「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Gert 宅へ♪

Gert は水曜リーグに入って間もない私に「Yumipe、家で食事会するから、いらっしゃい!」って誘ってくれた最初の人で、ありがたい存在の女性です。付き合えば付き合うほど好きになるというか、子供のように怒ったり、笑ったり、純粋で、暖かくって、本当に良い人なんです。マジで大好きです♪
お食事:サラダ、ラザニア(美味しかったです♪)デザート:レモンケーキ、パンプキンケーキ、ブラウニー(これまた、美味しかった!)
b0101096_622125.jpg
今日、このメンバーの5人以上が76歳を超えてる事を知ってビックリの私です。彼女達って本当に若い!見た目も心も行動力も全てが若い!私の理想です!本当に素晴らしいですよね~!
b0101096_644316.jpg
Gert 、本当にありがとうございます♪ お陰様でとっても楽しかったし、久しぶりにNancyとも会えて嬉しかったです♪ 感謝の気持ちでイッパイです♪
[PR]
by yumipe25 | 2009-10-28 22:55 | 生活&発見
先生が点てて下さったお茶を頂きました。
泡が極め細やかでふんわりとクリーミーな感じです。
こんなに美味しいお抹茶を頂いたのは初めてです!(感動)
いつの日か、先生のように美味しくお茶を点てれるようになれたら良いな~!!
[PR]
by yumipe25 | 2009-10-27 22:55 | 茶道

爆裂ゴルフ NJ(4回目)

The Club at Morgan Hill で行われた爆裂ゴルフ!
b0101096_5425951.jpg
男性陣のナイスショットからの気持ち良いスタートだったのですが、、、
b0101096_5434193.jpg
いや、いや、いや、タフなコースでした。どのホールも気が抜けないというか、平らなところがないというか、グリーンまでうねってるし、、、、勉強になりました!(95)
このクラブハウスの食事は美味しいですよ!神戸バーガー(お肉がジューシー)
b0101096_5441618.jpg
リブアイサンドウィッチ(パン、お肉、チーズ、玉葱がマッチしてて好き!)
b0101096_5444291.jpg
幹事のTakaさん、お疲れ様でした♪ お陰様で思い出に残る爆裂でした!優勝のKenちゃん、おめでとうございます!来月を楽しみにしてます♪ 皆さん、本当にお疲れ様でした。今になって思うと、とっても楽しかったですね!あはは・・・
[PR]
by yumipe25 | 2009-10-25 22:55 | Golf

Nancy 誕生会

Nancyの誕生日ゴルフ&食事会です。
青空が広がり、温度も上がって、最高のゴルフ日和です。とは言え、Patti ノースリーブにミニスカートは寒過ぎではないのかな??本当に元気なんだから~!
b0101096_5172718.jpg
この陽気にお花も狂い咲きしちゃったようです。(春に咲く花です!)
b0101096_5175919.jpg
ゴルフは冴えない内容でしたが、なぜか92!気持ちいいお天気の中、楽しいメンバーとのゴルフだったからでしょうね!
ゴルフの後は Redwoods Grill & Bar でお食事!
前菜はシーフードクレープ(皮がもう少し薄くっても良いかな?って感じですが、お味は最高)
b0101096_518451.jpg
ステーキ(焼き具合もバッチリで言う事なしです!)
b0101096_5191611.jpg
そして「ハッピーバ~スデェ~~♪」の歌と共にケーキが運ばれてきました!(笑)Nancy、お誕生日おめでとうございます♪ これからも素敵に輝いてください♪
b0101096_5195252.jpg
またまた、楽しい一日でした。ありがとうございます♪
[PR]
by yumipe25 | 2009-10-22 22:55 | Restaurant

Cedar Hill Golf & Country Club

水曜ゴルフリーグの年度末パーティーがCedar Hill Golf & Country Club で行われました。このコースはお金持ちしかメンバーになれないんだとか?「でも、そんなに面白いコースじゃ無いわよ!」っと違うコース(Brooklake Golf & Country Club)のメンバーの人が言ってました、が、どちらのコースも私には魅力的に思えます!一度でいいのでプレーしたいな~!
b0101096_449297.jpg
レディースメンバー60人が集まると華やか&賑やかですね!どこからともなく笑い声が聞こえてきます!
b0101096_4504189.jpg
お食事もGood!人のものがやけに美味しく見えるというか、サーモンを食べた私は、お隣さんのシュリンプサラダがとっても魅力的に思えたりして・・・(笑)
b0101096_452308.jpg
今シーズンは一打差で負け続けてので何も表彰されないかと思いきや、Aフライトのリンガー優勝とAフライトのドラコンを頂き、本人が一番驚いちゃったりしてます。
b0101096_4561841.jpg
なんだか、あっと言う間に終わった感じです。休んだ回数が多かったからかしら?来年も楽しく皆さんとゴルフできますように!!!
[PR]
by yumipe25 | 2009-10-21 22:55 | Golf

プチセミナー

チャプターミーティングの後半部分でプチセミナーをやるのですが、今月はな~んと私が先生です!(笑)秋にふさわしい絵にしたいな~!って思って枯葉と団栗を描いてみました♪ (メンバー達には我家が飲んだワインのコルクを使った鍋敷きが一番人気でした!)
b0101096_7571021.jpg
人数的には日本で開催していた公民館講座ぐらいなのでなんとかなるのですが、英語が問題!知ってる単語を並べ、筆を動かして必死で説明してる私って、何年経っても成長が無いな~!っと嫌になります!とほほ・・・
b0101096_7585630.jpg
ちなみに今回のレッスンのポイントは、オッシュ&サイドローディングです!私の知ってる限りの知識を説明してつもりです。お陰様でとっても好評で最後にはたくさんの人にビックハグをされちゃいました!(照れるな~!あはは・・・)
そうそう、コーヒーを飲みにいってる間に写真を撮ってる人が、、、
b0101096_759396.jpg
一人がやると次が、、、
b0101096_80713.jpg
で、また次が、、、
b0101096_80274.jpg
最後はこうなる、、、(笑)
b0101096_805034.jpg
そして、家に戻ったら早速、メンバーの一人からメールが入ってました!とっても嬉しいです!
Just wanted to thank you for teaching us today. It was a little hard for me because I'm so slow, and thanks for your help. I'm really proud of my piece! (I hope I can do another one)
Diane
こちらこそ、このようなチャンスを頂きありがとうございます。心から感謝です!
[PR]
by yumipe25 | 2009-10-20 22:55 | トールペイント
Yっしー&Mさんが同じゴルフコンペに参加中、Yuさんが PA. Dutch Farmers Market &プリンストン大学を案内して下さいました♪ ありがとうございます♪
先日、Yuさん宅で頂いたタンのテリーヌなどが売られてるPA. Dutch Farmers Market は木、金、土曜のみのオープンのお店で、アーミッシュの人が売りにきてるのだとか?
お店に入って最初に目に入るフードコート!ここのPretzels は焼きたてモチモチで感動!そうそう、チーズ&ハムが中に入ったPretzelsはチーズがとろ~りとろけちゃって最高ですよ!お肉、チーズ、野菜などなど新鮮で美味しく、なによりも安い!スーパーでのお買い物がなぜか大嫌いな私でも楽しめるお店でした!
b0101096_924844.jpg
プリンストンの街中はヨーロッパにいるような錯覚をおこすぐらいお洒落で素敵♪ ぶら~りと街中を歩くと老舗の宝石店(Hamilton Jewelers)があったりとワクワクしちゃいます。
b0101096_93102.jpg
プリンストン大学の敷地内は、一般人の私達でも普通に出入りできちゃいます!(素晴らしい♪)歴史を感じる建物(校舎、教会など)はもちろんの事、美術館まであるのでビックリしちゃいます。本当に素晴らしいの一言です!
b0101096_934084.jpg
そうそう、ここでも黒いリスを発見!これって冬になると黒くなるの?それとも突然変異でしょうか??謎です!
b0101096_94232.jpg
PA. Dutch Farmers Market で購入したシーフードをたっぷり使ってブイヤベースを作って下さいました~!ホタテ、魚、貝、マジで美味しいですよ~ん♪ 幸せ♪ 幸せ♪
b0101096_942887.jpg
朝早くから夜遅くまで本当にお世話になりました。お陰様で本当に楽しい一日でした♪ ありがとうございます~♪
[PR]
by yumipe25 | 2009-10-17 22:55 | Restaurant

水曜リーグ最終日

水曜日ゴルフも今シーズンは今日で終わりです~!今朝は冷え込みましたね!この4年間で初めて、リーグ中に霜でティータイムが30分も遅れました!
↓↓↓ 完全防備状態のJulie です!
b0101096_0133051.jpg
最終日はお決まりのチーム戦(スクランブル)我がチームは既に二人がお休みに入ったので他のチームとミックス(Ellie, Betty, Judy)
b0101096_014411.jpg
チーム戦はいろんなチャレンジができて楽しいです♪ 普段は危険過ぎてトライしないクリーク越えをドライバーでトライし、これが上手く飛んでくれてチームに貢献でき最高でした!皆で力を合わせ楽しいゲームとなりましたが、今回もな~んと一打差で2位となりました。今シーズンの私ってず~っとこんな感じだったんですね!まさか最後の試合までこんな結果になるなんて!!(苦笑)とは言え、今シーズンも楽しませて頂きました!来年もまた参加できますように・・・
今年は紅葉する前に葉が落ちちゃったり、茶色く枯れちゃったりで、綺麗な紅葉は期待できないかな?
b0101096_01669.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-10-14 22:55 | Golf

韓国太巻き

先輩方の手の動きを必死で見て、先生の言葉を必死で理解して、少しでも早くいろんな事を覚えたいと思う気持ちと身体は別物のようで私の動きはなんだか???です。でも、楽しいです。この空間、空気、本当に大好きになりそうな予感です!
お稽古の後、お昼ご飯までお世話になってしまいました。韓国の太巻き&ナムル、Mさんの手作りおにぎりです。新しい事ずくめでパンパンだった頭がほんわりと和らぎました!(笑)Hさん&Mさんご馳走様でした。
b0101096_746444.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-10-13 22:55 | 茶道

ゴルフ合宿?!

秋ですね!日本は体育の日ですね!我家も10日&11日(一泊二日)N家にお泊りで2日間ゴルフです!わ~い♪ 嬉しい♪
初日はMercer Oaks West Course !ちょっぴり雨&風が・・・が、
b0101096_2343110.jpg
しかし、ゼッ不調だったショットはなかなか良い感じ、何かが良い時は何かが悪い!そうです、今日はパットが最悪!短いパットもはずしまくって、久しぶりの40パット!1打目で大オーバーし返しが入らないって事が多かったかな?(結果88)
最後のホールではこんなにお天気も良くなっちゃいました!
b0101096_23432459.jpg
駐車場に戻ると車の鍵が開かない?何かがおかしい?「もしやバッテリーが?」そうです。ライトがついたままでした!N家のお陰でなんなく解決!ありがとうございます!
b0101096_2344022.jpg
なんと、なんと、Yuさんが夕飯も用意して下さってました。いつもながら尊敬しちゃいます!ありがとうございます♪ タンのテリーヌ?これ美味しいですね!
b0101096_23443162.jpg
赤ワインと一緒にいただきます~!このワインもフルーティーで美味しい♪
b0101096_23451345.jpg
カレーもこくがあって最高!おかわりまでしちゃいました。。
b0101096_23454143.jpg
で、その後の記憶が1時間以上無いのです!(按摩器にかかりながら爆睡してたようです!)すっかり寛いじゃってスミマセン!
2日目、Mercer Oaks East Course !今日は男性陣と一緒にWhiteティーからラウンド!
b0101096_23462279.jpg
ショットはまあまあでグリーン周りまで2打でいけてるのに寄せがショボイ!(49)後半の途中で、Mさんからアドバイスを頂き寄せが改善され、良い感じになってきたと思いきや、上がりの3ホールでOBあり、ショットを何処かに忘れたかのようにボロボロ?トリ、トリ、ダボ!(50)パットは昨晩、Mさんから頂いたアドバイスのお陰で31と改善!ありがとうございます♪ (99)結果はともかく、とっても楽しい充実した2日間でした。ありがとうございます!East コースはRedティーからまわるより、Whiteティーからのほうが面白いですね!また、チャレンジしたいです♪
そうそう、またまた車が!今日はタイヤの空気が減ってます!ってサインがつき、
「タイヤの空気が少ないみたいなんですよね~!」(我家)
「じゃ、入れましょうかね~!」ってMさん!
「え~!N家には空気入れまであるんですか?」凄すぎる~!いや~!本当に何から何までお世話になりました~!感謝の気持ちでイッパイです!
b0101096_23491936.jpg
プリンストンの町並みを眺めながらのんびりと帰宅した我家でした!
b0101096_23495163.jpg
幸せな二日間でした~!Yuさん&Mさん、ありがとうございます♪
[PR]
by yumipe25 | 2009-10-10 22:55 | Golf