笑う事って本当に大事だな~!って実感です!Mari !ありがとうね♪ Mari のお陰で何かが吹っ切れた感じだよ~!皆さんもちょっぴり辛い時、淋しい時、大笑いしてみて下さい~!お勧めです!(私が単純なだけだったらごめんなさい!)
[PR]
by yumipe25 | 2009-09-16 22:55 | 生活&発見

えっ?私の誕生会??

ゴルフ仲間の大半が大忙しの夏でした。Kayは引越しの準備、Nancyはお孫ちゃん誕生、私はMariとの充実した日々、Kittyは秋までNJには帰ってこないし、ってな感じで、私自身もすっかり忘れてた誕生会ですが、今日、8月生まれのKathieと一緒に祝って頂きました♪ ありがとうございます♪
Morristown にある Provesi(イタリアン)雰囲気もいいし、味もいいし、ウェーターの感じも良くなかなかGood なレストランです。ここにも「カルボナーラ」はあるのだろうか?っと思い聞いてみると、な~んと有りましたよ!ビックリ!で、聞いた手前、注文する事に!(パスタの茹で具合もバッチリだったし味も濃厚でよかったですよ!)
Nancyが大きなチョコレートケーキも準備してくれました。嬉しい♪ とっても美味しかったです。ということで、今日もまた食べすぎちゃいましたね!(笑)
そうそう、良いタイミングでKayから電話が入り全員と話すことができました。Kayがアリゾナへ引っ越してから最初の集まりで、もちろん話題はKayの事が中心です!この素敵な仲間達とこれからも楽しい時間を過ごせたらいいな~!と思うのでした♪ 今日は本当にありがとう♪
b0101096_1011521.jpg
ウェーターに撮ってもらった写真が全部ピンボケ?なぜ?プンプン!!

Provesi
50 South Street
Morristown, NJ 07960
℡:973-993-1944

[PR]
by yumipe25 | 2009-09-10 22:55 | Restaurant