トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

鶏の唐揚げ♪

お買い物に行く気にもならないほどの大雨です!
天気が悪い時は、家で過ごす事が多い私!なぜって?
それは、この辺は、ちょっとの雨でも道路が直ぐに閉鎖されちゃうのですよ!
トラブルに巻き込まれるより、家に居たい!って感じでしょうかね~??
それに、雨の日って、家の中で本を読んだり、好きなCDを聴いたりしながら、まったり過ごしたくなるんですよね!(笑)
と、言う事で、ここ数日、買い物に行ってないので、冷蔵庫の中と相談しての夕飯となります!(えっ?それが書きたかったの?って突っ込まないでね!)
今夜は、Yっしーも喜ぶし、鶏の唐揚げに決定!
またまた、生姜パウダーの登場です!(笑)(しばらく、生姜パウダーは登場し続けます!!)

-- 生姜パウダーで唐揚げ --

☆ 材料 ☆

鶏肉 300gぐらい (を食べやすい大きさに切り、)

生姜パウダー 小さじ1
ニンニク 1かけ(すりおろす)
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
みりん 大さじ0.5(入れなくてもOK)
ごま油 大さじ0.5
これらをよく混ぜ合わせ、肉を漬込む!
後は、小麦粉か片栗粉をまぶして揚げるだけ!
 
生姜パウダーだと調理が便利ですね!ニンニクパウダーもあったら嬉しいのにな!
アツアツのうちに食べたいと思ったら、写真を撮るのを忘れちゃいました!あはは・・
[PR]
by yumipe25 | 2010-09-30 22:55 | 生姜パウダーCooking

ロールキャベツ

先日、大きなキャベツを買ってたので、久しぶりにロールキャベツです!
ロールキャベツって何味ですか?
以前は、コンソメ味が多かった私、最近は、トマト味が多いかな?
今日は、お肉とスープに、例の生姜パウダーを少々使って、カレー味にしてみました!!
(実は、トマトソースもコンソメも家になかったのです!(苦笑))

今回も目分量なのですが、、、こんな感じです!

-- 材料 --
キャベツ 6枚(一枚がかなり大きい)ゆでる

-具-
ひき肉(牛、豚でもOK)300gぐらい
玉葱 中1個
家にある野菜(にんじん、マッシュルームなど)みじん切り
生姜パウダー 小さじ1
塩コショウ 少々
ウェィパァー(中華スープの素)小さじ1
をよく混ぜ合わせる

具をキャベツに包んで、鍋にぎっしりに並べ、
-スープ -
水をロールキャベツがつかるくらい(350cc位かな?)入れて煮る!
この時にジャガイモ、マッシュールームなども一緒に煮ます!(お好みでどうぞ!)

☆ウェィパァー(中華スープの素)大さじ0.5~1(味見をしながら加える!正直、)
☆カレールー(とけやすいフレークタイプ)これも少な目からスタートして好きな味にしてね!私は大さじ1.5か2ぐらい入れたかな?正直、適当過ぎて分量自信無しです!ごめんなさい!カレーですが固形のルーでもOKだと思います!
最後に
☆生姜パウダー 少々

これらを、ゆくっり煮込んで出来上がりです!
本当に適当な味付けですが、美味しく出来上がりました!
b0101096_10425413.jpg
生姜パウダー!ちょっとの隠し味&臭み消しにいいですね!気に入ってます! 
[PR]
by yumipe25 | 2010-09-29 22:58 | 生姜パウダーCooking

パットが悪過ぎ!

水曜リーグ(Pinchi Brook G.C. :Red4041ヤード)も残すところ3回となった今日、久しぶりにお馬鹿パットの連続でした!とほほ・・。
ここのところ、私にしてはイイ感じのパットが多かったのに、今日は、マジでしょぼかった~!
久しぶりに41(22+19)パットですよ!スコアが76(40+36)で、パットが41ってどういうことよ!かなり、情けなくないですか?しかも、ロングパットをはずしての3パットじゃなくって、2パットでいけるでしょう!ってな距離をはずしての、この結果です!本当に私はアホでしょうか?ってな感じでしたが、ゴルフって楽しい、どんなに悪くても楽しいから不思議ですよね!(笑)
↓↓↓ 5ホールのグリーンからティーグランドを見た景色
b0101096_9161982.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-09-29 22:55 | Golf

松茸

Mitsuwa で松茸が売れら始めましたね!秋ですね~!
我家には土瓶という物がないので、松茸の土鍋蒸しになっちゃいました!(笑)
北海道展で買った、子持ちニシンも脂がのってて美味しかったわ♪
b0101096_4525492.jpg
松茸ご飯も美味しくできました!
b0101096_4531827.jpg
秋は食べ物が美味しいですね!幸せです♪
[PR]
by yumipe25 | 2010-09-28 22:55 | Cooking

バラのパフュームボトル

今年は帰国なさる方が多いですね~!私のクラスも半分が帰国です!淋しい!
今日も明日、日本に出発の笑顔が可愛い癒しのMichiちゃんの送別会でした!
ペナンでお食事して、アップルビーでケーキ&コーヒーして、笑顔で送りましたよ!
b0101096_23434499.jpg
Michiちゃんと言えば、確か、パヒュームとかが好きだったな!って思ったので、こんな物を記念品にしてみっました!気に入って頂けて本当に良かったわ~!
b0101096_2344379.jpg
いつの日は、日本でトールの仲間と同窓会みたいな集まりを企画しようかな!
その時は、皆さん、集まって下さいね!(笑)
[PR]
by yumipe25 | 2010-09-28 22:55 | トールペイント

Soapology(香り袋)

先日、Yukari と一緒に行った Limelight Marketplace の中で、Yukari が大変興味を持った Soapology (オーガニック石鹸の店)のSachet(香り袋)をMichiちゃんに頂きました!とっても可愛くって、イイ香りです!ありがとうございます♪
b0101096_064447.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-09-28 22:28 | Shop(お土産、食材など)

ハロウィーングッズ

アメリカの行事の中でハロウィーンが1番好きな私です!
色はもちろん、小物が可愛い!!
先日、Yukari とChester をぶらぶらと歩いた際に見つけた、手のひらサイズの可愛いカボチャの女の子?(かなり間抜けな感じがイイ!)見つけた瞬間に「買いたい!」と思ったのだけど、また、小物が増えるし、どうしよう!!っと悩んで買わずに帰ってきたものの、ず~っと気になっちゃって、、、
結局、今日、買っちゃいました!実は、その小物屋さんとゴルフランチョンのレストランが直ぐ近くだったので、帰り道にお店を覗いて「やっぱり、可愛い♪」ってレジに直行です!(笑)ついでに、小さなカボチャも2個買っちゃっいました♪ ホント、可愛い!この子を見てるだけで笑えてきちゃいます!そんな私って変ですか?
b0101096_627960.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-09-27 22:57 | 生活&発見

月曜リーグ最終日

木々も紅葉が始まり、ゴルフシーズンもそろそろ終わりになっちゃいますね~!淋しいですね!って、言うとね!爆裂のメンバーからは「オフシーズンはありませんから!」って言われるんですよ!爆裂の皆さんは素晴らしい!
が、普通のゴルファー(リーグ)はオフシーズンに入るらしく、月曜リーグも今日が最終日でした!毎年、最終日はスクランブル(チーム戦)をやってランチ&今シーズンの結果発表なのですが、今日は、あいにくの雨でゴルフは中止!ランチ&シーズン結果発表会のみが The Publick House で開かれました!
b0101096_23185287.jpg
月曜リーグは、毎週違うメンバーとネット(HDCP)での勝負となります!1位7ポイント、2位5ポイント、3位3ポイント、4位1ポイント、欠席0ポイントが、毎週加算されてリーグ最終戦でポイントが多かった人が優勝となります!
このリーグのメンバーには、HDCP43ってな方までいっらして、自己ベストが出ないとなかなか勝てないのですよ!(苦笑)1年目、2年目は、毎回のようにべスグロなのにポイントが増えなくって入賞ならず!3年目は、一時帰国&Mari と過ごした夏だったので、あまり参加できなくて問題外!今年は、18回中13回プレー!で、頑張りました!月曜日は調子が良かったみたいで87ポイントもゲットして、2位と17ポイント差で優勝です!やったね!4年目にして初優勝です♪
GHIN(オフィシャルHDCP)も今日の時点で10.9!今年は少し成長してかな?嬉しい♪ が、しかし、HDCP 10.9 の人が100以上叩いちゃ~!マズイですよね!(反省!)
[PR]
by yumipe25 | 2010-09-27 22:55 | Golf

Pub 199(蟹&貝)

今日は、睡眠をたっぷりとったので、元気印のYumipeです!(復活!)
はまプロ、マーちゃん、YっしーとFlanders Valley G.C.(W&B)
はまプロの切れのあるアイアンショットは本当に素晴らしい!勉強になります!
初心者のマーちゃん、一本、すご~く飛んだドライバーショットがありましたね!
私は、一本だけちょろミスで池ポチャがあったものの、昨日に比べたら上出来です!(笑)
Yellow(White 6417ヤードとRed 5534ヤードの間)47+45=92

今日の楽しみはゴルフ以上に夕飯です!あはは。。。
蟹大好きの私にはたまらないレストランです!
Pub 199 !蟹、ロブスター、貝などを食べれるお店で、お値段もお手ごろです!
凄い人気なのか?まだ、5時半だというのにほぼ満席です!すご~い!
b0101096_11512311.jpg
蒸し貝は、こんなに食べれるの?って量ですが、ペロッと一人で一盛り食べれちゃいます!バター&ポン酢(持参下さい!)で召し上がれ!ホント、美味しいですよ~!
b0101096_1152698.jpg
キングクラブ!身がたっぷりでイイ感じの塩加減!言う事なしで美味しいですよ!ホント、幸せ♪
b0101096_11522774.jpg
我家からも近いし、きっと、また直ぐに行くと思います!
はまプロ、いいお店を教えて下さってありがとうございます♪
このお店に行く際は、ポン酢&ハサミは必需品ですね!教えて頂いてこれまた感謝です!

Pub 199
199 Howard Blvd,
Mt Arlington, NJ 07856
℡:(973) 398-7454

[PR]
by yumipe25 | 2010-09-26 22:55 | Restaurant
第10回 NJ爆裂ゴルフは、Knob Hill Golf Club です!
サンディエゴにありそうなゴルフ場で、実に面白いコース!
b0101096_11172526.jpg
が、しかし、今日に私は酷かった!なんだか目まいが、、、
言い訳にしかなりませんが、本当に、朝、目が覚めた瞬間から不調!
下を向くとふらっとくる感じで集中力ゼロ!
でも、同伴競技者のお陰で、なんとか18ホール周り終わることができました!ありがとうございます!ただ、絶好調だったEさんの足を引っ張ったかな~!って心配してます!スミマセン!
優勝はまたまたNaoちゃん!おめでとうございます♪
私は、OB&池ポチャなどで、54+49=103(とほほ・・・)
このコース、また、いつの日かリベンジいたします!

帰りに寿司を食べて帰ろう~!ってことで、また、また、「趣味」で、美味しいお寿司を頂きました!ゴルフして、寿司食べて、幸せな一日でした!ありがとう♪
[PR]
by yumipe25 | 2010-09-25 22:55 | Golf