「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

アリゾナ最終日

朝日に照らされるBell Rock は、昨日とは違った色で輝いてます!
b0101096_3461075.jpg
Sedonaで、たくさんのエネルギーを吸収して(たぶん吸収できたかな?)フェニックスへ移動です!
b0101096_3462755.jpg
ドライブ中に見れる景色も山の色などが神秘的で心に沁みるんですよ!
b0101096_3464739.jpg
b0101096_347881.jpg
b0101096_3473025.jpg
昨日の雪は本格的に降った場所もあったのね!雪を積んだ車です!
b0101096_3483148.jpg
山を越えたら、サボテン出現!サボテンの写真をたくさん撮ってたらYっしーから「Yumipeはサボテンが好きなんだね!」って言われましたが、サボテンというより景色が好きなんですよ~ん!
b0101096_3492438.jpg
あらこんな所にも家が?この川に水が流れることはあるのかしら?(I-17 Exit244近辺)
b0101096_3501479.jpg
車で2時間ほどのドライブなのに、いろんな景色を楽しめるのがいいですね!
フェニックスの街中はさすがに車が多いですね!あっ!バルーン発見!
b0101096_3504057.jpg
Stonecreek The Golf Club アリゾナ旅行の〆のゴルフです!
b0101096_3511039.jpg
景色も綺麗だし、ゴルフの調子もよくって上機嫌のYumipe!(Silver:5018ヤード41+42=83)
b0101096_3515890.jpg
空港から見るこの美しい夕日で、楽しい旅行も終わりです!
b0101096_3521571.jpg
Kay&Chuck に会う事ができ、本当に嬉しく、幸せな旅行でした!ありがとうございました♪
企画してくれたYっしーには大・大・大感謝です!ありがとう♪
アメリカでの楽しい思い出が、また一つ増えたことに心から感謝致します!
それにしても、帰りの飛行機は揺れました!着陸と同時に機内で拍手がおきたほどです!(苦笑)ホント、久しぶりに心臓ドキドキでしたよ!無事でよかった~!ホッ!
[PR]
by yumipe25 | 2010-11-29 22:55 | イベント(旅行)

Sedona へ!(4日目)

今朝も綺麗な朝日を見ることができました!嬉しい♪
あれ?3日前と日が登る場所が違いますよね!数日でこんなに移動するんですね!
b0101096_1503474.jpg
Sedona に出発する前にKayの手作りFrittata で朝ごはんです!嬉しい&美味しい♪ ママの味って感じで、ちょっとじ~んっときちゃうYumipeでした。
b0101096_151891.jpg
会う度に、また、直ぐに会えますようにと願ってしまいます!
本当に楽しい時間をありがとうございました!感謝の気持ちでイッパイです♪
可愛いKayのカーボーイファッションを皆さんにもご披露致します!(12月にお友達数人でカーボーイファッションでラスベガスに行くそうです!お茶目ですよね♪)
b0101096_1514152.jpg
名残惜しい気持ちでイッパイですが、セドナへ移動です!(涙)
大地がだだっ広いからか?ドライブしてる場所は青空なのに、遠くで雨が降ってるのもわかるし、天気の変化が面白いぐらいに見えます!
b0101096_1523519.jpg
先ほどまで青空だったのに、虹が、で、雨の中だ。。。
b0101096_153691.jpg
フェニックス近辺になると、この独特なサボテンがイッパイ!この景色がしばらく続きます!
b0101096_1535599.jpg
お昼は、久しぶりに IN-N-OUTバーガー!(レジのお姉さんがお人形みたい♪ )
b0101096_1541419.jpg
炒めた玉葱&フレッシュレタスがたっぷりで美味しい♪
b0101096_1543317.jpg
さて、またまたドライブです!一山越えた瞬間にサボテンの景色が消え、こんな景色になりました!これまた感動的な綺麗さです!やっぱり、雲が近い!
b0101096_1563578.jpg
しばらくすると、赤い地層が出てきました!これがセドナ?
太陽に照らされて真っ赤!!上手に表現できませんが、自然と景色に吸い込まれる気がしました!これがボルテックスの力なのかしら?
b0101096_1571510.jpg
ホテルの入り口からもこんな綺麗な景色が見れます!
b0101096_1574420.jpg
ホテルのチェックインを済ませ、早速、ドライブへ!
山々が、太陽の光、雲の陰で、ころころ表情を変えるので「わ~♪」って感激の連続です!(笑)
b0101096_159588.jpg
先ずは、Airport Vortex (男性性のエネルギーパワー)へ!
b0101096_2274660.jpg
山を登る際、強風が吹き、高所恐怖症の私は、少々、ビビリましたが、登って良かった!(ちなみに、風がなければ登るのはそんなに大変ではありません!)360度、何処を見ても美しい!Sedona全体が一望でき、景色にのみこまれそうな感じです!
b0101096_2291043.jpg
ちょっとわかりにくいですが、私達の背景は、Thunder Mountian(左)&Coffee Pot Rock(右)
b0101096_2301582.jpg
こちらは、Bell Rock & Courthouse Rock などが遠くに見えます!
b0101096_365213.jpg
サボテンの奥の方に見えてるのは Cockscomb かな?
b0101096_232218.jpg
次は、Sedonaで一番エネルギーを持ってるCathedral Rock へ!
b0101096_2323495.jpg
ここは夕日の時間帯が美しいと聞いたのですが、、、突然、ぶ厚い雲がやってきて、夕日ではなく、雪を降らし始めました!(笑)これもまた神秘的で美しい!景色を二倍楽しめてラッキー♪
b0101096_2331648.jpg
直ぐ、そばを流れる川も実に美しい!本当は、ここで瞑想でもすれば、沢山の気を吸収できるのだろうけど、今日は寒過ぎる~!
b0101096_2334830.jpg
日が沈むまで、Bell Rock へ!
b0101096_2344757.jpg
瞑想中のYっしーです!目に見えぬパワーを吸収できたのかしら?(笑)
b0101096_2351069.jpg
ボルテックスとは大地から電気、磁気の力が渦巻くように放出される場所の事を言うらしく、パワーを与える男性性と癒しを与える女性性の2種類があるそうです。その目に見えない力で木々もこんなに曲がるらしいです!神秘的で凄いです!
b0101096_2354654.jpg
この町に居るだけで幸せな気分になれるのもパワーのお陰かしら?ホテルのバーで、この幸せに乾杯!
b0101096_2361034.jpg
夕飯は近くのTara Thai(タイ料理)でパッタイ&シーフードカレー!
b0101096_236287.jpg
この町って信号機もないので日が暮れると真っ暗で、とっても早い時間から町が静かになります!まるで、自然界だけの空間で人間達は入り込んではいけない時間のようでした!
Tara Thai
34 Bell Rock plz,
Sedona, AZ 86351
℡:(928) 284-9167

[PR]
by yumipe25 | 2010-11-28 22:55 | イベント(旅行)
今朝は、山に雲がかかり、とっても優しいピンク色の朝焼けです!少しの雲でこんなにも色が違うなんて、自然って素晴らしいですね!
b0101096_5285323.jpg
朝食は、美味しいクロワッサン(昨日、Tucson でChuck が買ってきてくれました!ありがとうございます♪)&Kayのフルーツサラダです♪ 朝から幸せ♪
b0101096_5291312.jpg
ゴルフ2戦目は、Jelly のホームコースの Rio Rico Country Club !
b0101096_5293194.jpg
昨日に引き続きYっしーはゼッ好調♪ 私は、右に左に大暴れで大叩きのホールが3ホールも!とほほ・・・
b0101096_5302646.jpg
ゴルフはともかく、大好きなKayとお喋りして、綺麗な景色を楽しんでるだけで幸せ♪ (5649ヤード46+48=94)
b0101096_5304789.jpg
ゴルフの後は、家でゆっくり♪ ポカポカお天気にテラスで飲むビールは最高だにゃ~ん♪ ミスティーも嬉しそう♪
b0101096_5311796.jpg
今夜はすぐそばのElvira's(メキシカン)でお食事です♪ Tubacは小さな町だけど、いろんなレストランがあるのも魅力の一つに思えます!
b0101096_5314517.jpg
先ずは、マルガリータで乾杯!幸せ♪ 幸せ♪
b0101096_53215.jpg
メインは、エビのホイル焼き?(味はGood!)&お魚(脂がのっててとっても美味しい♪ )
b0101096_5322350.jpg
マルガリータがきいたのかしら?皆で、リビングで映画を観てたら、いつの間にか寝ちゃってました!自分の家のように寛いじゃってます!(笑)
そういえば、昨年お邪魔した際は、まだ注文中だったソファーがファミリールームに入り、一段と素敵になってました!ホント、センスが良いですね~!
b0101096_5324240.jpg
楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいますね!今日も充実の一日でした♪

(消えちゃったので、もう一度、書いてみました!)
[PR]
by yumipe25 | 2010-11-27 22:55 | イベント(旅行)

あれ?消えた!

先日、アップしたはずのアリゾナ旅行3日目が消えてる??
何処を探しても、ログインしても見つからない!!
なぜ????

「あっ!Yっしーだ!」
悩んでたら、ふっと思い出したシーンが。。。

先日、料理中に「Yumipe!AZ旅行のブログコメントに迷惑コメントが入ってるよ!」と言われ、揚げ物してて手が離せなかったので「削除しといて!」っとお願いした記憶が・・・・

とは、言え、、、、何で、全部を削除しちゃうかな????
も~う、泣けてきます!!!
[PR]
by yumipe25 | 2010-11-27 22:22 | 生活&発見
朝日が昇るのをリビングから見れるって素敵ですよね♪
山の色がピンクに変わり、明るくなったと思ったら、眩しい日差しがリビングに差し込むのです!山の表情は毎日違うんですって、ホント、夢のような暮らしですね♪
b0101096_3372598.jpg
ミスティーも朝の日差しが好きなのね♪ 気持ち良さそうです♪
b0101096_3375563.jpg
朝日の中でゆっくり朝食♪(写真がない!なぜ?撮りわすれちゃった?)

町全体(Tubac)がギャラリーって感じで歩いてるだけで楽しい♪
何気なく置いてある、これらも売り物なんですよ!
b0101096_3384227.jpg
私が座れちゃうんだから、大きい作品ですよね!
b0101096_3392730.jpg
このウサギ、Kay が中腰になり簡単にウサギに変身したので、私も、、、と思った瞬間!ウサギと一緒にスッテンコロリン!大爆笑でした!恥ずかしい♪
b0101096_3394711.jpg
子供達がバッタに大興奮!本当に楽しそうに私達にも見せてくれました(笑)この子、ちょ~う可愛い!
b0101096_340371.jpg
お昼は、The Italian Peasant でピザ&コーク♪
ニューヨークスタイルピザって書かれてるけどアリゾナとNYで何が違うのだろう?
b0101096_341329.jpg
午後から、Tubac Golf Resort & Spa でゴルフ!景色が素晴らしい♪
今年もJerryさん(紳士で素敵!)がご一緒して下さいました。
b0101096_3413987.jpg
私のゴルフは、今回もまた、右に左に大暴れ!でも、Kayとのゴルフは楽しい♪ Kay、ありがとう♪(Otero&Anza:5428ヤード45+48=93)
b0101096_342383.jpg
ゴルフの後も楽しみが続きます!(笑)
毎週金曜日の夕方は、Tumacacori にあるBar Abe's で軽く一杯!って感じで Kay達のお仲間が自然と集まります!お陰様で、昨年と同じメンバーにお会いできて嬉しい♪
b0101096_3423021.jpg
夕食は、Tubac Golf Resort & Spa の中にあるStables Ranch Grille へ!
b0101096_3425157.jpg
雰囲気も上品でお料理も美味しい!
b0101096_343972.jpg
外に出てビックリ!な~んて星空が綺麗なんでしょう!本当に沢山の星☆☆☆
星が近くに感じるのは、空気が綺麗だからかしら?外灯が少ないからかしら?それとも本当に空が近いのかしら?(私のカメラではこの美しさは撮れませんでした!残念!)
穏やかで優しい時間が流れる。。。なんて、幸せなんだろう♪
[PR]
by yumipe25 | 2010-11-26 22:55 | イベント(旅行)

Kay & Chuck (Tubac,AZ) 初日

今年もサンクスギビング休暇をつかって、アリゾナに住むKay&Chuck 宅へ!
家族で過ごす大切な休暇に、招いて頂ける事に感謝です!ありがとうございます♪

綺麗な日の出と同時に飛行機も飛び立ちます!(Newark → Phoenix)
b0101096_224580.jpg
フェニックス(AZ)の青い空を見たら急にお腹が減ってきちゃた!(笑)
先ずは、Golden Buddha Restaurant で飲茶!美味しい♪ 大満足♪
b0101096_2242812.jpg
Phoenix からTubac までのドライブ♪
アスファルトに見える逃げ水!行けども行けども水はなし、砂漠って感じですよね!!
b0101096_2245272.jpg
ちょうど中間地点位に飛行機の墓場と言われる所があります!いったい何機あるんだろう?
b0101096_2251640.jpg
このあたりは綿花の生産地なのかしら?一面に綿花畑 &刈り集められた綿花が大きなコンテナのように畑に沿って並んでます!のどかだわ~♪ 雲が近くに感じるのは気のせいかしら?
b0101096_2264657.jpg
Kay 宅に到着!変わらぬ笑顔で私達を迎えてくれます!ありがとうございます♪
b0101096_2272581.jpg
メキシコの伝統的なお料理 Tamale(お肉をMasaに包んで蒸すそうで、家庭ごとに味が違うそうです!)&ビールで乾杯です♪ 本当に暖かい家庭だな~!っと幸せ気分に・・
b0101096_228784.jpg
b0101096_2282283.jpg
酔い覚ましにお散歩!この町は、なにもかもが絵になるし、可愛い!
b0101096_2285369.jpg
夕日に照らされる山々はピンクに輝いて綺麗!感動♪
b0101096_229131.jpg
Kay が、夕飯のポーク、ソーセージ、野菜などを外のグリルで焼いてる様子!とっても良い匂いが漂ってます♪
b0101096_2295754.jpg
ポークの味付けが最高!スウィートポテトはシナモン味でサンクスギビングにピッタリ!
b0101096_2305149.jpg
では、頂きま~す♪ 美味しい♪ 幸せ♪
b0101096_2311293.jpg
サンクスギビングと言えば、パンプキンパイ!Kay の手作りです!甘さひかえめで美味しい♪
b0101096_231375.jpg
食べて、飲んで、笑って、幸せな夜でした♪ ありがとうございます♪

Golden Buddha Restaurant(中華)
668 N. 44th St.,#115
Phoenix, AZ 85008
℡:602-286-9888
[PR]
by yumipe25 | 2010-11-25 22:55 | イベント(旅行)

赤い蜘蛛

きゃ~~!赤い蜘蛛が・・・
こんな蜘蛛今まで見た事ないのに、何処からやってきたの??
結構、大きいし、色が赤いし、不気味だよ~!
b0101096_10455358.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-11-24 22:57 | 生活&発見

かき揚げ♪

Trader Joe's って本当に凄い!進化し続けてる感じですよね!
アジアの食べ物(冷凍食品)が増えて大助かりです!
先日、Yuさんと一緒にトレジョに行った際に「これ、うどんとかに入れると美味しいよ!」っと教えて頂いた、この”かき揚げ”マジで美味しいです!
我家もうどんに入れて食べたのですが、美味しかったですよ!これもありだと思います!
うどんの為だけにかき揚げは作れないので、本当に有り難い一品です!
b0101096_1005822.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-11-24 22:55 | Trader Joe's

Fire King Sapphine Blue Philbe

アンティークの事なんて何にも知らないし、正直「どうして?あんなに嵌るのかな?」って思ってた私です!でもね~!気づくと我家も少しずつ増えてるんですよ!しかも、最近は、好きな物が決まってきたというか?見ると手にしちゃうというか?気づくと買っちゃてるし、自分でも笑えます!
何に嵌りつつあるかと言うと、、、
はい!タイトルどおりFire King Sapphine Blue Philbeです!(笑)
あの光があたった時の何気ないブルーが好きだし、デザインも好きだし、ガラスの厚みも好きかも・・・って感じです!
Somerville Center Antiques で購入した Fire King Sapphine Blue Philbe!
レジのおばあちゃんが「これは、ファイヤーキングのフィルビーね!P・H・I・L・B・E よ!」って、何度もスペルを言いながら新聞に包んでくれました!お陰様で名前を覚えれましたよ~ん!おばあちゃん、ありがとうね!(笑)
しかし、価値(値段)とか、全然わからない私は、気に入ったから買っちゃた!って、感じです!食器だからそれで良いんですよね~!(って、自分に問いかけてどうするの!(笑))
早速、今夜の夕飯の際に使ってみます!楽しみ♪
b0101096_533828.jpg
b0101096_5332152.jpg

今頃になって知ったのですが、サンクスギビング後にセールがあるそうです!

Somerville Center Antiques
34 West Main St.
Somerville, NJ 08876
Tel:(908)595-1887


えへっ!本当に使っちゃった~!(笑)
ちなみに、今夜はプリンストンで買ったトリフオリーブオイルで作ったパスタです!
b0101096_941317.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-11-22 22:55 | Shop(お土産、食材など)

オレンジ二層ゼリー

先日、N家でHaruさんのグレープ二層ゼリーを頂いた時に「あっ!これレシピがあったな~!」って思い出し、早速、オレンジ味で作ってみました!
お砂糖の代わりにハチミツを使って、生のミカンも入れてみました!
さっぱりで美味しかったですよ~!
b0101096_4422721.jpg
二層ゼリー(オレンジ)
<材料>
・オレンジジュース 500ml
・Knox 粉ゼラチン 2袋
・生クリーム  236ml(小さいパックでOK)
・砂糖 100g(私はハチミツを使用!自分の好きな甘さでOK)
・みかん適量(缶詰の場合シロップは使いません)
 
<作り方>
①ゼラチンを予め水でふやかしておく。
②鍋に水100mlを入れて火にかける。残りの材料をすべて入れて溶かす。
 (生クリームが分離したようになりますが、気にしなくていいです)
③型に入れ、荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

一般に固まりにくいとされるフルーツ以外なら他のジュースでも出来ると思います。
[PR]
by yumipe25 | 2010-11-22 22:22 | Cooking