トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

45丁目の酒場 こだますし

最近のYっしーさんのお気に入りの居酒屋?寿司屋かな?
味もGood!だし、なにより、Port Authority Bus Terminal に近いのが嬉しい♪
エンガワの酢物(身が絞まってて美味しい♪)
b0101096_837352.jpg
アジの刺身、レインボーロール(寿司)、スルメイカ焼(ワタまで美味しい!)も良いじゃない!って食べすぎですよね!(笑)
b0101096_8375751.jpg
ゴーヤチャンプルもかなり美味しいと思います。
b0101096_839183.jpg
マンハッタンにしてはお値段もお手頃で気に入ったかも~!
KODAMA SUSHI
301 West 45th Street
New York, NY 10036
℡:212-582-8065

[PR]
by yumipe25 | 2011-09-29 22:57 | Restaurant(NY)

99セントのピザ

マンハッタンへ、足のマッサージに行ってきました!幸せ♪幸せ♪

そうそう、最近、マンハッタンでよく見かける99セントPizza!
これって美味しいのかしら?って気になってた私!
本日、ヴィトンのバックを持った素敵なおば様が召し上がってらしたので、
「美味しいですか?」って聞いたところ
「イタリアで食べるより美味しいわよ!私はいつも食べてるわよ!」
とのことだったので、買ってみました。
オーダーはとっても簡単!!「One!」って枚数を述べるだけです。
とにかく回転が速いので焼きたて熱々が食べれて、美味しいと思いましたよ~ん!
b0101096_8244599.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-09-29 22:55 | Restaurant(NY)

手巻き寿司

手巻き寿司&鯛の味噌汁!Yっしーも喜ぶし、私も楽ちん~♪
これもミツワ(日本食スーパー)が近いからできちゃうのよね!
ミツワに感謝です♪
今日のアオヤギ(貝)すご~く美味しかったですよ!
b0101096_10195480.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-09-27 22:57 | Cooking

Valley Brook Golf Course

Bergen County のValley Brook Golf Course へ!
このコースは、その昔はプライベートコースだったそうで、池が多いですね!
短いコースですが、それなりに難しいと思いました。
今日は、我慢のゴルフ!飛ばない日は辛いですね!(43+41=84)
b0101096_10152667.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-09-27 22:55 | Golf
第16回爆裂ゴルフ(Farmstead Golf & Country Club)晴れ男!晴れ女のお集まりなのか?天気予報が見事にはずれてお天気です!しかも、暑い!ホント、蒸し暑い!
Yukiちゃん&Tomo君の参加で更に盛り上がってます♪
私は、バンカーからホームラン?池ポチャ!3パットも三回!(涙)っと本来の自分に戻りClub View(43)+Lake View(45)=88
b0101096_51748100.jpg
19番ホールはウッチーさん企画でSparta という小さな可愛い町にあるKrogh's !プリプリのソーセージがビールに合います♪
b0101096_5192756.jpg
楽しい一日が終わる頃、町は夕暮れ時です。綺麗ですよね~!
b0101096_5212268.jpg
〆のアイスクリームも美味しかったわ♪
b0101096_5214446.jpg
皆様、楽しい一日をありがとうございます!では、またすぐに・・・
[PR]
by yumipe25 | 2011-09-25 22:55 | Golf

合唱団のBBQ

Yっしーが所属する男声合唱のBBQに行って参りました!主催者のハリーさんご夫妻は合唱界でも有名な方のようで、人望も厚く、それはそれは凄い数のゲストで、とっても盛大なBBQで、感動です♪
BBQって聞いてたのに、握り寿司、チラシ寿司、お重箱には美味しそうな日本食(赤飯など)、数々のサラダ、サンドウィッチ(カツサンドなんて久しぶり!(嬉))って、好物がたくさん並んでて、食べ物の周りからはなれられませ~ん!お肉も柔らかくって美味しかったわ♪
b0101096_3411083.jpg
ソプラノ歌手の田村麻子さんが、ピアノをご披露下さいました。ピアノもお上手でうっとりしちゃいます♪
b0101096_3414986.jpg
そして、驚く事に皆さん歌われるんですよ!(笑)合唱の集まりとなると、歌うのは普通の事のようですが、その世界を知らない私には驚きの空間で、その中で、皆さんと一緒に歌ってるYっしーにも驚きで、知らない世界を覗いた一日でした!(BBQなのに、皆さん楽譜持参ですか?)
b0101096_3432278.jpg
皆様、本当に歌うことがお好きなんですね!
ハリーさんご夫妻のおもてなしの素晴しさには感激です。本当にお世話になりました。ありがとうございます♪
[PR]
by yumipe25 | 2011-09-24 22:55 | 生活&発見

ミツワ 大北海道展

今年もミツワの大北海道展に通ってます!(笑)
初日のラーメンは味噌が濃すぎでしょう!て思ったのですが、二日目はGoodでした!
私的には辛みそラーメンがお勧めです!
b0101096_1014579.jpg
札幌蟹販の海鮮丼!!美味しいけど、食べたりない!日本って小食なのね!(涙)コロッケは衣が厚すぎかな~!ホタテシチューパンはクリームコロッケみたいで美味しい!我家の一押しは、長谷川商店の生珍味ですね~!ホント、美味しいですよ!この店の子持ちニシン、燻製シャケも最高ですよ!ここ2日の夕飯には日本酒が合いますね!(笑)
b0101096_10154451.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-09-23 22:55 | Shop(お土産、食材など)

Par Play !(Pinch Brook G.C.)

奇跡が起きちゃったかも??
Pinch Brook リーグに入った際に「コース短いし(パー65)、Par3がイッパイだし、いつの日かパープレー!」っと思ったものの、飛ばす事だけが楽しみのゴルフだった私には、程遠い世界だと思い知らされ、ショートゲームの大切さを学んだのでした。。
でもね、時として神様は微笑むのですよ!まさに今日がその日だったようで、、、
バーディー、パー、パー、パー、パー、パー、パー、ボギ、パー(33)
パー、パー、ボギ、パー、バーディー、パー、パー、パー、パー(32)
まさかのパープレー(65)です!嬉しい♪ ↓↓↓最終ホール!1オン、2パット♪
b0101096_9441013.jpg
普段は捨てちゃうスコアカードですが、これはキープしますよ!(笑)
b0101096_944244.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-09-21 22:55 | Golf

停電の中のチャプター

久しぶりにチャプターミーティングに参加してきました!
ランチョンの話やら、セミナーの話やら、久しぶりだと新鮮ですね!(笑)
午後からはペイントの時間!このタイミングで停電になっちゃった!
お天気も悪く、すご~く暗く絵の説明には懐中電灯を使ってるのに、平気でペイントしてるし、チャレンジングなメンバーだわ!
b0101096_1054060.jpg
暗がりで描いた絵は、少々、歪んだのでした!(涙)
b0101096_10542090.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-09-20 22:55 | トールペイント

BBSコンペ(Emerson G.C.)

今朝は寒かった!初冬の寒さでしたよ!(涙)
BBSゴルフコンペ(Emerson G.C.)に参加(2回目)しました。
b0101096_21342166.jpg
前半は噛み合わないゴルフで辛かったわ!(45)後半は神がかったゴルフでビックリ!(37)合計82!!HCを16も頂いた私は優勝です!優勝の挨拶とか、もっとも苦手な分野ですが、頑張りました!(笑)
b0101096_923199.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-09-17 22:55 | Golf