「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

麻婆豆腐を食べに!

「久しぶりに China Chalet の辛い麻婆豆腐が食べたいね!」って事で、Florham Park までドライブです!昨日の雪の被害にビックリ!
木が折れてる!折れてる!っと言うより、根こそぎ倒れてますよ!
b0101096_1044150.jpg
青空、雪、紅葉の三点セットで景色は素晴しく綺麗!美しい!
b0101096_105675.jpg
停電など一日も早い復旧を心から願います。
b0101096_1051863.jpg


China Chalet!
小龍包は小さな肉まんのようで美味しいね!
b0101096_1054519.jpg
麻婆豆腐は山椒がきいててやっぱ美味しい~!
b0101096_106276.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-10-30 22:58 | Restaurant

生うどん(韓国)

最近、朝うどんを食べることが多い我家です。
Hマートでお勧めされた『生うどん(韓国)』だし付きで美味しいですよ!唐辛子は好みで入れてね。
b0101096_0164575.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-10-30 22:55 | Cooking

初雪

10月末に雪です!この時期に積雪は記録かも?
天気予報より早くに降りだし、帰路を急いだ我家です。
b0101096_1062717.jpg
b0101096_1064419.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-10-29 22:55 | 生活&発見

ミツワの前の建築物

ミツワの目の前にモールでもできるのかな?っと思っていたら、見る見るうちにこんなに高くなりました!もしかして、これって、アパートかしら??
b0101096_9591040.jpg
しかし、これ、積み木を重ねるように、1階、2階、3階と建てられてて、一見、上から下まで繋がってそうな大きな柱も、実は繋がってない!!地震(横揺れ)が起きたら一気に崩れそうで怖いですね!
b0101096_9594396.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-10-28 22:55 | 生活&発見

油絵

ゴルフシーズンが終わり、気づくと、トールペイントのチャプターランチョンまでカウントダウン!あら、あら、困ったわ~!テーブルセッティング用の絵がまだ何も準備できてません!(涙)
久しぶりにオイルペイントをだして、、、、さて、何を描こう??
今年は『花』を描くように言われてます!
b0101096_9571424.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-10-25 22:55 | トールペイント

Flanders Valley G.C.

今年は雨の日が多かったニュージャージーです。ゴルフ場も雨でメチャメチャになったコースが多く商売あがったり?って感じの所が多いようです。
ここFlanders Valley G.C.も芝が枯れたホールがあり、ゴルファーがかなり少なくなったようです!例年、この時期はゴルファーで賑わってるのに、今日は、プライベートコース並みの静けさです!快適ですが、ちょっぴり淋しい~!(W&B:Red:50+39=89)
雨の影響は紅葉にも・・・例年より枯れてる感じかな??
b0101096_951789.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-10-22 22:55 | Golf
何度となくメトロポリタンには足を運んでいるけど、エジプト館はさらっと通り過ぎるだけだった私が、本日、Yoshieさんの友人の考古学者(Yumikoさん)にご案内をして頂き、すっかり、4000年昔の世界に魅せられちゃいました!
b0101096_4272355.jpg
そして、私たちの写真を撮って下さった、とっても優しい Nicholas さん!彼って、実は凄い人だったんですね~!ビックリ!
Yumikoさん、Nicholasさん、お忙しい中、ありがとうございました。
b0101096_4285781.jpg
Yoshieさんのお陰で、Michikoさんともお会いでき、楽しい時間が過ごせました。心から感謝です。では、次は2月に!!楽しみにしてます!
[PR]
by yumipe25 | 2011-10-20 22:57 | 生活&発見

Cafe Fiorello

サンディエゴからYoshieさんがマンハッタンへ!!
西海岸の明るく元気な風を運んできて下さいました。ありがとうございます。
久しぶりにお会いしたのに、週一で一緒にゴルフしてるような気分になれちゃうから不思議です!Yoshieさんのプラスのパワーは本当に素晴しい♪ イッパイ、イッパイ、元気パワーを頂いた一日でした!(笑)
b0101096_345523.jpg
ランチは、Cafe Fiorello の イタリアンお弁当(デザート付)なかなかお上品なランチでした。
b0101096_3461041.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-10-20 22:55 | Restaurant(NY)

Annual Awards Luncheon

ゴルフシーズンが終わりますね~!(涙)
Pinch Brook Ladies もこのパーティーで今シーズンは終わりです。淋しい!
ここで出会ったゴルファーにもいろんな事を教えて頂き、少しずつですが成長した私!皆さんに感謝の気持ちでイッパイです。
b0101096_23552077.jpg
そして、今年もたくさんの賞を頂きました。
Club Champion、Flight A Champion、RNC Tournament 2011 Season Winner、September & October Golfer of Month、Ringer Flight A などなど!本当にありがとうございます。
b0101096_2356327.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-10-19 22:55 | Golf

チリビーンライス?!

チリビーンズ!サンディエゴ時代によく作りました!
しかし、ご飯にかけるという発想はなかった私!!
Junさん、とっても美味しかったです♪ ご馳走様でした♪
b0101096_7282548.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-10-18 22:55 | Cooking