「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あしなが育英会へのチャリティーバザーがあるそうです!
「協力お願い致します!」っと、言われ、、、
あしなが育英会を知らなかった私は、正直「エッ?何?それ?」って思ったのですが、一生懸命なお友達の姿を見てたら、自分に出来る事なら、お手伝いしたいという事で、、、
今日は一日中、家にこもって、ブックマークを作ってみました!
b0101096_7304439.jpg

日時 6月18日 土曜日 午前10時より正午まで
場所 Bernardsville King's Shopping Mall (80 Morristown Road) のBurger King隣の駐車場
共催 Power Training Center (Tae Kwon Do) と日本を応援する人たちの有志
募金先 あしなが育英会http://www.ashinaga.org/ 

2時間だけのチャリティーバザーですが、行けそうな方は、足を運んであげて下さい!
協力お願い致します!
[PR]
by yumipe25 | 2011-05-31 22:55
ゴルフが辛い!下手過ぎる~!打ち方がわからなくなりました!久しぶりにブルーかも・・・・
シャンクも出たし、一番大好きなドライバーがあたらない!

今年初のFlanders Valley G.C.は、撃沈でした!(5534ヤード:56+48=104)
そうそう、今日は、Memorial Day(祭日)で、グリーンの旗までアメリカの国旗でした!
なんだか、洒落てますよね!
b0101096_9562641.jpg


土曜日もゴルフでした。
Sunset Valley G.C(5679ヤード:47+47=94)
[PR]
by yumipe25 | 2011-05-30 22:55 | Golf

ZenZen(韓国焼肉)

我家の近くでは一番美味しいと評判の韓国焼肉(ZenZen)へ!
焼肉屋なのに、いきなり、生牡蠣をすすめられ、注文!(笑)
b0101096_22212651.jpg
肉は、カルビ、タン、ミノ を注文!(二人で食べるには多すぎました!)
韓国焼肉のタンって、ちょっと薄過ぎるんですよね!それが、本当に残念!
でも、前菜の葱サラダと一緒に食べると美味しい♪
ミノは、臭くないし、美味しい!ちょっと、焼き過ぎなのが失敗!
カルビ!!!これは、美味しいですよ!ちょっと甘めの味付けでサラダ菜と合います!
ホント、お腹がイッパイになりました!
韓国焼肉って、サービスでお肉を焼いてくれるのですが、一気に焼かれちゃうから気忙しくって落ちつかないですね!ゆっくり、自分達にペースで食べさせて欲しいな~!っと思ったYumipeです!
結婚記念日に行くレストランではなかったようです!(笑)

ZenZen
356 Bergen Blvd.
Fairview, NJ 07022
Tel.201-840-1820

[PR]
by yumipe25 | 2011-05-27 22:55 | Restaurant

Darlington Golf Course

Darlington Golf Course は、Bergen County のゴルフコースです!
コースは、登り坂が多く、歩きのゴルフは堪えました!
真夏のような暑さだったし、混んでて毎ホール、待って待ってのゴルフ!
って、そんな事より、自分のゴルフが嫌だ~!本当に飛ばない病気にかかってます!
早く、この暗く長いトンネルから抜け出して、明るく飛び回る世界へ行きたいわ~!
(5278ヤード:47+46=93)
b0101096_2213523.jpg
このゴルフ場の住所を見て驚き!Mahwah って、バーゲンカウンティーなんですね!
Darlington Golf Course
277 Campgaw Road
Mahwah, NJ 07430

Course Information:201-327-8770
[PR]
by yumipe25 | 2011-05-26 22:55 | Golf
バラの形のアクリルタワシです!
この可愛いタワシは洗剤なしでも食器が綺麗になるのだとか?
「残り物の毛糸で簡単に出来ちゃうのよ!」っとの事でしたが、鍵針での編み物が初めての私は、編み物用語も???で、全然、簡単ではありませんでした!先生、お世話をおかけしました!ありがとうございます♪
でも、とっても楽しかったし、出来上がったらとってもとっても可愛いのですよ~!大・大・大満足の出来上がりです!
使うのが勿体無いな~!しばらくは、使わないで飾ってようかな~!
b0101096_8155295.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-05-24 22:55 | 生活&発見

第13回 爆裂ゴルフ

第13回 爆裂ゴルフは、寒空の中 、The Architects Golf Club です!
ホール毎にデザイナーが違い、面白いゴルフ場ですが、今回も撃沈!
(5233ヤード:47+49=96)
↓↓↓ マスターズの名物コースを真似たコースです!
b0101096_865259.jpg
スコアはともかく、ゴルフの後に楽しい仲間と頂くビールは美味しいですね!最高♪
皆様、お疲れ様でした~!
b0101096_874095.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-05-22 22:55 | Golf
カーネギーホールで、みちのく震災支援の日米合唱チャリティーコンサートです。
NHKのニュースでも放送されました!)
The Alexandria Harmonizers という数々の賞をとってるGlee Clubも参加しての素敵なコンサートで、日本の合唱(真面目!)とアメリカの合唱(パフォーマンスありで楽しい!)の違いにカルチャーショックを覚えました!アメリカ人は人の心を掴むのが、本当に上手で、一瞬で彼らの世界に引き込まれました。
日本の男声合唱も正統派で、男らしくって素晴らしかったですよ!
男性合唱が歌う「君が代」って本当に素敵ですね!ちょっとジ~ンときました。
実は、我家のYっしーも New York 男声合唱で参加です!(驚き??)
初舞台がCarnegie Hall だなんて、ホント、夢のようですね!
素敵な思い出が増えた事に心から感謝です!
b0101096_14395475.jpg
素敵なお花もありがとうございます♪ 感謝の気持ちでイッパイです♪
b0101096_1445328.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-05-20 22:57 | 生活&発見

The Modern

The Modern と言うだけの事はあって、とってもモダンです!(笑)
お味もいいと思います♪
マッシュルームのスープ!マッシュルーム好きには最高です!
b0101096_1412345.jpg
ホタテは間違いなく美味しい~!もっとたくさん食べたいな~!
b0101096_14121921.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-05-20 22:55 | Restaurant(NY)

LPGA Sybase Match Play

LPGA Sybase Match Play が、ニュージャージーの Hamilton Farm Golf Clubでおこなわれ、そのボランティアをするPatti から4日間通しのチケット(4枚)を頂きました!ありがとうございます♪
お陰様で、金曜、土曜と観戦に行けました!楽しかった~!
プロのプレーって美しいですね!誰が優勝しても不思議じゃないと思いました!
それにしても起伏が激しいコースですね!歩くだけで疲れましたよ!(笑)
b0101096_2242232.jpg

そうそう、Na Yeon Choi のスコアつけをお手伝いしてたPatti が、彼女の事を N.Y.C (ニューヨークシティー)っと呼んでました!(笑)
[PR]
by yumipe25 | 2011-05-20 22:55 | Golf

Megu(日本食)

新しいカメラでの最初の写真は日本食です!
Megu(Midtown) は、アメリカ人にも人気のレストランのようです!
MEGU Three Course Lunch Prix Fixe のBentoを選んでみました!ちょこちょこといろんな物が食べれていいですね~♪
b0101096_7512838.jpg
デザートも美味しいですよ!
b0101096_7514085.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-05-19 22:55 | Restaurant(NY)