「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Tocqueville

マンハッタンへ!
Tocqueville は、とっても雰囲気が良いレストランです。
ちょっぴり味が濃い気がしましたが、いろんな食材が使われてて、勉強になりました。
b0101096_23572772.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-03-15 22:55 | Restaurant(NY)

Pimaan Thai Restaurant

Pimaan Thai Restaurant
この辺の日本人の間で人気のタイレストランのようです。
グリーンカレーがとても美味しい♪
b0101096_2395218.jpg
Pimaan Thai Restaurant
79 Kinderkamack Road
Emerson, NJ 07630
℡:201-967-0440

[PR]
by yumipe25 | 2011-03-14 22:55 | Restaurant

私達にできること

言葉も出ないほどの衝撃の映像(地震、津波)からスタートした3月11日(金)!
現状があきらかになれば、なるほど、状態が悪化してるようで、その渦中の人々の事を思うと切なく、テレビから流れる映像を見ては涙する日々です。

トールペイント&ゴルフの仲間からもたくさんの電話とメールを頂きました。
「日本の家族や友達は大丈夫なの?」って話から始まり、
「日本人は礼儀正しく、大変な時でも助け合う精神が素晴らしい!」
「福島の原発で働く50人は、皆のヒーローだね!」
「日本は素晴らしい国だと尊敬するし、応援するからね」
などなど、本当に嬉しい言葉の数々です。ありがとうございます。

だから、私も泣いてる時ではないですよね!
できる事をしなくては、、、、募金かしら?
Yukari(姉)も早速、ライオンズクラブで、被災者への募金活動を開始したようです。
彼女の行動力には、本当に驚きます!我が姉ながら素晴らしい♪

私達、一人、一人ができる事は、小さな事かもしれませんが、集まれば大きな力になると思います。皆様、被災者への募金活動など、宜しくお願い致します。
そして、一日も早く平和な日々に戻る事を願いましょう。
[PR]
by yumipe25 | 2011-03-11 22:55 | トールペイント

小蘇州(中華)

フォートリー近辺で、小龍包と言えばこのお店!

小蘇州(中華)
607 Gorge Road
Cliffside Park, NJ, 07010
℡:(201)-313-1666

肉汁がたっぷりで、本当に美味しいですよ!
b0101096_23251438.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-03-11 22:22 | Restaurant
この引越しで部屋数が減り、部屋も狭くなったのよ!都会は狭いのね~!(涙)
でも、トールペイントの部屋だけは確保です!
そして、今日は、ゆっくりと、このトール部屋で、SDP(Society of Decorative Painters)からの本 & 山のようなトールの本を眺めたのでした!幸せな時間だわ~!
b0101096_911019.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-03-08 22:55 | トールペイント

Balthazar Bakery

Balthazar Bakery(バルサザール・ベーカリー)の工場&販売所へ!
b0101096_23445751.jpg
近場で、こんな有名店の焼きたてパンが買えるなんて幸せだわ~♪
b0101096_23451548.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-03-07 22:57 | Restaurant

新たな誓い!

Fort Lee(ニュージャージー、フォートリー)近辺への引越しも無事に終わり、家の中も片付き、トールペイントができる環境も整いました!
心機一転、いろんな事を頑張ってみます!(笑)

先ずは、マーガレットとの約束を守るべく、トールペイントのクラスを開催します。
フォートリー近辺&マンハッタンにお住まいの皆さんで、興味がある方は連絡頂けると嬉しいです!
b0101096_847917.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-03-07 22:55 | トールペイント

Prime&Beyond (Meat House)

Prime&Beyond (Meat House)
肉屋さん(日本が大好きと言う韓国人オーナー)がやってるレストラン!
日本のハンバーグ定食が食べれます!
b0101096_23345581.jpg
お肉の中に少しだけベーコン&チーズが入ってて、これが美味しい!
半熟の目玉焼きも最高♪
b0101096_2335155.jpg
Prime&Beyond (Meat House)
501 Main St.
Fort Lee, NJ 07024
℡:201-461-0033
[PR]
by yumipe25 | 2011-03-07 22:55 | Restaurant

悲しいお知らせ

私が、ニュージャージーのチャプターGoldfinch に入会した時、プレジデントだったマーガレット!その後、私の事を「私の娘なの!」って、いろんな人に紹介してくれたり、一緒にいろんなトール関係のパーティーや合宿に参加したり、私の生徒さんからも大人気のマーガレット!
その彼女が、2月25日に帰らぬ人になりました。
3月5日(土)マーガレットを偲ぶ会には、会場からあふれそうなくらい、たくさんの参列者!
会場に飾られた素敵なトールペイントの数々!
「マーガレットの分まで、トールを頑張ります!」っと約束して帰ってきました。
[PR]
by yumipe25 | 2011-03-05 22:55 | トールペイント