トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

マンハッタンの景色

日ごろは、ハドソン川を挟んでマンハッタンの景色を眺めてる私です。
本日は、マンハッタンにお住まいのお友達のお宅からの景色です。
全てがズームアップされたようで迫力です。憧れの暮らしだわ~!
b0101096_124687.jpg
美味しい手作りのババロアを頂きながら、
b0101096_1243736.jpg
あはは・・おほほ。。。と話題が尽きることなく楽しい時間を過ごしてたら、外は真っ暗!これまた綺麗だわ~!
b0101096_125058.jpg
Misaさん、夢のような時間をありがとうございました。次は、ニュージャージーへいらして下さい!

余談:本日はロックフェラーのクリスマスツリー点灯&オバマ大統領訪問で大賑わいのマンハッタンでした。
[PR]
by yumipe25 | 2011-11-30 22:57 | 生活&発見

Wild Edibles Oyster Bar

お魚屋さんがやってるオイスターバー(Wild Edibles Oyster Bar)へ!
ムール貝、味が選べて迷っちゃいます!迷いに迷って選んだのは、New England クラムチャウダー味?っと言うより、クラムチャウダーにムール貝がたくさん入ってるって感じです!(笑)美味しいですよ♪
b0101096_1152250.jpg
シーフードサラダもボリューム満点で美味しい♪
b0101096_11521964.jpg
白身魚は、まさか1匹丸々出てくるとは思わず、ビックリ!
b0101096_11523835.jpg
お腹イッパイで大満足です♪ 次回は、生牡蠣を注文しようかな~!
[PR]
by yumipe25 | 2011-11-30 22:55 | Restaurant(NY)

美味しい~!

Keikaさん宅にお招き頂きました♪
可愛いメーシーちゃん(犬)のお出迎えからスタートし、美味しいお料理の数々にたくさんのデザート♪ 楽しいお喋りに幸せなひと時でした♪ Thank you!
b0101096_11373711.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-11-29 22:55 | 生活&発見

アリゾナ最終日

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね~!この綺麗な朝日ともしばしのお別れです!(来年も宜しくお願い致します!(笑))
b0101096_1193367.jpg
最終日は、Kayが美味しいFrittataを作ってくれます!
b0101096_1195786.jpg
オーブンの中でチーズが膨らむ様子が最高♪
b0101096_11102159.jpg
Kayの愛情たっぷりの美味しい朝ごはん♪ この旅行の最後の食事になるので、なんだか淋しい私です!(涙)
b0101096_11105219.jpg
出発前にお散歩♪ 穏やかで優しい時間をありがとうございました。Kay&Chuck のお陰で、今年も充実した幸せな時間が過ごせ感謝の気持ちでイッパイです。
b0101096_1111297.jpg
さて、さて、Phoenixへ向かってドライブ!この狼の遠吠え山(勝手に命名)が近づくと旅行が終わるのよね~!淋しい!
b0101096_11122370.jpg
フェニックスで小さなアンティークショップ(三ヶ所)に寄りました!信じられないほど安いお値段でたくさんゲット!(ファイヤーキング3点、Ballの瓶、カップ&ソーサー)
b0101096_1113753.jpg
飛行機に乗り込んだのは夕日が沈むころです。
b0101096_11142030.jpg
Kay、本当にありがとうございます。幸せな時間が過ごせリフレッシュできた4日間でした。
[PR]
by yumipe25 | 2011-11-27 22:55 | イベント(旅行)
雲一つない青空♪ 美味しいコーヒーを飲みながら朝日が出るのを待つのは最高ですよ!
b0101096_10295764.jpg
この朝日!何度見ても感動です!幸せ♪
b0101096_10301947.jpg
朝日に包まれての朝食は、フルーツサラダ&クロワッサン!幸せですね♪
b0101096_10305823.jpg
Tubac の町中をお散歩です!ウズラの家族に出会いました!可愛い♪
b0101096_10312233.jpg
この町はアートの町としても有名でたくさんのギャラリーがあり、毎年2月には大きなアートショーが開催されるそうです。
b0101096_10321448.jpg
この陶芸は、メキシコに近い町だと感じます。
b0101096_10324098.jpg
アリゾナは砂漠のイメージですが川も流れてますよ!
b0101096_10341521.jpg
本日のゴルフはメキシコとの国境に近い Kino Springs !フェアウェー&グリーン以外は砂漠って感じですよ!
b0101096_10352971.jpg
昨晩、Abe'sで皆に「あのゴルフ場は曲げたら最後だよ!スコアが崩れるからね!グリーンもかなり難しいから!」って散々脅されてたのでドキドキ!確かにコースを知らないと事件続出のホールがたくさんで、昨日は絶好調だったドライバーにも裏切られ、まさかのOB!(涙)3パットも6回あったかな?(涙)
b0101096_1036171.jpg
でも、このコースは面白いですよ!綺麗だし、また回りたいかも!(43+46=89)
b0101096_1036402.jpg
動物もたくさん住んでるようで、鹿にも会う事ができました!ニュージャージーの鹿とは色が違いますよね!
b0101096_10403558.jpg
このゴルフ場&リゾートはハリウッドスター達に隠れ家的な場所だとか?いろんな秘話が聞けますよ!(笑)バーにスター達の写真がイッパイ飾られてます!
b0101096_10411263.jpg
ミスティーの日光浴タイムです~!なんだかほのぼので良いですよね~!
b0101096_10413262.jpg
久しぶりに三日月&金星を見ました!ここは、空が近いな~!
b0101096_10415886.jpg
今夜は歩いてイタリアンへ!
b0101096_10422322.jpg
このTubac ピザ(BBQスライス、炒めた玉葱&ポートベロ(きのこ))!久しぶりに美味しいピザでした。
b0101096_10425388.jpg
空気が綺麗だからかしら?夜も早い時間から、ぐっすり眠れます♪ おやすみなさい~♪
[PR]
by yumipe25 | 2011-11-26 22:55 | イベント(旅行)
曇り空で寒い朝です!朝日が見れなくて残念!
b0101096_9404794.jpg
食器棚を開けた瞬間、ミスティーが棚の中にジャンプ!初めての出来事にKay もビックリ!ミスティーたらお茶目なんだから~!(笑)
b0101096_9423292.jpg
皆でゆっくり朝食です!美味しいフルーツサラダ&マフィン!
b0101096_943055.jpg
本日のゴルフコースは、景色が綺麗な Canoa Hills
b0101096_9432989.jpg
11月5日ぶりのゴルフなので、ちゃんと打てるか心配でしたが、ドライバーは最高のあたり!(標高が高いので飛ぶみたい!)が、アイアンがダメダメ状態でした。ドライバーに助けられて(42+41=83)久しぶりにしてはなかなかの出来で嬉しい。
それにしても、このバンカー??凄いですよね!入らなくって良かったわ!
b0101096_9445773.jpg
後半は青空の下、ポカポカ陽気でのゴルフとなりました。
b0101096_9467100.jpg
毎週金曜日の夕方はTumacacori にあるBar Abe's に集合!
b0101096_9465417.jpg
Kay達のお人柄に人が集まるんでしょうね!年々、メンバーが増えてます!
b0101096_9473869.jpg
一杯だけ飲んだら、家族ごとに別れて夕飯へ!私達は、Old Tubac Inn へ!
b0101096_9481923.jpg
ここは、バンドによる生演奏で皆が踊るんですよ~!優雅なダンスに熟年の魅力を感じます!(笑)
b0101096_949073.jpg
Kay&Chuck も楽しそうに踊ってます~!
b0101096_9493159.jpg
私って踊りの才能がないみたいで、ぎこちなくって自分で笑えちゃいます!踊って、笑って、素敵な夜でしたね~!幸せ♪
[PR]
by yumipe25 | 2011-11-25 09:12 | イベント(旅行)

Tubac AZ へ!

今年で3度目のTubac AZ でのThanksgiving !Kay&Chuck に会いに行って参りました♪
Phoenix からTubac までのドライブは最高です!この景色には心が癒され優しい気持ちになります!以前に誰かが「アリゾナの景色を見ると目に見えない神の力を信じたくなる!」っと言われてたのをフッと思い出しちゃいました!ホント、神様が住んでるのかも?凄く優しい気が流れてると実感!
夕暮れに向かってのドライブ、私が見た景色です!綺麗ですよ~!
b0101096_942676.jpg
b0101096_95868.jpg
b0101096_952532.jpg
b0101096_954017.jpg
b0101096_955834.jpg
今年も優しい笑顔で二人が迎えてくれました。幸せ♪
b0101096_961881.jpg
毎年、違うお料理を準備してくれるKayに感謝です!今年はメキシカンチキン!美味しかったわ~!
b0101096_974438.jpg
ミスティーが元気だったのも嬉しい♪
b0101096_981936.jpg
そうそう、Kay達の寝室のインテリアが Black&White に代わってて素敵でした。
b0101096_985325.jpg
楽しい旅行が始まりました♪ 明日のゴルフも楽しみです!
[PR]
by yumipe25 | 2011-11-24 22:55 | イベント(旅行)

Christmas Spectacular

ニュージャージーに来てから、ず~っと「一度は行こう!」と思いつつ、この季節は忙しく行きそびれてた、Radio City Christmas Spectacular に、ついに行ってきました~!
b0101096_11411094.jpg
館内もクリスマスな感じで素敵ですね!
b0101096_11413990.jpg
子供も一緒に楽しめるショーでしたよ!
b0101096_11421950.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-11-21 22:55 | イベント(旅行)
Yukiちゃんとの出会いは、とっても運命的!(笑)姪のMari になんだか似てるのよね!
夏に日本に帰ったYukiちゃんですが、ビザをとって、再びNYへ帰ってきました♪ お帰りなさい~!本日は皆でお帰りなさい会です!お昼は飲茶♪
b0101096_11594542.jpg
ミツワ、コスコなどぶらぶらしてたら真っ暗!マンハッタンの夜景が綺麗ですね♪
b0101096_1202152.jpg
夕飯は我家で、すき焼きで~す♪ 大勢で食べると、ホント美味しいね♪
b0101096_1204384.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-11-20 22:55 | Restaurant
由紀さおり&安田祥子(姉妹)の童謡コンサートに行って参りました。
優しい歌声が奏でる童謡は心に沁みますね~!
b0101096_11315129.jpg
CDにサインをして頂き、握手まで!エネルギーに溢れたお二人でした!
[PR]
by yumipe25 | 2011-11-19 22:55 | 生活&発見