トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

韓国焼肉

久しぶりの韓国焼肉(KIMCHI HANA)です。
前菜のキムチが美味しいんですよ~!
b0101096_12113744.jpg
シーフードチヂミは表面がパリパリで美味しい!
b0101096_12115887.jpg
BBQは、もちろん美味しいのですが、自分達のペースでゆっくり食べたいのに気忙しく焼かれちゃうのが残念!韓国焼肉て、なんで??ってなくらい焼きたがるんですよね!
b0101096_12124182.jpg

KIMCHI HANA
6101 Hadley Rd.
Middlesex Mall
South Plainfield, NJ 07080
Tel:908-755-0777

[PR]
by yumipe25 | 2010-02-27 22:56 | Restaurant

New Jersey Golf Show

New Jersey Golf Show へ、今年も行って参りました。
b0101096_1205943.jpg
気のせいか?品薄だったような??活気がなかったような??
女性用の品が本当に少なくて残念だった私です。とほほ・・・
b0101096_1211282.jpg
と言いつつも、靴(3足)、グローブ(11組)、ボール(10ダース)、ティーなどの消耗品を購入しました。これで今シーズンもバッチリです!(笑)
[PR]
by yumipe25 | 2010-02-27 22:55 | Golf

北風と太陽

木曜日の早朝、遠くからゴミ収集車の音が聞こえた気がして、飛び起き、コートを着てガレージを開けてビックリ!雪が降ってます!この雪は深々と一日中降り続け、夜には突風まで吹き嵐のようです。(一人の時の嵐は心細いですね!)
金曜日の朝3時半!除雪車の音で目が覚めましたが、時間を確認して、そのまま一眠り、、朝、玄関を開けて、また、また、ビックリ!まだ、雪が降り続いてます!大雪です!前回までと違って、かなり重たい雪ですね!もちろん、学校も休校、飛行機もキャンセル!で、Yっしーは出張先から戻ることが出来ませんでした!可哀想!
b0101096_11174658.jpg
窓の外の景色を見ながらコーヒーを飲んでる時に、
b0101096_11182613.jpg
ふっと「北風と太陽」のお話が頭をよぎりました。あの童話って素晴らしいですよね。人間社会に何が必要かが書かれてると思います。会社でも家でも、プンプン、イライラ、ガミガミの北風よりは、ニコニコ、ケラケラと笑ってる太陽のほうが愛されるな~!って思った瞬間に、姉の笑顔が浮かんできました。義理兄が他界してから女で一人で子供3人を育てる生活は、決して容易いものでは無いと思うのですが、姉は、いつも元気に笑い続けています。そんな姉に育てられてる子供達も笑顔でイッパイです!我が姉ながら凄い人だな~!って感心してしまいます。私もYっしーにとっての、爽やかポカポカの春の太陽になりたいな~!(姉に負けないくらい!)っと思うのですが、時々、北風もビックリなくらいの大型ハリケーンに変身しちゃうんですよね~!マジで、気をつけなくっちゃね!あはは・・・
いつもニコニコ笑顔の太陽でありたいと心に誓うYumipeなのでした。
Yっしー!明日は帰ってこれるといいね!
[PR]
by yumipe25 | 2010-02-26 22:55 | 生活&発見

調味料(味噌焼き?)

今って、料理が美味しく出来上がる調味料がいろいろありますよね。主婦は大助かりです!
最近の私のお気に入りは、マルコメ味噌 の Miso Yaki !特に、お魚用が気に入ってます。
b0101096_839939.jpg
ステーキ肉や魚を漬け込めば、美味しく焼けます。って物なのですが、この魚用の味噌がなかなかいい味なので、いろんな料理の隠し味にも使ってます!
実は、先日のハンバーグの中にも一緒に練りこんだのですが、これが、いい感じで、肉汁まで美味しくなっちゃって、デミグラスソースがいつもより上手に出来上がったんですよ!
ちょっと、お勧めですよ~!
[PR]
by yumipe25 | 2010-02-25 22:55 | Cooking

コンビニ・おにぎり

「これ、知ってますか?コンビニのおにぎりみたいに作れるセットです!」と言って、頂きました♪ 貴重な品をありがとうございます。しかも、作るのちょっと楽しそう♪
b0101096_13584280.jpg
な~んと、シートの中に海苔までセットされていて、そのシートの上におにぎりの型をのっけて、ご飯を詰め込んで、シートを巻いたら出来上がり!!素晴らしい♪ 早速、作ってみます!
b0101096_1359494.jpg
見ての通り、韓国製です!このセット、ニュージャージーでは有名な韓国スーパーの H マート(Han Ah Reun)で購入出来るとの事です!
[PR]
by yumipe25 | 2010-02-24 22:56 | Shop(お土産、食材など)

プリッツ?

お友達から頂いた Pringles の Stix !! ありがとうございます♪
これ、日本のプリッツみたいで美味しいですね♪ 感激♪
最近、アメリカのスーパーのお菓子コーナーを覗いてなかったな~!
b0101096_1333277.jpg
また、美味しいお菓子があったら教えて下さいね!
ご馳走様です!!
[PR]
by yumipe25 | 2010-02-24 22:55 | Shop(お土産、食材など)
出張続きのYっしーが帰ってきました♪
そして、今日は、Yっしーのお誕生日です♪ おめでとう♪
昨晩、電話で話した際に「明日は何を食べたい?」って聞いてみました。
答えはわかってたものの、、、
「鶏の唐揚げかな~♪」って予想通りの返事が返ってきました。(笑)
と、言う事で、久々に唐揚げです♪ とっても美味しくジューシーです!って、自分で褒めるかな?あはは・・・
b0101096_11425216.jpg
そして、食いしん坊のYっしーのために、ハンバーグも作ってみました!(実は、ちょっと前に「ハンバーグ食べたいな~!」って言ってたのを思い出したんです!)中にとろけるチーズを入れて、お野菜たっぷりのふわふわハンバーグです。
b0101096_1143999.jpg
もちろん、大喜びのYっしーです♪ よかった♪ よかった♪
[PR]
by yumipe25 | 2010-02-23 22:55 | Cooking
「Yumipeさん、トールをやりたい人が数人いるんですけど。。。」
「ホント?」みたいな感じで始まったこのお話!

「Yumipeさん、体験クラスとかできませんか?」
「マジで、やってみる?!」って、軽い気持ちで言った私、、、

とんとん拍子で話は決まり、初心者の半日セミナーを開催させて頂きました。
時間がなかったので、作品は一時帰国の際に九州で開催したクラスと同じ物に決定!
サンプルを描いて、下準備をして、、、、当日です!

初心者のクラスとは思えないほど、上手に出来上がりました。
「楽しかった♪」と笑顔で言って頂くと、、、嬉しい♪
トールペイントの楽しさを皆さんにお伝えできるのが私の喜びです。
貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。感謝です♪
b0101096_8412973.jpg
Maちゃん、皆さんのとりまとめなど、ありがとうございました。
お陰様で楽しく充実した時間を過ごす事ができました!
[PR]
by yumipe25 | 2010-02-22 22:22 | トールペイント

焼き鳥サンキュー

Teaneck(ニュージャージー)にある焼き鳥屋(Yakitori 39)が美味しい!っと言う情報をゲットしたので行って参りました。お店の場所がフリーウェー(80)に近いので、アクセスがよく我家からでもさほど遠くないのが嬉しい♪
車を降りると、お店の外まで焼き鳥のイイ匂いがプンプンで良い感じです♪
豆腐サラダ(普通に美味しい!)
b0101096_12181951.jpg
鶏肉のメンチカツ(ジュ~シ~でかな~り、グ~かも♪)
b0101096_1218419.jpg
焼き鳥(ねぎま、手羽、レバー、ハツ、砂肝、せせり、ワキ、ボンチリ、豚バラ、えのきベーコン、アスパラベーコン、ほくほくニンニク)私は焼き具合もいいし、塩加減もバッチリだと思ったのですが、Yっしーは「塩をもうひとふり」っと言ってました。(彼って疲れてるのかしら?)ちなみに、Yっしーは「ねぎま」、私は「手羽先」が一番!豚バラがちょっと硬かったのは残念かな?
b0101096_12222636.jpg
〆は鶏ぞうすい!もう一味欲しい感じ、それから、ご飯が煮えすぎかな~!次は、鶏そぼろ丼を食べてみます。
b0101096_12224938.jpg
そうそう、このお店の面白いところは、お隣の寿司屋(ZEN)のメニューも注文できるんですよ!もちろん、ZEN から焼き鳥を注文する事もできます!(笑)
ニュージャージーで焼き鳥が食べれるなんて幸せですね!ちょくちょく通ってしまいそうな予感です!(笑)

P.S.レストランの名前の下にカーソルを持っていきクリックするとお店のサイトにいけます。
[PR]
by yumipe25 | 2010-02-20 22:55 | Restaurant

食事会&誕生会

2ヶ月前から決まっていたゴルフ仲間とのお食事会です。
↓↓(左からNancy,Yumipe,Ann,Gert,Edna,Barbara,Dotty,Jill)
b0101096_12233517.jpg
Rosie's !良い感じのレストランで、ウェーターが楽しくてGoodでしたよ!
私はヒラメのムニエルを注文!表面がパリパリで中はふっくら、塩加減もGoodde美味しかったですよ~!Barbaraが食べてたエビのリゾットもエビが大きくって、とっても美味しそうだったな~!
デザートも見るからに美味しそうで、悩みに悩んでプリンに決定!かな~り大きかったけどペロッと食べ終わっちゃいました!(笑)甘すぎないし、日本人でもOKだと思います!
b0101096_12245377.jpg
近況報告をして、世間話をして、気づくと3時間半もの時間が過ぎてました。楽しいと時間が過ぎるのが早いですね!春になる前にもう一度、会うことを約束して別れた私達でした。

今日の私は忙しい!(笑)次は、BarBara の孫(Gael )の誕生会です!と言っても、メインの手品ショー&ケーキカットには間に合いません!でも、「おめでとう!」は言いたいと思って顔を出すことにしました。音楽ファミリーのこの家では、いつも誰かがピアノを弾いたり、ギターを弾いたりと、穏やかな時間が流れます!久しぶりにお邪魔したけど楽しかったわ~!
b0101096_12274245.jpg
Gael がとってもお兄ちゃんになっててビックリ!言う事もちょっぴり生意気になってて、それが妙に可愛かったりして笑えます!
[PR]
by yumipe25 | 2010-02-17 22:55 | Restaurant