トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

キラキラ雪

寝てる間に、ウィンターストームは通り過ぎ、今朝は青空が広がってます!
b0101096_1372540.jpg
が、まだ、風が強いようで、時々、突風が吹き、凄い音をたてて、積もった雪を空中に舞わせてます!これが、太陽に照らされてキラキラに輝いて、とっても綺麗なんですよ!
その美しさにつられて、外に出てビックリ!一瞬で手先がカチコチに冷たくなりましたよ!
b0101096_1385838.jpg
しかし、愛車がこんな状態になったら悲しいな~!
b0101096_1392580.jpg
雪はさらさらで軽いのですが、それでもこの量を除雪するのは大変です。

九州の住む Yukari&Kimiko にスカイップで、この景色を見せたら「うわ~!綺麗!」「車が埋まってるね!こんなに沢山の雪を見たの初めて!」って、感激されちゃいました!
大変な思い(停電、空港での足止めなど)をなさってる方々には申し訳ないのですが、新雪は本当に美しいです♪
ちなみに、彼女達が見たのは、我家から見える定番のこの景色です!
b0101096_1412258.jpg
少しでも早く除雪&いろんな復旧作業が終わり、皆さんが通常の生活に戻れますように!っと願いつつも、もう少しだけ、この雪を楽しみたいYumipeなのでした。(スミマセン!)
[PR]
by yumipe25 | 2010-12-27 22:55 | 生活&発見

初・大雪

この冬、初めての本格的な雪です!
朝の11時ぐらいから粉雪が舞い始め、夕方4時過ぎには、↓↓↓こんな状態に!
b0101096_8215895.jpg
これから、本格的なストームが来るという事だし、もっと、もっと、積もる事と思います!

夕方5時過ぎ、アパート内の除雪隊が活動を開始しました!寒い中、お疲れ様です♪
b0101096_8222264.jpg
b0101096_8223646.jpg

ニュージャージーの雪は、寒い中、降るからか??雪の結晶が綺麗に見れるのが嬉しい♪
b0101096_8261882.jpg
積雪も結晶がキラキラに輝いて綺麗♪
b0101096_8271439.jpg

夕方6時、本格的に吹雪いてきました。寒そうだ~!
b0101096_8273479.jpg

夜8時過ぎ、雪は勢いを増したような?このままでは、車が埋まるのでは?
b0101096_1054854.jpg
我家のバルコニーも積もってますね!窓を開けることは不可能です!
b0101096_10542530.jpg
夜10時、まだ、まだ、降り続く感じです。除雪車も頑張ってますが、、、、
車も埋まっちゃいそうな勢いです!
b0101096_123555.jpg
我家のバルコニーも積雪の記録更新です!!段々、不安になってきたかも??
b0101096_124137.jpg
夜中0時、そろそろ寝ます!その前に、窓の外をチェック!まだ、降ってますよ!
b0101096_14113100.jpg
バルコニーの窓は、、、しばらくは、開けれそうにないですね!
b0101096_14112361.jpg
この雪は、この辺より、海沿いのほうが、たくさん降ってるそうです!想像しただけでもゾッとしますね!
[PR]
by yumipe25 | 2010-12-26 22:55 | 生活&発見

クリスマス in NY

夕方から、ぶら~っとマンハッタンへ!
タイムズスクエアのクリスマスツリーを見に行って参りました♪ がら~んとしたマンハッタンを期待して行ったのですが、あまかった!皆さん、考える事は一緒なんですね!(笑)
クリスマスカラーに点灯されたエンパイア・ステート・ビルディングを見ながらドライブ!
b0101096_2275523.jpg
先ずは、丼屋でお腹を満たして、(石焼ソースうどんがお気に入り!)
b0101096_2281971.jpg
5番街へ!すご~い!人!人!人!歩くのも大変ですよ!
b0101096_2283762.jpg
クリスマスツリーは、直ぐそこに見えるのに前に進めないし、なんだか、日本の初詣の混み方に似てるかな?!
b0101096_2285524.jpg
でも、街全体がキラキラ輝いてて景色を見てるだけでもワクワクしちゃうな♪
b0101096_2292358.jpg
スケートリンクは入場規制があるのか?長蛇の列になってました!
b0101096_22944100.jpg
やっとの思いで撮った写真も横からです!(笑)
b0101096_230955.jpg
ツリーの周りも人・人・人で、久しぶりに人混みの中を歩きました!
b0101096_2303162.jpg
この時期は、街の至る所でクリスマスの飾りを楽しめるのもいいですね!
b0101096_2305550.jpg
「寒かったし、〆はラーメンでしょう!」というYっしーの一言にのって、ラーメンせたが屋へ!九州出身の我家には、塩ラーメンはさっぱりし過ぎかな?
b0101096_2311910.jpg
クリスマスが終わると一年が終わるなって気分になります!
幸せな日々に、メリークリスマス♪

丼屋
137 East 47th St.,
New York, NY 10017
(Bet 3rd Ave. & Lex. Ave.)
℡:212-980-7909

[PR]
by yumipe25 | 2010-12-25 22:55 | 生活&発見

イブの夜(街中)

O家での楽しいお食事会の余韻にひたりながら幸せ気分で帰宅してる途中(我家の直ぐ側)の通りが、灯篭で照らされてて、とっても神秘的でした!
b0101096_1434761.jpg
この灯篭は、伝統的なものなのかしら?
[PR]
by yumipe25 | 2010-12-24 23:55 | 生活&発見
O家のクリスマスパーティーにお招き頂きました!わ~い♪
暖かい暖炉にクリスマスツリー、まるで、絵本の中に入り込んだような気分で、乙女心が,キュ~ンときちゃいます!(えっ?誰が乙女だって??あはは・・・)
b0101096_143310.jpg
はい!先ずは、シャンパンで乾杯♪ お招き、ありがとうございます♪
テーブルの上のお花もEさんがアレンジされたそうです!素晴らしい♪
b0101096_145556.jpg
お食事もすご~い!テーブルにのりきれないほどのご馳走で、どれも絶品です♪
b0101096_151885.jpg
この鶏肉が、これまた美味しい♪ お肉が柔らかくジューシーで、ハーブがきいてて最高♪
b0101096_163918.jpg
この他にもキッシュ、ムール貝、チリスープ(あっ!チリスープは、うっちーさんが作られたそうですが、なんと鹿肉だったんです!初の鹿肉は臭みもなく美味しいかったです♪) など、など、本当にお腹イッパイ♪ でも、デザートは別腹??フルーツたっぷりのゼリー!さっぱりで美味しい♪
b0101096_171466.jpg
実は、このお食事の間、間で、ピアノの生演奏が聴け、夢のような時間が流れました♪ Sakiちゃん、Eさん&うっちーさん、素敵な音色をありがとうございました♪
b0101096_185991.jpg
プレゼント交換タイム♪ 私は枕をゲット!すご~く気に入っちゃいました♪ 嬉しい♪
b0101096_111267.jpg
そうそう、ブラックジャックを教えて頂きました!
皆でわいわいと楽しいゲームですね!これって、賭けてないから楽しいのかしら?
いつの間にか、皆さん、ピアノの周りに集まってました。
Yっしーもレッスンして頂いき、少し弾けるようになって、大喜びです♪(笑)
b0101096_1123486.jpg
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎちゃいますね!
気づくと、サンタクロースがやってくる時間になってました!
なんて幸せな時間なんでしょう。この仲間に心から感謝です♪ ありがとうございました♪
[PR]
by yumipe25 | 2010-12-24 22:55 | 生活&発見

yakitori39

会社の方達と、焼き鳥39へ!焼き鳥のほかにもいろんなメニューが食べれるのが嬉しい♪
b0101096_3302766.jpg
が、しかし、今日は注文し過ぎで食べきれなかったし、品数が多いからか?食べるタイミングがイマイチで、美味しい物を美味しく食べれなかったのが残念!
今回、初めて、スパイシーロール(寿司)、モツ鍋、ラーメンなども食べましたが、意外と美味しいですね♪ Yっしーが言うには、ラーメンの味が前回食べた時と違ってたとか?
b0101096_331842.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-12-23 22:55 | Restaurant

師走!

今年も残すところ10日ほどです!ビックリ!
こちらもクリスマス前で、なんだか街中が賑やかで、気忙しいです。
道は混んでるし、モールも人が多いし、何処に行っても忙しない感じで、なんだか出かけると疲れてしまいます!(あらら。。歳かしら?)
モールに飾られたツリーの下では、サンタクロースと一緒に写真を撮るために長蛇の列ができてたし、(写真は混んでない時のです!)
b0101096_552726.jpg
b0101096_554826.jpg
郵便局も長蛇の列でした!
のんびりしてた自分が悪いのですが、クリスマス切手も国際切手も品切れで、日本へのクリスマスカードには4枚もの切手を貼る事になりました!とほほ・・・
b0101096_561739.jpg
師走というのは、世界中が忙しくなるのかしら?!
こんな時だからこそ、ちょっぴり、ゆっくりしたい気分のYumipeです!
[PR]
by yumipe25 | 2010-12-20 22:55 | 生活&発見

爆裂忘年会(趣味)

ゴルフを通して、素敵な出会いがあり、充実したシーズンだった事に感謝です!
爆裂のメンバーとも沢山の素敵な思い出ができました♪
本当にありがとうございます♪
今年、最後の食事会は「趣味」です。本当に楽しかった~♪
そして、私は梅酒で、酔っ払っちゃって、ちょっぴり眠ってた様子です!(笑)
すご~く気を許した人達の前でしか、こんな事はないので、自分でもビックリです!
本当に、失礼致しました!えへへ・・・
b0101096_4442120.jpg
来年も宜しくお願い致します!
参加できなかった皆さま、新年会でお会いしましょう!

あいかさシェフ!とっても美味しかったです!Thank you!!
趣味
30 S.Doughty Avenue
Somerville,NJ 08876
℡:908-526-8596

[PR]
by yumipe25 | 2010-12-18 22:55 | Restaurant

日本食の会(6回目)

わ~お!この会も今年で6回目ですよ~!ここに Kay が居ないのが本当に淋しいけど、こうして集まって下さるメンバーに感謝です!Barbara,Nancy&Kathieの変わらぬ笑顔を見るとホッとします!5月にぎっくり腰で動けなくなったBarbaraもすっかり元気になった様子で安心しました!今年は「日本食大好き!」と言うJennifer(Barbaraの末っ子)が初参加で、更に、華やかです!
b0101096_23204368.jpg
ちょうど私達が出会った時の話&Kay の話をしてるタイミングで、Kay から電話が入り皆で大喜び!来年はKayもAZから参加下さいね!(笑)
b0101096_2321270.jpg
お料理はお野菜中心で酢をたくさん使ってみました!なかなか好評でしたよ!
今年も皆さんに、たくさんの笑顔、エネルギー(優しさ、勇気など)を頂き、幸せに過ごせた事を心から感謝します!来年もいろんな事を一緒に楽しめますように・・・・!!
[PR]
by yumipe25 | 2010-12-16 22:55 | Cooking

Nancy宅のクリスマス

「Yumipe!15日にクリスマスランチに来てね!」ってお誘いの電話を頂いてから、心待ちにしていたNancy 宅のクリスマス!私はこのランチの大・大・大ファンなんです!(笑)
家中がクリスマスの飾り付けで、これが上品で素敵なんです♪
b0101096_838687.jpg
何よりも今年も誘って頂き、皆さんにお会いできた事が嬉しかったりします。皆のお顔を拝見しながら「幸せだな~♪」っと何度も思っちゃいました!
b0101096_8383773.jpg
お皿&ワイングラスが、すご~く素敵で、美味しいサラダが一段と美味しく感じます!
b0101096_839155.jpg
そうそう、毎回、感心するのが、招く側も一緒にゆっくり話をし楽しんでるのに、サーブのタイミングがすご~く良いんですよね!本当に見習いたいと思います!
b0101096_8391894.jpg
わ~い♪ 今年も美味しいデザートが準備されてる~!嬉しい~♪
Nancyのクッキーはサックサックで美味しいのですよっ♪
b0101096_839376.jpg
近況報告から芸能界の話まで、次から次に話が続き、そろそろ失礼する時間かしら?って思ってる頃に、誰が言いだしたのかわかりませんが「じゃ!次回のランチは2月ね!」って事で話が決まり、また、楽しみが増えました♪ ありがたいな~♪
Nancy宅のクリスマスも今年で5回目!心がほっとする空間&時間に、気持ちが、ほ~んわか幸せ気分になります。毎年、素敵な会にご招待頂き、ありがとうございます♪ 心から感謝です♪
[PR]
by yumipe25 | 2010-12-15 22:55 | 生活&発見