「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝方まで激しい雨が降っていたからか?今朝は一段と空気が澄んでるようで気持ちいいな~♪
b0101096_418048.jpg
ミスティーもお庭をちょっぴり楽しんじゃったり。。。
b0101096_4183545.jpg
Old Tubac Inn のウェーターが育ててるニワトリの卵でとっても新鮮とのことですが、殻の色が面白い!「ロビンの卵じゃないよね?」って大笑い♪
b0101096_4185785.jpg
この卵を使って朝食に Frittata を作ってくれました!焼き上がりを見てる3人の姿が微笑ましい♪
b0101096_4192661.jpg
朝からお洒落な食事です♪ ご馳走様でした~!
b0101096_4195115.jpg
Tumacacori National Historical Park (スペインの植民地の任務跡)へ!
1691年にEusebio Francisco Kino神父によって建てられた San José de Tumacácori (教会)はとっても素敵な外観です!
b0101096_4203036.jpg
内観は劣化と過去の大きな地震で崩壊したのか?過去の美しさを感じ取る事ができません!
b0101096_421275.jpg
食料を保存庫だそうです!二階建てだったらし。
b0101096_4221327.jpg
この外壁に使われてる煉瓦まで自分達で焼いてたんですね!気が遠くなりそうな作業ですね。
b0101096_4224123.jpg
このMission がアリゾナの景色に合ってるな~!などと思った私です!
b0101096_4234039.jpg
あら?手作りのトルティアが売られてます!石の釜で焼いてて美味しそう♪ ですが、さすがにお腹がイッパイで食べれなかった~!
b0101096_4242728.jpg
名残惜しいのですが、そろそろ出発の時間です!
KayたちとビッグハグをしてPfoenixへ移動!
b0101096_425086.jpg
途中でIn-N-Outバーガーで昼食。入り口のドアまでずら~っと人が並ぶほどの人気!
b0101096_4252913.jpg
何年ぶりかに食べたけど、やっぱり美味しい♪ 東海岸にもオープンしてくれないかな~!
b0101096_4255159.jpg
食べて遊んで充実の4日間ででした。Kay&Chuck、本当にありがとう♪ お陰様でとっても楽しかったです。お世話になりました。
[PR]
by yumipe25 | 2009-11-29 22:55 | イベント(旅行)

Rio Rico (3日目)

今朝は雲がかかってなんとも言えない綺麗な色の朝焼けだったそうです!目覚めてたのに見逃して残念!雲ってたから薄暗く感じ、のんびりしてたのです!とほほ・・・
今日は雲ってるし、風があるし、寒い!っと言ってもニュージャージーよりは暖かいかな!
Kay が用意してくれた朝食を頂いた後、自転車で町の中をブラブラする事に!
b0101096_2135782.jpg
ちょっと行くと牧場があって、馬や牛の中に一頭だけラマが居たんだけど、毛がブラッシングして~!ってなくらいカパカパで気になったよ!
b0101096_2171518.jpg
アリゾナって砂漠ってイメージですが川が流れてる!しかも南から北に向かって??標高が北のほうが低いからなんですって!
b0101096_2174640.jpg
昨日のゴルフ場にも近いな~!本当に小さな町なんですね!
b0101096_2184353.jpg
「町中にコーヒーショップ(Boar's Head)があるから寄るといいよ!」っと Kayが言ってたので寄る事に!すご~い人気で次から次に人がやってきます!
b0101096_2191853.jpg
お腹イッパイだったのに、つい、シナモンパンを食べちゃった!美味しい♪
b0101096_2194075.jpg
日本では考えられない光景ですが、ゴルフカートが公道を普通に走ってます!もちろん、ナンバープレートもついてます!ガス欠したのかな?
b0101096_220416.jpg
ドングリがニュージャージーと違う!葉っぱが小さいし、色が黒い!
b0101096_2204215.jpg
今日は、Rio Rico Country Club(昨日、ご一緒した Jerry が会員)でプレーです。綺麗なコースですが、信じられないほど風が強く、難しいゴルフになりました!(90)
b0101096_221342.jpg
このエリアは大きな家が多く雰囲気がTubac と違います。あと、水溜りなどを見かけて?砂漠エリアで水溜りって不思議?っと思ったら、地層に大きな石の層があるそうで、それ以上は水が浸み込まない為、雨水が沢山蓄えられ水が豊富なんですって!まさしく砂漠の中のオアシスですね!
夕飯は大きなニワトリの置物がトレードマークの Wisdom's Cafe(メキシカン)!
b0101096_222780.jpg
5時のオープンと共に満席になるほどの人気!
b0101096_2223610.jpg
ここでもマルガリータを注文!マンゴーマルガリータのカップの回りはなんと砂糖が!(笑)
b0101096_223155.jpg
チリスープ、身体が温まったし、味があって美味しい♪
b0101096_2243022.jpg
フィッシュタコのコンボ(久しぶりのフィッシュタコ美味しい♪)
b0101096_2245247.jpg
デザートはアップルタコ?甘くて美味しい~!しかし、お腹イッパイです!
b0101096_2252072.jpg
食後、再び、Rio Rico Esplendor Resort へ夜景を見に!雰囲気の良いホテルで夜景も綺麗!しかし、ちょ~う寒い!&今夜もかなり酔っ払ってる~♪ なぜ??
b0101096_226060.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-11-28 22:55 | イベント(旅行)

Tubac (2日目)

朝日と共に活動開始です!時差があるので早く目が覚め得した気分♪
Kayご夫妻がここに住む事を決めた理由の一つ、自然豊かな景色&澄んだ空気!本当にこの朝日を毎日見れたら最高ですよね!Chuck が入れてくれた美味しいコーヒーを頂きながら幸せなひと時です。
b0101096_0424220.jpg
そうそう、この大きな窓は、リホーム前は小さな窓、ドア&壁だったとか?リホーム大正解って感じですよね!
b0101096_043535.jpg
ダイニングのこのサボテンの絵?実は窓から見える景色です!素敵ですよね!
b0101096_0433646.jpg
ゴルフまで時間があるので散歩をする事に!
b0101096_12394.jpg
歩いて5分ほどでTubac の町の中です!アリゾナって感じの可愛い町でお散歩も楽しい♪ この色、建物、全部が新鮮で素敵♪ アートギャラリーがとっても多い気がしたかな?
b0101096_0441082.jpg
ちょっと歩くと、この壮大な景色!最高です♪
b0101096_0452976.jpg
Tubac Golf Resort &Spa でゴルフ!(Kevin Costner 主演映画 Tin Cap のロケ地)映画で見ると大きく見えるこの池、それほど大きくないですよ!
b0101096_048038.jpg
Ranchoコースは牛のお出迎えからスタートし、
b0101096_0491387.jpg
沢山のコットンウッド&モスキートツリーの中でプレー!Kayのアリゾナで最初のお友達Jerry は紳士的で素敵な男性!ゴルフも上手でした♪
b0101096_0495945.jpg
Anzaコースは景色を楽しめるコースで大好き!
b0101096_051644.jpg
これまた好調で86!(日本での不調はなんだったんだろう?)
ゴルフが終わり家に戻ると3時少し前!ブラインド屋さんとの約束が3時だったとかでバッチリのタイミング!アメリカでも約束の時間ジャストに来る人がいるんだな~!ってマジで感心!
b0101096_0524191.jpg
毎週金曜日の夕方はお隣の町(Tumacacori )にある古いバー(Abe's)でお友達(多い時は10人以上)と集まって飲むんですって!
b0101096_0531366.jpg
ここまで古いとカッコイイ!(笑)もちろん、生ビールはなく瓶のみ!でも、ワインあり!
b0101096_0533516.jpg
今週はKayのテニス仲間&ゴルフでご一緒したJerryご夫妻、計8人で乾杯!とっても不思議な空間で過ごしてる感じ!飲んだ後は、一緒に食事をするわけでもなく「また、来週!」みたいな感じで別れるのよね~!
b0101096_054488.jpg
皆と別れて Old Tubac Inn で夕飯!お肉をモスキートツリーでスモークするそうで、Jack's Baby Back Ribs も独特な香りがあったし、
b0101096_0543915.jpg
ポークをスモークしてスパイシートマト&チリソースで煮たCarne Adovado にもなんともいえない香りが!
b0101096_0551097.jpg
食べ過ぎました~!それから、ここって酔いやすい気がします?標高が関係するのかしら?今夜も気持ちよく酔っ払いました~!
[PR]
by yumipe25 | 2009-11-27 22:55 | イベント(旅行)

アリゾナ (初日)

このサンクスギビングの休暇はKayの住むアリゾナへ♪
朝一番の飛行機で Newark ~ Phoenix へ!
Phoenix ~ Tubac へ、レンタカーで移動!
b0101096_3332691.jpg
移動途中、ゴルフ場を覗く事に!一箇所目はお昼まででお休み!(残念!)
二箇所目、Omni Tucson National Golf Resort !リゾートって事もあってか混んでる!これでは、プレーしてKay宅に着くのが遅くなる!って事であきらめる事に!
b0101096_334538.jpg
で、時間も2時近いし、もうKayの家に向かうのかな?って思いきや、「あと一箇所、覗こう!」ってYっしー!「はい、はい、好きにして下さ~い!」
Crooked Tree Golf Course 練習場が充実してるので練習に来てる人が多い!が、午後の2時過ぎってこともあってコースはがら空き!しかも安い!
b0101096_3343878.jpg
二人で楽しく3時間弱でラウンド終了!日本での絶不調が嘘のように調子がいい!(Forward Combo 88)綺麗な夕日を見ながらゴルフ場をあとにしました~!
b0101096_335097.jpg
久しぶりに会う Kayご夫妻に心ワクワク♪ 本当に素敵なご夫妻です♪
b0101096_3404453.jpg
リホームして11月7日に入居したばかりのご自宅を案内頂きました!二人のこだわりが感じられるモダンで心地よい空間♪
門を開けて通路のすぐ右に別棟の部屋(バス&トイレつき)があり、別棟と本宅(ゲストルーム)の間に小さなポーチがあります。
b0101096_3424372.jpg
左はガレージから本宅のファミリールームに!ゲストルームとファミリールームの間を抜けると玄関!
b0101096_3443015.jpg
ドアを開けると広々とした空間が広がり、声が反響する感じがしたかな?
b0101096_345481.jpg
リビング&ダイニングは素敵な自然石のタイルが埋め込まれ、モダンな家具が置かれ、とっても若い方の家のお邪魔したような気分に!
b0101096_3454468.jpg
キッチンカウンターもバーになっててこの椅子が上下に動くので酔っ払っても大丈夫なんだって!(笑)
b0101096_348199.jpg
マスターベットルームも広くて素敵!広いクローゼットも魅力的だし、シャワー室も全面が自然石でリゾート気分になれるとかでご夫婦のお気に入り!
b0101096_349245.jpg
ゲストルームも快適!特にベットの堅さが最高!お陰様でよく寝れました!(笑)
b0101096_350823.jpg
ランドリールームも広くて使いやすそう!
b0101096_3504168.jpg
お宅を一通り拝見したら再開の「乾杯!」あっと言う間に酔っ払っちゃいました♪
ミスティーもすっかりここの暮らしが気に入ってる様子です♪
b0101096_3522239.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-11-26 22:55 | イベント(旅行)

炉点前

久しぶりのお稽古です。
日本に一時帰国してる間に、先月までの風炉点前?から、炉点前?になってました。
盆略点前もまだまだ自信がないのですが、今日から、私も一緒のお稽古をさせて頂ける事になりました。(ドキドキ)
先輩方の動きをよ~く見て、先生のおっしゃった事をよ~く聞いて、いつも使ってない頭がパンパンです!
それに、普段はゴルフクラブをブンブン振りまわしてるのに、柄杓が重く感じるから不思議!

お茶って本当に奥が深いですね!
お棗の塗りや形、お茶杓の作りなどなど、覚えることも沢山です。
でも、楽しい♪ 少しずつですが、前に進めたらと思います!
[PR]
by yumipe25 | 2009-11-24 22:55 | 茶道

爆裂ゴルフ NJ(5回目)

え~!まだやるの?って感じですが、まだゴルフできます!(笑)
b0101096_4475488.jpg
今回の爆裂はArchitects Golf Club(1ホール毎にデザイナーが違うので有名)後半は風が吹き出し、かな~り寒かったな~!広くて簡単そうに見えますがいろんな罠があるんですよ!
b0101096_4485379.jpg
私は日本に引続き不調(99)な~んと今回も優勝はYっしーでした!おめでとう♪ で、「次は春に!」って言う我家!「まだできるでしょう!」って他のメンバー!この仲間もかなりのゴルフナッツのようです。
次回は12月5日(土曜)の予定です!絶対に寒いってば~~~!
[PR]
by yumipe25 | 2009-11-22 22:55 | Golf
ぶらっと立ち寄った居酒屋でも美味しい!これって幸せな事ですよね~!
また、また、九州(佐賀、福岡)です。

ちっご川 福岡県久留米市荒木町荒木1966-6(℡:0942-27-1799‎)
田舎の普通の居酒屋なのに、、
イカの活造りから焼き鳥、タンのカルパッチョまで、、、美味しいじゃん!
b0101096_5461279.jpg
b0101096_5462655.jpg
b0101096_5464281.jpg

サラ・カリーナ(イタリアン)
福岡県久留米市天神町2-56久留米ゼミナールビル1F (℡:0942-34-3839)
独身の頃に姉と一緒によく通ったレストランです。今回も二回も行っちゃいました!(笑)
お洒落な前菜、スープ、パスタ、メイン(肉)、デザートのバニラアイスまで美味しい♪
b0101096_5475728.jpg
b0101096_5481835.jpg
b0101096_5485096.jpg
生ハムとチーズの包揚げ!これは、私達姉妹の一番のお気に入り♪
b0101096_5492988.jpg

杜の湯(日帰り温泉)家族でゆっくり休めるお部屋とかがあってなかなか良い感じ!
b0101096_5512025.jpg
ランチ(味は普通かな?)
b0101096_5514886.jpg

竹下 割烹 佐賀県神崎市神埼町田道ヶ里2100-4 (℡:0952-52-3873 )
b0101096_5531559.jpg
b0101096_553317.jpg
このお店に高校時代の同級生が嫁いでます!急遽、プチ同窓会を開催!食べきれないほどのご馳走&久しぶりに会って話が尽きない事もあって、7時からスタートした一次会が、な~んと11時半過ぎまで!ホント、楽しかった~♪ 皆、キラキラ輝いてて沢山のパワーを頂いた感じです!また、お会いできる日を楽しみにしてます!
b0101096_556213.jpg

満洲屋(餃子)九州は屋台も侮れない!この店、以前は頑固そうなオバちゃんが「うちは餃子屋だよ!ラーメンは他で食べとくれ!」って言ってたのに、世代が変わってラーメンも置くようになったのかしら?餃子は美味しいけど、ラーメンはお勧めできません!(ごめんなさい!)気のせいか?餃子も以前はもっと美味しかったような?皮が違うような?
b0101096_60233.jpg

モンテ・パラティーノ(イタリア創作料理)
福岡県朝倉郡筑前町依井2098-1(℡:0946-24-5789)
この田舎にこんなお洒落なレストランが???ってなくらいギャップのある素敵なお店です。味もいいと思います♪ 欲を言えば、デザートのプリンはもうちょっとなめらかだと嬉しいかな~!
b0101096_61164.jpg
b0101096_611676.jpg
b0101096_613153.jpg

ル・シェル 福岡県筑後市
OL時代の同期と集まりました。パリパリがのったサラダも美味しかったし、コラーゲン入りモツ鍋って?日本で流行ってるのかしら?
b0101096_6524926.jpg

けやき茶寮 恵久保 筑後市徳久196-1(℡:0942-52-8600)
お庭の木々を楽しみながらお食事できる懐石のお店です。上品で素敵よ♪
b0101096_65549.jpg
b0101096_661112.jpg
b0101096_66288.jpg

富松うなぎ屋 久留米市荒木町荒木480-5(℡:0942-26-3426)
九州でうなぎといえばセイロ蒸しですよね~!甘い味ご飯とうなぎが合いますね~!
b0101096_67113.jpg

更紗(四季彩ホテル千代田館) 季節ご膳!(さほど季節を感じなかったような気がしたり??隣でママが食べてる刺身ご膳に目が行く私でした!)
b0101096_685168.jpg

にんにくや(ゆめタウン久留米内:福岡県久留米市新合川1-2-1 ℡:0942-45-7645 )
中学生のきーちゃんお勧めのパスタです。この梅干がすっぱいね!
b0101096_691783.jpg

Big Boyびっくりドンキー、などのファミレスにも行きました!ランチが安いですね!
b0101096_694580.jpg

やきとり天神 福岡県久留米市天神町34-1-1F, 第一アパート(℡:0942-37-3848‎)
最後の晩は、また、また、焼き鳥です!(姉:初公開!)
b0101096_6143883.jpg
Mari&きーちゃん、食べっぷりが私と同じだ!(笑)
b0101096_6153931.jpg

博多ラーメン ちくぜん(空港内)最後は、とんこつラーメン、かしわ飯、ギョーザセットでお腹イッパイ~!
b0101096_616686.jpg


スウィーツ
老舗の和菓子屋の美味しい和菓子から有名店のケーキまで、たくさん食べました♪
実は、頂き物がほとんどで、お店の名前が、写真が、、、、無い&わからない!!
思い出せる範囲でアップします♪
銀のスプーンのケーキ!生クリームが美味しい!ふわふわのロールケーキ!
b0101096_6532799.jpg

つまんでご卵ケーキ工房(ここの卵は摘んでも形が崩れないほど黄身がしっかり!)
ここのロールケーキはふわふわ生地でしっかり濃厚な感じ!
b0101096_65559.jpg

はと豆 もちもちシュー(パイ生地の中におもち&あんこ♪ 最高に美味しい!一押し!)
b0101096_6553410.jpg

ドミール鶴 福岡県久留米市城南町19-27(℡:0942-37-0261)
このシュークリームは皮がモッチリした感じでクリームもマジ美味しい♪
b0101096_656594.jpg

ル・サントーレ 福岡県筑紫野市原田1丁目3−8(℡:092-927-3838‎)
栗入りのロールケーキに数々のケーキ!私がケーキ&パン(フィネス)が大好きな事を知ってるMamiが会うたびに、たくさ~ん買ってきてくれました!ありがとう♪最高だわ♪ 幸せ♪♪
b0101096_6563378.jpg
綾部のぼたもち!(写真を撮り忘れたのがマジ残念!)懐かしい味にうるうるです♪ Kazu、ありがとうね♪美味しかったよ~ん♪
いろんな方にパワー(食べ物だけの話じゃないですよ!)を頂いた貴重な時間でした!ありがとうございました!
[PR]
by yumipe25 | 2009-11-18 22:55 | 日本(Restaurantなど)

ゴルフ(福岡、佐賀)

福岡、佐賀、ゴルフ場はたくさんありそうだけど行った事がほとんどない!(苦笑)
今回の帰国はちょっぴり覗いてきました
芥屋ゴルフ倶楽部(石川遼が優勝した事で有名)!
日本のゴルフはキャディー次第って感じですね!正直、距離感がキャディーさんと合わなくって落とし穴に入りっぱなしでした!時差ボケで寝れてないからか身体のスウェーが酷いのも気になったかな?(101)
b0101096_5274652.jpg

志摩シーサイドカンツリークラブ、海が見えてリゾート気分が味わえるコース!コースは最高なのにゴルフは不調です!(99)
b0101096_5283257.jpg

佐賀クラッシクゴルフ倶楽部、簡単なコースなのにOBで苦しんじゃった~!睡眠不足で身体のスウェーがすごくって、どうにも止まらなかったのが原因なのはわかってるけど104って何?って感じです!とほほ・・
ゴルフはともかく、ここの温泉は良いですね!お肌が滑々になる感じで幸せ♪
[PR]
by yumipe25 | 2009-11-02 22:55 | Golf