「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

麻婆豆腐(Mapo Tofu)

麻婆豆腐が大好きな我家、ちょっと気になってたお店へ!
その名も「麻婆豆腐
山椒が利いてて、美味しいが、実に辛い!
b0101096_23124329.jpg
麻婆豆腐(Mapo Tofu)
338 Lexington Ave
(between 39th St & 40th St)
New York, NY 10016
℡:212-867-8118
[PR]
by yumipe25 | 2011-04-30 22:55 | Restaurant(NY)

Freelance Cafe

New York っと言ってもマンハッタン以外は、かな~り田舎です!
Piermont (避暑地らしい)も静かで、可愛い町です。
b0101096_23235229.jpg
この町の中にあるFreelance Cafe ♪ちょっと品が良く、お味もイイ!お勧めのお店です♪
b0101096_23242322.jpg
パスタ以外のメニューもとっても美味しそうでしたよ!

Freelance Cafe
506 Piermont Ave.
Piermont, NY 10968
℡:845-365-3250
[PR]
by yumipe25 | 2011-04-28 22:55 | Restaurant(NY)

蕎麦屋 & 炉端や

週末にぶら~っとマンハッタンへ!ランチがお目当てです!(笑)
本日も、和食(蕎麦屋)です!
うなぎ丼定食&ランチボックス(デザートあり)を注文!
b0101096_22523510.jpg

蕎麦屋
229 East 9th St.,
New York, NY 10003
(Bet 2nd Ave. & 3rd ave.)
電話:212-533-6966

前回は、蕎麦屋のお隣の炉端やでランチでしたが、写真を撮り忘れました!
焼き魚定食が、お魚がふっくらでとっても美味しかったですよ!
(ランチには、サービスでゆで卵とお漬物食べ放題)
b0101096_22561374.jpg

私的には、炉端やの方が好きかな~!
[PR]
by yumipe25 | 2011-04-25 22:55 | Restaurant(NY)

イースターパーティー

Barbara 宅のイースターパーティーに招いて頂きました。家族の一員のように、毎回、声をかけて頂ける事に感謝です。ありがとうございます♪
b0101096_22423925.jpg
美味しいラム肉!Barbaraはお料理も上手です!
b0101096_22425415.jpg
いつの間にかピアノの周りに人が集まり、自然に子供までが踊りだす、音楽ファミリーって素晴らしいですね♪
b0101096_22431156.jpg
このデザートの数にビックリ!この甘いデザートを美味しいと思う自分にもビックリ!(笑)
b0101096_22432914.jpg
今年は、春がなく、イースターとともに夏になったニュージャージーです!(笑)
[PR]
by yumipe25 | 2011-04-24 22:55 | 生活&発見

爆裂集合♪

今シーズンは、まだゴルフモードじゃない我家ですが、爆裂の仲間と過ごすと「ゴルフって、やっぱり、楽しそう♪ 」って、ワクワクしてきちゃうから不思議です♪
b0101096_22223494.jpg
笑いっぱなしの夜で、楽しかった~♪ 今シーズンも皆様宜しくお願い致します。
イースターのカップケーキって可愛いですね♪
b0101096_2224398.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-04-23 22:55 | Golf

Nancy&Kathie

久しぶりに、Nancy & Kathie との楽しい時間を過ごし、幸せな一日でした。
ランチして、お散歩して、楽しい時間って、あっと言うまい過ぎちゃうな~♪
b0101096_214439100.jpg
この夏(7月)には、Nancy もお引越しする事が決まりました。淋しくなります!
[PR]
by yumipe25 | 2011-04-22 22:55 | 生活&発見

BCD Tofu House

このエリアは、韓国料理のレストランが多いですね!
焼肉はもちろん、すん豆腐のお店も多いですよ~!
BCD Tofu House (化学調味料を使ってないのがいいらしい。)
前菜の数が多いし、お魚が一人に1匹出てきます。すん豆腐よりもその事に驚いた私です。
b0101096_23541443.jpg
BCD Tofu House
1640 Schlosser Street
Fort Lee, NJ 07024
℡:201-944-2340
[PR]
by yumipe25 | 2011-04-21 22:55 | Restaurant

お久しぶりです!

引越し、一時帰国、驚くほどのスピードで時が流れ、もう4月も半ばです。
すっかりご無沙汰していた、トールのお仲間と久しぶりに筆を動かしました。
心穏やかなこのメンバーと過ごすと、自然と優しい気持ちになれます。
優しい言葉には、優しい言葉が返ってくる。
思いやりの心には、思いやりの心がかえってくる。
笑顔には笑顔がかえってくる。
プラスのエネルギーが溢れる、お仲間です!ありがとう♪
b0101096_2343824.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-04-15 22:55 | トールペイント

もなかアイスクリーム

韓国スーパー(Hマート)で売られてる
たい焼きのような形の最中アイスクリームは、あんこも入って、とっても美味しい♪
b0101096_3385813.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-04-14 22:55 | Shop(お土産、食材など)

Preparation for Italian Scagliola

チャプターのセミナーに参加してきました。
Preparation for Italian Scagliola(講師 Karen Marchese)
b0101096_6304666.jpg
板の表面に海面で色をのせ石のような模様をつくり、必要なデザイン以外を黒で塗りつぶすという簡単な作業でしたが、出来上がるとなんともゴージャス!ちょっとした色の配分で雰囲気も個々に違っててイイ感じです!
b0101096_63169.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-04-13 22:55 | トールペイント