トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

六花亭のマルセイバターサンドが大好きな私です!
その味を思い出すような美味しい、美味しいロールケーキを頂ました~♪
本当に感動の美味しさでした♪ ありがとうございます♪ 幸せ♪
b0101096_7365548.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-04-30 22:55 | Cooking
永田屋の磯しぐれ!(細切りの塩昆布)これは、美味しいですね♪
貴重な品をありがとうございます~!味わって食べてます♪
b0101096_23304598.jpg

創業明治六年
永田屋昆布本店
大阪市中央区天満橋京町2-10
℡:06-6941-4961

[PR]
by yumipe25 | 2010-04-28 22:55 | Shop(お土産、食材など)

Toss Out Tournament

真冬のような寒さです!とほほ・・・!風も強いし、ゴルフには辛い一日!
が、しかし、パー3、パー4、パー5、各一回だけ悪かったホールをパーで数えれるってゲームの日で、ちょっぴり気が楽です!(笑)私は2番(5)、3番(4)、9番(3)で7打もセーブできました!あはは・・・
一緒にラウンドしたEllie なんて11打もセーブしちゃってましたよ!凄い!
前半44+後半40=84 が、84ー7=77
なんとか2位に入賞!ハンディが少ない私はなかなか入賞出来ないので、嬉しい♪
↓↓↓ この寒さ、カナディアンギースは風上に顔を向け寒さをしのいでるようです。
b0101096_752795.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-04-28 22:55 | Golf

Woodland Bakery

Woodland Bakery のシュークリーム&エクレアは美味しい!と言う事で覗いてみました!
b0101096_21164196.jpg
お腹がイッパイの時に行ったにも関わらず、デニッシュが目に入ってきちゃた♪(笑)
林檎がたっぷりのデニッシュ!生地もしっとり美味しい♪ 私的には大・大・大好きな甘さでコーヒーと合うな~!って思ったのですが、日本から来てすぐの人には甘過ぎるかも?です!
b0101096_21172371.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-04-27 22:56 | Restaurant

Open The Sesame(タイ料理)

お友達に美味しいタイ料理のお店に連れた行って頂きました。
小さなモールの中にある Open The Sesame !とっても美味しかったですよ!
Fried Rice With Salted Fish and Bangkok style(写真左:チャーハン歯ごたえも良いし、塩っ辛い魚がちらっと入っててご飯と合ってます!これ、かなり好きでした!)
Garlic Chicken (写真右:お肉も柔らかく優しいお味!好き!)
b0101096_11392017.jpg
Vermicelli Pad Thai(春雨?って感じですが、麺にこしがあって美味しい!これまた、私好みの味でした!)
b0101096_1139425.jpg
このタイ料理はヒットだと思います!3品ともかなり美味しかったです!Yっしーにも食べさせてあげたいかな!
[PR]
by yumipe25 | 2010-04-27 22:55 | Restaurant

Bobbie Campbell CDA セミナー

チャプター主催のセミナーです!今回の先生は、世界中で活躍のBobbie Campbell CDA !
トールは教えるよりも習う方が好きな私は幸せな一日を過ごす事ができました!
セミナーに参加すると何か一つは学ぶことがあるし、先生方のエネルギーを感じることが出来るから大好き♪ トールを教えてる先生って、陽気で、よく喋り、よく笑う人が多い!Bobbie も、ず~っと喋ってましたね!(笑)喋るってパワーが必要だし、このプラスのパワーが生徒に伝わるから素晴らしい!って感心しちゃいます!イッパイ、イッパイ、エネルギーを頂いた気がします!ありがとうございます♪
b0101096_22503978.jpg
セミナーは、描くのが遅い人に合わせて進行される先生で、仕上がらなかったのは残念ですが、ゆっくり、楽しく描くことが出来ました。
b0101096_2251116.jpg
セミナーの後は、Bobbie を囲んで数人でお食事(Outback Steakhouse)です!
b0101096_21234086.jpg
先ずは、ビールではなくアイスティーでの乾杯!そして、Outback といえば、Bloomin Onion ですが、久しぶりに食べたら油っぽく感じて、思ったほど食べれませんでした!(残念!)
b0101096_22513844.jpg
メインは Filet & Shrimp Scampi お肉も柔らかく美味しかった~!メインが来る前にパンを食べ過ぎたようでお腹イッパイ!
b0101096_22515818.jpg
っと言ってたはずなの、、、、Sweet Adventure Aampler Trio とコーヒーを注文!これがサンプルってホント?ってなくらい大きなチーズケーキ、キャロットケーキ、アイスクリーム&生クリームたっぷりのブラウニーが、、、、食べちゃえる自分が怖い!
b0101096_22522345.jpg
美味しいものを頂きながら、いろんな話を聞くことができ、楽しいひと時でした。作品もちゃんと仕上げますからね~!また、お会いできますように!
[PR]
by yumipe25 | 2010-04-26 22:55 | トールペイント

爆裂ゴルフNJ(第6回)

2010年爆裂ゴルフNJは、偶然にも2009年の1回目と同じ日に同じ場所(Farmstead Golf & Country Club)で開催されました!
昨年は、4月なのに真夏のような暑い日で驚きましたが、今年は「こんな雨の中、やるの?」ってな天気のなかプレー開始!本当にゴルフが大好きなメンバーなんですね!(笑)天気予報では一日中、雨って事でしたが、このメンバーは、晴れ男、晴れ女が多いようで(しかも凄いパワー)ほとんど雨にあうことなくプレー終了!(凄過ぎる!)
b0101096_1214858.jpg
今回の優勝は初参加のプレッシャーにも負けないで自己ベストを更新されたJunkoさんでした!素晴らしい♪ そして、べスグロはMasaさんの79!カッコイイ♪ 私は、ちょろちょろとミスをしつつも(44+44=88)なんとかスコアをまとめる事ができました。一緒にラウンドしたEさん(な~んと前半39)&Junkoさんの上手さに引っ張って頂いたのだと感謝してます。ありがとうございます♪ お陰様で、とっても楽しいラウンドでした♪
Lakeview 3番ホールでこんな木を発見!きっとブルーティーから打った人が引っ掛けて左側にあるこの木に打ち込んだんでしょうね!
b0101096_12182883.jpg
雨が多いと池の水が、、、↓↓↓ Lakeview 9番ホール
b0101096_12162418.jpg
ゴルフの後のお食事会も会を重ねるごとに楽しくなってる気がします。次回も楽しみです♪
[PR]
by yumipe25 | 2010-04-25 22:55 | Golf

ま~ったりと過ごす♪

いつも忙しげな私ですが、週に一日、二日はゆっくりと家で過ごす事にしてます。
掃除、洗濯、アイロンかけ、などの主婦業が疎かになるのが嫌って言うのはもちろんの事ですが、ま~ったりと好きな本を読んだり、トールの本を眺めたりと静かな時間を過ごしたくなっちゃうんですよね~!(笑)
今週は少々、忙しかったので今日はゆっくりとした時間を過ごす事にしました!幸いにもYっしーは仕事関係のゴルフ(最高のゴルフ日和でニコニコ笑顔で出かけて行きました!)で夜まで帰ってきません~!
さて、何をして過ごすかな~!
月曜日にチャプターで行われるセミナーの用意もあるし、ランチョンの景品の用意もあるので、一日、ゆ~っくり、トールペイントをして過ごす事に決定♪
先ずは、玄関に腰をおろして、外を眺めながら材料にサンドをかけます!「あら!あら!我家の横のメープルウッドは他の木よりのんびり屋さんで、まだ、葉がでてませんね~!」気持ちいいお天気で穏やかに時が流れる感じが大好き♪ 幸せ気分だわ♪
b0101096_9494525.jpg
それから、ベースコートを塗って、月曜日の準備&景品の下地完了♪ あっ!という間に一日が終わっちゃいました♪(笑)
b0101096_9504528.jpg
夕飯はピザとビールだな~!って4時ぐらいから考えてた私!(食いしん坊過ぎかしら?)さすがに、一人分には多過ぎるでしょう!って思いつつも焼いちゃいました!Trader Joe's のこのピザは生地が薄く、オニオンとベーコンで美味しい♪ ビールを飲み過ぎちゃいますね♪
b0101096_952036.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-04-24 22:55 | 生活&発見

手作りお菓子

お菓子作り、お料理など何をやっても上手な人が周りに多くって感心するばかりです!
今日はロールケーキ&アーモンドパイ?かな?を頂きました!ありがとうございます♪
写真が上手に写ってませんが、
ケーキは、ふわふわのスポンジに甘過ぎないクリームと新鮮なベリー、美味しかったですよ!
パイは、パイのパリパリ感とアーモンドの風味が最高!これまた美味しい♪
食べるの大好き、お菓子大好きの私!幸せな一日でした♪ ご馳走様でした♪
b0101096_22142346.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-04-23 22:55 | Cooking

Haworth Country Club

Haworth Country Club はメンバーさんの紹介がないとラウンドできないコースです!
ワクワク、ドキドキ、期待イッパイで行ってまいりました、が、、、、、
いや~~~~!今日もまたまた酷いゴルフでした!
シャンク、だふり、池ポチャ、バンカーの連続!
もう~!ゴルフ辞めた方がいいんじゃないかって感じですよ~!とほほ・・・
16番ホールなんて思い出すのも辛いぐらい情けないゴルフだったな~!(苦笑)
良い所無しのゴルフは淋しいですね~!(前半50後半54=104)
スコアはともかく、本当に楽しいゴルフでした!ありがとうございます♪
Junkoさん素敵なコースでした!また、調子が良い時にリベンジさせて下さい!
それにしてもEさんのショットは素晴らしかったですね♪ あんな風に安定したゴルフをやりたいと心から思いました!この季節、打ちっぱなしに行くのもなんですし、ラウンドで練習をしたいと思いますので、今後ともお付合いお願い致します!
b0101096_10273182.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-04-22 22:55 | Golf