「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

四葉のクローバー

以前に、はまちよさんから「四葉のクローバーって人がよく歩く場所にあるんだってよ!踏まれる事によって、そういう変化が起きやすくなるんだて!」という、お話を聞いたことがあり、ゴルフ場でクローバーを見かけては「人が歩いてる場所だし、あるかも?」と、なにげにチェックしちゃってます!(笑)
で、ついに、日曜日、1番ホールのティーグランドの横で見つけちゃいました!(えっ??ゴルフに集中しなさいって!!あはは・・・スミマセン!)
b0101096_2351815.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-08-31 22:55 | 植物
Costco に売ってるPickles(Half Sour)は、日本の胡瓜の浅漬けのようで美味しいです♪
ちょっと、種のプチプチが気になりますが、私的にはOKです!
b0101096_9553295.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-08-30 22:55 | Shop(お土産、食材など)

金曜会(Beaver Brook C.C.)

久しぶりに金曜会(Beaver Brook C.C.)に参加致しました♪
雲一つ無い青空です♪ こういう日は、ゴルフの調子が良くなるのか?
自己ベスト更新の人が数人いらっして、なんだか会全体がイイ感じです!
やっぱ、ゴルフは良いスコアがでてこそ楽しいのですね♪
私はといえば、(41+44=85)で5位入賞です!やったね♪
b0101096_9334290.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-08-29 22:55 | Golf

ミツバに花が♪

「あれ?ミツバも花が咲くんだね!」って、嬉しそうな Yっしーです♪
ホント、可愛いお花ですね♪
b0101096_817136.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-08-28 22:55 | 植物
今日のクラスはお菓子がたくさんです♪ 幸せ♪
日本からのお土産の黒船のラスクは、カステラのラスクで、優しいお味、とっても美味しいです♪
マンハッタンって、美味しいチョコレートショップが多いですよね!今回、頂いたのは、Lily O'Brien's Chocolate Cafe のチョコ詰め合わせです♪コーヒーと一緒に美味しく頂きました♪ホント、幸せだわ~♪
b0101096_1222858.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-08-27 22:55 | Shop(お土産、食材など)

Kay in NJ

Kay が一年ぶりにニュージャージーへ帰ってきました♪ 嬉しい~♪
明るくて可愛い Kay は、皆の人気者で、会う人、会う人に「久しぶりだね!元気だった?」って声をかけられ、歓迎のハグの連続です!私達はもちろん、Flanders Valley の従業員の皆さんも Kay に会えて、とっても嬉しそうです♪
b0101096_22572323.jpg
ゴルフ(W&R)は雨上がりでフェアウェーがぬかるんで大変だったし、バンカーショットに苦しみ冴えない感じ(50+50=100)でしたが、なぜか、とっても楽しい気分♪
この仲間(Kay,Nancy,Kathie,Judy,Kitty)がそろうと何をやってても本当に楽しいから不思議!そして、Kayの持ってる幸せオーラは素晴らしい♪ と、改めて実感!!
ゴルフの後は、Nancy宅でKathie の誕生会&Kayの歓迎会です。近況報告、美容の話などなど、話は次から次へと続きます。楽し過ぎる~♪
b0101096_22593025.jpg
自分で誕生日のケーキをカットする Kathie です!そう言えば、毎回、誕生ケーキがチョコレートケーキなのはなぜ??
b0101096_22595181.jpg
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎちゃいますね!Kay、また、直ぐに帰ってきてね♪
b0101096_2301756.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-08-26 22:55 | Golf

Ken's Bar in NY(B.B.King)

きゃ~!ついに夢現実です!マンハッタンでKen's Bar に行けるなんて最高!しかも、B.B.King(会場)は狭く、手が届きそうな距離でのライブです。マジでクラクラきちゃいますよ!(笑)
平井堅さんってシャイなのか?照れる感じとか可愛い!トークもちょっと◎◎ネタで笑えます♪ 楽しい♪ 歌声はもちろん素敵だし 最高♪ 幸せ♪
b0101096_228013.jpg
会場でも素敵な出会いがありました。同席者にも恵まれ楽しさ倍増で、待ち時間もあっと言う間に過ぎた感じでした!ありがとうございます♪
b0101096_2283877.jpg
お酒も入ってイイ感じのライブです(大人な感じ!(笑))
b0101096_2291452.jpg
が、しかし、ちょっと残念なのが、お食事、どれもさほど美味しくないんですよ!とほほ・・・
あと、このお店、すでにチップを込みで請求してきますので、会計の際は気をつけて下さいね!
b0101096_22105014.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-08-25 22:57 | イベント(旅行)

The Interfaith Food Pantry

週末からず~っと雨が降り続いてます!今週はゴルフができない週のようです!(残念!)

水曜リーグは、The Interfaith Food Pantry へ寄付ゴルフの日で、ランチにラッフルにと準備万端と言う事で、ゴルフは中止だけど、11時半からお食事会だけ開かれました!20ドル以上の寄付金&缶詰、パスタなど家に余ってる食料品を持って50人以上のメンバーが参加!
b0101096_2146513.jpg
係りの人たちが準備してくれたランチは手作りもあって、とっても美味しかったし、ラッフルも盛り上がって楽しい時間を過ごす事ができました!何より地域にも貢献できて本当に素晴らしいゴルフリーグだな~!っと誇らしく思ったYumipeなのでした!
b0101096_21464942.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-08-25 22:55 | Golf

プリンストン観光

ゴルフ合宿2日目はまさかの雨でゴルフは中止!
お陰様で、ゴルフレンジでMaさんにショットをみて頂けたし、Treder Joe's でワインも買えたし、プリンストン観光もできたし、と思いがけない時間を過ごす事ができました。いろいろアレンジくださったYuさん!ありがとうございます♪ お陰様で本当に楽しい週末となりました。

Terra Momo(イタリアン)
チーズ&ハムの盛合わせ!ワインが飲みたくなっちゃいます!
b0101096_0275997.jpg
パスタもピザも美味しい!
b0101096_0283810.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-08-22 22:55 | Restaurant

Mercer Oaks &川妹子

今週末はプリンストンのN家へゴルフ合宿です!お世話になります♪
Mercer Oak West Course
カウンティーのコースとは思えないくらい綺麗で、池にバンカーにと面白い!
b0101096_23561578.jpg
17番ホールの横の湖には遊覧船まで???
b0101096_23574677.jpg
そして、ゴルフ好きにはゴルフ好きが自然と集まっちゃうって感じのプリンストンゴルフ部(勝手にそう呼んでます!)は素晴らしい!ゴルフのレベルも高いし、実に楽しい方が多いのです!
今回、私がご一緒させて頂いた、Maさん(シングルプレーヤーでカッコイイ!球の弾道が違います!)コジタン(柔らかいスウィングで美しい♪ バンカーショットが絶妙!)Sパパ(粘り強いゴルフをなさいます!トークも楽しい方でお陰様でリラックスさせて頂きました!)皆さん、リズムよくプレーなさるし、ショットもパットも上手だし、いろいろ勉強になりました!ありがとうございます♪(Red:5334ヤード 43+41=84)
b0101096_23585025.jpg
ラウンドの後はゴルフ部の皆さんと一緒に総勢9名で川妹子 (Szechuan House)中華料理へ!
注文はコジタンに全てお任せ!どれを食べても美味しい!が、しかし、辛い~!これぞ四川だ!って感じの辛さです!我家は辛いの大好きなので、美味しい中華をたくさん食べれて最高に幸せな夕飯でした。プリンストンゴルフ部の皆さん楽しい時間をありがとうございました♪
b0101096_23595246.jpg
N家に戻ってからは、寅の穴でMaさんからワンポイントレッスンです!ありがとうございます♪ Yっしー(右膝の動き)、私(頭の動き)共に自己流で変な癖ができちゃってて大変!これから、少し意識してスウィングしたいと思います~!本当に上手になりたいな~!Maさん、ありがとうございました♪
b0101096_01816.jpg
ゴルフの事で頭がイッパイになった一日でした♪ 明日が楽しみだな~!

川妹子 (Szechuan House)
2022 Nottingham Way (Rt.33W)
Hamilton, NJ 08619
℡:609-890-7600

[PR]
by yumipe25 | 2010-08-21 22:55 | Golf