「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Hutschenreuther(食器)

Kayさんから誕生日のプレゼントでHutschenreutherのアンティークティーカップセットを頂きました!ありがとうございます♪ 大切に使わせて頂きます!
暑い夏にピッタリな感じの涼しげで可愛いティーカップです!
早速、夕飯の際に使ってみました♪ イイ感じです♪ ありがとうございます♪
b0101096_827465.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-07-31 22:55 | 生活&発見

誕生会♪

今年も Nancy,Judy,Kathie が誕生会を企画してくれました!ありがとうございます♪ 久しぶりに皆でゴルフ(Flandes Valley W&B)&食事ができ、嬉しい♪ 幸せ♪
それにしても、このコースも私(ゴルフ)もボロボロでどうしちゃったんだろう?私は、間違いなくスランプだけど、コースは洒落にならないほど枯れてるし、連日の雨でカビが生えちゃったかな?このエアレーションは大変かも!早く復活しますように!!
b0101096_5155892.jpg
ゴルフの後は Redwoods で楽しいお食事です♪ いつの間にか誕生ケーキまで用意されてて感激です!ありがとうございます!幸せを願って「ふううう~~~!」すごい顔だわ♪(笑)
b0101096_516164.jpg
久しぶりに会ったので話は盛沢山!Judy が転んで大怪我して入院してた話とか、驚くことの連続で、長い間、ご無沙汰してたんだな~!って反省しちゃいました!大切なお友達、これからも大事にお付き合いしたいです!今日は、本当にありがとうございました♪
b0101096_5173730.jpg
来月は、Kathie の誕生会をKayのニュージャージー訪問に合わせてやる事に決定!今から、と~っても楽しみです♪
綺麗な夕日をミラーごしに見ながら、幸せイッパイで家へ帰ったのでした♪
b0101096_5185583.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-07-30 22:55 | Restaurant

ふんわり名人

トールペイントのクラスの際に、越後製菓(株)の「ふんわり名人」は美味しい!って話題になりました!「ふわっととける軽い口当たり!」とパッケージに書いてあるとおりの食感です!美味しいですよ♪
b0101096_1050814.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-07-30 22:52 | 生活&発見
ここ2週間ほど、少々ハード!って言っても、普段よりちょっと忙しいだけだし、体力には自信があるし、と、ちょっと、自分の身体を過信しちゃってかな?先ずは、軽い目まいを感じ「これは栄養を補給しなきゃ!」と食べ続けてたら、胃腸をこわし、久々に、日光アレルギーまで出ちゃいました!ゴルフの時には、すご~く気をつけてるのに、普段は無防備でうっかりしちゃうんですよね!顔中に蕁麻疹がでちゃって、あせっちゃいましたよ~ん!と言う事で、ゆっくり寝て過ごしました!夏の疲れが溜まりつつある今日この頃、皆様もお身体ご自愛下さいませませ~♪
[PR]
by yumipe25 | 2010-07-29 22:55 | 生活&発見

犯人はシマリス!

先ずは、玄関前のパンジーが何者かに荒らされ、枯れた事から事件は始まった!
今までの犯人とはあきらかに違う!今までは、お花の部分を全て食べて去って行ったが、今回は、穴を掘って根っこを荒らしまくる!植物の根っこですよ!枯れちゃうに決まってるじゃん!プンプン!
枯れたプランターを二階のテラスに移動し、バジルを植えなおした!二階なら大丈夫だろうと思ったのが甘かった!と言うより、致命的だった!動物って自分の匂いがわかるようで、奴は二階まで遊びにきだし、、バジルからスタートし、三つ葉、シソ、ニョッキーちゃんと順番に穴を掘っている!そ~んな、ある日、ちょろちょろと歩き回る動物発見!な~んと、可愛い、可愛いシマリスちゃんだった!「可愛いし!まっ!いっか~!」って思った私が甘かった!どんどん穴の数は増え、ピーナツまで運んできた!(笑)
b0101096_20485668.jpg
これは洒落にならないと網を張ってみたが、
b0101096_20494949.jpg
この網では役にたたない様で楽しげに遊び回ってる!可愛い!が、ちょっと憎い!私の大事な植物(食べ物)が荒らされるのは嫌!!
b0101096_2051163.jpg
そして、今日、Judy に「石を敷き詰めるといい!」と聞いたので、早速、試してみよ~っと!シマリスちゃん、もう~!好き勝手はさせないからね!(笑)
[PR]
by yumipe25 | 2010-07-28 22:55 | 生活&発見
今年もPinchi Brook 9Hole Ladies 主催の乳癌チャリティーゴルフ(Susan G. Komen)がArchitects Golf Clubで開催されました。洋服はもちろん練習グリーンの周りまでピンクの旗がたてられ、何処を見てもピンク、ピンク、ピンクです!
b0101096_111849.jpg
ヘッドカバーまで、可愛いピンクベアの人も!(これ、マジで欲しいかも♪)
b0101096_11193381.jpg
ゲームはチーム戦(スクランブル)なので、とっても気楽 & 爆裂レディースのメンバーと一緒に参加したのでチームワークもバッチリ!お陰様で爆裂レディースチームは今年もべスグロ優勝でした!ありがとうございます!
b0101096_1121559.jpg
ゴルフの後のお食事も楽しみに一つです!バッフェスタイルなので好きな物を好きなだけ食べれて幸せ!デザートのアイスクリームも自分の好きな物をトッピングできて美味しかったわ~!
b0101096_11222911.jpg
そうそう2位だったチームに「来年こそは負けないからね!」っと宣戦布告されちゃいました!(笑)このチーム、優勝は逃したものの、いろんな賞品をゲットしてました!見て下さい!この品数を!!
b0101096_11231791.jpg
お陰様で楽しい楽しいチャリティーゴルフでした。また、来年も参加できますように。。。
[PR]
by yumipe25 | 2010-07-27 22:55 | Golf
第9回 NJ爆裂ゴルフは、Knoll Golf Club West です!プライベートコースなので、なかなかプレーできないし、行く前からワクワク♪ が、しかし、先週からのゼッ不調が不安!!
「今日も暑いですね~!」って晴天の中、スタートしたのに、6ホール目ぐらいから嵐のように風が吹きだし、雨が降りだし、雷までも・・・一時間ほどで通り過ぎるとの事だったので、少し休憩してプレー再開!そして、私のゴルフも辛かった!(苦笑)早く、このスランプから抜け出さなくっちゃ~!(48+43=91)
b0101096_0594476.jpg
爆裂のチャンピョン(いつもべスグロ)のNaさんは、本日は、な~んと4オーバーです!Naさんからゴルフオーラを頂かなくっちゃね!マジでカッコイイ!
b0101096_112267.jpg
毎回、楽しみの反省会は、な~んとHooters !(笑)サンディエゴでは何回か行ったことがあったのですが、ニュージャージーでも行く事になるとは!!あはは。。。ウェートレスは女性でも目が行く女性達の集まりです!この幸せそうな男性陣を見て私達も大笑いでした。爆裂の仲間は最高です!
b0101096_163537.jpg
私の誕生日は大好きな仲間と一緒に、大好きなゴルフ&食事会でした。今年も良い年になりそうな予感です!ありがとうございます♪
[PR]
by yumipe25 | 2010-07-25 22:55 | Golf

電球から煙が・・

週末と言うこともあって、ゆっくりお喋りしながら夕飯を食べてる時です!電気の光が一瞬暗くなって、また、明るくなりました!(アメリカではよくある事なので驚きもしない!)が、その直後、頭の上の辺りから「ぎい~!ぎゅ~!」みたいな変な音がして、「何?エアコンのダクトに何か詰まった?」なんて言いながら上を見上げたら、電球から煙が出てます!(怖)火事にならなくって本当に良かったです!しかし、何が原因でこのような事が起きるのかしら??驚きの出来事でした!
b0101096_2216443.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-07-23 22:55 | 生活&発見
Cafe Boulud !!評判どおりの美味しさです!前菜のカルパッチョもお魚の身が絞まってて味もGood!
b0101096_320983.jpg
メインのお魚も焼き具合も味も最高!
b0101096_3203928.jpg
デザート!今まで行ったNYのレストランで1番好きかも~♪ ってなくらい美味しい♪
b0101096_3212537.jpg
本当に美味しい物を食べてる時って幸せだわ~♪
[PR]
by yumipe25 | 2010-07-22 22:58 | Restaurant(NY)

Alice's Tea Cup (NY)

Alice's Tea Cup のスコーンが美味しいのよ~♪ 」って聞いたら買いたくなっちゃいますよね!バターミルク、ストロベリー、ブルーベリーの3種類を買ってみました。クロテッドクリーム&ジャムは家にたどり着く頃には、暑さでぐちゃぐちゃになってました!残念!
b0101096_22301976.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-07-22 22:58 | Restaurant(NY)