トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

なでしこJapan!優勝おめでとう♪
私達に夢と希望と勇気をありがとう!心から感動の試合でした!

第14回爆裂は、Great Gorge Country Club (Lake & Rail)!
2家族の帰国&Junさんのギックリ腰で、少々、淋しい感じですが、皆さん、頑張りましょう!
b0101096_111159100.jpg
今日の私は、ドライバーショットがしょぼかった~!一本もクリンヒットなしです!(涙)でも、セカンドショットに救われて、なんとかまとまりました!って事は、さほど飛ばなくってもゴルフはイイ結果がでるって事ですね!確実に真っ直ぐ飛ばすことが一番大事ですね。
(Lake2685ヤード:44+Rail 2833ヤード:42=86)
14回目にして初優勝のYumipeでした!やったね♪
b0101096_11122657.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-07-17 22:55 | Golf

BBQ

先月参加したBBSというゴルフコンペの反省会(我家)で、BBQの話になり「じゃ~!来月やりましょう~!」って事で大盛り上がりになり、ご招待頂きました。ありがとうございます♪ すご~く広くて綺麗なお宅で、このデッキもいいですね!皆でわいわいガヤガヤ楽しいですね♪
b0101096_6194285.jpg
Hマートで売られてるこの貝!焼いてお醤油で食べると美味しいですね!
b0101096_62065.jpg
あらら。。。Yっしーたらアップルと一緒に爆睡ですね。
b0101096_6202870.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-07-16 22:55 | 生活&発見

7月生まれ!

Ellie & Patti と一緒にSunset Valley G.C. でゴルフです!
明日が誕生日のPatti を祝ってのゴルフですが、実は、3人とも7月生まれ!
Ellie は今月末で、88歳です!それなのに、ゴルフの飛距離もほぼ同じなんですよ!
ホント、彼女のようにチャーミングで健康な88歳になりたい!
b0101096_9305828.jpg
私の周りの7月生まれ、お誕生日おめでとう!

お天気にも恵まれ楽しいゴルフでした!(Red 5157ヤード:39+47=86)
そうそう、ゴルフ中に喧嘩があったとかで、警察がたくさん来てました!
ゴルフは紳士なスポーツです。喧嘩はないですよね!
[PR]
by yumipe25 | 2011-07-15 22:55 | Golf
女子サッカーのワールドカップから目が離せないですね!
なでしこJapan が決勝進出ですよ!(素晴らしい!)
日曜日が決勝戦なので、皆様、応援お願い致します。
しかし、アメリカと対戦!どっちにも勝て欲しいYumipeです!

今日は、ゴルフの後、Patty宅で、サッカー観戦でした。楽しかったわ♪
この部屋は、地下室でして、オフィスのような空間&スポーツジム、TVルームと広さに感激です!地下室なのに我家のリビングより広い感じです!
b0101096_1156180.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-07-13 22:57 | 生活&発見

フジりんご

この季節はフルーツが美味しい~!
パイナップル、マンゴ、ブラックチェリー、スイカなどなど、、、
さすがに、この季節のりんごは美味しくないでしょう??っと思いつつも購入!
Trader Joe's は、素晴らしいですね!
Fuji Apple 蜜がたっぷりで美味しかったですよ~!
b0101096_11492868.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-07-13 22:55 | Trader Joe's

Petrossian

久しぶりに、Petrossian にも寄ってみました。
ここのデザートは、甘さ控えめで美味しいですね~!
もっと食べたい気分だわ~!
b0101096_9541319.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-07-12 22:57 | Restaurant(NY)
冬のレストランウィークは、大雪、引越しなどなど不都合が多く行けなかった私!
久しぶりに、行って参りました!
JoJo !!美味しかったですよ~!
前菜は、エビのサラダ!
b0101096_9434289.jpg
メインは、タラのムニエル
b0101096_9482090.jpg
デザートは、ミックスべりー&バニラアイス
b0101096_9483526.jpg
美味しい物を食べてる時が、一番幸せだわ~!
[PR]
by yumipe25 | 2011-07-12 22:55 | Restaurant(NY)

実家のようだね~!

レディースゴルフの後、Barbara の家にぶら~っと寄り道。
「寄ってくれて、ありがとう!」ってビックハグで大歓迎して頂き、
「ゴルフの後だし、サンドウィッチでも食べる?キュウリの酢の物はどう?レモネードは?」って、次から次に、、、なんだか実家のよう???
Barbara、その優しさ(ビッグハート)に感謝です!Thank you!!
b0101096_9351858.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-07-06 22:55 | 生活&発見

Prince Edward Island

独立記念日の連休をいかして、Prince Edward Island 国立公園(カナダ)へ旅行です♪
赤毛のアンが大好きな人なら一度は訪れてみたい場所なのでは?
私が「行きた~!」いと言ったとはいえ、全く興味がなさそうなYっしーが、なぜ??すんなりOKしたかと思いきや、この島ってゴルフリゾートでも有名だったのね!(笑)
初日(カナダデー)
b0101096_23433473.jpg
Halifax まで飛行機で行き、レンタカーで移動!
b0101096_23435485.jpg
Nova Scotia ビジターセンターは、とても人が優しく親切です。
b0101096_23442047.jpg
昨年8月に収穫されたワイルドブルーベリー(冷凍)を頂きました。美味しかったわ~!
b0101096_23444131.jpg
Confederation Bridge を渡ってP.E.I へ!それは、それは、長い橋で爽快ですよ!
b0101096_23451782.jpg
島に到着!先ずは、ビジターセンターへ!(地図などをゲット)
b0101096_2346016.jpg
お土産店には、早速、赤毛のアンの本、DVD、小物が売られてます!意外にもYっしーも楽しんでる??(笑)
b0101096_23462267.jpg
季節は春!花が咲き、木々の緑が優しい!絵葉書の中に、すっぽりと入りこんだ気分♪
b0101096_2347252.jpg
宿泊先のBrudenell までは、かなりのロングドライブ!森の中を走ってる気分なのに、海が真横に見えたり、自然の美しさにただただ感激♪
b0101096_23483130.jpg
この島の信号機は、赤は四角、青は○、黄色はひし形です!(車が必需品なので色盲の方でも運転ができるようにだそうです!)
b0101096_23544223.jpg
夕飯は、GeorgetownにあるClam Diggers で、ムール貝&ロブスター♪ 美味しい♪
b0101096_235535.jpg
b0101096_011436.jpg


2日目(ゴルフ三昧)
ホテルの敷地内にある Brudenell River でゴルフ!(なんと2ラウンド!)
朝7時からのスタートなのに目が覚めたのが6時半!まさかの寝坊です!(笑)
でも、間に合っちゃうから凄い!あはは・・
b0101096_0393613.jpg
Forward からは、5004ヤードと短い事もあって、なんだか絶好調♪
1回目(42+39=81) 2回目(42+42=84)
b0101096_0401471.jpg
ゴルフ場から見えるホテルの様子!
b0101096_040472.jpg
3時にはゴルフが終わり、ちょっと早めの夕飯へ!
b0101096_041384.jpg
この近辺では一番栄えてる町(Montague )にあるWindows on the Water
2ラウンド目にご一緒したジョー&リチャードのお勧めのレストランへ!℡:902-838-2080)
シーフードを使った創作フレンチって感じで美味しい♪
b0101096_0412051.jpg
夜の10時近くまで明るい事もあって、遅い時間まで、窓の外が賑やかです!
b0101096_0425055.jpg


3日目(ゴルフ&赤毛のアンの世界)
今日も早起きでゴルフ!Crowbush Cove は海に面した綺麗なゴルフ場!
b0101096_2504826.jpg
久しぶりの海風にYっしーも大変そうですね~!
「あら?あら?そこは、ビーチですよ!」(笑)
b0101096_2512024.jpg
私は、グリーンが読めなくって苦戦したものの、ショットが安定してたので上出来です!(Forward 5010ヤード:40+41=81)
b0101096_2515734.jpg
ゴルフの後は、North Rustico Harbour へ生牡蠣を食べに!
ヨットとロブスター漁の籠、この海の感じと田舎さがそうさせるのか?なぜか?呼子を思い出します!
b0101096_2531353.jpg
Blue Mussel Cafe(℡:902-367-5661)
b0101096_2534498.jpg
お目当ての生牡蠣、ムール貝、鯖の燻製を注文!幸せだわ~!
b0101096_254371.jpg
いよいよGreen Gables (国定歴史文化遺産)赤毛のアンの世界へ♪
b0101096_2551288.jpg
先ず、驚いたのが作家のL.M.Montgomery が、かなりの美人さんだった事!この美人さんも子供の頃は、アンのようにお喋りさんだったのだろうか?
b0101096_2553782.jpg
小説の着想の源となったこの家は、モンゴメリの祖父母の従兄弟の家で、今現在は、小説に基づき、アンの部屋(写真)、マリラの部屋、などがあり、
b0101096_257659.jpg
中でもキッチンと裁縫室が可愛くって、その世界に引き込まれちゃいます。
b0101096_2574670.jpg
アンのお気に入りのトレイル”恋人達の小径”や”お化けの森”を探索するのもいいかも~!
b0101096_2581972.jpg
モンゴメリが小説が売れる前に働いていた郵便局(当時のものソックリに建築)
b0101096_2584362.jpg
ちょっと足をのばして、Cavendish ビーチ!この島はのどかで静かに時間が流れます。
b0101096_30884.jpg
帰り道、Charlottetown(この島で一番の都会) で夕飯を食べようと寄り道!
b0101096_314921.jpg
ここで。ロンドンから訪問中のロイヤルカップル(William&Kate)とニアミス!見れなくって、ちょっと残念!
お陰で駐車場がなくて、夕飯がマックのシーズン限定(PEIだけかも?)ロブスターサンドになっちゃた!具沢山で美味しかったのでOK♪
b0101096_323150.jpg


4日目(ゴルフ&ドライブ)
ホテルのもう一つのコース Dundarave !
b0101096_404175.jpg
海風が強く参りました!アゲンストだと打っても打ってもグリーンに近づかないわ~!さらに、パー5は、必ず、谷越え?(クリークには見えない!)があり、この強風でのパーオンは無理!ホールとホールの間が遠いのに歩いちゃったので後半はバテバテです!
b0101096_41109.jpg
18番ホールあの強風の中、最後はバンカーショットを決めてパーのYっシーは素晴らしい!私は、8も叩いて涙ですよ!(Forward5389ヤード:46+45=91)
b0101096_414473.jpg
クラブハウスで、また、また、ムール貝!一人に1バケットは多すぎるな~!などと言いつつ完食の我家!(笑)
b0101096_42992.jpg
ゴルフの後は、プールでひと泳ぎして、東の端(East Point)まで海岸線をドライブ!
お花畑にジャガイモ畑、その先に見える海!絵になります!(カナダで生産されるジャガイモの三分の一がこの島で収穫されます!)
b0101096_4248100.jpg
East Point の灯台!
b0101096_435548.jpg
たくさんの鳥が・・・・
b0101096_442072.jpg
標識にヒトデのマーク(Points East Coastal Drive)昨日行ったCavendishの辺りは、赤土の海岸とアンの家の2種類のマーク!(Central Coastal Drive)今回は、行けなかった、North Cape の方は、灯台のマーク(North Cape Coastal Drive)観光ルートマークになってるようです。
b0101096_461897.jpg
ドライブも最高♪ 自然の美しさにうっとり!
b0101096_475985.jpg
風力発電の風車も絵になりますね!
b0101096_482266.jpg
ず~っと海岸沿いを走る予定がカーナビ案内され、舗装もされてない赤土の道を走る事に!
b0101096_484413.jpg
いろんな動物が横断するので、運転が慎重になっちゃいます!車のすぐ横までウサギが・・
b0101096_491042.jpg
なんとか海沿いへ!引き潮で赤い海岸に!この島(海岸)は赤土なんですね!そう言えば、今日のゴルフ場のバンカーも赤土でした!
b0101096_4165512.jpg
あら、海釣りも楽しそうですね!
b0101096_4172084.jpg
さすがに、シーフードに飽きてきたかも?夕飯はピザ&サラダ!とっても美味しい♪(笑)
b0101096_4174196.jpg


最終日(フェリーで!)
Prince Edward Island からNova Scotia までフェリー(NFL)で移動!
フェリー乗り場は、トラック、キャンピングカー、乗用車と待ち列が分かれてます。
b0101096_525108.jpg
本当に何も無い所で、海の中のクラゲを見て過ごしました。
b0101096_5252960.jpg
フェリーに乗り込む瞬間です!わ~い♪
b0101096_526665.jpg
このガラガラの席が5分後には満席!なんと、フェリーの朝食は大人気!
b0101096_5262771.jpg
我が家はデッキへ!「プリンスエドワード島、さようなら~!」
b0101096_5264935.jpg
島が遠くなってきました。素敵な想い出をありがとう♪
b0101096_527778.jpg
70分間のフェリー!ドミノ、ポーカーなどゲームを楽しんでる人が目に付きます!
b0101096_5273069.jpg
無人島かしら??小さな島ですね!
b0101096_528582.jpg
外は海風が強く、少々、肌寒いですね~!
b0101096_5293090.jpg
楽しい旅行も終わりです。空港での待ち時間もカナダを満喫!(笑)
b0101096_5295682.jpg
本日のフライトは絶景で、緑深いNJの田舎から、マンハッタンの大都市まで楽しめました。
b0101096_5301487.jpg
自然の美しさを満喫した旅行!いつもの事ですが、何から何まで、Yっしー、ありがとうね♪
[PR]
by yumipe25 | 2011-07-01 22:55 | イベント(旅行)