「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「焼き小龍包は週末だけの特別メニューで美味しいよ!」っと店員さんに勧められて注文!
とってもジューシーな肉まん!って感じでしょうか?皮もモチモチで美味しかったし、
b0101096_5133644.jpg

肉汁がたっぷりで、確かにこの具は小龍包ですね!満足!満足!
b0101096_5145560.jpg

小蘇州(中華)
607 Gorge Road
Cliffside Park, NJ, 07010
℡:(201)-313-1666

[PR]
by yumipe25 | 2011-01-29 22:55 | Restaurant
今週も水曜日の朝から雪が降り出し、木曜日の朝には、またまた真っ白!銀世界!
雪の影響で学校が休みになったり、交通機関がストップしたり、本当に予定が狂いっぱなし!って方が、多いのではないかと思います!こうも雪が多いと参りますね!
この雪、経済にも大きく影響しちゃうんですよ!除雪費が赤字になってるエリア多いのだとか??
来週も降るそうだし、、、、いつまで続くんだろう???

我家の窓から見える松の木に積もった雪、まるで白熱電球のよう!
b0101096_22313691.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-01-27 22:55 | 生活&発見

Kumato

茶色いトマトの Kumato!(酸味と青臭さが少なく、甘味が多いのが特徴!)
Trader Joe's にも売ってました♪
b0101096_23275345.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-01-26 22:55 | Trader Joe's

-18℃??

今朝も冷え込みましたね!車の温度表示を見てビックリ!朝7時、な~んと-18℃
b0101096_624113.jpg
凄く寒い日はお天気が良いって本当ですね!朝日が眩しいです!
b0101096_6243950.jpg
こんな寒いに日、ちょ~う寒がりの私がゴルフの打ちっ放しに!ビックリ!こんな事は、この5年間で初めてです!(笑)
b0101096_6253025.jpg
白い雪の中にボールが吸い込まれるように消えていくのが不思議な感じ!
寒くて辛いかと思いましたが、暖房も入るし、思ったより楽しかったです!
実は、来週も行く事になってます!!あはは・・・
「寒がりのYumipeが??信じられない!」って声が聞こえてきそうだわ~!(笑)
最近の私は、ちょっと何かが違うのよ~!あはは・・・
[PR]
by yumipe25 | 2011-01-24 22:55 | Golf

冬の空

冬の空って、なんだか淋しげですね!
b0101096_10383911.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-01-22 22:22 | 生活&発見
先日の私のブログを読んで、いろいろと疑問を持ったYっしーが、アニスについって調べてきました!と言っても Wikipedia ですけどね!(笑)
本当は、Florence fennel と言うらしいです!ちなみに、イタリアでは finocchio ですって!

詳しい事を読みたい方は、ここ をクリックして下さい!
このページのCultivation and Useg の部分に名前の事が書かれてます!
[PR]
by yumipe25 | 2011-01-21 22:57 | Cooking

また、雪!!!

年末の大雪から週1回~2回、雪が降ってます!
「また!雪!」って感じで、ちょっとうんざりかも?!
が、しかし、自分で除雪しなくていいだけでも感謝かな!ありがとう♪
そうそう、今朝は、雪景色に月が、なんだか神秘的でしたよ!
b0101096_6474139.jpg
な・な・なんと。。
雪道は運転しない!って決めてた私も諸事情で運転する事に!う~ん!緊張!
b0101096_6482765.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-01-21 22:55 | 生活&発見

Anise(アニス:野菜)

b0101096_917840.jpg
「↑↑↑ この野菜は何??」って、店員さんに聞くと「Anise 」て教えてくれました。で、、
「どうやって食べるの?」って聞くと「知らない!」って言われて、、、
写真を撮ってると、横でおばあちゃんが「あんた、何してるの?」って顔で私を見てます!
で、また、また、、私は、、、、
「この野菜、知ってますか?」って質問!
「知ってるわよ!Aniseでしょう!」って答えが!で、また、また、、、
「どうやって食べるんですか?」って聞いてみた!
「カットして炒めればいいのよ!」(お~!素晴らしい!っと感心しつつ、、)
「味はどんな感じですか?葱?それとも、セロリ?」って聞くと
「時々しか使わないからわからないわ~!」って、????
見ず知らずの人にいろいろ聞いといてなんですが、
「本当に食べた事あるの?」って思った私です!!ごめんなさい!

で、帰ってきて調べたら

セリ科の一年草で原産地は地中海地域(エジプト~ギリシア)!
古代エジプトの時代から薬草やスパイスとして扱われた歴史の古い食材。
種子はアニスシードと呼ばれ、甘く強い香りを特徴とし、ケーキやクッキーなどのお菓子やパン、リキュール、ピクルス、煮込み料理やカレー、魚介類の料理の香り付けに多様され、消化促進、整腸効果、消臭作用がありる!
茎は食感がセロリ(を少し硬くした感じ)に似ていて、甘いさわやかな芳香を放つ。葉や茎はサラダや煮込み料理にすると美味しい(ただ香りが強いのでメイン食材ではなく、他の食材と組み合わせると名脇役として最高)。

って、事でした!
今度、買ってみたいと思います!!
[PR]
by yumipe25 | 2011-01-19 22:55 | Cooking

NYへ

今日からYっしーのお仕事先がマンハッタンへ!
朝早起きで駅に向かいます!
よりによって昨晩からの雪が除雪されてないし、今朝はミゾレが降ってます!
Yっしー!引越しまでの辛抱です!頑張ってね!
b0101096_0351390.jpg
駅に送った後は、ダンキンドーナツで甘いドーナツを食べて帰ったYumipeなのでした!
[PR]
by yumipe25 | 2011-01-18 22:55 | 生活&発見
最近の車って賢いですよね~!
「空気圧をチェック!」だの「オイル交換ですよ」だのと教えてくれる。
車に疎く「ちゃんと走ってるし、大丈夫でしょう!」ぐらいの考えの私には、実に、ありがたい!

そして、今回は「ブレーキシステムをチェック!」ですって!!!
さすがに、ブレーキは怖いな!っと、すぐさまチェックに!
b0101096_23164272.jpg
急な冷え込みで、湿気が溜まり、表示がでたらしいのですが、何の問題もないと言う事で一安心!
メンテのお兄さんが、ぼそっと「これ繊細に表示し過ぎるんだよね!」って、つぶやいた後「でも、今夜は雪だから、この車では出歩かないでね!」って笑顔で送り出してくれました!
「ありがとう♪ありがとう♪」っと帰ってきたYumipeなのでした。。。
[PR]
by yumipe25 | 2011-01-11 11:11 | 生活&発見