トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

また、また、ゴルフネタでスミマセン!
今日のレディースは、ティーグランドを赤、白、青、と順番に変えて、ティーショットする日でした。いや、いや、いや、ティーグランドが違うとこうも景色が違うのかと驚きの連続でしたが、なかなか新鮮で楽しかったです!ニュージャージー州の形の池を越えてのパー3 は、な~んと190ヤードです!はい!しっかり池に入れちゃいました!とほほ・・・(42+39=81)
b0101096_8292168.jpg
そして、今日は、ゲストで参加下さったルースさん(たぶん60歳過ぎてる?)にオーバードライブされっぱなしで、私はまだ、まだ、未熟だと実感致しました!本当に素晴らしい筋肉&素晴らしいショットに感動でした。まだまだ頑張らなくっちゃね~!
[PR]
by yumipe25 | 2010-06-30 22:55 | Golf
やった~!ついに記録更新です!Flanders Valley G.C.(5534ヤード)で 79 です!
ボギー、パー、ボギー、パー、ボギー、ダボ、パー、バーディー、バーディー(39)
ボギー、パー、ボギー、パー、パー、パー、バーディー、ボギー、ダボ(40)
信じられないぐらい上出来のゴルフでした!嬉しい♪
ゴルフって不思議ですね!つい先日、100 も叩いたのに。。。

子供たちが夏休みに入ったようで、Flanders Valley G.C.でもサマーキャンプのゴルフレッスンが開催されてました。将来のプロ達、頑張ってね!
b0101096_5482461.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-06-28 22:55 | Golf

送別会(Bowling Green G.C.)

マッキーさんの送別ゴルフでBowling Green G.C. です!
b0101096_092243.jpg
昨日のダメダメショットが、まだ鮮明にイメージに残ったままのスタートとなりました!ゴルフはメンタル!とよく聞きますが、本当ですね!マジで不安で不安でしょうが無かったです!(苦笑)が、「まっ!何とかなるさ~!」って開き直れるのも私の強み!あはは。。。
そして、こんな不調の日に何を血迷ったか?Redティーからではなく、Yellow(5763ヤード)から回っちゃって、18番ホールの547ヤード(パー5)はさすがに厳しかったです!あはは・・・
前半、ダボ、トリ、とスタートしてどうなるかと思いましたが、なんとか(48)で終わり、後半はダボが1回で後は、パー&ボギー(43)合計91で無事終了!
b0101096_010994.jpg
ゴルフの後は、N家での送別お食事会!マンハッタンを眺めながらの楽しいお喋りに美味しいワイン&お食事は最高ですね♪
b0101096_0104141.jpg
N家の奥様えっちゃんがお料理上手だし、サーブのタイミングが絶妙で最高なんです♪ いったい、何品出てきたんだろう?前菜(野菜スティック、チーズなど)、貝の酒蒸、牛蒡サラダ、にんじん葉の和え物、焼き豚、鮭の味ホイル焼き、煮物、手巻き寿司、デザート!ゴルフの後の短時間でこんなにたくさん作れるって凄すぎる♪と思うのに、ご本人は「私、料理は苦手なの!掃除が大好きだから、料理ってキッチンが汚れるから好きになれないのよね!」って、さら~っとおっしゃるんですよ!(笑)えっちゃんってカッコイイ♪
b0101096_0114628.jpg
そして、ワインも美味しかったわ~!デキャンタ(ワインに空気を入れるマシーン)まであって本格的です!
b0101096_0121279.jpg
Brotherhoot の Cabernet Sauvignon はもちろんですが、マッキーさん作の赤ワインもそれ以上の美味しさで「こんなに美味しい赤ワインを飲んだのは久しぶりだな!」って思いました。マッキーさんの愛情の深さから生まれた美味しさだと思うのですが、一説には、マッキーさんの水虫菌がいいのだとか?あはは・・・
b0101096_0124080.jpg
なんとも心地よく、心が温かくなるような時間が流れた夜でした。ありがとうございます。本当に遅い時間までお世話になりました。マッキーさん、日本でもご活躍下さい!そして、皆様、これからもお付合い宜しくお願い致します!
[PR]
by yumipe25 | 2010-06-27 22:55 | Golf

爆裂ゴルフ(NJ)第8回

第8回の爆裂は、Haworth Country Club !!
b0101096_22324068.jpg
いや、いや、今日もひどいゴルフ内容でした!私のゴルフスウィングってスウェーするから、ちょっと変えたいな~!って、最近、いろいろやってたら、全く???状態になって、スウィング起動がわからなくなった私です!とほほ・・・
ここ数回、その状態が続いていて、つい先日、Haworth Country Club をラウンドした際も100(前半54+後半46)も叩いて「この状態での爆裂は辛いな~!」って思ってたら、思った以上の最悪ショットの連続で本当に辛いゴルフでした!(苦笑)とにかく、ショットが全部ダメダメ状態で情けなかったです!次回は頑張ります♪(前半48+後半47=95)
ゴルフはともかく、その後の反省会は、とっても楽しかったわ~!るん♪
なんと、今回は、T家にお邪魔しての反省会!素敵なお庭に、吹き抜けの広い玄関、我家の5倍はあるのでは?ってな広さの豪邸で素敵でした♪
b0101096_22332579.jpg
今、ニュージャージーは蛍の季節で、お庭に舞う蛍を眺めて「リゾートホテルに居るみたいだね!」って皆で幸せ気分を共有した夜でした!Tご夫妻、いろいろありがとうございました♪
最後になっちゃいましたが、うっちーさん、優勝おめでとうございます!次回も楽しみにしてます♪
[PR]
by yumipe25 | 2010-06-26 22:55 | Golf

一日セミナー(USA国旗)

先週、Bobbie Campbell (CDA )のデザイン(アメリカの独立記念日にいいかも?!)を使って、一日セミナーを開きました。当日は、皆さんの仕上がりに感激して、ウッカリ、写真を撮り忘れていたのですが、な・な・な~んと、話し合ったかのように、今日、皆さん、仕上がった作品を持ってきて下さいました!素晴らしい♪
b0101096_22561841.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-06-25 22:55 | トールペイント
トイプードルを飼いたい!って思ってから8年位過ぎちゃったかな?(笑)
「Yumipeはゴルフで留守する時間が長いから、犬が可哀想だからやめたほうがいいよ!」
「旅行も行けなくなるよ!」などと助言を頂き、飼えないままに、、、
最近は、人様の犬を見て幸せを感じております!あはは・・
Eさん宅のアップルもちょ~う可愛い~♪ 連写でたくさん撮っちゃいました!本当にいろんな表情をするんです!気のせいかしら?笑った顔がEさんに、口を閉じたときの顔がご主人様にそっくりのような?気がします!(笑)
b0101096_7554876.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-06-22 22:57 | 生活&発見

Pimaan Thai Restaurant

ニュージャージーって本当に広いな~!って思っちゃいます。私の生活圏なんて、ほんの一部、点ぐらいな感じですよ!(笑) だから、ちょっと通りを間違うと「ここは何処?」ってな状態になっちゃって大変です!その代わり、新しい発見や出会いも一杯です!
今日は、Emerson という街の Pimaan Thai Restaurant! に行ってきました。
Summer Roll(生春巻き)お野菜がしゃきしゃきで美味しかったですよ!
b0101096_340181.jpg
Pad Thai って美味しいですよね~!大好きです♪
Green Curry マイルドで味があって美味しい!お野菜の中の筍がいい感じ!
Jumbo Shrimp Panang Curry 海老もぷりぷりで辛いの好きな私にはGood!!
b0101096_3402440.jpg
美味しいものを食べながら笑って喋って今日も楽しい一日でした。ありがとうございます!
Pimaan Thai Restaurant
79 Kinderkamack Road
Emerson, NJ 07630
℡:201-967-0440

[PR]
by yumipe25 | 2010-06-22 22:55 | Restaurant

China Chalet (中華料理)

サンディエゴ、ニュージャージーと7年間ご一緒したご家族が、今月末に日本に帰国なさいます!長い間、お疲れ様でした。
ボスの企画で、家族同伴の送別会が、China Chalet (中華料理)でひらかれました。
大勢だといろいろ食べれていいですね~!
お魚料理も美味しかったし、タンタン麺もやっぱり好きだな~!マーボ豆腐は本当に辛いし山椒が多い、でも、美味しい!なぜか、癖になっちゃいます!
b0101096_339278.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-06-19 22:55 | Restaurant

チャリティーゴルフ

Kaleidoscope of Hope チャリティーゴルフに参加してきました!The Architects Golf Club は、グリーン周り&グリーンが硬めでボールが弾んでカップに寄らないし、パターも転がるし、曲がるし、ちょっぴりフラストレーションが溜まったかな?!
b0101096_7294798.jpg
そうそう、ラッフルの景品も他のテーブルに行くばかりで、ちょっぴり残念!
b0101096_7301065.jpg
が、大好きなメンバーとの楽しいゴルフで幸せなひと時でしたし、美味しいお食事を頂きながらのお喋りもとっても楽しかったです~!
↓↓↓ 今日は水色を着てくる日だったのに、ピンクの人が!って、Joy じゃん!(笑)
b0101096_731372.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-06-16 22:55 | Golf

チャプター(6月)

チャプターミーティング!今日は出席者が多く活気を感じました!セミナーなどの案内もたくさん出されてて、この運営を企画されてる方達は、本当に素晴らしいです!
b0101096_656063.jpg
ミーティングの際に、首脳陣からの一言で「この会は私達(首脳陣)だけの会ではないのよ!皆にもいろいろ力になって欲しいし、皆で盛り上げましょう!」みたいな事が言われ、「会を盛り上げていく為にも、いろんな方に、この会の役員をやって欲しい!」的な事が言われ、、、、
お手伝いできる事は、できるだけ協力したい!が、この英語力で役員は無理!かえって邪魔になっちゃうでしょう~!っと思いながら聞いてた私!ホント、成長無いな~!ごめんなさい!(反省)
b0101096_6565171.jpg
本日は、午後の部のペイントは失礼して、自宅で先日の薔薇の続きで葉っぱを描きたしてみました!薔薇の色が気に入らないな~!なんとかせねば・・・・
b0101096_6571172.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-06-15 22:55 | トールペイント