トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

担ごう会(中締め?)

今シーズン最後の担ごう会(Bowling Green G.C.)に参加してきました!(って思ってるのは私だけで、今日は中締めらしい!(笑))
ハロウィーンだし、お祭り気分でゴルフでしょう!って、、、、
こんな馬鹿なゴルファーは私だけでした!(身も心も寒!あはは・・・・)
b0101096_23131382.jpg
今日は本当に寒い一日で、ゴルフの内容も寒かった!ここのところ少し良くなってた スウェ~~がでちゃって、ショットがダメダメ!辛いゴルフでした!寒さに弱い私は、そろそろオフシーズンを迎えたいと心から思うのでした!(Red:5051ヤード50+40=90)
中締め会は Noodle Chu で中華です♪
b0101096_23134344.jpg
オネストジョン(自分の申告したスコアに近かった人の勝ち!)で、さらに隠しホールあり!で、申告スコア86で隠しホールが見事に当たり、賞を頂きました!やったね♪ ありがとうございます♪
幹事をして下さった皆様、本当にお疲れ様でした。お陰様でとっても楽しかったです。感謝の気持ちでイッパイです!また、来シーズンもご一緒できますように!!
b0101096_2314249.jpg
Noodle Chu
770 US Highway 46
Parsippany, NJ 07054-3401
Tel: (973) 299-6518

[PR]
by yumipe25 | 2010-10-31 22:55 | Golf
Flanders Valley G.C.(W&B)霜が降りた影響で1時間以上も遅れてのスタート!
b0101096_2239429.jpg
8人全員が、夕暮れまでに回り終われるか心配!!
走っては打つ!とにかく18ホール終わる事に闘志を燃やした私達!(笑)いや~!スウィングはメチャメチャだし、なんだか疲れたわ!(Red:5534ヤード47+47=94)
b0101096_22392337.jpg
どうにかこうにか夕暮れに間に合い、良かった!良かった!
ゴルフの後は、皆で、Pub199で蟹&貝を たらふく食べて至福の時を過ごしたのでした♪ 皆様、お疲れ様でした!また、来シーズンも宜しくお願い致します♪
[PR]
by yumipe25 | 2010-10-30 22:55 | Golf

そこは道路です!

我家の隣人は、自由奔放?
ガレージから、すご~くはみ出した車に、道路での煮炊き??
b0101096_10591596.jpg
何を煮てるのかしら?
b0101096_110757.jpg
ガレージから車を出すのに、ちょっと迷惑で困ってる我家です!とほほ・・・
隣人の皆さん、そこは、共有の道路ですよ~!
[PR]
by yumipe25 | 2010-10-29 22:55 | 生活&発見
爆裂レディース&プリンストンゴルフ部の合同ゴルフです!(Mercer Oaks West Course)っと、言っても、プリンストンゴルフ部の皆さんに「爆裂って?何?凄すぎ~!」ってな感じで、敬遠され(涙)、残念な事に数名とご一緒(West Course)しただけで、後の方は、East Course へ逃げられてしまいました!とほほ・・・爆裂って響きが悪いようです。改名しようかしら?(笑)
ラウンド後、お茶をご一緒した際に「また遠征してきて下さいね!」って言って頂いたので、次回は、ミックスでラウンドしましょうね♪ 楽しみにしてます♪
↓↓↓ 全員が揃った写真が撮れなくって残念!
b0101096_9155133.jpg
10月末に夏日!本当に暖かくって最高のゴルフ日和でした♪ 幸せ♪
b0101096_917954.jpg
幹事をして下さったYuさんありがとうございます!お陰様でゴルフの輪が広がり、益々、楽しくなりそうです!
今日の私のゴルフは、ドライバーのクリーンショットが無かったものの、前半は寄せとパットに助けられて41(11パット)後半はミスが続いたうえに3パットが2回!オールボギーで45(17パット)パット&寄せが良かったのは嬉しいです♪
[PR]
by yumipe25 | 2010-10-28 22:55 | Golf

ホットサンド

ホットサンド!!っと言うと思い出す事が!
Kっち宅でホットサンドを作って頂いた際に「自分でも作る!」って張りきっちゃって、チーズをたっぷり入れちゃった私!「あらま~!!」って感じで、ホットサンドメーカーからチーズがはみ出しちゃって、それは、それは、Kっちにご迷惑をおかけしちゃいました!あの時は、なぜか、二人で大笑いだったけど、後片付けは大変だっただろうな~!って、心から反省しております!今更ですが、Kっち、ごめんね!
で、我家にもついにホットサンドメーカーがやってきました♪ わ~い♪
b0101096_10234122.jpg
ここのところ、毎朝、ハム&チーズサンドの我家です♪ 美味しいですよ♪
b0101096_1024146.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-10-27 22:55 | Cooking

豚肉の生姜焼き

週末ゴルフが続きミツワ(日本食料品店)へ行けてない我家です!さすがに冷蔵庫の中も淋しくなってきました!(苦笑)仕方なく、近所の中華スーパー(Kanman)へ行ったら、なんと先週末に火事になった?とかで、お店が閉まってて、何も買えないで帰ってきました!とほほ・・・
我家の淋しい冷蔵庫の中のもので、なんとか、キンピラ牛蒡、豚肉の生姜焼き、野菜炒め、キュウリの浅漬けが出来ました!生姜焼きはお肉が柔らかくって美味しかったわ~♪(自画自賛♪ あはは・・)

★★ 豚肉の生姜焼きレシピ ★★
豚肉の薄切り 350gぐらい を以下に漬込みます!
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
生姜パウダー 小さじ1
味噌 小さじ1(我家の小さじは2,5です!)
砂糖 小さじ1

焼くだけです~!
Yっしーは、もっと生姜がきいてたほうが好きだと言ってました!
b0101096_9552753.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-10-26 22:57 | 生姜パウダーCooking
チャプター主催のセミナーに参加してきました!
ダッグに描いていくのですが、チェリーの部分はドライブラッシで描き、葉っぱはクライスターミデュームを使って描く、なんとも面白いタッチの絵でした♪ とっても簡単に描けて、のんびりのセミナーで楽しかったです♪
b0101096_1064318.jpg
そうそう、この時期って、本当に何処で買ってくるの?って感じのハロウィーンのお洋服を着てらっしゃいます。また、これが似合うから素敵です♪
b0101096_107993.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-10-26 22:55 | トールペイント

2時からは13ドル!

カウンティーのゴルフコースって、普通でも料金が安め(平日は30ドルぐらい!)なんですが、な~んと、今月は2時からだと13ドル+予約料(2.50ドル)=15.50ドルでゴルフができるんですよ!さっさと回れれば、日暮れにギリギリに間に合いますし、これは、練習場に行くより安い?って事で、行ってきました!(笑)しかも、今日は10月末とは思えないほど、暖かい♪ 暖かいと身体がよく回るからか?久しぶりにショットも調子よく、楽しいゴルフでした♪ 練習(ラウンド)に来て良かったです!あはは・・・
(Sunset Valley G.C. Red:5157ヤード 38+43=81)17番ホールのトリが無かったら80切れたのにな!残念!
2時からゴルフで、な~んと家に6時10分には帰り着いてましたよ!
b0101096_1112681.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-10-25 22:57 | Golf

クッキー?(Trader Joe's)

クッキーともちょっと違うような?不思議なサクサク感??
Trader Joe's の Blueberry Almond MINI Dunkers!!
Dunkers って何???って感じですが、美味しいです!
b0101096_10334381.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-10-25 22:55 | Trader Joe's
久しぶりに担ごう会(Bowling Green G.C.)に参加できました!楽しかった♪
b0101096_9552676.jpg
この時期にしては、暖かく、綺麗な景色を楽しみながらのゴルフは本当に幸せです♪
b0101096_9555681.jpg
今日の私は、バンカーに毎ホール入ったり、木の真後ろにボールが止まったりと苦戦!でも、最近不調だったパターが良い感じに打てたのが、嬉しかったかな~♪(笑)(Yellow5763ヤード48+45=93)
[PR]
by yumipe25 | 2010-10-24 22:55 | Golf