トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日本食&日本のケーキ

新橋(Shinbashi Japanese Cuisine)で、レディースセットです!
日本食はホッとしますね!(笑)
b0101096_11141986.jpg

Saks Fifth Avenue の8階にある Cafe SFA!
ここのミルクレープ!日本の味でございます~!幸せ♪
b0101096_11144781.jpg
Akiちゃん、今日はお店の予約から、セッティング、お誕生日デザートまで用意していただき感激です!本当にありがとうね♪
[PR]
by yumipe25 | 2011-07-29 22:57 | Restaurant(NY)

マンハッタン

夏のマンハッタンは混んでます!朝から人が多いですね~!
この季節、観光バスも大人気のようで、どのバスも満席です!
b0101096_10595278.jpg
私も一度、乗ってみようかな~!
b0101096_1102447.jpg
St.Patrick's Cathedral !素敵よね~!
b0101096_1104318.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-07-29 22:55 | 生活&発見

Patty's Vegetable Garden

ゴルフの帰りにチームメートのPatty が家庭菜園してるバジルを頂きに寄りました!
バジルの他に、トマト、ナス、ピーマン、ズッキーニなどを植えてるそうですが、今年は、動物達に食べられて思うように実らないそうです!
動物は可愛いけど、ホント、花も野菜も食べちゃて困るのよね~!
b0101096_10425461.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-07-27 22:55 | 生活&発見

お誕生日って幸せね♪

「今夜は何処に食事に行きたい?」っと、Yっしーから、お誕生日ディナーのお誘いです!しかし、連日の外食にさすがの私の胃も・・・・
「お家でゆっくりお食事がイイかな~!」
今夜は、Yっしーの手料理で乾杯です。友人から頂いたトロを贅沢に塩焼き&タレ焼で焼きながら熱々で頂きます。実に美味しいです♪
b0101096_1111515.jpg
デザートは、ミツワのイタトマまで買ったケーキ!
b0101096_1114249.jpg
誕生日のプレゼントは運気が益々上がる水晶のネックレスだそうです。(笑)とっても素敵で気に入りました♪嬉しいです♪ありがとう♪
b0101096_1121082.jpg
誕生日って、本当に特別な日ですね!いろんな方からたくさんのお便りやお祝いを頂いて、本当に幸せイッパイです!皆様、ありがとうございます!幸せ者の自分に乾杯です♪
[PR]
by yumipe25 | 2011-07-25 22:55 | Cooking
6年目にして、初めて New York Yankees の試合を見に行きました!
地下鉄(Dライン)に乗った瞬間からヤンキースファンの熱気に圧倒され、
b0101096_362039.jpg
野球場についたらヤンキースカラー一色!マクドナルドのパラソルもヤンキース!消防車までヤンキースですよ!(笑)
b0101096_365259.jpg
この暑さの中、むちゃむちゃ混んでるし、ヤンキースファンは熱狂的ですごい!
b0101096_372326.jpg
っと感動してると、あらら、、人混みからどんどんはずれて、何処に行くのかしら?っと思いきや!ビックサプライズ!すご~い!VIP ルームですよ!
b0101096_393775.jpg
通路には部屋番号に合わせた選手の写真が飾られてます。55の部屋の横には松井秀喜選手の写真がありましたよ!
b0101096_3101663.jpg
VIPルームって素晴しい♪ もちろん室内からも観戦できる&TVモニターもあります。
b0101096_3201771.jpg
外に出ると座り心地満点の席&テーブルがあり、天井から暑い時には風が吹き出し、寒い時にはヒーターがつくようです!
b0101096_3205647.jpg
食べ物、飲み物、全て用意されてるし、サーブして下さるおじ様がいって、至れり尽くせり、なんとも優雅です!幸せ♪
b0101096_3214790.jpg
本日の対戦相手は、松井秀喜選手が所属するOakland Athletics !
ヤンキースを応援しつつも松井選手を応援するって感じです。
b0101096_3224448.jpg
松井選手は大活躍だったし、ヤンキースは勝ったし、最高の試合でしたよ!
b0101096_3231044.jpg
試合が終わって、ヤンキースショップへ!お買い物をする人で大混雑ですね!
b0101096_3252294.jpg
選手の写真が垂れ幕になってるエリア(Photo Zone)で記念撮影をして帰路につきました。
b0101096_3255826.jpg
こんなに優雅な野球観戦は初めてです!はまちゃん、ご招待頂き、本当にありがとうございます♪ 一生忘れる事のない素敵な誕生日プレゼントです。感謝です!
[PR]
by yumipe25 | 2011-07-24 22:55 | イベント(旅行)

めんちゃんこ亭

めんちゃんこ亭!ここって、10年前にSDからNYへ、加代さん&和泉ちゃんと旅行に来た際に、お昼を食べたお店なのではないかしら???その頃、SDにはラーメン屋がなかったので、すごく感激した記憶があります!
今夜は、〆にラーメンってことで寄ったのですが、、、
いきなり、ゴマダレ冷麺を注文したら男性陣には不評!
b0101096_4453758.jpg
ニラレバ炒め、きんぴらゴボウ、タコわさ、餃子、確かにビールにはこれが合いますよね!
b0101096_4461656.jpg
で、〆は、温かい麺が好評でした!あはは。。。
b0101096_446572.jpg
食べ過ぎてお腹がイッパイだわ~!
[PR]
by yumipe25 | 2011-07-24 22:55 | Restaurant(NY)

タラコスパ&アジサイ

男の料理!またまたT家で夕飯をご馳走になってしまいました!美味しかった~♪
ご主人様のタラコスパ!タラコが生のままで、さらさらっと食べれて本当に美味しい♪幸せ♪
b0101096_1153248.jpg
帰りには、お庭で咲いたアジサイを頂きました!アジサイは大好きなお花です。家の中が華やかで素敵になりました。ありがとうございます。
b0101096_1154917.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-07-21 22:57 | Cooking
我家から1時間弱のSleepy Hollow,NY に世界の石油王ロックフェラー邸が!!
その大豪邸ツアー(2時間23ドル)に行って参りました!
それはそれは想像をはるかに越えた敷地を所有!別宅はもちろん、お庭にゴルフ場!それより驚いたのが、テラスから見える景色(ハドソン川&NJ)に建物が建つと嫌だからと見える範囲全部を購入されたのだとか?想像を絶する広さです!
b0101096_11314333.jpg
とにかく、屋敷から見える庭、景色を大切になさったようですね!お屋敷はお庭が広過ぎて小さく見えますが、間違いなく豪邸です!(館内は撮影禁止!)
b0101096_1133815.jpg
無駄なくシンプルに生活されたロックフェラー氏、っと言っても住む世界が違います!ティールームに、数々のオブジェ、贅沢な生活が伝わってきます。
b0101096_11334344.jpg
世代は代わり、Jr.へ!住む人が変われば趣味も変わるようですね!Jr.は、美術品が大好きだったとか?それにしてもアジアの物が多かったような?!でも、図書室から見えるこの景色↓の為に作られた窓は、私も大賛成です!(笑)
b0101096_11352460.jpg
私たちが参加したツアーでは、見れなかった部屋もたくさんあり、地下には、たくさんの絵が展示されてるようでした。ちらっと見えた地下への階段にも素敵な絵が飾られてました。
案内役のMary Lou さん、暑い中、詳しい説明をありがとうございました。次回は違うツアーに入ってみようかな!
b0101096_11362457.jpg
そうそう、お庭を見学中に置物のカエルの横に本物のカエルが!ちょっと笑える♪
b0101096_11382851.jpg
ランチは、同じ町にあるギリシャ料理(Lefteris Gyro)!Hummus、Gyro、ラム肉などなど美味しかったですよ!
b0101096_11385431.jpg
食後は、Union Church へ!(入場料5ドル)この小さな教会の窓にはロックフェラー家に依頼されて作られたシャガール&マティスのステンドグラスが埋め込まれてます!普通のステンドグラスと違って絵が描かれてるので不思議な感じで、これも見る価値ありですよ!かなり感動です。
b0101096_11391916.jpg
近場なのに旅行気分で楽しい一日でした。企画してくださったEさん!心から感謝です!ありがとうございます。
[PR]
by yumipe25 | 2011-07-21 22:55 | イベント(旅行)

Club Championships

先週&今週は、Pinchi Brook Ladies Golf League の Club Championships!
毎週違ったルールで試合をし、ゲーム感覚の楽しいゴルフリーグですが、クラチャンの時は、さすがに皆さん真剣です!周りが真剣だと私もちょっぴり緊張しちゃいます!(笑)
先週は、37+37=74 で1位で通過!が、2年前にこの状況から逆転され負けましたから油断は出来ません!Pinch Brook は短いコースなので少しのミスが負けに繋がるんで、最後まで、ドキドキですよ!
今週は、この程好い緊張感が良かったのか?35+35=70 と上出来で、な・な・な~んと2位と24打差でクラチャンに輝く事ができました!やったね♪ 試合の後にメンバーから祝福会を開いて頂き幸せな一日でした!ありがとうございます♪
7番ホールの右側に池を鹿が気持ち良さそうに歩いてました!今週のNJは猛暑!
b0101096_915135.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-07-20 22:55 | Golf
Cafe Boulud は、デザートが美味しかった記憶があり、また、行きたくなっちゃいました!
レストランウィークの魅力は前菜、メイン、デザートが食べれる事ですよね!これに飲み物もついたらもっと嬉しいのになっ!(て、欲張りすぎですね!)
食事の前にサービスででてきた、ミニコロッケ!これがチーズが入ってて美味しかったわ♪
b0101096_2242185.jpg
スープ(夏にピッタリの爽やかなお味)
b0101096_2244593.jpg
メイン(お魚:このタルタルソースが美味しい!)
b0101096_2251114.jpg
デザート(昨年と同じキャラメルタルト!写真は、Junさんのチョコームース、これが大人な味でこれまた美味しかったわ!)コーヒーと一緒に小さなレモンマドレーヌが、これまたサービスででてきました。幸せ♪ご馳走様でした。
b0101096_2253610.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-07-19 22:55 | Restaurant(NY)